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「牛皮」の写真・映像
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1999年07月09日彫り師 カンボジア影絵千年の物語天日にさらした牛皮にのみを振るい、影絵人形を作る彫り師=カンボジア・シエムレアプ(共同)
商品コード: 1999070900091
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2014年11月01日仏の顔は台北で開かれた芸術展の一こま。「牛皮のブッダの顔」という作品だそうです。(ロイター=共同)
商品コード: 2014110100165
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で影絵芝居「ナン・ヤイ」を披露する出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809338
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で出番を待つ伝統仮面劇「コーン」の出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809379
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で披露された影絵芝居「ナン・ヤイ」。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809386
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で影絵芝居「ナン・ヤイ」を披露する出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809362
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で炎に照らされる「ナン・ヤイ」の影絵。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809369
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で伝統仮面劇「コーン」と影絵を融合した芝居を披露する出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809229
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で影絵芝居「ナン・ヤイ」を披露する出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809279
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院でろうそくをともして出番を待つ出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809232
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院でろうそくをともして出番を待つ出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809299
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で影絵芝居「ナン・ヤイ」を披露する出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809380
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で出番を待つ影絵芝居「ナン・ヤイ」の出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809385
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院で影絵芝居「ナン・ヤイ」を披露する出演者たち。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809290
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2019年04月13日タイの影絵芝居「ナン·ヤイ」13日、タイ・ラーチャブリー県のワットカノン寺院でろうそくをともして出番を待つ出演者。タイの影絵芝居「ナン・ヤイ」で使われる影絵は、中国の伝統影絵「皮影(ピーイン)」と異なり、人物や図案のほとんどが1枚の牛皮の透かし彫りで作られる。ナン・ヤイの題材は、民間や宮廷の物語を主としている。ラーチャブリー県のワットカノン寺院国家博物館は同国最大のナン・ヤイ影絵博物館として、影絵を保存するだけでなく、影絵劇団を持ちナン・ヤイの上演を続けてきた。(バンコク=新華社記者/張可任)=2019(平成31)年4月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019041809367
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01:14.332020年12月13日「新華社」年越しに欠かせない郷土菓子「牛皮糖」浙江省寧海県中国浙江省寧波市寧海(ねいかい)県では、お茶とお茶菓子を楽しむ習慣が先祖代々、住民の間で受け継がれてきた。二十四節気の大雪(たいせつ)を過ぎると、同県の各家庭で年越しに欠かせない郷土菓子「牛皮糖」作りの準備が始まる。1970年代から、地元の村の住民と製糖技師が先人の製糖技術を掘り起こして整理し、伝統食品として改めて販売。食感、弾力性、柔らかさの三つがそろった最高の状態にたどり着いた。牛皮糖作りは、洗い、蒸し、煮詰め、炒りなど多くの工程を経る。まずサツマイモを洗って皮をむき、スライスしてから千切りダイコンと一緒に鍋でよく蒸す。蒸して柔らかくなったサツマイモに麦芽を加えてペースト状にすりつぶし、ふたをしてしばらく蒸らしてから水気を切り、シロップになるまで煮詰める。煮詰めたものにピーナツ、ゴマ、オレンジピール、ショウガパウダーを加え、数回炒ってからすくい取り、シロップが冷めて固まるのを待って、サツマイモの粉をたっぷりまぶせば出来上がりとなる。(記者/顧小立)=配信日:2020(令和2)年12月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020121506712
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2021年08月25日Process Of Cow Leather Tanning - BangladeshA Worker from Hazaribagh puts pieces of leather to dry as part of process of leather tanning in a small factory to sell it to manufacture of shoes. Tanning consists of the hides being soaked, then in order to eliminate the salt in a solution of lime and water to soften the hair and eliminate them using a machine, then the residues are removed by hand with a blunt knife. On August 25, 2021 in Dhaka, Bangladesh. Photo by Maruf Rahman/Eyepix/ABACAPRESS.COM=2021(令和3)年8月25日、クレジット:Eyepix/ABACA/共同通信イメージズ
商品コード: 2021082612100
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2021年08月25日Process Of Cow Leather Tanning - BangladeshA Worker from Hazaribagh puts pieces of leather to dry as part of process of leather tanning in a small factory to sell it to manufacture of shoes. Tanning consists of the hides being soaked, then in order to eliminate the salt in a solution of lime and water to soften the hair and eliminate them using a machine, then the residues are removed by hand with a blunt knife. On August 25, 2021 in Dhaka, Bangladesh. Photo by Maruf Rahman/Eyepix/ABACAPRESS.COM=2021(令和3)年8月25日、クレジット:Eyepix/ABACA/共同通信イメージズ
商品コード: 2021082612095
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2021年08月25日Process Of Cow Leather Tanning - BangladeshA Worker from Hazaribagh puts pieces of leather to dry as part of process of leather tanning in a small factory to sell it to manufacture of shoes. Tanning consists of the hides being soaked, then in order to eliminate the salt in a solution of lime and water to soften the hair and eliminate them using a machine, then the residues are removed by hand with a blunt knife. On August 25, 2021 in Dhaka, Bangladesh. Photo by Maruf Rahman/Eyepix/ABACAPRESS.COM=2021(令和3)年8月25日、クレジット:Eyepix/ABACA/共同通信イメージズ
商品コード: 2021082611961
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2021年08月25日Process Of Cow Leather Tanning - BangladeshA Worker from Hazaribagh puts pieces of leather to dry as part of process of leather tanning in a small factory to sell it to manufacture of shoes. Tanning consists of the hides being soaked, then in order to eliminate the salt in a solution of lime and water to soften the hair and eliminate them using a machine, then the residues are removed by hand with a blunt knife. On August 25, 2021 in Dhaka, Bangladesh. Photo by Maruf Rahman/Eyepix/ABACAPRESS.COM=2021(令和3)年8月25日、クレジット:Eyepix/ABACA/共同通信イメージズ
商品コード: 2021082612121
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2021年08月25日Process Of Cow Leather Tanning - BangladeshWorkers from Hazaribagh painting leather as part of the finish process of leather tanning in a small factory to sell it to manufacture of shoes. Tanning consists of the hides being soaked, then in order to eliminate the salt in a solution of lime and water to soften the hair and eliminate them using a machine, then the residues are removed by hand with a blunt knife. On August 25, 2021 in Dhaka, Bangladesh. Photo by Maruf Rahman/Eyepix/ABACAPRESS.COM=2021(令和3)年8月25日、クレジット:Eyepix/ABACA/共同通信イメージズ
商品コード: 2021082612006
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2021年08月25日Process Of Cow Leather Tanning - BangladeshWorkers from Hazaribagh painting leather as part of the finish process of leather tanning in a small factory to sell it to manufacture of shoes. Tanning consists of the hides being soaked, then in order to eliminate the salt in a solution of lime and water to soften the hair and eliminate them using a machine, then the residues are removed by hand with a blunt knife. On August 25, 2021 in Dhaka, Bangladesh. Photo by Maruf Rahman/Eyepix/ABACAPRESS.COM=2021(令和3)年8月25日、クレジット:Eyepix/ABACA/共同通信イメージズ
商品コード: 2021082612091
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年01月09日(1)小河墓地が解き明かすタリム盆地先史住民の謎新疆ウイグル自治区
小河墓地で出土した3枚の異なる色の牛皮で覆われた木棺。(2004年2月4日撮影)中国新疆ウイグル自治区のタクラマカン砂漠東端にある小河墓地は数千年の歴史を持つ。考古学者らは2002~05年にかけ、167基の墓を発掘した。墓地で見つかった多くのウシやヒツジの骨、コトカケヤナギの木材、小麦やキビなどの作物は、同地が農耕と牧畜の並存する緑豊かな森林と草原のあるオアシスだったことを物語っていた。(ウルムチ=新華社配信)= 配信日: 2022(令和4)年1月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022010907214
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