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「東洋工業」の写真・映像

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  • 1949年06月16日
    広島日鋼争議

    東洋工業などの外部団体の応援=整理1949(昭和24)年6月16日、広島(24年内地3775)

    商品コード: 2019020105294

  • 1949年06月16日
    広島日鋼争議

    東洋工業などの外部団体の応援=整理1949(昭和24)年6月16日、広島(24年内地3776)

    商品コード: 2019020105310

  • 1960年04月22日
    R360クーペ 東洋工業が軽乗用車発表

    東洋工業が発表した軽四輪乗用車「マツダR360クーペ」=1960(昭和35)年4月22日(35年内地3111)

    商品コード: 1960042250001

  • 1963年10月25日
    全日本自動車ショーが開幕

    第10回全日本自動車ショーに出品された東洋工業の「ロータリーエンジン」=1963(昭和38)年10月25日、東京・晴海の貿易センター(38年内地 4671)

    商品コード: 2011080800130

  • 1966年04月10日
    東洋工業―名古屋相銀 日本サッカーリーグ開幕

    後半21分、東洋工業の岡光がゴール正面から4点目を決める。GK北川=1966(昭和41)年4月10日、広島皆実高グラウンド

    商品コード: 2011083000116

  • 1966年05月09日
    マツダボンゴを発売

    東洋工業が発売する「マツダボンゴ」=1966(昭和41)年5月9日出稿

    商品コード: 2011052700175

  • 1966年07月01日
    (まつもと・いくお) 松本郁夫

    日本サッカーリーグ(JSL)の得点王のトロフィーを持つ東洋工業の松本郁夫=1966(昭和41)年7月1日、東京・国立競技場

    商品コード: 2019080903402

  • 1966年07月29日
    東洋工業の新型乗用車

    東洋工業が発売する「マツダルーチェ」=1966(昭和41)年7月29日出稿

    商品コード: 2011060900181

  • 1966年10月25日
    東京自動車ショー

    東洋工業のマツダコスモスポーツ=1966(昭和41)年10月25日、東京・晴海の貿易センター

    商品コード: 2011070800182

  • 1967年10月12日
    ロータリー乗用車を発表

    東洋工業が発表したロータリー乗用車「マツダRX85」=出稿1967(昭和42)年10月12日

    商品コード: 2011061400275

  • 1968年04月10日
    (まつだ・こうへい) 松田耕平

    東洋工業会長=1968(昭和43)年2月撮影

    商品コード: 1968041000006

  • 1968年06月20日
    (いしだ・よしひさ) 石田義久

    陸上、砲丸投げ、日大、東洋工業、ハンマー投げ、アジア大会コーチ=1968(昭和43)年6月20日撮影

    商品コード: 2006013000033

  • 1969年10月03日
    マツダが高級ロータリー車

    東洋工業が発売する高級ロータリー車「マツダルーチェ ロータリークーペ」=1969(昭和44)年10月3日

    商品コード: 2011042700065

  • 1969年10月31日
    日産など三社が合弁会社

    日産、東洋工業、米フォードの三社が合弁会社設立契約に合意。合弁契約書に調印後、握手するスコット米フォード副社長(右)と松田耕平東洋工業副社長。左は川又克二日産社長=1969(昭和44)年10月31日、東京・大手町の経団連会館(44年内地 5565)

    商品コード: 2011042700155

  • 1970年01月01日
    谷本が3点目のゴール 全日本サッカー選手権決勝

    東洋工業―立教 後半30分、東洋工業の谷本がヘディングシュートを決める。東洋工業は立教を破り2年ぶり3度目の日本一=1970(昭和45)年1月1日、国立競技場

    商品コード: 2012080100495

  • 1970年01月28日
    新役員が会見 日本自動変速機会社が発足

    記者会見する、左から日本自動変速機のベアード副社長(フォード)、松田耕平会長(東洋工業)、大賀博社長(日産)の新役員=1970(昭和45)年1月28日=東京・大手町の経団連 (45年内地447)

    商品コード: 2010092400173

  • 1970年02月13日
    (まつだ・こうへい) 松田耕平

    東洋工業会長=1970(昭和45)年1月13日撮影

    商品コード: 2005101300135

  • 1970年02月13日
    (まつだ・こうへい) 松田耕平

    東洋工業会長=1970(昭和45)年1月13日撮影

    商品コード: 1970021300006

  • 1970年11月11日
    (まつだ・こうへい) 松田耕平

    東洋工業会長=1970(昭和45)年11月11日撮影

    商品コード: 2007082700039

  • 1971年03月04日
    フォード会長広島入り

    松田耕平・東洋工業社長(右)の出迎えを受ける米フォード社のヘンリー・フォード会長=1971(昭和46)年3月4日、広島空港(46年内地1193)

    商品コード: 2010092800313

  • 1971年03月04日
    フォード会長、東洋工業を訪問

    工場見学後、記者会見する米フォード社のヘンリー・フォード会長(左)と松田耕平・東洋工業社長=1971(昭和46)年3月4日、広島県府中町の東洋工業本社(46年内地1194-B)

    商品コード: 2010092800315

  • 1971年03月04日
    フォード会長、東洋工業を訪問

    ロータリーエンジン展示室で松田耕平・東洋工業社長(手前左)の説明を受ける米フォード社のヘンリー・フォード会長(中央)=1971(昭和46)年3月4日、広島県府中町の東洋工業本社(東洋工業提供)(46年内地1194-A)

    商品コード: 2010092800314

  • 1971年03月05日
    東洋工、フォード提携で会見

    東洋工業、フォードの提携問題で記者会見する堀田庄三・住友銀行頭取=1971(昭和46)年3月5日、東京・虎ノ門のホテルオークラ

    商品コード: 2010101400300

  • 1971年03月06日
    東洋工、フォード提携でトップ会談

    会談を終えた(左から)松田東洋工業社長、(1人おいて)米フォード社のフォード会長、堀田住友銀行頭取=1971(昭和46)年3月6日、東京・虎ノ門のホテルオークラ

    商品コード: 2010101400313

  • 1971年03月06日
    フォード会長会見

    記者会見に臨む米フォード社のフォード会長(左)と松田東洋工業社長=1971(昭和46)年3月6日、東京・虎ノ門のホテルオークラ

    商品コード: 2010101400314

  • 1974年09月11日
    51年規制は“不可能”

    衆院公害・環境対策保全特別委員会に参考人として出席した自動車メーカー首脳。左から豊田英二トヨタ自動車社長、河島喜好本田技研社長、松田耕平東洋工業社長。51年度排ガス規制問題について技術的困難さを理由に、規制の緩和、延期を強く求めた=1974(昭和49)年9月11日、国会

    商品コード: 2012031400163

  • 1974年09月11日
    51年規制は“不可能”

    衆院公害・環境対策保全特別委員会で、51年度排ガス規制問題について意見を述べる荒牧寅雄いすゞ自動車社長。前列左から豊田英二トヨタ自動車社長、松田耕平東洋工業社長らメーカー9社代表。技術的困難さを理由に、規制の緩和、延期を強く求めた=1974(昭和49)年9月11日、国会

    商品コード: 2012031400161

  • 1974年09月11日
    51年規制は“不可能”

    衆院公害・環境対策保全特別委員会が終わりホッとした様子で席を立つ参考人。前列左から豊田英二トヨタ自動車社長、松田耕平東洋工業社長、伊瀬芳吉ダイハツ自動車工業社長。51年度排ガス規制問題について技術的困難さを理由に、規制の緩和、延期を強く求めた=1974(昭和49)年9月11日、国会

    商品コード: 2012031400164

  • 1974年09月20日
    参院で排ガス規制を審議

    参院公害対策・環境保全特別委員会で51年度排ガス規制問題について意見を述べる参考人の松田耕平東洋工業社長(右端)。左へ豊田英二トヨタ自動車社長、岩越忠恕日産自動車社長、杉浦英男本田技研常務。11日の衆院に次いで2回目だが、「技術的困難さ」を強調、「規制の緩和、延期」を強く求めた=1974(昭和49)年9月20日、国会

    商品コード: 2012031400196

  • 1974年11月16日
    電気自動車の開発急ピッチ

    荷台下に電池を抱えた東洋工業の軽トラック。排ガス公害防止の切り札、電気自動車の開発が官民一体となって急ピッチで進められている。ダイハツ、トヨタ、日産、東洋工業製作の第1次試作車は、最高速度、走行距離とも当初目標を上回った

    商品コード: 2012052800139

  • 1975年06月17日
    51年排ガス規制合格車

    51年度排ガス規制合格第1号車の「マツダサバンナAP」。運輸省は、東洋工業のサバンナなど3車種6型式を「合格車第1号」として指定した

    商品コード: 2012121100125

  • 1975年10月28日
    東洋工、コスモAPを発売

    東洋工業が発売する「コスモAP」。74年型ロータリー車に比べ燃料消費効率を約40パーセント改良したロータリーエンジン(RE)を開発、積載した排ガス51年度規制適合車。価格(東京地区標準)は、コスモAPカスタムスペシャルで120万円

    商品コード: 2013040800336

  • 1977年01月24日
    ファミリアAP 東洋工業が新大衆車を発売

    東洋工業が発売する「ファミリアAP3ドアGF」。排気量1300CCのレシプロエンジンを積載、多目的に利用できるハッチバック型。価格(東京地区標準)は、71万円

    商品コード: 2014031900498

  • 1977年08月19日
    ニュープロシード1800 東洋工業が小型トラック

    東洋工業が発売した小型トラック「ニュープロシード1800」。最大積載量は1トン。価格(東京地区標準)は、78万5千円

    商品コード: 2014102100215

  • 1977年09月12日
    コスモL2000を発売

    東洋工業が発売する「コスモL2000スーパーカスタム」。53年排ガス規制適合車で、排気再循環装置(EGRシステム)を採用。価格は、150万円(大阪店頭渡し)

    商品コード: 2014111200493

  • 1977年09月30日
    排ガス規制適合ファミリア

    東洋工業が新発売する53年排出ガス規制適合の「ファミリア5ドアスーパーカスタム」。排ガス対策の仕組みが簡単なため、信頼性が高く、燃費・走行性能に優れているなどとしている。価格(東京地区標準)は、85万8千円

    商品コード: 2014111300153

  • 1977年10月04日
    ルーチェレガートを発売

    東洋工業が発売する小型乗用車「ルーチェレガート4ドアピラードハードトップ」。47年以来のモデルチェンジで、従来車より一回り大きく、高級車のイメージを出している。価格(東京地区標準)は、199万5千円

    商品コード: 2014111300193

  • 1977年12月23日
    松田耕平

    松田耕平、経済、まつだ・こうへい、死去・2002年7月10日、マツダ(東洋工業)社長・会長、プロ野球・広島東洋カープオーナー、藍綬褒章受章、紺綬褒章受章、野球殿堂入り、勲二等旭日重光章受章=1977(昭和52)年12月23日

    商品コード: 1978022800012

  • 1978年01月12日
    (まつだ・こうへい) 松田耕平

    東洋工業会長=1977(昭和52)年12月23日撮影

    商品コード: 2004102800079

  • 1978年03月30日
    東洋工、サバンナRX−7発売

    東洋工業が新発売する「サバンナRX−7」。ロータリーエンジン(RE)を積載した「サバンナ」を6年半ぶりに全面モデルチェンジ。最高130馬力出る4人乗り。価格(東京地区標準)は、123万円(カスタム5速)

    商品コード: 2015060800202

  • 1978年06月12日
    マツダが新商用車

    東洋工業が発売する新商用車「ボンゴ マルチバン ハイルーフ」。これまでの車に比べ天井が12センチ高く、衣料を直接つり下げられるほか、レジャー用などに向く。価格(東京地区標準)は、75万7千円(4ドア・デラックス)

    商品コード: 2015062200391

  • 1978年06月28日
    フォード二世が記者会見

    記者団に語る米フォード社のヘンリー・フォード二世会長。来日最終日の28日初めて記者会見し、東洋工業との資本提携問題について「東洋工の株の市場価格は高すぎる。資本提携は考えていない。ここ1、2年の間はその計画はない」と語った=1978(昭和53)年6月28日、東京・虎ノ門のホテルオークラ(53年内地 5839)

    商品コード: 2015062300201

  • 1978年10月28日
    三菱重工―東洋工業 日本サッカーリーグ

    後半36分、右からのセンタリングを三菱重工・FW高原(中央)がヘディングシュートを決め3点目を挙げる。GK安藤=1978(昭和53)年10月28日、広島県営競技場

    商品コード: 2016050900359

  • 1978年10月28日
    胴上げされる横山監督 日本サッカーリーグ

    東洋工業を破り5年ぶり3度目の優勝を飾り、三菱重工イレブンに胴上げされる横山監督=1978(昭和53)年10月28日、広島県営競技場

    商品コード: 2016050900360

  • 1979年01月01日
    三菱重工―東洋工業 天皇杯サッカー決勝

    後半13分、東洋ゴール前で縦パスを受けた三菱FW高原(右)がシュート、決勝点を挙げる。東洋GK安藤=1979(昭和54)年1月1日、国立競技場

    商品コード: 2016070500107

  • 1979年01月01日
    胴上げされる横山監督 天皇杯サッカー決勝

    東洋工業を破り5年ぶり3度目の優勝を飾り、三菱重工イレブンに胴上げされる横山監督=1979(昭和54)年1月1日、国立競技場

    商品コード: 2016070500108

  • 1979年05月19日
    東洋工、フォード資本提携で合意

    東洋工業とフォード・モーターズ社が資本提携で合意したことについて記者会見する磯田一郎・住友銀行頭取=1979(昭和54)年5月19日、東京・丸の内の住友銀行東京本部(54年内地4538)

    商品コード: 2015061700163

  • 1979年05月19日
    東洋工、フォード資本提携で合意

    フォード・モーターズ社との資本提携合意について記者会見する山崎芳樹・東洋工業社長=1979(昭和54)年5月19日、広島県府中町の東洋工業本社(54年内地4539)

    商品コード: 2015061700164

  • 1979年07月11日
    東洋工業、米フォード社と資本提携へ

    米フォード社との資本提携について発表する東洋工業の山崎芳樹社長。左は村井勉副社長=1979(昭和54)年7月11日、広島県府中町の東洋工業本社(54年内地6265)

    商品コード: 2016012500334

  • 1979年10月24日
    フォード会長が会見

    正式資本提携を前に、記者会見するヘンリー・フォード2世米フォード社会長(左)と山崎芳樹東洋工業社長=1979(昭和54)年10月24日、広島県府中町の東洋工業本社(54年内地9994)

    商品コード: 2016091600361

  • 1979年10月25日
    フォード会長、東洋工業工場を視察

    東洋工業宇品工場を視察する米フォード社のヘンリー・フォード2世会長=1979(昭和54)年10月25日、広島市

    商品コード: 2016091600372

  • 2002年09月04日
    松田耕平氏「追悼の会」 オーナーに最後の別れ

    プロ野球広島カープの前オーナーで元東洋工業社長の故松田耕平氏の「追悼の会」=4日午前、広島市中区のホテル

    商品コード: 2002090400045

  • 2014年12月22日
    握手するオーナー代行と新監督 広島東洋カープが新発足

    プロ野球の広島カープが、東洋工業の松田恒次社長を筆頭株主・オーナーとする「広島東洋カープ」として新発足。新役員に囲まれて松田耕平オーナー代行と握手する根本陸夫新監督(右)=1967(昭和42)年12月18日、広島市の広島グランドホテル 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第5巻使用画像(P184)

    商品コード: 2014122200116

  • 2018年11月19日
    ⑳能宗館長 集客や町おこしに成果

    「福山自動車時計博物館」で、東洋工業(現マツダ)の1949年式オート三輪トラックに乗る能宗孝館長=広島県福山市

    商品コード: 2018111927073

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