- 令和
- 記者
- トン
- 排水量
- ヒラマサ
- マス
- 全長
- 命名
- 型幅
- 年間
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「海大型」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
12 - 1年以内
13 - 期間を指定
21 - 日付指定なし
21
- 種類
- 写真
18 - グラフィックス
0 - 映像
3
- 向き
- 縦
0 - 横
21 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
21 - モノクロ
0
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
2016年09月21日Black Sea Tall Ships Regatta in Sochi21.09.2016 The Black Sea large sailboat regatta. Nina Zotina / Sputnik、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ
商品コード: 2019042400402
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:56.422020年08月14日「新華社」中国初の自主運営深海大型ガス田の重要部品、天津で船積み完了中国天津市の天津港保税区臨港港務集団18号ふ頭でこのほど、同社が輸送を請け負う中国初の自主運営深海大型ガス田「陵水17-2ガス田」の心臓部に当たる部品105個の船積み作業が完了した。今回の貨物の高さは最大21メートルで、一つ当たりの最大重量は167・6トンに上る。(記者/李帥)<映像内容>中国初の自主運営深海大型ガス田の部品、船積み作業の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020081700085
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:54.372021年01月20日「新華社」10万トン級の生産・貯油プラットフォーム「深海1号」が出航中国天津市の天津港保税区の企業、海洋石油工程が独自に開発、建造した中国初の深海半潜水式の生産・貯油プラットフォーム「深海1号」エネルギーステーションがこのほど、大型タグボート3隻にえい航されて天津を出航した。2月に海南島南東の海南省陵水リー族自治県海域に到着する。現地で石油・天然ガス生産設備を設置した後に、中国が独自に運用する初の1500メートル深海大型ガス田「陵水17-2」の開発に投入される。同ステーションは超大型で、総重量は5万トンを超える。最大投影面積はサッカー場2面分、高さ120メートルは40階建てビル、満載排水量11万トンは中型空母3隻分にそれぞれ相当する。構造は上部モジュールと船体の二つに分かれている。最大2万立方メートル近くの貯油タンクを備え、コンデンセート油の生産・貯蔵・輸送機能の一体化を実現している。陵水海域での設備設置と調整は4カ月余りを予定しており、6月には稼働条件が整う。「陵水17-2」が生産を開始すると、海上天然ガスパイプライン網を経由し、広東省や香港、海南省などに毎年30億立方メートルの深海天然ガスを供給することができる。その量は粤港澳大湾区(広東・香港・マカオビッグベイエリア)の生活ガス需要の4分の1に相当する。(記者/李帥) =配信日: 2021(令和3)年1月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021012006821
本画像はログイン後にご覧いただけます
2024年01月01日CHINA-SHANGHAI-LARGE CRUISE SHIP-MAIDEN VOYAGE (CN)(240101) -- SHANGHAI, Jan. 1, 2024 (Xinhua) -- This aerial photo taken on Jan. 1, 2024 shows the large cruise ship Adora Magic City at the Shanghai Wusongkou International Cruise Terminal in east China‘s Shanghai. China‘s first domestically-built large cruise ship, the Adora Magic City, left a port in Shanghai on Monday afternoon for its commercial maiden voyage, opening up a new chapter for the country‘s shipbuilding and cruise industries. The Adora Magic City is 323.6 meters in length, has a gross weight of 135,500 tonnes and can accommodate up to 5,246 passengers across a total of 2,125 guest rooms, according to its builder, the China State Shipbuilding Corporation (CSSC) Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd (SWS). It has 16 floors and a total of 40,000 square meters of public living and recreational space. (Xinhua/Ding Ting)= 配信日: 2024(令和6)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024010111589
本画像はログイン後にご覧いただけます
2024年01月01日CHINA-SHANGHAI-LARGE CRUISE SHIP-MAIDEN VOYAGE (CN)(240101) -- SHANGHAI, Jan. 1, 2024 (Xinhua) -- This aerial photo taken on Jan. 1, 2024 shows the large cruise ship Adora Magic City at the Shanghai Wusongkou International Cruise Terminal in east China‘s Shanghai. China‘s first domestically-built large cruise ship, the Adora Magic City, left a port in Shanghai on Monday afternoon for its commercial maiden voyage, opening up a new chapter for the country‘s shipbuilding and cruise industries. The Adora Magic City is 323.6 meters in length, has a gross weight of 135,500 tonnes and can accommodate up to 5,246 passengers across a total of 2,125 guest rooms, according to its builder, the China State Shipbuilding Corporation (CSSC) Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd (SWS). It has 16 floors and a total of 40,000 square meters of public living and recreational space. (Xinhua/Ding Ting)= 配信日: 2024(令和6)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024010111588
本画像はログイン後にご覧いただけます
2024年01月01日CHINA-SHANGHAI-LARGE CRUISE SHIP-MAIDEN VOYAGE (CN)(240101) -- SHANGHAI, Jan. 1, 2024 (Xinhua) -- This aerial photo taken on Jan. 1, 2024 shows the large cruise ship Adora Magic City at the Shanghai Wusongkou International Cruise Terminal in east China‘s Shanghai. China‘s first domestically-built large cruise ship, the Adora Magic City, left a port in Shanghai on Monday afternoon for its commercial maiden voyage, opening up a new chapter for the country‘s shipbuilding and cruise industries. The Adora Magic City is 323.6 meters in length, has a gross weight of 135,500 tonnes and can accommodate up to 5,246 passengers across a total of 2,125 guest rooms, according to its builder, the China State Shipbuilding Corporation (CSSC) Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd (SWS). It has 16 floors and a total of 40,000 square meters of public living and recreational space. (Xinhua/Ding Ting)= 配信日: 2024(令和6)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024010111590
本画像はログイン後にご覧いただけます
2024年01月01日CHINA-SHANGHAI-LARGE CRUISE SHIP-MAIDEN VOYAGE (CN)(240101) -- SHANGHAI, Jan. 1, 2024 (Xinhua) -- This aerial photo taken on Jan. 1, 2024 shows the large cruise ship Adora Magic City at the Shanghai Wusongkou International Cruise Terminal in east China‘s Shanghai. China‘s first domestically-built large cruise ship, the Adora Magic City, left a port in Shanghai on Monday afternoon for its commercial maiden voyage, opening up a new chapter for the country‘s shipbuilding and cruise industries. The Adora Magic City is 323.6 meters in length, has a gross weight of 135,500 tonnes and can accommodate up to 5,246 passengers across a total of 2,125 guest rooms, according to its builder, the China State Shipbuilding Corporation (CSSC) Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd (SWS). It has 16 floors and a total of 40,000 square meters of public living and recreational space. (Xinhua/Ding Ting)= 配信日: 2024(令和6)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024010111586
本画像はログイン後にご覧いただけます
2024年01月01日CHINA-SHANGHAI-LARGE CRUISE SHIP-MAIDEN VOYAGE (CN)(240101) -- SHANGHAI, Jan. 1, 2024 (Xinhua) -- This aerial photo taken on Jan. 1, 2024 shows the large cruise ship Adora Magic City at the Shanghai Wusongkou International Cruise Terminal in east China‘s Shanghai. China‘s first domestically-built large cruise ship, the Adora Magic City, left a port in Shanghai on Monday afternoon for its commercial maiden voyage, opening up a new chapter for the country‘s shipbuilding and cruise industries. The Adora Magic City is 323.6 meters in length, has a gross weight of 135,500 tonnes and can accommodate up to 5,246 passengers across a total of 2,125 guest rooms, according to its builder, the China State Shipbuilding Corporation (CSSC) Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd (SWS). It has 16 floors and a total of 40,000 square meters of public living and recreational space. (Xinhua/Ding Ting)= 配信日: 2024(令和6)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024010111587
本画像はログイン後にご覧いただけます
2024年06月26日中国企業、世界初の電気駆動深海大型採掘車プラットフォーム開発に成功6千メートル級インテリジェント電気駆動深海重型採掘車のプラットフォーム設備。(資料写真)中国非鉄金属大手、中国五鉱集団傘下の長沙鉱冶研究院は21日、同研究院が主導する「深海鉱物資源採掘重点設備技術研究・実証応用」プロジェクトが総合的な検証に合格したと明らかにした。同プロジェクトは、世界初の6千メートル級スマート電気駆動深海大型採掘車プラットフォームを研究開発した。同プロジェクトは、国の将来の産業発展の方向である深海鉱物資源の開発を中心に据え、3千~6千メートルの深海にある鉱物資源の探査、採掘、輸送などの重要な側面に焦点を当て、デジタル化、電動化、インテリジェント化技術の発展動向に沿って、重要な核心技術と基盤技術の攻略を重点に、世界初の6千メートル級スマート電気駆動深海大型採掘車プラットフォームなど6台(セット)の重要な装備を研究開発、一部の成果は世界的な空白を埋めるものとなった。(長沙=新華社配信)= 配信日: 2024(令和6)年6月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024062606281
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(7)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、「国信1号2-1」の上甲板を通り過ぎる乗組員。中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107853
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(6)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、中国船舶集団北海造船所の埠頭(ふとう)に停泊する「国信1号2-1」。(ドローンから)中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107850
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(8)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、「国信1号2-1」の操舵室で当直勤務に当たる乗組員。中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107936
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(4)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、中国船舶集団北海造船所の埠頭(ふとう)に停泊する「国信1号2-1」。(ドローンから)中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107987
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(3)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、中国船舶集団北海造船所の埠頭(ふとう)に停泊する「国信1号2-1」。(ドローンから)中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107839
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(9)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、作業しやすいよう複数のクレーンが配備された「国信1号2-1」の甲板。中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107894
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(10)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、「国信1号2-1」の作業船室を通り過ぎる乗組員。中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107926
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:59.152025年04月21日「新華社」15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。同社の董韶光(とう・しょうこう)副総経理によると、次世代の養殖工船である「国信1号2-1」は「漁業適合性」を設計理念の中核としており、機能配置や養殖システム、新エネルギー利用、情報統合などにおいて160余りの技術的飛躍と最適化・イノベーションを実現。養殖室への稚魚の搬入、成魚の捕獲、給餌、加工など主要生産段階における全工程で作業が機械化されている。船全体の機械化率は90%を上回り、自動化レベルが45%向上した。また、スマート化による養殖の意思決定代替率は30%に上り、人件費は20%削減される。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(記者/呉飛座、李紫恒) =配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107803
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(11)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、作業しやすいよう複数のクレーンが配備された「国信1号2-1」の甲板。中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107893
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(1)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、「国信1号2-1」の引き渡し式で写真を撮る報道関係者。中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107880
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(5)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、中国船舶集団北海造船所の埠頭(ふとう)に停泊する「国信1号2-1」。(ドローンから)中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107907
本画像はログイン後にご覧いただけます
2025年04月21日(2)15万トン級深遠海大型養殖工船、青島で操業開始山東省17日、海上試験中の「国信1号2-1」。中国山東省の青島国信発展(集団)が投資・建造した15万トン級深遠海スマート漁業大型養殖工船「国信1号2-1」が17日、同省青島市で引き渡されて操業を開始し、正式に「魯即漁養60617」と命名された。青島国信発展(集団)によると、同船は全長244・9メートル、型幅45メートル、構造喫水15メートル、排水量15万トン。養殖水量は約10万立方メートルで、標準養殖室15室、円形水槽4基、養殖試験池22カ所を備えている。10万トン級養殖工船「国信1号」の改良版である「国信1号2-1」は、「養殖船積載水槽」方式により、フウセイ、マス、ヒラマサなどの高級魚を養殖。良質な魚を年間約3600トン生産できる設計になっている。(青島=新華社記者/李紫恒)= 配信日: 2025(令和7)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025042107985
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |