KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 昭和
  • 乗客
  • 希望
  • 開業
  • はつかり
  • 上り
  • 防災訓練
  • 本州
  • 消防署
  • あの手この手

「津軽海峡線」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
17
( 1 17 件を表示)
  • 1
17
( 1 17 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 津軽海峡線青函ずい道 竜飛の先進導坑8キロに到達
    1978年12月27日
    津軽海峡線青函ずい道 竜飛の先進導坑8キロに到達

    津軽海峡線青函ずい道の竜飛先進導坑8キロ到達を祝う関係者。今年の青函トンネルの掘削作業が終了。27日、各切り羽で「鏡止めの式」を行い、来年は4日に“仕事始め”=1978(昭和53)年12月27日、青森県・竜飛の本州側先進導坑切り羽

    商品コード: 2015100500183

  •  青函トンネル貫通
    1985年03月10日
    青函トンネル貫通

    1985年3月10日、本州と北海道を結ぶ青函トンネルの本坑が、着工以来20年10カ月ぶりに貫通した。長さは53・85キロと世界最長の海底トンネルで、総工費6890億円。1988年3月13日にはJR津軽海峡線が開通した。写真は開通式典=1985(昭和60)年3月10日

    商品コード: 2003071700064

  • 海底から公衆電話 青函トンネルが開通
    1988年03月13日
    海底から公衆電話 青函トンネルが開通

    海峡3号で吉岡海底駅に到着、地下150メートルから友人に電話をする乗客=1988(昭和63)年3月13日、津軽海峡線吉岡海底駅

    商品コード: 2007011600048

  • 海底駅から乗車 青函トンネルが開通
    1988年03月13日
    海底駅から乗車 青函トンネルが開通

    海底駅の見学を終えて海峡5号に乗り込む乗客=1988(昭和63)年3月13日、津軽海峡線吉岡海底駅

    商品コード: 2007010500107

  •  青函トンネルが開通
    1988年03月13日
    青函トンネルが開通

    吉岡海底駅で途中下車し、物珍しそうに駅内を見物する乗客=1988(昭和63)年3月13日、津軽海峡線吉岡海底駅(カラーニュースで出稿)

    商品コード: 2007010500106

  •  夢と希望乗せて1番列車
    1988年03月13日
    夢と希望乗せて1番列車

    津軽海峡線が開業、歓迎する地元の人たちに手を振る上り1番列車「はつかり10号」の乗客=1988(昭和63)年3月13日

    商品コード: 2020082400322

  •  夢と希望乗せて1番列車
    1988年03月13日
    夢と希望乗せて1番列車

    津軽海峡線が開業、歓迎する地元の人たちに手を振る1番列車「はつかり10号」の乗客=1988(昭和63)年3月13日

    商品コード: 2020082400324

  •  夢と希望乗せて1番列車
    1988年03月13日
    夢と希望乗せて1番列車

    津軽海峡線の開業を祝い、ホームで上り1番列車「はつかり10号」を迎える地元の小学生=1988(昭和63)年3月13日、青森県蟹田町のJR東日本蟹田駅

    商品コード: 2020082400328

  •  夢と希望乗せて1番列車
    1988年03月13日
    夢と希望乗せて1番列車

    津軽海峡線の開業、上り1番列車「はつかり10号」を迎える地元の人たち=1988(昭和63)年3月13日、青森県蟹田町のJR東日本蟹田駅

    商品コード: 2020082400330

  •  夢と希望乗せて1番列車
    1988年03月13日
    夢と希望乗せて1番列車

    津軽海峡線が開業、下り1番列車「海峡1号」に乗車し、沿線の人たちに手を振る石原慎太郎運輸相=1988(昭和63)年3月13日午前

    商品コード: 2020082400333

  •  夢と希望乗せて1番列車
    1988年03月13日
    夢と希望乗せて1番列車

    津軽海峡線が開業、下り1番列車「海峡1号」に乗車した石原慎太郎運輸相=1988(昭和63)年3月13日午前

    商品コード: 2020082400334

  • 津軽海峡線のカラオケ車 人気回復にあの手この手
    1997年04月29日
    津軽海峡線のカラオケ車 人気回復にあの手この手

    青函トンネルの人気回復を狙い登場したカラオケルームカー=JR函館駅

    商品コード: 1997042900012

  • トンネルを抜ける特急 空路に押されローカル線化
    1998年03月06日
    トンネルを抜ける特急 空路に押されローカル線化

    )、内政402S、10日付朝刊以降使用、解禁厳守  青函トンネルを抜けるJR津軽海峡線の特急列車=6日午前、北海道知内町

    商品コード: 1998030600188

  • 車内アナウンス一新の列車 ドラえもん列車の声も一新
    2005年03月25日
    車内アナウンス一新の列車 ドラえもん列車の声も一新

    テレビ番組の声優陣交代に合わせ、車内アナウンスが一新されたJR津軽海峡線「ドラえもん海底列車」=25日午後、JR北海道の木古内駅構内

    商品コード: 2005032500239

  • 乗客を避難させる消防署員 列車火災想定し防災訓練
    2007年10月25日
    乗客を避難させる消防署員 列車火災想定し防災訓練

    列車火災を想定した訓練で、車イス利用の乗客を避難させる消防署員=25日午後、JR津軽海峡線の知内駅

    商品コード: 2007102500247

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2008年10月20日
    電車に放水する消防署員 青函トンネルで防災訓練

    青函トンネル内のJR津軽海峡線吉岡海底駅で行われた防災訓練で、電車に放水する消防署員=20日午後

    商品コード: 2008102000294

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2008年10月20日
    トンネル内の防災訓練 青函トンネルで防災訓練

    青函トンネル内にあるJR津軽海峡線吉岡海底駅で行われた防災訓練=20日午後、北海道福島町

    商品コード: 2008102000295

  • 1