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  • 落下したコンクリート片 コンクリート片落下
    2012年11月21日
    落下したコンクリート片 コンクリート片落下

    JR牟岐線の高架橋から〓(☆刈のメが緑の旧字体のツクリ)がれ、落下したコンクリート片=21日

    商品コード: 2012112100540

  •  DMV車両を公開
    2019年03月09日
    DMV車両を公開

    JR牟岐線阿波海南駅、阿佐東線甲浦駅、宍喰駅

    商品コード: 2019030900684

  •  DMV車両を公開
    2019年03月09日
    DMV車両を公開

    JR牟岐線阿波海南駅、阿佐東線甲浦駅、宍喰駅

    商品コード: 2019030900683

  •  DMV車両を公開
    2019年03月09日
    DMV車両を公開

    JR牟岐線阿波海南駅、阿佐東線甲浦駅、宍喰駅

    商品コード: 2019030900687

  •  DMV車両を公開
    2019年03月09日
    DMV車両を公開

    JR牟岐線阿波海南駅、阿佐東線甲浦駅、宍喰駅

    商品コード: 2019030900685

  • 阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV
    2021年12月14日
    阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV

    DMV、デュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle)とは、列車が走るための軌道と自動車が走るための道路の双方を走行できるよう、鉄道車両として改造されたバス車両のこと。日本では、利用の少ない路線のコストを削減するため、北海道旅客鉄道(JR北海道)が日本除雪機製作所と実用化に向けて共同開発していた。同じコンセプトの車両はイギリス(シルバーティップ・デザイン社、ランカスター大学、ノーザンブリア大学などの共同開発)やロシアなど数ヶ国で研究されている。2021年12月、JR北海道が開発し、阿佐海岸鉄道によって実用化され、世界初となる営業運行を開始した。線路を走行するのはJR四国牟岐線阿波海南駅ー海部駅ー阿佐海岸鉄道阿佐東線甲浦駅間で、その両駅に道路とレールを繋ぐモードインターチェンジを設置して、甲浦駅より先は道路を走り室戸岬方面を結んでいる。=2021(令和3)年12月14日、徳島県海部郡海陽町、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025022003485

  • 阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV
    2021年12月14日
    阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV

    DMV、デュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle)とは、列車が走るための軌道と自動車が走るための道路の双方を走行できるよう、鉄道車両として改造されたバス車両のこと。日本では、利用の少ない路線のコストを削減するため、北海道旅客鉄道(JR北海道)が日本除雪機製作所と実用化に向けて共同開発していた。同じコンセプトの車両はイギリス(シルバーティップ・デザイン社、ランカスター大学、ノーザンブリア大学などの共同開発)やロシアなど数ヶ国で研究されている。2021年12月、JR北海道が開発し、阿佐海岸鉄道によって実用化され、世界初となる営業運行を開始した。線路を走行するのはJR四国牟岐線阿波海南駅ー海部駅ー阿佐海岸鉄道阿佐東線甲浦駅間で、その両駅に道路とレールを繋ぐモードインターチェンジを設置して、甲浦駅より先は道路を走り室戸岬方面を結んでいる。=2021(令和3)年12月14日、徳島県海部郡海陽町、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025022003493

  • 阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV
    2021年12月14日
    阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV

    DMV、デュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle)とは、列車が走るための軌道と自動車が走るための道路の双方を走行できるよう、鉄道車両として改造されたバス車両のこと。日本では、利用の少ない路線のコストを削減するため、北海道旅客鉄道(JR北海道)が日本除雪機製作所と実用化に向けて共同開発していた。同じコンセプトの車両はイギリス(シルバーティップ・デザイン社、ランカスター大学、ノーザンブリア大学などの共同開発)やロシアなど数ヶ国で研究されている。2021年12月、JR北海道が開発し、阿佐海岸鉄道によって実用化され、世界初となる営業運行を開始した。線路を走行するのはJR四国牟岐線阿波海南駅ー海部駅ー阿佐海岸鉄道阿佐東線甲浦駅間で、その両駅に道路とレールを繋ぐモードインターチェンジを設置して、甲浦駅より先は道路を走り室戸岬方面を結んでいる。=2021(令和3)年12月14日、徳島県海部郡海陽町、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025022003504

  • 阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV
    2021年12月14日
    阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV

    DMV、デュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle)とは、列車が走るための軌道と自動車が走るための道路の双方を走行できるよう、鉄道車両として改造されたバス車両のこと。日本では、利用の少ない路線のコストを削減するため、北海道旅客鉄道(JR北海道)が日本除雪機製作所と実用化に向けて共同開発していた。同じコンセプトの車両はイギリス(シルバーティップ・デザイン社、ランカスター大学、ノーザンブリア大学などの共同開発)やロシアなど数ヶ国で研究されている。2021年12月、JR北海道が開発し、阿佐海岸鉄道によって実用化され、世界初となる営業運行を開始した。線路を走行するのはJR四国牟岐線阿波海南駅ー海部駅ー阿佐海岸鉄道阿佐東線甲浦駅間で、その両駅に道路とレールを繋ぐモードインターチェンジを設置して、甲浦駅より先は道路を走り室戸岬方面を結んでいる。=2021(令和3)年12月14日、徳島県海部郡海陽町、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025022003482

  • 阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV
    2021年12月14日
    阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 2021年12月、世界初となる営業運行を開始したDMV

    DMV、デュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle)とは、列車が走るための軌道と自動車が走るための道路の双方を走行できるよう、鉄道車両として改造されたバス車両のこと。日本では、利用の少ない路線のコストを削減するため、北海道旅客鉄道(JR北海道)が日本除雪機製作所と実用化に向けて共同開発していた。同じコンセプトの車両はイギリス(シルバーティップ・デザイン社、ランカスター大学、ノーザンブリア大学などの共同開発)やロシアなど数ヶ国で研究されている。2021年12月、JR北海道が開発し、阿佐海岸鉄道によって実用化され、世界初となる営業運行を開始した。線路を走行するのはJR四国牟岐線阿波海南駅ー海部駅ー阿佐海岸鉄道阿佐東線甲浦駅間で、その両駅に道路とレールを繋ぐモードインターチェンジを設置して、甲浦駅より先は道路を走り室戸岬方面を結んでいる。=2021(令和3)年12月14日、徳島県海部郡海陽町、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025022003484

  • 阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 阿佐海岸鉄道の三浦社長の合図で世界初となる営業運行を開始したDMV
    2021年12月25日
    阿佐海岸鉄道 DMV デュアル・モード・ビークル 阿佐海岸鉄道の三浦社長の合図で世界初となる営業運行を開始したDMV

    DMV デュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle)とは、列車が走るための軌道と自動車が走るための道路の双方を走行できるよう、鉄道車両として改造されたバス車両のこと。日本では、利用の少ない路線のコストを削減するため、北海道旅客鉄道(JR北海道)が日本除雪機製作所と実用化に向けて共同開発していた。同じコンセプトの車両はイギリス(シルバーティップ・デザイン社、ランカスター大学、ノーザンブリア大学などの共同開発)やロシアなど数ヶ国で研究されている。2021年12月、JR北海道が開発し、阿佐海岸鉄道によって実用化され、世界初となる営業運行を開始した。線路を走行するのはJR四国牟岐線阿波海南駅ー海部駅ー阿佐海岸鉄道阿佐東線甲浦駅間で、その両駅に道路とレールを繋ぐモードインターチェンジを設置して、甲浦駅より先は道路を走り室戸岬方面を結んでいる。=2021(令和3)年12月25日、徳島県海部郡海陽町、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025022003488

  •  競合やめ切符共通化
    2023年04月28日
    競合やめ切符共通化

    JR牟岐線と徳島バス〝共同経営〟で変わった運賃

    商品コード: 2023042803973

  •  競合やめ切符共通化
    2023年04月28日
    競合やめ切符共通化

    JR牟岐線と徳島バス〝共同経営〟で変わった運賃

    商品コード: 2023042803974

  •  日本一低山は平家ゆかり?
    2024年07月04日
    日本一低山は平家ゆかり?

    徳島市・弁天山、JR牟岐線

    商品コード: 2024070403911

  •  日本一低山は平家ゆかり?
    2024年07月04日
    日本一低山は平家ゆかり?

    徳島市・弁天山、JR牟岐線

    商品コード: 2024070403915

  •  2025年3月のダイヤ改正で廃止される牟岐線の特急むろと
    2024年12月13日
    2025年3月のダイヤ改正で廃止される牟岐線の特急むろと

    JR四国は、2025年3月15日に実施するダイヤ改正に伴い、牟岐線の特急「むろと」を廃止すると発表した。このほか高徳線の特急「うずしお」は徳島―岡山間の直通便が高松発着となり、高松行き最終便が約1時間半繰り上げとなる。徳島線の特急「剣山」も朝夕2往復が減便となる。=2024(令和6)年12月13日、徳島県徳島市、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025020404670

  • 特急「むろと」最後の運行終える 特急「むろと」ラストラン 62年の歴史に幕 徳島・牟岐両駅ではファンが見送る
    2025年03月14日
    特急「むろと」最後の運行終える 特急「むろと」ラストラン 62年の歴史に幕 徳島・牟岐両駅ではファンが見送る

    JR牟岐線唯一の特急列車として親しまれた「特急むろと」が2025年3月14日、最後の運行を終えた。減便が相次ぎ、今後は普通列車のみとなる牟岐線。沿線住民からは「特急がなくなって残念」「廃線の準備だろうか」などと嘆きや心配の声が交錯した。62年にわたって活躍した列車の雄姿を見送るため、最終の上下便が出発する徳島、牟岐の両駅には大勢の鉄道ファンが詰めかけた。=2025(令和7)年3月14日、徳島県海部郡牟岐町、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025031906724

  • 特急「むろと」最後の運行終える 特急「むろと」ラストラン 62年の歴史に幕 徳島・牟岐両駅ではファンが見送る
    2025年03月14日
    特急「むろと」最後の運行終える 特急「むろと」ラストラン 62年の歴史に幕 徳島・牟岐両駅ではファンが見送る

    JR牟岐線唯一の特急列車として親しまれた「特急むろと」が2025年3月14日、最後の運行を終えた。減便が相次ぎ、今後は普通列車のみとなる牟岐線。沿線住民からは「特急がなくなって残念」「廃線の準備だろうか」などと嘆きや心配の声が交錯した。62年にわたって活躍した列車の雄姿を見送るため、最終の上下便が出発する徳島、牟岐の両駅には大勢の鉄道ファンが詰めかけた。=2025(令和7)年3月14日、徳島県徳島市、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025031906717

  • 特急「むろと」最後の運行終える 特急「むろと」ラストラン 62年の歴史に幕 徳島・牟岐両駅ではファンが見送る
    2025年03月14日
    特急「むろと」最後の運行終える 特急「むろと」ラストラン 62年の歴史に幕 徳島・牟岐両駅ではファンが見送る

    JR牟岐線唯一の特急列車として親しまれた「特急むろと」が2025年3月14日、最後の運行を終えた。減便が相次ぎ、今後は普通列車のみとなる牟岐線。沿線住民からは「特急がなくなって残念」「廃線の準備だろうか」などと嘆きや心配の声が交錯した。62年にわたって活躍した列車の雄姿を見送るため、最終の上下便が出発する徳島、牟岐の両駅には大勢の鉄道ファンが詰めかけた。=2025(令和7)年3月14日、徳島県徳島市、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025031906708

  • 特急「むろと」最後の運行終える 特急「むろと」ラストラン 62年の歴史に幕 徳島・牟岐両駅ではファンが見送る
    2025年03月14日
    特急「むろと」最後の運行終える 特急「むろと」ラストラン 62年の歴史に幕 徳島・牟岐両駅ではファンが見送る

    JR牟岐線唯一の特急列車として親しまれた「特急むろと」が2025年3月14日、最後の運行を終えた。減便が相次ぎ、今後は普通列車のみとなる牟岐線。沿線住民からは「特急がなくなって残念」「廃線の準備だろうか」などと嘆きや心配の声が交錯した。62年にわたって活躍した列車の雄姿を見送るため、最終の上下便が出発する徳島、牟岐の両駅には大勢の鉄道ファンが詰めかけた。=2025(令和7)年3月14日、徳島県徳島市、クレジット:徳島新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025031906710

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