KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 令和
  • 全国重点文物保護単位
  • 国宝
  • 指定
  • 重要文化財
  • シンボル
  • 完成
  • ネパール
  • 一般的
  • 再建

「永安寺」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
37
( 1 37 件を表示)
  • 1
37
( 1 37 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 永安寺西古墳を覆うドーム 装飾古墳をドームで保存
    2006年06月02日
    永安寺西古墳を覆うドーム 装飾古墳をドームで保存

    熊本県玉名市に完成した、永安寺西古墳を覆うドーム=1日

    商品コード: 2006060200009

  •  (4)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (4)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209408

  •  (2)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (2)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209416

  •  (16)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (16)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺伝法正宗殿の外観。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209477

  •  (3)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (3)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209406

  •  (1)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (1)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209403

  •  (9)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (9)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209464

  •  (12)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (12)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209467

  •  (8)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (8)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209439

  •  (5)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (5)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209420

  •  (13)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (13)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209450

  •  (10)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (10)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209453

  •  (11)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (11)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209475

  •  (14)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (14)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209480

  •  (7)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (7)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209462

  •  (15)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (15)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209473

  •  (6)永安寺の元代壁画山西省大同市
    2021年09月02日
    (6)永安寺の元代壁画山西省大同市

    8月25日、永安寺の壁画(部分)。中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(渾源=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2021(令和3)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090209433

  •  「新華社」永安寺の元代壁画山西省大同市
    00:55.35
    2021年09月03日
    「新華社」永安寺の元代壁画山西省大同市

    中国山西省大同市渾源県の中心市街地に位置する永安寺は、2001年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。寺の主殿、伝法正宗殿内部には約187平方メートルの巨大な元代壁画「永安祈福図」があり、水陸会(すいりくえ)と呼ばれる仏教行事が描かれている(壁画は明・清時代にいずれも描き足されている)。壁画には儒教、仏教、道教の人物合計895人、計135組の水陸画が描かれ、8幅の絵巻を形作り、長い時を経てもなお美しく輝いている。(記者/馬毅敏) =配信日: 2021(令和3)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021090309993

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (6)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    白塔寺歴史文化展で展示された元代の詩文罐。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021101002225

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (3)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    白塔寺付近の路地でスケッチする市民。(6月21日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100906253

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (9)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    白塔寺の山門。(6月21日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021101002223

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (12)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    大覚宝殿の前に設置された元代の石獅子。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907828

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (20)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    鐘楼と白塔。(6月21日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907902

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (18)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    西配殿で開かれている白塔寺歴史文化展で展示された文化財。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907886

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (2)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    パスパ文字が彫られた印章。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100905231

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (13)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    大覚宝殿の前庭。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907827

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (15)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    山門から見た白塔。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907868

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (16)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    塔院の外から見た白塔。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産であり、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しでもある。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907884

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (17)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    天王殿(中央)、鐘楼(右)、鼓楼と白塔。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907885

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (11)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    大覚宝殿の前庭。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021101002247

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (7)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    白塔寺歴史文化展で展示されたチャンキャ・ホトクト(チベット仏教の高僧)の銅像。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100906508

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (4)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    白塔寺の修復工事の様子を写した写真パネル。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100906251

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (1)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    ネパールの工匠、アニゴの塑像と白塔。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100905232

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (10)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    境内にそびえる白塔。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021101002239

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (19)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    西配殿で開かれている白塔寺歴史文化展で展示された文化財。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907889

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年10月09日
    (14)中国とネパールの文化交流の証、白塔寺を訪ねて北京市

    東配殿から見た白塔。(6月23日撮影)中国北京市西城区阜成門内大街にある妙応寺は、境内に白塔がそびえることから、一般的に白塔寺と呼ばれている。遼の寿昌2(1096)年の創建で、永安寺と呼ばれていた。金代末期、当時の塔は戦火により破壊された。元の至元8(1271)年、元の初代皇帝フビライが自ら塔の場所を視察・選定し、ネパールの工匠、アニゴに白塔の設計と建立を命じた。完成後、フビライは白塔を中心とした、総面積約16万平方メートルに及ぶ「大聖寿万安寺」を建立した。元の至正28(1368)年、寺院は落雷による火災で焼失したが、塔だけは焼け残った。寺院は明の天順元(1457)年に再建され、主要建造物が南北に通る中軸線に沿って東西対称に配置された。白塔はかつて元の首都・大都にそびえるシンボルだったが、今では北京で唯一、完全な形で残る元代の文化遺産、中国とネパールの長い文化交流を物語る歴史の証しとなっている。妙応寺白塔は1961年3月4日、国務院により第1次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(北京=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021100907860

  •  (54)中国各地に残る歴史的な橋
    2022年12月30日
    (54)中国各地に残る歴史的な橋

    北京市北海公園内の永安寺の前にある永安橋。元代に建造され、その後何度も修繕されてきた。(2015年8月24日撮影)中国の歴史的建築において、橋は重要な構成要素であり、シンボルの一つとなっている。古代中国の橋は建築芸術の面で世界の橋梁史に先駆的役割を果たしたものが少なくない。現存する多くの歴史的な橋は、様式や力学原理、美学理念の点で世界の橋梁建築に影響を与えている。(北京=新華社記者/王頌)= 配信日: 2022(令和4)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022123007047

  • 1