KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 東京
  • 昭和
  • 到着
  • 全日空
  • 航空機
  • 飛行機
  • 平成
  • 日本航空
  • 令和
  • 旅客機

「東京羽田空港」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
388
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
388
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  日本電報通信社資料
    1932年04月21日
    日本電報通信社資料

    民間機としては初の東京(羽田)-福岡(大刀洗)間夜間飛行の出発前に、使用するフォッカーF7型8人乗り「ひばり号」の前で記念撮影に納まる搭乗員ら。右から安辺運行主任、佐々木大阪飛行場長、鈴木友繁通信士、川井喜一機関士、豊島晃副操縦士、小川寛爾正操縦士、井上運航部員(記録係)、山田航空官(逓信省)=1932(昭和7)年4月21日、東京・羽田空港(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1932042100002

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1933年05月21日
    5機の報国号 羽田で命名式

    東京・羽田空港で報国号(民間からの献納機)の命名式が行われた。内訳は九○式艦上戦闘機3機(中央)とフォッカー陸上偵察機2機(両端)の計5機。うち3機の戦闘機にはそれぞれの献納者にちなみ「中学生号」、「生保号」、「労働号」と命名された=1933(昭和8)年5月21日

    商品コード: 1933052150001

  •  初の通商使節団
    1948年04月29日
    初の通商使節団

    初の通商使節団として東京・羽田空港を出発する日印通商使節団。左から杉原、福井、酒井、守弘の4氏=1948(昭和23)年4月29日

    商品コード: 2004081600159

  •  永田社長、羽田着
    1949年09月10日
    永田社長、羽田着

    スターたちに迎えられ、東京・羽田空港に到着した永田雅一大映社長=1949(昭和24)年9月10日

    商品コード: 2005012400119

  •  松岡洋子さん渡米
    1949年10月04日
    松岡洋子さん渡米

    東京・羽田空港を出発する評論家の松岡洋子さん=1949(昭和24)年10月4日(24年内地 6714)

    商品コード: 2005012400132

  •  田中絹代さん渡米
    1949年10月21日
    田中絹代さん渡米

    東京・羽田空港を出発する田中絹代さん=1949(昭和24)年10月21日

    商品コード: 2005012400144

  •  南原総長渡米
    1949年12月05日
    南原総長渡米

    米ワシントンの教育審議会占領地域委員会に出席するため、東京・羽田空港を出発する南原・東京大学総長=1949(昭和24)年12月5日(南原繁)(24年内地8300)

    商品コード: 2005012400177

  •  田中絹代さんが帰国
    1950年01月15日
    田中絹代さんが帰国

    映画親善大使として米国訪問を終え、帰国した田中絹代さん=1950(昭和25)年1月19日、東京・羽田空港(25年内地515)

    商品コード: 2005012400220

  •  初の渡米使節団
    1950年03月03日
    初の渡米使節団

    東京・羽田空港を出発する初の渡米使節団の一行。左から亀山直人、我妻栄、仁科芳雄の3氏=1950(昭和25)年3月3日

    商品コード: 2005012400255

  •  服部良一、笠置シヅ子渡米
    1950年06月16日
    服部良一、笠置シヅ子渡米

    渡米する服部良一、笠置シヅ子両名(羽田空港)=1950(昭和25)年6月16日、東京・羽田空港(共同)※テレビの報道番組以外は、事前に肖像権等の確認が必要です。詳細についてはお問い合わせください。

    商品コード: 2023101808467

  •  笠置、服部が渡米
    1950年06月16日
    笠置、服部が渡米

    東京・羽田空港から渡米する、ぶぎの女王・笠置シヅ子さんと服部良一氏=1950(昭和25)年6月16日、東京・羽田空港(共同)※テレビの報道番組以外は、事前に肖像権等の確認が必要です。詳細についてはお問い合わせください。

    商品コード: 2023101808481

  •  湯川博士が帰国
    1950年08月10日
    湯川博士が帰国

    東京・羽田空港で帰国第一声の湯川秀樹博士=1950(昭和25)年8月10日

    商品コード: 2005012400375

  •  湯川博士が帰国
    1950年08月10日
    湯川博士が帰国

    東京・羽田空港で記者団に囲まれる我が国初のノーベル賞受賞者湯川秀樹博士=1950(昭和25)年8月10日

    商品コード: 2005012400374

  •  国連総会日本代表
    1950年10月09日
    国連総会日本代表

    国連総会に出発する日本代表。右から斉藤、倭島、中山の3氏=東京・羽田空港、1950(昭和25)年10月9日

    商品コード: 2005012400420

  •  笠置シヅ子さんら帰国
    1950年10月17日
    笠置シヅ子さんら帰国

    帰国した笠置シヅ子さん一行。右から服部良一氏、笠置シヅ子さん=1950(昭和25)年10月17日、東京・羽田空港(共同)※テレビの報道番組以外は、事前に肖像権等の確認が必要です。詳細についてはお問い合わせください。

    商品コード: 2023101808478

  •  ボストン・マラソンへ
    1951年04月01日
    ボストン・マラソンへ

    ボストン・マラソンへ参加するため東京・羽田空港を出発する選手団、右端は田中茂樹選手=1951(昭和26)年4月1日

    商品コード: 2005071300238

  • スケッチ6251 子鹿のバンビ君来日
    1951年05月19日
    スケッチ6251 子鹿のバンビ君来日

    羽田に着いた子鹿のバンビ君=1951(昭和26)年5月19日、東京・羽田空港

    商品コード: 2016122000381

  • ボーイング377 大型プロペラ旅客機
    1952年12月20日
    ボーイング377 大型プロペラ旅客機

    ボーイング377はC-97を基に大型・長距離用として開発された大型プロペラ旅客機=1952(昭和27)年、東京・羽田空港

    商品コード: 1952122050004

  • ポーズをとるスチュワーデス ダグラスDC4E型機「白馬号」
    1952年12月20日
    ポーズをとるスチュワーデス ダグラスDC4E型機「白馬号」

    ダグラスDC4E型機「白馬号」の前でポーズをとる日航のスチュワーデス=1952(昭和27)年、東京・羽田空港

    商品コード: 1952122050005

  • スケッチ13624 渡英する日本の珍鳥
    1953年05月31日
    スケッチ13624 渡英する日本の珍鳥

    女王戴冠式記念として英国に渡る日本の珍鳥=1953(昭和28)年5月27日、東京・羽田空港

    商品コード: 2017032700753

  • スケッチ15976 米国から来たミンク
    1954年04月07日
    スケッチ15976 米国から来たミンク

    東京羽田空港に米国から64匹のミンクが到着、主に毛皮コートなどに利用されるという=1954(昭和29)年4月7日、撮影場所不明

    商品コード: 2017060100437

  • 羽田に着いたマックス チンパンジーのマックス来日
    1954年08月12日
    羽田に着いたマックス チンパンジーのマックス来日

    米NBCテレビスター、チンパンジーのマックス来日=1954(昭和29)年8月、東京・羽田空港(29内地 9647)

    商品コード: 1954081250002

  • (Le Corbusier) ル・コルビュジエ
    1955年11月02日
    (Le Corbusier) ル・コルビュジエ

    スイス生まれ、フランスで活躍した建築家。近代建築の巨匠。国立西洋美術館設計のため来日(中央左)=1955(昭和30)年11月2日、東京・羽田空港

    商品コード: 2016071300435

  •  カリフォルニア移民団出発
    1956年10月06日
    カリフォルニア移民団出発

    出発する移民団一行=1956(昭和31)年10月6日、東京・羽田空港(内地4454)

    商品コード: 2007050800113

  • (やまぐち・よしこ) 山口淑子
    1957年12月12日
    (やまぐち・よしこ) 山口淑子

    女優、1957(昭和32)年12月12日、東京・羽田空港で撮影(32年内地10338)(大鷹淑子、李香蘭、満映スター)

    商品コード: 1957121500001

  •  英国へ原発調査団
    1958年01月17日
    英国へ原発調査団

    コールダーホール改良型原子力動力炉の買い付け交渉のため英国へ出発する、安川第五郎団長(日本原子力発電社長、手前右)ら原子力発電訪英調査団一行=1958(昭和33)年1月17日、東京・羽田空港

    商品コード: 2011122100408

  •  日ソ漁業交渉の高碕代表帰国
    1958年04月17日
    日ソ漁業交渉の高碕代表帰国

    帰国後、記者会見する日ソ漁業交渉の高碕達之助政府代表=1958(昭和33)年4月17日、東京・羽田空港

    商品コード: 2012021000209

  •  東IOC委員ら帰国
    1959年06月02日
    東IOC委員ら帰国

    羽田に着いた一行、東知事(前列左)、高石氏(同右)、田畑氏ら=1959(昭和34)年6月2日、東京・羽田空港

    商品コード: 2019060600118

  • 羽田に着いた種ブタ 米アイオワ州から山梨県に
    1960年01月20日
    羽田に着いた種ブタ 米アイオワ州から山梨県に

    前年の台風で大きな被害を受けた山梨県に、姉妹県の米アイオワ州から贈られた種ブタ35頭が、米軍による無償輸送を受けて羽田に到着=1960(昭和35)年1月20日、東京・羽田空港

    商品コード: 1960012050001

  • 羽田でメッセージ読む大使 ライシャワー大使が着任
    1961年04月19日
    羽田でメッセージ読む大使 ライシャワー大使が着任

    駐日米国大使に着任。羽田でメッセージを読むライシャワー氏。左はハル夫人、右は愛娘のジョーン嬢=1961(昭和36)年4月19日、東京・羽田空港

    商品コード: 1961041950001

  • 出迎えるご夫妻 マレーシア国王来日
    1964年06月16日
    出迎えるご夫妻 マレーシア国王来日

    来日したマレーシアのサイド・プートラ国王夫妻を出迎える皇太子ご夫妻=1964(昭和39)年6月16日、東京・羽田空港、クレジット:共同通信イメージズ

    商品コード: 2016012100319

  • 出迎えるご夫妻 マレーシア国王来日
    1964年06月16日
    出迎えるご夫妻 マレーシア国王来日

    来日したマレーシアのサイド・プートラ国王夫妻を出迎える皇太子ご夫妻=1964(昭和39)年6月16日、東京・羽田空港、クレジット:共同通信イメージズ

    商品コード: 2016011500307

  • 出発するご夫妻 皇太子ご夫妻タイご訪問
    1964年12月14日
    出発するご夫妻 皇太子ご夫妻タイご訪問

    国際親善のためタイへ出発される皇太子ご夫妻=1964(昭和39)年12月14日、東京・羽田空港

    商品コード: 2017011900387

  •  Boeing 707-436 G-APFE BOAC Tokyo 1965
    1965年08月03日
    Boeing 707-436 G-APFE BOAC Tokyo 1965

    Boeing 707-436 G-APFE of BOAC at Tokyo Haneda Airport in Japan on 3 August 1965 Date: 1965、クレジット:? A Flying History/The Peter Keating Aviation Photograph Collection/Mary Evans Picture Library/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090405642

  •  全日空のYS-11が遭難
    1966年11月15日
    全日空のYS-11が遭難

    墜落事故について話す全日空の岡崎嘉平太社長=1966(昭和41)年11月15日、東京・羽田空港ビル (41年内地6192)

    商品コード: 2011070700146

  • 乗り込む乗客 モスクワへ一番機出発
    1967年04月20日
    乗り込む乗客 モスクワへ一番機出発

    記念アーチをくぐり、モスクワ行き一番機に乗り込む乗客たち=1967(昭和42)年4月20日、東京・羽田空港

    商品コード: 1967042050001

  • ゼネスト問題で 屋良琉球政府主席が上京
    1969年01月28日
    ゼネスト問題で 屋良琉球政府主席が上京

    沖縄の2・4ゼネストの回避について語る屋良朝苗琉球政府主席=1969(昭和44)年1月28日、東京・羽田空港

    商品コード: 2010120900218

  • 古井、田川両氏が訪中 日中覚書貿易協定交渉へ
    1969年02月14日
    古井、田川両氏が訪中 日中覚書貿易協定交渉へ

    日中覚書貿易協定継続交渉のため訪中する古井喜実団長(右)と田川誠一氏=1969(昭和44)年2月14日、東京・羽田空港

    商品コード: 2010120900375

  • YSに初の鶴マーク 日航釜山線にYS11機
    1969年02月20日
    YSに初の鶴マーク 日航釜山線にYS11機

    初めて日航のマークを付けて、釜山線に登場するYS11機=1969(昭和44)年2月20日、東京・羽田空港(44年内地1100)

    商品コード: 2010120900398

  • 古井氏帰国 日中覚書貿易の継続交渉
    1969年04月09日
    古井氏帰国 日中覚書貿易の継続交渉

    日中覚書貿易の継続交渉を終え帰国、松村謙三氏(右)と藤山愛一郎氏(左)の出迎えを受ける古井喜実団長(中央)=1969(昭和44)年4月9日、東京・羽田空港

    商品コード: 2011020700193

  • メキシコの山根さん 60年ぶりに里帰り
    1969年04月10日
    メキシコの山根さん 60年ぶりに里帰り

    60年ぶりに里帰りし、メキシコ革命当時の軍服姿でタラップを下りる山根喜三郎さん=1969(昭和44)年4月10日、東京・羽田空港(44年内地1961)

    商品コード: 2011020700205

  •  日航シドニー線を開設
    1969年09月30日
    日航シドニー線を開設

    開設された日本航空東京・シドニー線第1便に向かう招待客=1969(昭和44)年9月30日、東京・羽田空港

    商品コード: 2011042600120

  • 流行り始めたマキシ 街中のファッション
    1971年01月29日
    流行り始めたマキシ 街中のファッション

    1970年頃からミニに代わって、くるぶしまで届くような長いコートやワンピース、通称「マキシ」が流行り始めた=1971(昭和46)年1月29日、東京・羽田空港ロビー

    商品コード: 1971012950001

  •  コンコルド
    1972年06月12日
    コンコルド

    6月12日、最高時速がマッハ2以上の超音速旅客機コンコルドが、東京・羽田空港にデモンストレーションのため初飛来。1969年長距離路線向けに英仏が共同開発したが、騒音などがネックとなり、日本への売り込みは失敗に終わった、羽田空港で、昭和47年6月12日

    商品コード: 2003050100072

  •  シンガポールの製油所襲撃事件
    1974年01月31日
    シンガポールの製油所襲撃事件

    羽田空港入り口で車を検問する機動隊員=1974(昭和49)年1月31日、東京・羽田空港

    商品コード: 2005061700096

  •  厚生省関係者マニラへ
    1974年02月28日
    厚生省関係者マニラへ

    「今度は必ず」、見送りの人たちにあいさつして出発する柏井厚生省援護局審査課長(手前)と本垰同課班長=1974(昭和49)年2月28日、東京・羽田空港

    商品コード: 2005113000066

  •  春闘ストで国鉄終日マヒ
    1974年03月01日
    春闘ストで国鉄終日マヒ

    夜まで空席待ちの乗客の応対に忙しい航空会社係員=1974(昭和49)年3月1日、東京・羽田空港

    商品コード: 2005112500059

  •  欧州生まれのエアバス飛来
    1974年06月05日
    欧州生まれのエアバス飛来

    機首に世界地図を描き入れ、デモフライトで飛来したエアバス「A300B」。双発ジェット旅客機として世界最大の積載能力を誇り、他機に比べ一層静かで燃料消費量が低いのがセールスポイント=1974(昭和49)年6月5日、東京・羽田空港(49年内地 3421)

    商品コード: 2011121300163

  •  夫は亡命、妻は帰国へ
    1974年06月08日
    夫は亡命、妻は帰国へ

    ショルダーバッグを肩に、タラップで見送りの人に手を振るボリス・ペトロビッチ・レーチキン大阪外国語大学客員教授。米国への亡命を希望していた同教授は、大阪府警に亡命を申し出てから3日ぶりに、米政府の正式受け入れ連絡を受け出国した=1974(昭和49)年6月8日、東京・羽田空港

    商品コード: 2011121300171

  •  参院選、自民改選数下回る
    1974年07月08日
    参院選、自民改選数下回る

    「選挙費用ゼロ」をうたい、選挙期間中は海外で過ごしながら上位当選し、笑顔で帰国した青島幸男さんと美代子夫人。記者会見で「金権選挙、企業ぐるみ選挙なんてナンセンス、国際的にも恥ずべきことだ」などと、今後の選挙のあり方などを語った=1974(昭和49)年7月8日、東京・羽田空港

    商品コード: 2012012300101

  •  参院選、自民改選数下回る
    1974年07月08日
    参院選、自民改選数下回る

    「選挙費用ゼロ」をうたい、選挙期間中は海外で過ごしながら上位当選し、笑顔で帰国した青島幸男さんと美代子夫人。「金権選挙、企業ぐるみ選挙なんてナンセンス、国際的にも恥ずべきことだ」などと、今後の選挙のあり方などを語った=1974(昭和49)年7月8日、東京・羽田空港

    商品コード: 2012012300100

  •  空港署で実地防犯訓練
    1974年08月23日
    空港署で実地防犯訓練

    スチュワーデスに変装した婦人警官に足払いをかけられよろめく子供誘拐犯役の刑事。「そばに寄るな」-幼い男の子を小脇に抱えた男がナイフを突きつけながら、東京・羽田空港事務所に駆け込み、身代金と逃走用の飛行機を要求…。実は、東京空港署が行った誘拐犯人逮捕の“実地訓練”でした=1974(昭和49)年8月23日

    商品コード: 2012022700092

  •  ノーベル平和賞の佐藤元首相帰国
    1974年12月19日
    ノーベル平和賞の佐藤元首相帰国

    ノーベル平和賞受賞式から帰国した佐藤栄作元首相夫妻(佐藤寛子、夫人)=1974(昭和49)年12月19日、東京・羽田空港

    商品コード: 2019090500721

  •  大平蔵相帰国
    1975年01月19日
    大平蔵相帰国

    十カ国蔵相会議などから帰国、記者会見する大平蔵相=1975(昭和50)年1月19日、東京・羽田空港(大平正芳)

    商品コード: 2005110800134

  •  全日空エアバスを乗っ取り
    1975年07月28日
    全日空エアバスを乗っ取り

    ハイジャック処罰法違反容疑で現行犯逮捕され移送される犯人の少年。300人近い乗客を乗せ羽田から千歳空港に向かっていた全日空63便トライスター機が、宮城県松島上空で1人の若い男に乗っ取られた。機長らの説得で羽田に引き返して着陸、乗客全員を避難させたあと空港署員が現行犯逮捕した=1975(昭和50)年7月28日午後8時50分ごろ、東京・羽田空港署

    商品コード: 2013020400120

  •  “飛行機野郎”羽田騒がす
    1975年09月11日
    “飛行機野郎”羽田騒がす

    愛機の手入れをする豪州の飛行機野郎、H・ソルストラップさん。世界で最も小さい軽飛行機で世界一周飛行を続けているオーストラリア人が、東京・羽田空港に事前の飛行許可もなしに突然舞い込んだ。わずか2週間の飛行経験で世界一周に挑む向こう見ずさに各部門の担当者は“あ然”=1975(昭和50)年9月11日、東京・羽田

    商品コード: 2013031300121

  • 羽を休める水鳥 鳥害に悩む羽田空港
    1975年11月24日
    羽を休める水鳥 鳥害に悩む羽田空港

    お互い空を飛ぶのが商売。誘導灯の上で羽を休める水鳥-東京・羽田空港は、26日早朝「鉄砲部隊」を出動させ、鳥の“撃退作戦”を試みる。だが、ジェット機のごう音にびくともしない6千羽あまりの鳥が果たして追い払えるかどうか…。訓練したタカを飛ばしてみたこともあるが、追い払う決め手にはならなかった(写真ニュース「鳥害に悩む羽田空港」5枚組の3)

    商品コード: 2013042200126

  • タラップを降りる国王夫妻 ヨルダン国王が来日
    1976年03月10日
    タラップを降りる国王夫妻 ヨルダン国王が来日

    タラップを降りるヨルダンのフセイン国王とアリア王妃。国賓として16日まで滞在、宮中行事のほか、三木首相と2回会談、新幹線で京都を訪れる=1976(昭和51)年3月10日、東京・羽田空港 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第7巻使用画像(P83)

    商品コード: 2015030200396

  •  堀田検事帰国
    1976年05月14日
    堀田検事帰国

    米司法当局との折衝を終え帰国した東京地検の堀田検事=1976(昭和51)年5月14日、東京・羽田空港

    商品コード: 2004031300117

  • タラップ降りる首相夫妻 シラク仏首相来日
    1976年07月29日
    タラップ降りる首相夫妻 シラク仏首相来日

    特別機で来日したシラク・フランス首相夫妻。仏首相の来日は、64年のポンピドー首相以来12年ぶり。8月1日まで4日間滞在、29日には天皇陛下と接見のあと三木武夫首相と会談する=1976(昭和51)年7月29日、東京・羽田空港 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第7巻使用画像(P85)

    商品コード: 2015030300410

  •  アグネス・ラムが来日
    1976年11月12日
    アグネス・ラムが来日

    到着したアグネス・ラム=1976(昭和51)年11月12日、東京・羽田空港、クレジット:上森清二/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023062909126

  •  アグネス・ラムが来日
    1976年11月12日
    アグネス・ラムが来日

    スタッフに守られ空港内を移動するアグネス・ラム=1976(昭和51)年11月12日、東京・羽田空港、クレジット:上森清二/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023062909133

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1977年10月01日
    ダッカ事件 日本赤軍の日航機乗っ取り事件

    人質の身代金が入った黒かばんを特別機に運び込む政府関係者=1977(昭和52)年月10月1日、東京・羽田空港(1977年国内十大ニュース2)

    商品コード: 2010031600083

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1977年10月01日
    ダッカ事件 日本赤軍の日航機乗っ取り事件

    人質の身代金が入った黒かばんを特別機に運び込む政府関係者=1977(昭和52)年月10月1日、東京・羽田空港(1977年国内十大ニュース2)

    商品コード: 2004051400152

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1977年10月04日
    ダッカ事件の乗客帰国

    バングラデシュのダッカ空港で解放され、日航救援機で帰国した乗客第一陣=1977(昭和52)年10月4日、東京・羽田空港

    商品コード: 2004052100077

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1977年10月04日
    ダッカ事件の乗客帰国

    ダッカ空港で解放され、日航救援機で帰国した乗客第一陣=1977(昭和52)年10月4日、東京・羽田空港

    商品コード: 2004052100081

  • 「スカイビジョン」 全日空機内でビデオサービス
    1978年02月17日
    「スカイビジョン」 全日空機内でビデオサービス

    全日空トライスター機に取り付けられ、実用化される「スカイビジョン」。カラー画像を天井のプロジェクターから正面のスクリーンに映し出す。「国内線の機内でも短編映画やスポーツ番組が見られます」−全日空が5月から国内線では初めてビデオ映写装置を取り付けてサービス開始=1978(昭和53)年2月17日、東京・羽田空港

    商品コード: 2015051500244

  • 勢揃いした女性パイロット 女性初日本一周飛行に出発
    1979年07月25日
    勢揃いした女性パイロット 女性初日本一周飛行に出発

    羽田空港を出発する前、勢ぞろいして“記念の旗”を広げる女性パイロットたち。社団法人「日本婦人航空協会」の及位野衣(のぞき・やえ)理事長ら総勢14人が全国の空約5200キロをリレーする「女性初日本一周飛行」=1976(昭和51)年7月25日、東京・羽田空港 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第7巻使用画像(P85)

    商品コード: 2015030300397

  •  日航DC−8機に亀裂
    1980年06月04日
    日航DC−8機に亀裂

    日航DC−8型機左主翼の付け根部分に生じた亀裂=1980(昭和55)年6月4日、東京・羽田空港の日航整備工場(55年内地5080)

    商品コード: 2018041700402

  •  帰省ラッシュがピーク
    1980年12月27日
    帰省ラッシュがピーク

    今年最後の土曜日、帰省客でいっぱいの東京・羽田空港ロビー=1980(昭和55)年12月27日(55年内地11737)

    商品コード: 2019121107216

  •  首相、サミットへ出発
    1981年07月18日
    首相、サミットへ出発

    オタワ・サミットに出席するため日航特別機で羽田を出発する鈴木首相(前列左)ら一行=1981(昭和56)年7月18日、東京・羽田空港

    商品コード: 1981071800005

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    1982(昭和57)年2月9日午前8時45分ごろ、福岡発の日航DC8が東京・羽田空港に着陸する寸前、滑走路手前の海に墜落、乗員・乗客174人のうち24人が死亡した。原因は高度約50メートルで機長が「逆噴射」したためと判明。機長は事故当時、心身喪失状態だったと診断され、不起訴処分となった。写真は胴体に食い込んだ機首部分=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2003070700135

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    1982年2月9日午前8時45分ごろ、福岡発の日航DC8が東京・羽田空港に着陸する寸前、滑走路手前の海に墜落、乗員・乗客174人のうち24人が死亡した。原因は高度約50メートルで機長が「逆噴射」したためと判明。機長は事故当時、心身喪失状態だったと診断され、不起訴処分となった。写真は墜落現場の航空写真=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2003070700136

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落した日航DC—8機からヘリコプターで救出される乗客=1982(昭和57)年2月9日、東京・羽田空港沖

    商品コード: 2021042805305

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落し、機首のない無惨な姿をさらす日航機。乗員・乗客174人のうち24人が死亡する大事故となったが、機長の精神障害による異常な操縦が墜落原因だった=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2021042705039

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落し、機首のない無惨な姿をさらす日航機。乗員・乗客174人のうち24人が死亡する大事故となったが、機長の精神障害による異常な操縦が墜落原因だった=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2021042705054

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落し、機首のない無惨な姿をさらす日航機。乗員・乗客174人のうち24人が死亡する大事故となったが、機長の精神障害による異常な操縦が墜落原因だった=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2021042705233

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落した日航機と乗員乗客の救助に駆けつけた救助隊員。翼の上には黄色の救命胴衣を着けて救助を待つ乗客の姿も見える=1982(昭和57)年2月9日午前9時40分

    商品コード: 2021042705240

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落した日航機と乗員乗客の救助に駆けつけた救助隊員。翼の上には黄色の救命胴衣を着けて救助を待つ乗客の姿も見える=1982(昭和57)年2月9日午前9時40分

    商品コード: 2021042705248

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落し、大破した日航DC—8機=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2021042705257

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落し大破した日航機の操縦席付近を調べる関係者=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2021042705266

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に墜落した日航機。衝撃で機首部分が胴体にめり込んでいる=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2021042705274

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖300メートル手前に墜落した日航DC—8機(中央下)=1982(昭和57)年2月9日

    商品コード: 2021042705840

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月09日
    日航機羽田沖墜落事故

    東京・羽田空港の滑走路沖に日航DC—8機が墜落、回収され並べられた乗客の手荷物=1982(昭和57)年2月9日、羽田空港

    商品コード: 2021042706005

  •  日航機羽田沖墜落事故
    1982年02月12日
    日航機羽田沖墜落事故

    機長が着陸直前に逆噴射した第4エンジン。羽根が立った状態で機体から脱落していた=1982(昭和57)年2月10日、東京・羽田空港の滑走路沖

    商品コード: 2021042706137

  •  鈴木首相が訪中に出発
    1982年09月26日
    鈴木首相が訪中に出発

    特別機で北京に向かう鈴木首相夫妻(手前)=1982(昭和57)年9月26日、東京・羽田空港

    商品コード: 1982092600002

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1984年04月30日
    首相、印パ歴訪に出発

    特別機のタラップから手を振る中曽根首相(中央)。左は蔦子夫人、右は安倍外相=1984(昭和59)年4月30日、東京・羽田空港

    商品コード: 1984043000007

  • 厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日
    1984年09月06日
    厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日

    駐車場のタクシーを調べる警察官=1984(昭和59)年9月6日

    商品コード: 1984090600038

  • 厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日
    1984年09月06日
    厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日

    羽田空港周辺で封印されたマンホール=1984(昭和59)年9月6日

    商品コード: 1984090600042

  • 厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日
    1984年09月06日
    厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日

    厳重な手荷物検査を受ける空港への入場者たち=1984(昭和59)年9月6日、東京モノレールの羽田空港駅

    商品コード: 1984090600040

  • 厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日
    1984年09月06日
    厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日

    羽田空港行きバスの車体下を調べる機動隊員ら=1984(昭和59)年9月6日、羽田空港周辺

    商品コード: 1984090600044

  • 厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日
    1984年09月06日
    厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日

    厳重な手荷物検査を受ける空港への入場者たち=1984(昭和59)年9月6日

    商品コード: 1984090600041

  • 厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日
    1984年09月06日
    厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日

    羽田空港周辺に張り出された入場制限のお知らせ=1984(昭和59)年9月6日

    商品コード: 1984090600039

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1984年09月06日
    厳戒の東京、羽田空港周辺 全斗煥韓国大統領が来日

    羽田空港近くの多摩川河川敷で全斗煥韓国大統領の来日反対を叫ぶ過激派の学生たち=1984(昭和59)年9月6日

    商品コード: 1984090600043

  • ジャンボ機の隔壁 与圧空気で瞬間破壊か
    1985年08月16日
    ジャンボ機の隔壁 与圧空気で瞬間破壊か

    破裂したとの見方もあるB747ジャンボ機(貨物機)の隔壁=1985(昭和60)年8月16日、東京・羽田空港(日航ジャンボ機墜落事故)

    商品コード: 2007062600082

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1986年01月28日
    現場検証に向かう落合さん 日航機事故合同現場検証

    群馬県警特捜本部の係官と共に、合同現場検証に向かう落合由美さん(左から2人目)=1986(昭和61)年1月28日、東京・羽田空港の日航ジャンボ機格納庫前

    商品コード: 1986012800007

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1986年01月28日
    日航機に乗り込む落合さん 日航機事故合同現場検証

    合同現場検証のためB747-SR型機に乗り込む落合由美さん(中央)。右は心配そうに付き添う夫の落合可之さん=1986(昭和61)年1月28日、東京・羽田空港の日航ジャンボ機格納庫前

    商品コード: 1986012800008

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1986年01月28日
    タラップ降りる落合さん 日航機事故合同現場検証

    合同現場検証を終え、B747-SR型機を降りる落合由美さん=1986(昭和61)年1月28日、東京・羽田空港の日航ジャンボ機格納庫前

    商品コード: 1986012800009

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1986年01月28日
    現場検証終えた落合さん 日航機事故合同現場検証

    合同現場検証を終え、ほっとした表情の落合由美さん(右から2人目)=1986(昭和61)年1月28日、東京・羽田空港の日航ジャンボ機格納庫前

    商品コード: 1986012800010

  •  伊首相が来日
    1986年05月01日
    伊首相が来日

    先進国首脳会議(東京サミット)出席のため、来日したイタリアのクラクシ首相と夫人のアンナさん=1986(昭和61)年5月1日、東京・羽田空港

    商品コード: 2022012409549

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4