KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 国鉄浜松工場
  • 甲子園
  • 静岡県浜松市
  • 東海道新幹線
  • クレーン
  • 花園
  • 逆転
  • 全国高校ラグビー
  • 明徳義塾
  • 昭和

「浜松工」の写真・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • マッチ度順
93
( 1 93 件を表示)
  • 1
93
( 1 93 件を表示)
絞り込み
並び順
  • マッチ度順
  • 1997年03月31日
    森下がタッチアウト 前橋商―浜松工

    前橋商―浜松工 2回表浜松工無死三塁、堀口の遊ゴロで三塁走者森下がホームを突くがタッチアウト。捕手須田=甲子園

    商品コード: 1997033100012

  • 1997年08月15日
    佐竹が先制の生還 浜松工―報徳学園

    浜松工―報徳学園 3回表浜松工1死一、二塁、桑原の三塁強襲二塁打で二塁走者佐竹がガッツポーズで先制の生還=甲子園

    商品コード: 1997081500038

  • 1997年08月18日
    力投する平安の川口 浜松工―平安

    浜松工―平安 力投する平安の川口=甲子園

    商品コード: 1997081800023

  • 1996年03月31日
    清水が逆転打 明徳義塾―浜松工

    明徳義塾―浜松工 6回裏明徳義塾1死二、三塁、清水が一塁線を破る逆転タイムリー打を放ち、一塁を回り二塁へ=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996033100080

  • 1996年03月31日
    2けた奪三振の吉川昌 明徳義塾―浜松工

    明徳義塾―浜松工 2試合連続2けたの13三振を奪った明徳義塾・吉川昌=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996033100088

  • 1997年04月04日
    天理・山下が生還 浜松工―天理

    浜松工―天理 6回裏天理2死一、二塁、金子の右前タイムリー打で二塁走者山下が生還。捕手久米=甲子園

    商品コード: 1997040400077

  • 1997年08月18日
    奥井が先制の生還 浜松工―平安

    浜松工―平安 3回裏平安2死二塁、村岡の左前タイムリー打で二塁走者奥井が先制のホームイン。捕手久米=甲子園

    商品コード: 1997081800024

  • 1996年03月26日
    桑原が勝ち越し打 太田商―浜松工

    太田商―浜松工 9回表浜松工1死一、二塁、桑原が勝ち越しとなる左前安打を放ち一塁コーチ鶴見(15)と一緒にガッツポーズ=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996032600072

  • 1996年03月31日
    清水が逆転打 明徳義塾―浜松工

    明徳義塾―浜松工 6回裏明徳義塾1死二、三塁、清水が一塁線を破る逆転タイムリー打を放ち、一塁を回り二塁へ=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996033100078

  • 1996年03月31日
    大喜びの投手と三塁手 明徳義塾―浜松工

    明徳義塾―浜松工 浜松工を逆転で破り、大喜びする明徳義塾の吉川昌投手(右)と中平三塁手=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996033100081

  • 1996年03月31日
    2けた奪三振の吉川昌 明徳義塾―浜松工

    明徳義塾―浜松工 2試合連続2けたの13三振を奪った明徳義塾・吉川昌=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996033100089

  • 1997年08月09日
    藤田が逆転打 鹿児島実―浜松工

    鹿児島実―浜松工 7回表浜松工1死満塁、藤田が走者一掃の左越え二塁打を放つ=甲子園

    商品コード: 1997080900068

  • 1997年04月04日
    完封の天理・小南 浜松工―天理

    浜松工―天理 最後の打者を三振に打ち取り完封勝利、ガッツポーズを決める天理・小南=甲子園(小南浩史=こみなみ・こうじ)

    商品コード: 1997040400072

  • 1994年08月08日
    佐賀商・峰が先制打 佐賀商―浜松工

    佐賀商―浜松工 2回裏佐賀商2死三塁、峰が中前に先制タイムリーを放つ。投手岩田、捕手平山=甲子園(高校野球)

    商品コード: 1994080800027

  • 1994年08月08日
    三走・西原が生還 佐賀商―浜松工

    佐賀商―浜松工 7回裏佐賀商2死三塁、吉田の投前バントヒットで三塁走者西原(左上)が生還。投手岩田(右上)、捕手平山=甲子園(高校野球)

    商品コード: 1994080800038

  • 1996年03月26日
    河合正が生還 太田商―浜松工

    太田商―浜松工 4回表浜松工2死一、二塁、杉浦の中前安打で二塁走者河合正が生還。捕手織茂=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996032600064

  • 1996年03月26日
    河合正が生還 太田商―浜松工

    太田商―浜松工 4回表浜松工2死一、二塁、杉浦の中前安打で二塁走者河合正が生還。捕手織茂=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996032600067

  • 1996年03月26日
    桑原が勝ち越し打 太田商―浜松工

    太田商―浜松工 9回表浜松工1死一、二塁、桑原が勝ち越しとなる左前安打を放ち一塁コーチ鶴見(15)と一緒にガッツポーズ=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996032600077

  • 1997年03月31日
    森下が先制タイムリー 前橋商―浜松工

    前橋商―浜松工 2回表浜松工無死一塁、森下が左中間に先制のタイムリー三塁打を放つ。投手高橋、捕手須田=甲子園

    商品コード: 1997033100011

  • 1997年03月31日
    完封の浜松工・伊藤 前橋商―浜松工

    前橋商―浜松工 前橋商打線を1安打に抑え完封した伊藤=甲子園

    商品コード: 1997033100021

  • 1997年04月04日
    富田が先制の生還 浜松工―天理

    浜松工―天理 1回裏天理2死一、三塁、長崎の中前安打で三塁走者富田(右)が生還、先取点を挙げる=甲子園

    商品コード: 1997040400051

  • 1997年08月09日
    喜ぶ浜松工バッテリー 鹿児島実―浜松工

    鹿児島実―浜松工 鹿児島実に逆転勝ちし、喜び合う浜松工の伊藤、久米のバッテリー=甲子園

    商品コード: 1997080900071

  • 1997年08月09日
    3者が生還 鹿児島実―浜松工

    鹿児島実―浜松工 7回表浜松工1死満塁、藤田の左越え逆転二塁打で藁科(手前)、森下(左)、伊藤(右奥)の3走者が生還。捕手吉永=甲子園

    商品コード: 1997080900079

  • 1997年08月15日
    申原が逆転打 浜松工―報徳学園

    浜松工―報徳学園 3回裏報徳学園2死満塁、申原が逆転の中前タイムリー打を放つ。投手伊藤=甲子園

    商品コード: 1997081500033

  • 1997年08月15日
    さえない表情の前田 浜松工―報徳学園

    浜松工―報徳学園 5回表浜松工打線につかまり、さえない表情の報徳学園・前田=甲子園

    商品コード: 1997081500063

  • 1997年08月18日
    二塁走者追う川口 浜松工―平安

    浜松工―平安 8回表浜松工無死二塁、小池を投ゴロに打ち取った川口(右)は飛び出した二塁走者久米を追う=甲子園

    商品コード: 1997081800041

  • 1996年03月31日
    大喜びの投手と三塁手 明徳義塾―浜松工

    明徳義塾―浜松工 浜松工を逆転で破り、大喜びする明徳義塾の吉川昌投手(右)と中平三塁手=甲子園(カラーネガ)

    商品コード: 1996033100085

  • 1999年12月28日
    指導するジョンソンコーチ 浜松工、初戦飾れず

    選手にアドバイスする浜松工のジョンソン・ヘッドコーチ=花園

    商品コード: 1999122800093

  • 03:23.17
    2016年09月18日
    最後の新幹線つり上げ公開 JR東海浜松工場

    JR東海は18日、同社の浜松工場(浜松市)で、新幹線の車体をクレーンでつり上げて点検する作業を公開した。浜松工場は来年1月に設備を新しくする予定で、更新後はつり上げが不要になるため、公開は今回が最後となる。<映像内容>JR東海が浜松工場で公開した新幹線の車体をクレーンでつり上げて点検する作業の様子、撮影日:2016(平成28)年9月18日、撮影場所:静岡県浜松市

    商品コード: 2020070111299

  • 2016年12月28日
    突進する浜松工・諏訪部 全国高校ラグビー第2日

    米子工―浜松工 後半、突進する浜松工・諏訪部=花園

    商品コード: 2016122800833

  • 03:23.17
    2016年09月18日
    最後の新幹線つり上げ公開 JR東海浜松工場

    JR東海は18日、同社の浜松工場(浜松市)で、新幹線の車体をクレーンでつり上げて点検する作業を公開した。浜松工場は来年1月に設備を新しくする予定で、更新後はつり上げが不要になるため、公開は今回が最後となる。<映像内容>JR東海が浜松工場で公開した新幹線の車体をクレーンでつり上げて点検する作業の様子、撮影日:2016(平成28)年9月18日、撮影場所:静岡県浜松市

    商品コード: 2020072905264

  • 2013年12月27日
    名護・宮里がトライ 全国高校ラグビー第1日

    名護―浜松工 前半20分、浜松工・石川を振り切り名護・宮里がトライ=花園

    商品コード: 2013122700904

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年11月10日
    不発弾処理、新幹線に遅れ

    静岡・JR東海浜松工場

    商品コード: 2013111000152

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年11月10日
    不発弾処理、新幹線に遅れ

    静岡・JR東海浜松工場

    商品コード: 2013111000154

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年11月10日
    不発弾処理、新幹線に遅れ

    静岡・JR東海浜松工場

    商品コード: 2013111000153

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年11月10日
    不発弾処理、新幹線に遅れ

    静岡・JR東海浜松工場

    商品コード: 2013111000155

  • 2016年12月30日
    突進する東福岡・箸本 全国高校ラグビー第3日

    浜松工―東福岡 後半、突進する東福岡・箸本=花園

    商品コード: 2016123000280

  • 2016年12月30日
    得点示すボードと両校選手 全国高校ラグビー第3日

    大会史上最多得点を示すスコアボードと東福岡(左)と浜松工の選手たち=花園

    商品コード: 2016123000279

  • 2016年12月30日
    東福岡・福井がトライ 全国高校ラグビー第3日

    浜松工―東福岡 前半26分、東福岡・福井が抜け出してトライ=花園

    商品コード: 2016123000281

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年10月21日
    N700車両の改造工事 主力にも最新機能搭載

    JR東海浜松工場で公開された東海道新幹線車両の改造工事=21日午前、浜松市

    商品コード: 2013102100077

  • 2020年02月01日
    「N700S」 長崎の新幹線も次世代車両

    走行試験をする、東海道新幹線の「N700S」=浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2020020100963

  • 2016年08月24日
    浜松工場の生産ライン HVモーターの生産拡大へ

    ホンダの浜松工場にあるハイブリッド車向けモーターの生産ライン=23日、浜松市

    商品コード: 2016082400535

  • 2018年04月28日
    700系の行き先表示器 新幹線の実物座席買えます

    東海道新幹線を走っていた700系の行き先表示器=2月、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2018042800004

  • 2017年10月13日
    「N700A」 新たな不正、次々に発覚

    東海道新幹線の「N700A」=2012年8月、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2017101301174

  • 2011年12月30日
    突進する小野 全国高校ラグビー第3日

    国学院栃木―浜松工 前半、突進する国学院栃木・小野。このままトライを決める=花園

    商品コード: 2011123000089

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年10月21日
    取り付け作業 主力にも最新機能搭載

    JR東海浜松工場で公開されたN700車両の改造工事=21日午前、浜松市

    商品コード: 2013102100103

  • 2019年06月06日
    新型車両「N700S」 新幹線の360㌔走行公開

    東海道新幹線の新型車両「N700S」=2018年10月、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2019060603823

  • 2018年04月28日
    取り外した700系の座席 新幹線の実物座席買えます

    東海道新幹線を走っていた700系から取り外したグリーン車の座席=2月、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2018042800012

  • 2016年07月23日
    つり上げられた新幹線 新幹線つり上げを公開

    JR東海の新幹線浜松工場で公開された、クレーンでつり上げられる新幹線の車体=23日午前、浜松市

    商品コード: 2016072300105

  • 2012年08月21日
    「N700A」の側面 最新型N700Aを公開

    報道関係者に公開された、東海道新幹線の新型車両「N700A」の側面=21日午前、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2012082100108

  • 2012年08月21日
    車体側面のシンボルマーク 最新型N700Aを公開

    東海道新幹線の新型車両「N700A」の車体側面に描かれたシンボルマーク=21日午前、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2012082100123

  • 2005年05月02日
    「N700系」の試作車 光触媒技術で窓ピカピカ

    東海道・山陽新幹線の次世代車両「N700系」の試作車=3月4日、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2005050200192

  • 2019年10月29日
    新型車両「N700S」 最新車両も1323席維持

    走行試験をする、東海道新幹線の8両編成の新型車両「N700S」=2018年10月、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2019102906132

  • 2005年03月10日
    「N700系」の試作車 新型車両を次々投入

    2007年の運転開始を目指す東海道・山陽新幹線の次世代車両「N700系」の試作車=静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2005031000002

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2006年10月25日
    事故で破損したのぞみ61号 東海道新幹線で人身事故

    人身事故で大きく破損したのぞみ61号の先頭車両=25日正午、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2006102500071

  • 1994年12月22日
    試験車両の1号車 先頭は水鳥のくちばし

    試験車両「300X」1号車の水鳥のくちばしに似た先頭車体=22日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 1994122200118

  • 2018年10月24日
    新型車両「N700S」 8両編成の新型新幹線公開

    走行試験をする、東海道新幹線の8両編成の新型車両「N700S」=24日午前、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2018102401191

  • 2019年05月24日
    「N700S」 東海道新幹線で360㌔

    走行試験をする、東海道新幹線の8両編成の新型車両「N700S」=浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2019052400710

  • 2018年10月24日
    「N700S」 8両編成の新型新幹線公開

    走行試験をする、東海道新幹線の8両編成の新型車両「N700S」=24日午前、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2018102401185

  • 2017年08月08日
    踏切をふさいだ新幹線 東海道新幹線が工場で脱線

    JR東海浜松工場の車庫から出庫中に一部が脱線し、市道踏切をふさいだ新幹線=8日午後9時37分、浜松市

    商品コード: 2017080801192

  • 2005年03月04日
    グリーン車の座席 次世代新幹線の試作車完成

    東海道・山陽新幹線の次世代車両「N700系」のグリーン車座席=4日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2005030400137

  • 2012年08月21日
    新型車両「N700A」 最新型N700Aを公開

    報道関係者に公開された、東海道新幹線の新型車両「N700A」=21日午前、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2012082100094

  • 2015年07月25日
    公開されたつり上げ作業 ドクターイエローつり上げ

    見学イベントで公開されたドクターイエローのつり上げ作業=25日午前、浜松市中区のJR東海新幹線浜松工場

    商品コード: 2015072500096

  • 2015年07月25日
    つり上げ作業を公開 ドクターイエローつり上げ

    見学イベントで公開されたドクターイエローのつり上げ作業=25日午前、浜松市中区のJR東海新幹線浜松工場

    商品コード: 2015072500097

  • 2016年09月18日
    公開されたつり上げ作業 最後の「空飛ぶ新幹線」

    JR東海の浜松工場で公開された、クレーンでつり上げられる新幹線の車体=18日、浜松市

    商品コード: 2016091800420

  • 2017年01月13日
    ロボットでの研磨作業 設備更新で点検スムーズに

    東海道新幹線の浜松工場のリニューアル公開で披露された、先頭車両をロボットで磨く作業=13日午前、浜松市中区

    商品コード: 2017011300140

  • 1994年12月22日
    試験車両の6号車 先頭は水鳥のくちばし

    試験車両「300X」6号車のラウンドウエッジ形先頭車体=22日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 1994122200111

  • 1968年03月28日
    選手宣誓 第40回選抜高校野球開幕

    選手宣誓する浜松工高の中沢一主将=1968(昭和43)年3月28日、甲子園(野球10402)

    商品コード: 2013070100468

  • 2012年08月21日
    「N700A」の先頭車両 最新型N700Aを公開

    報道関係者に公開された、東海道新幹線の新型車両「N700A」=21日午前、浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2012082100121

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年09月10日
    浜松工業高のブラスバンド パレードで観光アピール

    「上海観光祭」が開幕、パレードで演奏する浜松工業高校のブラスバンド部=10日、上海(共同)

    商品コード: 2011091000554

  • 2016年07月23日
    つり上げられた新幹線車両 新幹線つり上げを公開

    JR東海の新幹線浜松工場で公開された、クレーンでつり上げられる新幹線の車体=23日午前、浜松市

    商品コード: 2016072300106

  • 1998年01月19日
    名古屋駅に停車する新幹線 700系営業時間帯に走行

    JR東海浜松工場―新大阪間の試験走行で、名古屋駅に停車する最新型新幹線700系の第1号車両=19日午後9時40分

    商品コード: 1998011900154

  • 2000年10月05日
    世界最速の試験車両 新ドクターイエロー公開

    報道陣に公開された新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)の新型車両=5日午後、静岡県のJR東海・浜松工場

    商品コード: 2000100500158

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2006年12月19日
    つり上げられた車体 新幹線つり上げ復旧訓練

    大規模災害を想定し、クレーンで新幹線の車体をつり上げ復旧訓練をするJR東海関係者=19日午後、静岡県浜松市の同社浜松工場

    商品コード: 2006121900169

  • 1998年09月09日

    「カラー」「98参院選」 ◎島津幸広(しまづ・ゆきひろ)、静岡参院選挙区、41、共産、新1、党県常任委員(党県役員、党紙記者)静岡市、浜松工高

    商品コード: 1998090900065

  • 1997年10月03日
    特徴ある先頭車両の鼻先 最新型700系車両を公開

    公開されたJR東海とJR西日本が共同開発した最新型新幹線700系の車両。先頭車両の鼻先がアヒルのくちばしのような形が特徴=3日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 1997100300062

  • 1998年11月09日

    「カラー」「98参院選」 ◎中島文雄(なかじま・ふみお)、青年自由党・参院比例区、53、新1、会社役員(建設会社員)静岡県、浜松工高

    商品コード: 1998110900075

  • 2000年10月05日
    世界最速の試験車両 新ドクターイエロー公開

    報道陣に公開された新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)の新型車両=2000(平成12)年10月5日、静岡県のJR東海・浜松工場

    商品コード: 2015080300466

  • 1994年12月22日
    試験車両の1号車 先頭は水鳥のくちばし

    試験車両「300X」1号車の水鳥のくちばしに似た先頭車体=22日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場(カラーネガ)(JR東海が試験車両公開)

    商品コード: 1994122200109

  • 2004年08月10日

    「カラー」 ◎島津幸広、しまづ・ゆきひろ、第20回参院選、選挙区、静岡、共産党、党県常任委員(赤旗記者、建築会社員)静岡市、浜松工高、2004年1月14日撮影

    商品コード: 2004081000242

  • 2005年03月04日
    「N700系」の試作車 次世代新幹線の試作車完成

    2007年の運転開始を目指す東海道・山陽新幹線の次世代車両「N700系」の試作車=4日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 2005030400136

  • 1994年12月22日
    試験車両の6号車 先頭は水鳥のくちばし

    試験車両「300X」6号車のラウンドウエッジ形先頭車体=22日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場(カラーネガ)(JR東海が試験車両公開)

    商品コード: 1994122200103

  • 2017年01月13日
    ジャッキで上げられた車両 設備更新で点検スムーズに

    クレーンでつり上げる方式からジャッキで持ち上げられる方式に変更された、東海道新幹線の浜松工場の全般検査=13日午前、浜松市中区

    商品コード: 2017011300136

  • 2000年10月10日

    「カラー」◎島津幸広(しまづ・ゆきひろ)、00年衆院選静岡1区立候補、共産党、党静岡県常任委員(赤旗記者、民青県委員)静岡市、浜松工高

    商品コード: 2000101000066

  • 1972年05月04日
    公開待つD51

    こどもの日の公開を前に、東京・町田市立図書館の庭に据え付けられ整備されたD51蒸気機関車。1943(昭和18)年国鉄浜松工場で製造され、1971(昭和46)年8月まで中央西線を走っていた=1972(昭和47)年5月4日

    商品コード: 2008121000670

  • 2007年04月10日
    JRの新幹線N700系 デビュー目前、第1号完成

    報道関係者に公開された、東海道・山陽新幹線の次世代車両「N700系」の量産車〓第1号〓=10日午後、浜松市のJR東海浜松工場☆始めダブルミニュート☆終わりダブルミニュート

    商品コード: 2007041000171

  • 1976年12月28日
    試走車の台車 静かに消えた“試走車”

    解体され工場の片隅に置かれたままの試走車の台車。開業以来12年2カ月、“国民の足”となった新幹線の舞台裏で、誕生の礎となった試走車6両の車体が静かに姿を消した=静岡県浜松市の国鉄浜松工場

    商品コード: 2014052600332

  • 1976年11月19日
    “一期生”車両細切れに 新幹線車両解体作業始まる

    細切れにされた“一期生”車両。1日1両の割で解体作業は進められ、まだ使用できる機器類を除き、1日約40トンがスクラップとなってトラックで再生工場へ移送。アルミ地金、鉄板に生まれ変わる=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8252)

    商品コード: 2014031800112

  • 1974年01月10日
    新幹線用の試作車両を公開

    新幹線の長距離列車には、サロン風の食堂車や、個室寝台がついて、デラックスな旅が楽しめます-をうたい文句に、国鉄が製作した新幹線用食堂車の試作車=1974(昭和49)年1月10日、静岡県浜松市南伊場町の国鉄浜松工場(49年内地 83)

    商品コード: 2011091500230

  • 1974年01月10日
    新幹線用の試作車両を公開

    新幹線の長距離列車には、サロン風の食堂車や、個室寝台がついて、デラックスな旅が楽しめます-をうたい文句に、国鉄が製作した新幹線用の応接間風「個室座席」の試作車。中央に仕切をして2室として使用する=1974(昭和49)年1月10日、静岡県浜松市南伊場町の国鉄浜松工場(49年内地 084)

    商品コード: 2011091500233

  • 1976年11月19日
    解体1号“鉄板の箱”に 新幹線車両解体作業始まる

    内装をすっかり取り外され“鉄板の箱”と化した車両の屋根を電動ノコギリはそぐように切り取る。開業時の1964(昭和39)年10月に製作された360両は、地球を150周する距離(約600万キロ)を走破し老朽化。新車両と交代する=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8251)

    商品コード: 2014031800111

  • 1976年11月19日
    “一期生”車両 新幹線車両解体作業始まる

    新幹線解体第1号は、12年間地球を150周する距離を走った開業当時の“一期生”車両。台車から外して部品が手際よく取り外される。新幹線は1964(昭和39)年10月の開業以来、ことし5月までに延べ10億人の乗客を運び、今も1日平均40万~60万人を運んでいる=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8250)

    商品コード: 2014031800110

  • 1999年07月24日
    新幹線を引っ張る子ども さよなら0系綱引き大会

    今秋で引退する初代の新幹線、0系車両と子どもたちの綱引き大会が24日、静岡県浜松市のJR東海浜松工場で開かれた。夏休み最初の週末とあって、会場はたくさんの親子連れでにぎわった。レールの上でどっしりと構える重さ約60トンの車両は、30人がかりで引っ張ると意外にも簡単に動き出し、参加した子どもたちは大喜びしていた。現在、東京―新大阪間を1日に4本運行している0系車両は、9月18日にこの区間での35年間の歴史に幕を閉じる

    商品コード: 1999072400060

  • 1