KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 東京駅
  • 平成
  • 混雑
  • 屋外
  • 乗り物
  • 鉄道
  • 乗客
  • 影響
  • 電車
  • 名古屋駅

「東海道新幹線」の写真・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
1,490
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...
1,490
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • -
    浜松町付近を走行する新幹線

    キーワード:オフィス街、ハイアングル、レール、屋外、帰省、交通、乗り物、ビジネス、車両、出張、新幹線、走行、鉄道、電車、都会、東海道新幹線、日本、浜松町、無人、旅行、N700A系、モノメイン写真、浜松町付近=撮影日不明、東京都港区、クレジット:Keiji_Kaneda/アマナイメージズ/共同通信イメージズ ※

    商品コード: 2021021504556

  • 1960年12月31日
    新丹那トンネル工事

    ハイピッチで進む東海道新幹線の新丹那トンネル工事=1960(昭和35)年12月(来宮口から1000メートル付近)(36年内地019)

    商品コード: 2008102800302

  • 1961年01月01日
    新丹那トンネル建設

    工事が進む東海道新幹線の新丹那トンネル(来宮口(熱海側)から約1000メートル付近)=1961(昭和36)年1月1日掲載用 (36年内地018)35年12月撮影

    商品コード: 2011083000213

  • 1961年01月01日
    新丹那トンネル建設

    東海道新幹線の新丹那トンネルの工事が続く来宮駅付近=1961(昭和36)年1月1日掲載用、静岡県熱海市(36年内地032)35年12月撮影 空撮

    商品コード: 2011083000215

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1961年05月25日
    新東海道線工事で汚職

    工事にからむ汚職で警視庁の捜索を受ける国鉄本社の新幹線総局=1961(昭和36)年5月25日、東京・丸の内(東海道新幹線)

    商品コード: 2011102600112

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1961年06月05日
    新東海道線汚職事件

    捜索を受ける国鉄の大阪幹線工事局事務所=1961(昭和36)年6月5日(36年内地2966)(東海道新幹線)

    商品コード: 2011110800069

  • 1961年12月09日
    新幹線の試作客車を公開

    試作が完成して公開された東海道新幹線の客車内部(東京・国鉄大井工場)=1961(昭和36)年12月9日出稿、(36年内地5895)

    商品コード: 2012011300146

  • 1962年03月15日
    新幹線の起工式

    東海道新幹線の起工式=1962(昭和37)年3月15日、神奈川県小田原市鴨宮地区

    商品コード: 2011120100047

  • 1962年04月25日
    東海道新幹線試作車両発表

    埼玉県川口市の日本車輌工場で発表された東海道新幹線、夢の超特急の試作車両=1962(昭和37)年4月25日

    商品コード: 2009033100647

  • 1962年04月25日
    東海道新幹線試作車両発表

    試作車両の運転席に座る十河信二国鉄総裁=1962(昭和37)年4月25日、埼玉県川口市の日本車輌工場

    商品コード: 2009033100648

  • 1962年04月25日
    新幹線用試作電車試運転

    試運転を開始した東海道新幹線用試作電車=1962(昭和37)年4月25日、埼玉県川口市

    商品コード: 2011120100126

  • 1962年05月17日
    東海道新幹線用車両テスト

    流線形の外観=1962(昭和37)年5月17日、場所不明

    商品コード: 2011122000308

  • 1962年05月17日
    東海道新幹線用車両

    小田原市の鴨宮のモデル線区車庫に到着した車両=1962(昭和37)年5月(内地番号なし)

    商品コード: 2011122000301

  • 1962年05月17日
    東海道新幹線用車両

    小田原市の鴨宮のモデル線区車庫に到着した車両=1962(昭和37)年5月(内地番号なし)

    商品コード: 2011122000302

  • 1962年05月17日
    東海道新幹線用車両

    小田原市の鴨宮のモデル線区車庫に到着した車両=1962(昭和37)年5月(内地番号なし)

    商品コード: 2011122000304

  • 1962年05月17日
    東海道新幹線用車両

    小田原市の鴨宮のモデル線区車庫に到着した車両=1962(昭和37)年5月(内地番号なし)

    商品コード: 2011122000305

  • 1962年05月17日
    東海道新幹線用車両

    小田原市の鴨宮のモデル線区車庫に到着した車両=1962(昭和37)年5月(内地番号なし)

    商品コード: 2011122000306

  • 1962年05月17日
    東海道新幹線用車両テスト

    片側が3人掛けの車両内部=1962(昭和37)年5月17日、場所不明

    商品コード: 2011122000307

  • 1962年05月17日
    東海道新幹線用車両

    小田原市の鴨宮のモデル線区車庫に到着した車両=1962(昭和37)年5月(内地番号なし)

    商品コード: 2011122000303

  • 1962年05月31日
    東海道新幹線用車両

    小田原市の鴨宮車両基地に入った新幹線用車両=1962(昭和37)年5月

    商品コード: 2009043000556

  • 1962年06月22日
    「夢の超特急」試運転

    鴨宮のモデル線区を走る東海道新幹線用の先頭車両=1962(昭和37)年6月22日

    商品コード: 2009043000436

  • 1963年04月24日
    建設中の東海道新幹線 第18回東京五輪大会

    東京駅付近で建設中の東海道新幹線の高架=1963(昭和38)年4月24日

    商品コード: 2017072800110

  • 1963年08月24日
    東海道新幹線 “夢の超特急”客車内部

    上が旅客列車(一等車)の内部完成図。腰掛けがゴールデンイエロー(山吹色)で、窓側の壁が薄いクリーム色、仕切壁は木目調。下はビュッフェ(軽食堂車)内部完成図=1963(昭和38)年8月24日(38年内地 3889)

    商品コード: 2011081200146

  • 1964年02月08日
    東海道新幹線の営業用車両が完成

    完成した新幹線営業用車両=1964(昭和39)年2月8日、埼玉県の日本車両蕨工場

    商品コード: 2011072700172

  • 1964年03月02日
    量産型車両が初走行 東海道新幹線が試運転

    実験用線路を初めて走る東海道新幹線の量産型車両=1964(昭和39)年3月2日(39年内地860)

    商品コード: 1964030250001

  • 1964年07月15日
    有楽町付近を試運転 東海道新幹線

    入線テストを兼ねた東京駅初乗り入れのため、有楽町付近をゆっくりと走る東海道新幹線。この後、10月1日に開業した=1964(昭和39)年7月15日

    商品コード: 1964071550004

  • 1964年07月15日
    東京駅に初乗り入れ 東海道新幹線

    10月1日の開業を前に、東京駅に初乗り入れした東海道新幹線「夢の超特急」=1964(昭和39)年7月15日

    商品コード: 1964071550003

  • 1964年07月25日
    東海道新幹線、全線試運転始まる

    東京駅の出発式でテープカットをする石原国鉄常務理事。右は大橋東京駅駅長=1964(昭和39)年7月25日(39年内地3264)

    商品コード: 2011081700275

  • 1964年07月25日
    東海道新幹線、全線試運転始まる

    新幹線浜松駅の着いた上り列車(左)とホームに滑り込む下り列車=1964(昭和39)年7月25日、共同通信社特別機か++ら

    商品コード: 2011081700400

  • 1964年09月30日
    開業前の試運転 開業間近の東海道新幹線

    開業前の試運転で名古屋駅付近を走る東海道新幹線。車両の最後尾には各種の走行データを蓄積する「軌道検測車」が連結されている。隣を並走するのは東海道本線の特急、その向こうは名古屋鉄道の電車=1964(昭和39)年、名古屋市

    商品コード: 1964100150002

  • 14:36.37
    1964年09月30日
    「インタナシヨナル映画」東京オリンピック特別開催号

    キーワード:羽田空港、飛行機、YS-11、聖火到着、聖火リレー、国立競技場、羽田モノレール、首都高速道路、自動車、新幹線、武道館、ホテルニューオータニ、デパート銀座松屋=製作年:1964(昭和39)年9月、東京、クレジット:インタナシヨナル映画/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019101601358

  • 1964年09月30日
    開業前の試運転 東海道新幹線開通

    開業前の試運転で名古屋駅付近を走る東海道新幹線=1964年、名古屋市

    商品コード: 2004062000035

  • 1964年10月01日
    出発式でテープカット 東海道新幹線が開業

    1964年10月1日、同月10日からの東京オリンピック開催にあわせて東海道新幹線(当時は東海道新線と呼称)が東京-新大阪間で開業、その出発式で「夢の超特急」と呼ばれたひかり号のテープを切る石田国鉄総裁(中央壇上)=1964(昭和39)年10月1日、東京駅19番ホーム(資料68745)(39年内地4069)(昭和_1133)

    商品コード: 1964100150001

  • 1964年10月01日
    新大阪駅での出発式 東海道新幹線開業

    新幹線「ひかり」の上り1番列車の出発式でテープカットをする八木国鉄関西支社長(右から3人目)。その左は左藤義詮大阪府知事=1964(昭和39)年10月1日、新大阪駅

    商品コード: 2018020800177

  • 1964年10月01日
    東海道新幹線開業

    東海道新幹線が開業=1964(昭和39)年10月1日、撮影場所不明、「2019新聞通信調査会写真展」にて使用

    商品コード: 2021022400625

  • 03:36.34
    1964年10月09日
    「中日映画社」「五輪の月」十月

    新幹線開業。オリンピックの開会式・閉会式のリハーサル。<映像内容>東海道新幹線開通、東京ー大阪間、超特急ひかり1号。車内の様子。聖火ランナー 名古屋、静岡、浜松、東京到着。リハーサル。7万人の模擬観衆。坂井義則 聖火台、※撮影日不明・公開日:1964年(昭和39年)10月9日、クレジット:中日映画社/共同通信イメージズ ※高ビットレート素材あり、要問い合わせ ※テレビ番組利用の場合は、別途お問合わせ下さい。

    商品コード: 2017112000411

  • 1964年10月14日
    走行する東海道新幹線 第18回東京五輪大会

    営業運転が始まり、貨物専用の汐留駅付近を走行する東海道新幹線の車両=1964(昭和39)年10月、東京都港区

    商品コード: 2017072800111

  • 1964年12月02日
    東海道新幹線開通(10月1日) 1964年十大ニュース(国内)4

    超特急「ひかり1号」のテープを切る石田礼助国鉄総裁

    商品コード: 2003051500076

  • 1964年12月21日
    東海道新幹線と日劇

    東海道新幹線と日劇=1964(昭和39)年12月、東京・有楽町付近

    商品コード: 1964122150003

  • 1964年12月21日
    東海道新幹線開業

    国鉄の最新技術と総工費3800億円を投じ5年の歳月をかけた東海道新幹線が1964年10月1日営業を開始した。写真は東京・有楽町を走る「ひかり」、昭和39年12月21日

    商品コード: 2003012900019

  • 1964年12月21日
    有楽町を走る東海道新幹線 1964東京五輪・資料

    東京・有楽町を走る東海道新幹線=1964(昭和39)年12月21日

    商品コード: 2017080902888

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    06:57.87
    1964年12月31日
    「中日映画社」1964年の歩み

    黄色い血・新潟地震・切手ブーム・義宮様ご結婚・五輪・吹きまくった不況風。<映像内容>池田勇人首相、売血、新潟地震 傾いた家やビル、切手ブーム、ディスコで踊る若者、義宮 ご成婚、津軽華子、オリンピック、東海道新幹線開通、ギリシャの神殿で聖火の開火式、ウエイトリフティング 三宅、レスリング 快進撃 100メートル走、マラソン アベベ、男子体操、柔道、不況、中小企業の倒産、佐藤栄作首相、※撮影日不明・公開日:1964年(昭和39年)12月25日、クレジット:中日映画社/共同通信イメージズ ※高ビットレート素材あり、要問い合わせ ※テレビ番組利用の場合は、別途お問合わせ下さい。

    商品コード: 2017112000445

  • 1968年02月29日
    スケッチ企画5535−19 出荷を待つ夏ミカン

    成熟して出荷を待つ夏ミカン。後方には東海道新幹線が見える=1968(昭和43年)2月29日、静岡県由比町の新幹線トンネル付近

    商品コード: 2018020900898

  • 1968年07月08日
    スケッチ企画5634−30 新幹線スケッチ

    東海道新幹線の大井川橋りょうを走る新幹線=1968(昭和43年)7月8日、藤枝市付近

    商品コード: 2018021500579

  • 1972年05月20日
    東海道新幹線 事故続きで予備車両ゼロ

    ひび割れた新幹線車両の窓ガラスを修理する作業員=1972(昭和47)年5月20日、大阪府摂津市安威川南町の大阪車両所

    商品コード: 2008121001037

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1973年04月25日
    中日友好協会代表団が来日

    東海道新幹線で中京・関西方面へ向かう廖承志夫妻(サングラス姿と右奥)=1973(昭和48)年4月25日、東京駅

    商品コード: 2010110100143

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1974年01月09日
    新幹線公害、3月にも提訴

    家並みの上をごう音とともに走る東海道新幹線。新幹線公害に反対している名古屋新幹線公害対策同盟連合会が、国鉄を相手に、慰謝料と一定基準以上の騒音、振動の差し止めなどを求め、3月初旬にも提訴する=1974(昭和49)年1月9日、名古屋市熱田区六番町(49年内地 065)

    商品コード: 2011091500223

  • 1974年03月26日
    疾走する東海道新幹線 名古屋新幹線公害訴訟

    住宅密集地を高速で疾走する東海道新幹線。沿線住民が国鉄を相手取り、騒音・振動の軽減と慰謝料を求めて名古屋地裁に提訴する=1974(昭和49)年3月26日、名古屋市熱田区六番町で共同通信社特別ヘリから

    商品コード: 1974032650001

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1974年04月11日
    交通ゼネスト、各地でマヒ

    交通ゼネストでストップした東海道新幹線。階段の壁面には、「インフレ反対」、「合理化反対、要員増やせ」、「要求貫徹」などのスローガンが…=1974(昭和49)年4月11日、東京駅新幹線ホーム

    商品コード: 2011110100472

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1974年07月11日
    集中豪雨、雨域が北へ拡大

    東海道新幹線静岡~浜松間の丸子川鉄橋(静岡市)で、崩れ落ちた橋脚のコンクリート製土止めの復旧作業を急ぐ静岡保線区員。集中豪雨により11日朝、橋脚の土盛りが流失したため、同線は8日に次いで三島~浜松間で完全ストップしている=1974(昭和49)年7月11日、静岡市青木

    商品コード: 2012012300117

  • 1975年01月13日
    日本列島に“寒波”居座る

    降り続く大雪のためノロノロ運転をする東海道新幹線。日本列島は厳しい寒波に襲われ、降り続いた雪で国鉄ダイヤは、日本海側の主要幹線、新幹線を中心に大混乱した。新幹線は13日朝から関ヶ原一帯で断続的に雪が降り、徐行運転が終日続いたため、同日運転予定だった222本のうち75本が運休した=1975(昭和50)年1月13日午前10時40分、岐阜県彦根市付近で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2012071700086

  • 1975年01月13日
    日本列島に“寒波”居座る

    遅れて到着した東海道新幹線の車両にこびりついた雪をそぎ落とす作業員。日本列島は厳しい寒波に襲われ、降り続いた雪で国鉄ダイヤは、日本海側の主要幹線、新幹線を中心に大混乱した。新幹線は13日朝から関ヶ原一帯で断続的に雪が降り、徐行運転が終日続いたため、同日運転予定だった222本のうち75本が運休した=1975(昭和50)年1月13日午後9時、国鉄名古屋駅

    商品コード: 2012071700087

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1975年12月13日
    新幹線妨害で初の捜査本部

    列車妨害の鉄片が置かれていた東海道新幹線の木曽川鉄橋=1975(昭和50)年12月13日、愛知県尾西市

    商品コード: 2006051200131

  • 1975年12月18日
    皇太子ご夫妻、静岡県訪問

    皇太子明仁と美智子ご夫妻静岡へ、1975(昭和50)年12月18日撮影(東海道新幹線静岡駅に到着)

    商品コード: 2008010400067

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1976年09月12日
    水浸しになった安八町 長良川が決壊

    大型台風17号による大雨で長良川が決壊、安八町など3町が水浸しになり、流域5町の住民約4万人が避難した。左は東海道新幹線=1976(昭和51)年9月12日、岐阜県・安八町

    商品コード: 1976091250001

  • 1976年09月13日
    最徐行で動き始めた新幹線 東海道新幹線の運転再開

    水に浸かったままの安八町の街並みを横目に最徐行で動き始めた東海道新幹線。午前中、東京~名古屋間で臨時の「こだま」8本が運転されたが、名古屋~博多間は全面運休=1976(昭和51)年9月13日、岐阜県安八郡安八町

    商品コード: 2014021300258

  • 1979年08月30日
    谷伍平

    谷伍平、官庁、政治、たに・ごへい、死去・2007年6月20日、国鉄東海道新幹線支社長、国鉄常務理事、北九州市長=1979(昭和54)年8月30日

    商品コード: 1979101500005

  • 1980年03月17日
    新幹線陸橋でケーブル線垂らす

    小学生がケーブル線を垂らした(矢印)東海道新幹線第18幹町陸橋。右手前はスパークした火花で雑草が焼けた土手=1980(昭和55)年3月17日、神奈川県大和市福田

    商品コード: 2017120600137

  • 1981年07月25日
    出発待つ特急「つばめ」 特急つばめが復活運転

    戦前から東海道新幹線開業まで、東京と関西を結んでいた国鉄の特急「つばめ」が東京-大阪間で復活運転された=1981(昭和56)年7月25日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第8巻使用画像(P85)

    商品コード: 2015032300183

  • 1984年09月21日
    交通博物館 東海道新幹線20年

    交通博物館に展示してある開業時の新幹線先頭車両=1984(昭和59)年9月21日、東京都千代田区神田須田町

    商品コード: 2013113000197

  • 1987年03月31日
    東海道新幹線で停電事故

    国鉄最後の日に新幹線がストップし混乱、ホームの電話に列を作る乗客=1987(昭和62)年3月31日午後7時20分、名古屋駅

    商品コード: 2021100805142

  • 1990年02月07日
    東欧の民主化は大賛成

    新幹線の個室で、秘書と日程を打ち合わせる共産党の不破哲三委員長=東海道新幹線の東京—新大阪間で

    商品コード: 2020083100218

  • 1990年09月16日
    乗客で混雑する東京駅 東海道新幹線ストップ

    台風19号による大雨で東海道新幹線がストップ、駅員から説明を聞く乗客で混雑する東京駅=1990(平成2)年9月18日午前8時40分

    商品コード: 2018082000592

  • 1990年09月18日
    復旧作業をする作業員 東海道新幹線ストップ

    線路下の盛り土流出現場で復旧作業をする作業員=1990(平成2)年9月18日午前9時、愛知県大府市北崎町

    商品コード: 2018082000594

  • 1990年09月18日
    復旧作業をする人たち 東海道新幹線ストップ

    土のうや砂利で流出現場の復旧作業をする人たち=1990(平成2)年9月18日午前9時、愛知県大府市北崎町

    商品コード: 2018082000595

  • 1990年09月18日
    復旧作業をする作業員 東海道新幹線ストップ

    線路下の盛り土流出現場で復旧作業をする作業員=1990(平成2)年9月18日午前9時、愛知県大府市北崎町

    商品コード: 2018082000605

  • 1990年09月18日
    足止め客で混雑する新大阪駅 新大阪駅、足止め客で混雑

    台風19号に伴う大雨で東海道新幹線が不通となり、足止め客で混雑するJR新大阪駅=1990(平成2)年9月18日午前9時45分

    商品コード: 2018082000612

  • 1990年09月30日
    水に漬かって電話に並ぶ乗客 通路水浸しの小田原駅

    東海道新幹線もストップ、水に漬かりながら公衆電話の列に並ぶ乗客=1990(平成2)年9月30日午後4時すぎ、JR小田原駅

    商品コード: 2018082000982

  • 1990年09月30日
    ホームで運転再開を待つ乗客 東海道新幹線、豪雨で不通

    台風20号の影響で新幹線がストップ。ホームで運転再開を待つ乗客=1990(平成2)年9月30日午後4時すぎ、JR東京駅

    商品コード: 2018082000983

  • 1990年10月01日
    混雑する東海道新幹線 開業以来、最大の遅れ

    台風20号の影響でダイヤの混乱が続き、ラッシュ並みに混雑する東海道新幹線=1990(平成2)年10月1日午前9時15分、JR東京駅

    商品コード: 2018082000985

  • 1990年10月01日
    徐行する東海道新幹線 開業以来、最大の遅れ

    台風20号の豪雨で崩れた盛り土付近を徐行する東海道新幹線=1990(平成2)年10月1日午前9時52分、神奈川県二宮町

    商品コード: 2018082000986

  • 1990年10月01日
    新大阪に到着した乗客 東海道新幹線最大の遅れ

    台風20号の影響でダイヤの乱れが続く新幹線で、新大阪に到着した乗客=1990(平成2)年10月1日午前9時30分

    商品コード: 2018082000987

  • 1991年04月19日
    新幹線に乗り込む大統領夫妻 富士山は写真で我慢

    中山太郎外相(右端)に見送られ、東海道新幹線に乗り込むソ連のゴルバチョフ大統領夫妻=1991(平成3)年4月19日午前11時8分、JR東京駅

    商品コード: 2018122521605

  • 1991年04月19日
    手を振るゴルバチョフ大統領夫妻 富士山は写真で我慢

    京都に向かう東海道新幹線の窓から手を振るソ連のゴルバチョフ大統領とライサ夫人=1991(平成3)年4月19日午前11時8分、JR東京駅

    商品コード: 2018122521607

  • 1991年04月19日
    JR京都駅に着いた大統領夫妻 ゴルバチョフ夫妻、京都へ

    東海道新幹線でJR京都駅に着いたソ連のゴルバチョフ大統領とライサ夫人=1991(平成3)年4月19日午後1時51分

    商品コード: 2018122521615

  • 1992年03月14日
    東京駅出発式 「のぞみ」がデビュー

    東京駅での出発式でくす玉が割れ、ファンファーレの鳴り響く中、出発する東海道新幹線「のぞみ301号」=1992(平成4)年3月14日午前6時 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第10巻使用画像(P112)

    商品コード: 2015062300432

  • 1993年08月29日
    滋賀県彦根市の現場 新幹線レールにチェーン

    防護フェンスが破られ(人が指しているところ)、レールにチェーンが巻かれていた東海道新幹線下り線の現場=29日午後4時、滋賀県彦根市小野町(鉄道事故)

    商品コード: 1993082900014

  • 1993年09月08日
    戸惑う乗客 大雨で新幹線ストップ

    東海道新幹線が大雨のため一時ストップ、運転見合わせのお知らせに戸惑う乗客=8日午前9時40分、JR名古屋駅

    商品コード: 1993090800011

  • 1993年09月09日
    公開されたチェーン 新幹線妨害のチェーン公開

    8月28日深夜、滋賀県彦根市の東海道新幹線レールに巻きつけられていた鉄製チェーン=9日午後、滋賀県警本部

    商品コード: 1993090900053

  • 1993年09月09日
    ワイヤロープ 新幹線妨害のワイヤを公開

    6月9日深夜、岐阜県・関ケ原町の東海道新幹線レールに巻きつけられていたワイヤロープ(岐阜県警提供)

    商品コード: 1993090900052

  • 1993年09月30日
    安全支える総合試験車 東海道新幹線30年目に

    レールのゆがみをミリ単位で計測する機器などが積まれた「ドクターイエロー」の車内でモニターをチェックする技術者たち=9月20日

    商品コード: 1993093000052

  • 1993年11月01日
    犯行声明文の一部を公開 新幹線列車妨害事件

    東海道新幹線列車妨害事件で、公開された犯行声明文の一部

    商品コード: 1993110100023

  • 1993年11月08日
    現場 新幹線に飛び込み男性死亡

    男性が線路に飛び降り、東海道新幹線にひかれて死亡した上りホーム=8日午後4時50分、JR名古屋駅

    商品コード: 1993110800051

  • 1993年11月10日
    傷ついた先頭車両 東海道新幹線の列車妨害

    排障器に傷(右下)がついた東海道新幹線車両=10日午前10時15分、東京都品川区八潮のJR東海東京第1車両所

    商品コード: 1993111000016

  • 1993年11月10日
    割れた窓ガラス コンクリート塊2百メートル飛ぶ

    東海道新幹線列車妨害事件で、飛んできたコンクリート塊のため割れた窓ガラス=10日午後2時、静岡県・長泉町の雪印乳業三島営業所(鉄道、JR)

    商品コード: 1993111000079

  • 1993年11月15日
    傷がついた「ひかり」 コンクリートは沼津の製品

    線路に置かれていたコンクリート塊(かい)をはね飛ばし、傷(右下)がついた東海道新幹線「ひかり」の先頭車両=11月10日、東京都品川区のJR東海東京第1車両所(鉄道、JR)

    商品コード: 1993111500060

  • 1993年12月02日
    現場検証する捜査員ら 新幹線の高架下で火災

    火災があったJR東海道新幹線高架下の資材置き場を調べる捜査員ら=2日午前9時45分、愛知県豊橋市花中町

    商品コード: 1993120200009

  • 1993年12月09日
    ホームに座り込む子供 のぞみが緊急停車

    動けなくなったのぞみ9号のため東海道新幹線が遅れ、ホームに座り込む子供=9日午後2時25分、JR名古屋駅

    商品コード: 1993120900059

  • 1993年12月09日
    けん引されるのぞみ9号 のぞみが緊急停車

    けん引され、JR名古屋駅にたどり着いたのぞみ9号=9日午後2時3分、東海道新幹線ホーム

    商品コード: 1993120900054

  • 1993年12月09日
    車内の乗客 のぞみが緊急停車

    動けなくなったのぞみ9号の車内で復旧を待つ乗客=9日午後1時5分、名古屋市中村区の東海道新幹線下り線

    商品コード: 1993120900052

  • 1993年12月09日
    救援車両とのぞみ9号 のぞみが緊急停車

    緊急停車して動けなくなり、救援車両(左)に連結されるのぞみ9号=9日午後1時30分、名古屋市中村区の東海道新幹線下り

    商品コード: 1993120900049

  • 1993年12月17日
    東海道新幹線に新型除雪車

    東海道新幹線に導入される新型除雪車(JR)

    商品コード: 1993121700067

  • 1993年12月18日
    第4の犯行阻止に躍起 列車転覆の意図あるか

    滋賀県彦根市の東海道新幹線レールに巻きつけられていた鉄製チェーン=9月9日、滋賀県警本部(JR)

    商品コード: 1993121800045

  • 1993年12月18日
    第4の犯行阻止に躍起 列車転覆の意図あるか

    線路上の障害物をはね飛ばして排障器に傷がついた東海道新幹線車両=11月10日、東京・品川のJR東海東京第1車両所(JR)

    商品コード: 1993121800046

  • 1993年12月29日
    東京駅新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク

    帰省客でにぎわう東海道新幹線ホーム。じゃんけんをして列車を待つ母子連れも=29日午後3時、東京駅

    商品コード: 1993122900016

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1994年01月11日
    のぞみに飛び込み即死

    のぞみ20号に男性が飛び込んだ東海道新幹線京都駅上りホーム=11日午後6時15分(列車事故)

    商品コード: 1994011100058

  • 1994年01月27日
    発見された古タイヤ のぞみが古タイヤはねる

    名古屋市南区の東海道新幹線側溝で発見されたオートバイ用古タイヤ(列車妨害)

    商品コード: 1994012700042

  • 1994年02月03日
    車両の雪を落とす係員 雪で新幹線などに遅れ

    東海道新幹線の車両に付いた雪を落とす係員=3日午前10時30分、JR名古屋駅

    商品コード: 1994020300026

  • 1994年02月12日
    車両の屋根に雪 新幹線、雪で遅れる

    車両の屋根に雪が積もった東海道新幹線=12日午前10時15分、JR名古屋駅(大雪)

    商品コード: 1994021200027

  • 1994年02月12日
    名古屋に遅れて到着 新幹線、雪で遅れる

    雪で大幅に遅れて到着した東海道新幹線ひかり号を待つ乗客=12日午前10時10分、JR名古屋駅(大雪)

    商品コード: 1994021200024

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...