KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 記者
  • 令和
  • 海南島
  • けいしゅう
  • たん
  • マングローブ
  • 北部湾
  • 南中国海
  • 海岸線
  • 空撮

「瓊州海峡」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
34
( 1 34 件を表示)
  • 1
34
( 1 34 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  海南島で本土へ向かう車1万台以上が出航を待つ
    2018年02月21日
    海南島で本土へ向かう車1万台以上が出航を待つ

    海口市の秀英港で出航を待つ車の列。海南省海口市気象局と交通局、海事局、湛江海事局は21日夜、海南島と本土を隔てる瓊州海峡の霧が徐々に弱まり、航路の視界が千メートル以上となったことを受け、定期船運航の正常化を発表した。海口市の3つの港では同日午前8時から午後7時にかけ、合計70便が出航し、車両1万1610台、旅客5万1750人を輸送した。午後7時現在、3つ港の港内には出航を待つ車2914台が列をなし、その外には港に入りきれない車7648台が待機しているという。海南省は港内の乗船待機車両の対する臨時対応策を実施し、瓊州海峡での待機車両緩和に向け全力を入れている。(海口=新華社記者/趙頴全)=2018(平成30)年2月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018030100822

  •  海南島で本土へ向かう車1万台以上が出航を待つ
    2018年02月21日
    海南島で本土へ向かう車1万台以上が出航を待つ

    海口市の秀英港で出航を待つ車の列。海南省海口市気象局と交通局、海事局、湛江海事局は21日夜、海南島と本土を隔てる瓊州海峡の霧が徐々に弱まり、航路の視界が千メートル以上となったことを受け、定期船運航の正常化を発表した。海口市の3つの港では同日午前8時から午後7時にかけ、合計70便が出航し、車両1万1610台、旅客5万1750人を輸送した。午後7時現在、3つ港の港内には出航を待つ車2914台が列をなし、その外には港に入りきれない車7648台が待機しているという。海南省は港内の乗船待機車両の対する臨時対応策を実施し、瓊州海峡での待機車両緩和に向け全力を入れている。(海口=新華社記者/趙頴全)=2018(平成30)年2月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018030100795

  •  海南島で本土へ向かう車1万台以上が出航を待つ
    2018年02月21日
    海南島で本土へ向かう車1万台以上が出航を待つ

    海口市の秀英港で出航を待つ車の列。海南省海口市気象局と交通局、海事局、湛江海事局は21日夜、海南島と本土を隔てる瓊州海峡の霧が徐々に弱まり、航路の視界が千メートル以上となったことを受け、定期船運航の正常化を発表した。海口市の3つの港では同日午前8時から午後7時にかけ、合計70便が出航し、車両1万1610台、旅客5万1750人を輸送した。午後7時現在、3つ港の港内には出航を待つ車2914台が列をなし、その外には港に入りきれない車7648台が待機しているという。海南省は港内の乗船待機車両の対する臨時対応策を実施し、瓊州海峡での待機車両緩和に向け全力を入れている。(海口=新華社記者/趙頴全)=2018(平成30)年2月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018030100813

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2018年07月17日
    瓊州海峡の航路が全線停止台風9号の影響

    17日、海口港に停泊する数艘のローロー船。猛烈な台風9号「ソンティン」の影響を受け、中国広東省と海南島(海南省)との間にある瓊州海峡の航路は17日午後4時(日本時間同5時)、全線停止となった。(海口=新華社記者/郭程)=2018(平成30)年7月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018071900177

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2018年07月17日
    瓊州海峡の航路が全線停止台風9号の影響

    17日、海口港船待合所に置かれた欠航を知らせる掲示板。猛烈な台風9号「ソンティン」の影響を受け、中国広東省と海南島(海南省)との間にある瓊州海峡の航路は17日午後4時(日本時間同5時)、全線停止となった。(海口=新華社記者/郭程)=2018(平成30)年7月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018071900227

  •  (1)海南省で登録された国際船舶、総トン数が国内2位に
    2022年06月04日
    (1)海南省で登録された国際船舶、総トン数が国内2位に

    瓊州海峡の航路指定海域を巡航する巡視船。(資料写真)「海南自由貿易港建設全体計画」の発表から2年を迎え、中国海南海事局はこのほど、同省で登録された国際船舶の総トン数が国内全体で初めて2位になったと明らかにした。(海口=新華社配信)= 配信日: 2022(令和4)年6月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022060404754

  •  (SkyEye)CHINA-GUANGDONG-ZHANJIANG-AERIAL VIEW (CN)
    2023年05月30日
    (SkyEye)CHINA-GUANGDONG-ZHANJIANG-AERIAL VIEW (CN)

    (230529) -- ZHANJIANG, May 29, 2023 (Xinhua) -- This aerial photo taken on May 27, 2023 in Zhanjiang City of south China‘s Guangdong Province shows the line at which the Qiongzhou Strait and the Beibu Gulf converge. Bordering the South China Sea on the east and the Beibu Gulf on the west and facing the Hainan Island to the south across the Qiongzhou Strait, Zhanjiang City in south China‘s Guangdong Province has the largest area of mangrove forest across the country and is an important base of aquatic products. In recent years, the city has put great emphasis on the development of green industries and marine economy. (Xinhua/Liang Xu)= 配信日: 2023(令和5)年5月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053000722

  •  (1)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (1)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月28日、湛江市徐聞県の「南極村」にある塩田。(パノラマ写真、小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/梁旭)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206824

  •  (12)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (12)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月25日、空から見た湛江市の風景。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/鄧華)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206840

  •  (4)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (4)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月27日、湛江市徐聞県西連鎮で、捕ったマナガツオを輸送船に移す漁業従事者。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/毛思倩)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206834

  •  (2)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (2)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月27日、湛江市徐聞県西連鎮でマナガツオを捕る漁業従事者。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/梁旭)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206825

  •  (7)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (7)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月25日、湛江市広州湾大道近くの夜市。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/毛思倩)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206838

  •  (5)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (5)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月28日、湛江市徐聞県の「南極村」にある塩田。(パノラマ写真、小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/梁旭)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206829

  •  (11)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (11)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月27日、湛江市徐聞県の「南極村」に昇る太陽。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/鄧華)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206839

  •  (6)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (6)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月28日、湛江市徐聞県の「南極村」にある民宿。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/毛思倩)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206837

  •  (10)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (10)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月27日、湛江市徐聞県の「南極村」。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/鄧華)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206836

  •  (9)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (9)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月25日、湛江市の東海島にある宝山鋼鉄の鉄鋼工場。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/鄧華)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206831

  •  (3)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (3)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月28日、湛江市徐聞県の「南極村」の海辺を訪れた観光客。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/梁旭)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206827

  •  (8)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮
    2023年06月02日
    (8)中国大陸最南端の都市、広東省湛江市を空撮

    5月26日、湛江市徐聞県曲街鎮にあるパイナップルなどの栽培地。(小型無人機から)中国広東省湛江(たんこう)市は中国大陸最南端の都市で、東は南中国海、西は北部湾、南は瓊州海峡に面し、海を挟んで海南島と向かい合っており、海岸線は2023・6キロに及ぶ。中国最大のマングローブ林があるほか、重要な水産拠点にもなっている。(湛江=新華社記者/盧漢欣)= 配信日: 2023(令和5)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206835

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2023年09月03日
    (4)瓊州海峡のRORO船、台風9号で欠航

    2日、海南省海口市の秀英港の閉鎖された待合ホールの前に積まれた土のう。中国海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡を運航する旅客用のロールオンロールオフ船(RORO船)は台風9号の影響により、2日午後1時から運航を取りやめた。(海口=新華社記者/蒲暁旭)= 配信日: 2023(令和5)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090308982

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2023年09月03日
    (8)瓊州海峡のRORO船、台風9号で欠航

    2日、海南省海口市の秀英港に欠航を知らせる掲示板を設置する関係者。中国海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡を運航する旅客用のロールオンロールオフ船(RORO船)は台風9号の影響により、2日午後1時から運航を取りやめた。(海口=新華社記者/蒲暁旭)= 配信日: 2023(令和5)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090309052

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2023年09月03日
    (2)瓊州海峡のRORO船、台風9号で欠航

    2日、海南省海口市にある新海港の駐車場。(小型無人機から)中国海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡を運航する旅客用のロールオンロールオフ船(RORO船)は台風9号の影響により、2日午後1時から運航を取りやめた。(海口=新華社記者/蒲暁旭)= 配信日: 2023(令和5)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090308977

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2023年09月03日
    (1)瓊州海峡のRORO船、台風9号で欠航

    2日、海南省海口市の秀英港で撮影した人影のない切符売り場。中国海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡を運航する旅客用のロールオンロールオフ船(RORO船)は台風9号の影響により、2日午後1時から運航を取りやめた。(海口=新華社記者/蒲暁旭)= 配信日: 2023(令和5)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090308981

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2023年09月03日
    (3)瓊州海峡のRORO船、台風9号で欠航

    2日、海南省海口市にある新海港のふ頭。(小型無人機から)中国海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡を運航する旅客用のロールオンロールオフ船(RORO船)は台風9号の影響により、2日午後1時から運航を取りやめた。(海口=新華社記者/蒲暁旭)= 配信日: 2023(令和5)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090308978

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2023年09月03日
    (6)瓊州海峡のRORO船、台風9号で欠航

    2日、海南省海口市にある秀英港のふ頭。(小型無人機から)中国海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡を運航する旅客用のロールオンロールオフ船(RORO船)は台風9号の影響により、2日午後1時から運航を取りやめた。(海口=新華社記者/蒲暁旭)= 配信日: 2023(令和5)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090309046

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2023年09月03日
    (7)瓊州海峡のRORO船、台風9号で欠航

    2日、海南省海口市の新海港で扉の前に土のうを設置する作業員。中国海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡を運航する旅客用のロールオンロールオフ船(RORO船)は台風9号の影響により、2日午後1時から運航を取りやめた。(海口=新華社記者/蒲暁旭)= 配信日: 2023(令和5)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090309044

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2023年09月03日
    (5)瓊州海峡のRORO船、台風9号で欠航

    2日、海南省海口市にある秀英港の駐車場。(小型無人機から)中国海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡を運航する旅客用のロールオンロールオフ船(RORO船)は台風9号の影響により、2日午後1時から運航を取りやめた。(海口=新華社記者/蒲暁旭)= 配信日: 2023(令和5)年9月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090309047

  •  (2)中国を駆け抜ける列車に乗って四季を味わう
    2024年01月19日
    (2)中国を駆け抜ける列車に乗って四季を味わう

    10日、瓊州海峡を渡るZ114便列車を載せた連絡船。中国黒竜江省ハルビン市のハルビン西駅から海南省海口市の海口駅へ向かうZ114便列車は、冬に乗ると乗車時は真冬でも下車時には「暖かい夏」のように感じられることから、「四季を駆け抜ける列車」と呼ばれている。同便は中国国家鉄路集団傘下の中国鉄路ハルビン局集団ハルビン旅客輸送区間海口車隊が運行を担い、黒竜江省発の列車としては唯一海を渡る。「北国の氷の都」から「南国のココナツアイランド」まで走行距離は4300キロ余り、28駅とフェリー港2港を経由し所要時間は46時間を超える。(南昌=新華社記者/石楓)= 配信日: 2024(令和6)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024011908412

  •  (3)中国を駆け抜ける列車に乗って四季を味わう
    2024年01月19日
    (3)中国を駆け抜ける列車に乗って四季を味わう

    10日、瓊瓊州海峡を渡る連絡船上で編成が分けられた列車。中国黒竜江省ハルビン市のハルビン西駅から海南省海口市の海口駅へ向かうZ114便列車は、冬に乗ると乗車時は真冬でも下車時には「暖かい夏」のように感じられることから、「四季を駆け抜ける列車」と呼ばれている。同便は中国国家鉄路集団傘下の中国鉄路ハルビン局集団ハルビン旅客輸送区間海口車隊が運行を担い、黒竜江省発の列車としては唯一海を渡る。「北国の氷の都」から「南国のココナツアイランド」まで走行距離は4300キロ余り、28駅とフェリー港2港を経由し所要時間は46時間を超える。(南昌=新華社記者/石楓)= 配信日: 2024(令和6)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024011908409

  •  (2)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ
    2024年05月06日
    (2)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ

    5日、海南省海口市の新海港で乗客の問い合わせに応じるスタッフ(右)。中国の労働節(メーデー)連休期間(1~5日)終盤、海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡でUターンラッシュがピークを迎えた。4月30日から5月5日午後6時までに海峡を通過した車両は8万8千台、旅客は28万人だった。(海口=新華社記者/郭程)= 配信日: 2024(令和6)年5月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024050605906

  •  (5)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ
    2024年05月06日
    (5)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ

    5日、海南省海口市の新海港で次々とRORO船に入る車。中国の労働節(メーデー)連休期間(1~5日)終盤、海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡でUターンラッシュがピークを迎えた。4月30日から5月5日午後6時までに海峡を通過した車両は8万8千台、旅客は28万人だった。(海口=新華社記者/郭程)= 配信日: 2024(令和6)年5月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024050605909

  •  (3)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ
    2024年05月06日
    (3)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ

    5日、海南省海口市の新海港埠頭に停泊するRORO船。(小型無人機から)中国の労働節(メーデー)連休期間(1~5日)終盤、海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡でUターンラッシュがピークを迎えた。4月30日から5月5日午後6時までに海峡を通過した車両は8万8千台、旅客は28万人だった。(海口=新華社記者/郭程)= 配信日: 2024(令和6)年5月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024050605900

  •  (4)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ
    2024年05月06日
    (4)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ

    5日、海南省海口市の新海港で改札を通る乗船客。中国の労働節(メーデー)連休期間(1~5日)終盤、海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡でUターンラッシュがピークを迎えた。4月30日から5月5日午後6時までに海峡を通過した車両は8万8千台、旅客は28万人だった。(海口=新華社記者/郭程)= 配信日: 2024(令和6)年5月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024050605904

  •  (1)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ
    2024年05月06日
    (1)瓊州海峡で連休終盤のUターンラッシュ

    5日、海南省海口市の新海港で乗船口に向かう乗客。中国の労働節(メーデー)連休期間(1~5日)終盤、海南島と広東省を隔てる瓊州(けいしゅう)海峡でUターンラッシュがピークを迎えた。4月30日から5月5日午後6時までに海峡を通過した車両は8万8千台、旅客は28万人だった。(海口=新華社記者/郭程)= 配信日: 2024(令和6)年5月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024050605901

  • 1