KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • しゅう
  • しょうりゅう
  • フォロワー
  • 中国
  • 動画配信
  • 四川省
  • 日常
  • 自宅
  • 若者
  • 西瓜

「白花鎮」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
8
( 1 8 件を表示)
  • 1
8
( 1 8 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに
    2020年04月27日
    中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに

    四川省宜賓市翠屏区白花鎮の自宅で、食事の準備をする徐艶(じょ・えん)さんと周小竜(しゅう・しょうりゅう)さん。(4月27日に撮影)中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さんは、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物などありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。(成都=新華社記者/李夢馨)=2020(令和2)年4月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051801032

  •  中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに
    2020年04月27日
    中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに

    四川省宜賓市翠屏区白花鎮の自宅で、食事を作る徐艶(じょ・えん)さんを撮影する周小竜(しゅう・しょうりゅう)さん。(4月27日に撮影)中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さんは、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物などありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。(成都=新華社記者/李夢馨)=2020(令和2)年4月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051801046

  •  中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに
    2020年04月27日
    中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに

    四川省宜賓市翠屏区白花鎮の自宅近くの畑で、野菜の生育状況を確認する徐艶(じょ・えん)さんと周小竜(しゅう・しょうりゅう)さん。(4月27日撮影)中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さんは、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物などありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。(成都=新華社記者/李夢馨)=2020(令和2)年4月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051800878

  •  中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに
    2020年04月27日
    中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに

    四川省宜賓市翠屏区白花鎮の自宅で、食事の準備をする徐艶(じょ・えん)さん。(4月27日撮影)中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さんは、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物などありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。(成都=新華社記者/李夢馨)=2020(令和2)年4月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051801035

  •  中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに
    2020年04月27日
    中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに

    四川省宜賓市翠屏区白花鎮の自宅で、食事の準備をする徐艶(じょ・えん)さんと周小竜(しゅう・しょうりゅう)さん。(4月27日撮影)中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さんは、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物などありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。(成都=新華社記者/李夢馨)=2020(令和2)年4月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051801036

  •  中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに
    2020年04月27日
    中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに

    四川省宜賓市翠屏区白花鎮の自宅で、食事の準備をする徐艶(じょ・えん)さんと周小竜(しゅう・しょうりゅう)さん。(4月27日に撮影)中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さんは、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物などありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。(成都=新華社記者/李夢馨)=2020(令和2)年4月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051801056

  •  中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに
    2020年04月27日
    中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに

    四川省宜賓市翠屏区白花鎮の自宅近くの山で湧き水をくむ徐艶(じょ・えん)さんと周小竜(しゅう・しょうりゅう)さん。(4月27日撮影)中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さんは、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物などありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。(成都=新華社記者/李夢馨)=2020(令和2)年4月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051801039

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    00:59.60
    2020年05月17日
    「新華社」中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに

    中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さん(32)は、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物など、ありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。貧しい農村で生まれ育った2人は、都会で出稼ぎ労働者として働いていたが、2018年初め、周さんのふるさとに戻って「三農(農業、農村、農民)」をテーマにした個人メディアを始めた。最初は試行錯誤だったが、ありのままの田舎の生活を見せた方が喜ばれることに気付き、その後はフォロワー数を着実に伸ばしていった。いわば2人のささいな生活の記録のようなものだが、農村に戻って起業した若い2人のゼロからの「成長物語」でもある。そのような日々を過ごす中で、周さんはふるさとの生活環境が以前より快適になったと感じている。ここ数年、道路の整備が進み、衛生状態も良くなった。各家庭に電気やインターネット回線が引かれ、外部との隔たりがほぼ解消された。周さんはより多くの同郷の人々を豊かにするため、ハチミツやベーコンなど地元の農産物を規格基準に沿った製品に加工し、2人の影響力を生かしてオンライン販売する計画を立てている。中国の農村部でもインターネットインフラが整備され、スマート端末の普及が進んでおり、情報化社会の利便性を都会と同じように享受する農家が増えている。特にシンプルで使いやすい短編動画は農家にとって「新たな農具」になりつつある。「三農」を扱った動画を得意とする西瓜視頻では、5万2千人を超える「三農」クリエイターが活躍。動画配信で多くのアクセスを集めて収益を得ているほか、ライブ配信や電子商取引(EC)などを通じた商品販売でも稼いでいる。西瓜視頻の統計によると、こうした「三農」クリエイター作品の1日当たりの平均再生回数は4億回を超える。フォロワーは中小都市の人々や田舎暮らしに憧れる大都市の若いユーザーが中心で、その多くはドラマを見る感覚で「三農」動画の更新を楽しみにしている。(記者/尹恒)<映像内容>農村インフルエンサーの生活、料理する様子など、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020052001583

  • 1