- 平成
- エンジニアリング
- ロゴ
- 会場
- 大同特殊鋼
- 日刊工業新聞
- 看板
- 自動車部品
- ガラス
- 内容
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「磁性材料」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社 0
- 国内提供元 0
- 海外提供元 0
- 日付
- 24時間以内 0
- 48時間以内 0
- 72時間以内 0
- 7日以内 0
- 30日以内 0
- 1年以内 0
- 期間を指定 7
- 日付指定なし 7
- 種類
- 写真 5
- グラフィックス 0
- 映像 2
- 向き
- 縦 2
- 横 5
- 正方形 0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー 6
- モノクロ 1
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
-Michael Faraday (1791-1867). British physicist and chemist. Colored engraving.Michael Faraday (1791-1867). British physicist and chemist. Colored engraving.、クレジット:Album/Prisma/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。
商品コード: 2020070810750
本画像はログイン後にご覧いただけます
-MICHAEL FARADAY (1791-1867).MICHAEL FARADAY (1791-1867). British physicist and chemist, discoverer of the phenomena of electromagnetic induction. Engraving 19th century.、クレジット:Album/Mestral/Prisma/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。
商品コード: 2020051306014
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年11月28日大同特殊鋼のロゴマークキーワード:大同特殊鋼、Daido Stee、特殊鋼メーカー、特殊鋼材、機能材料、磁性材料、自動車部品、産業機械部品、エンジニアリング、企業、看板、ロゴ、ロゴマーク=2018(平成30)年11月28日、国際航空宇宙展会場、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020122887
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年11月28日大同特殊鋼のロゴマークキーワード:大同特殊鋼、Daido Stee、特殊鋼メーカー、特殊鋼材、機能材料、磁性材料、自動車部品、産業機械部品、エンジニアリング、企業、看板、ロゴ、ロゴマーク=2018(平成30)年11月28日、国際航空宇宙展会場、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020122912
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年11月28日大同特殊鋼のロゴマークキーワード:大同特殊鋼、Daido Stee、特殊鋼メーカー、特殊鋼材、機能材料、磁性材料、自動車部品、産業機械部品、エンジニアリング、企業、看板、ロゴ、ロゴマーク=2018(平成30)年11月28日、国際航空宇宙展会場、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020122862
- 本映像はログイン後にご覧いただけます01:35.102019年04月16日「新華社」防爆設計のテルアビブLRT用車両、長春でラインオフ
中国の鉄道・軌道車両メーカー、中車長春軌道客車股份有限公司がイスラエルのテルアビブ・ライトレール(LRT)レッドライン路線のために開発した列車が16日、長春市でラインオフした。中国の100%低床車両が先進国に輸出されるのは初めて。これは世界トップクラスの安全防護レベルを持つライトレール列車で、プラットホームでの乗降が必要ないため、高齢者や子ども、障害者もスムーズに利用できる。同社は2015年、イスラエル・テルアビブの公共輸送会社NTAとテルアビブ・ライトレール・レッドラインプロジェクトの車両納入契約を締結し、列車の開発を担当することで合意。レッドラインはイスラエル初のライトレール路線で、全長23キロ。列車の安全性に対するイスラエル公安庁の要求は高く、同社は多くの研究開発を行った。列車全体は防爆設計を採用し、屋根部分には閉鎖式ドーム型カバーを使用して、爆発物が屋根に落下してもドームに沿って下に落ちるようにした。シャーシの鋼構造には非強磁性材料を採用し、爆発物の車両底部吸着を防ぐことができる。窓にも防爆ガラスを使用しており、石や火炎瓶の爆発による衝撃に耐えられるようになっている。同社はこのプロジェクトのために列車を開発したほか、ライトレール全車両の16年間の点検・メンテナンス業務を請け負っている。同社のライトレール列車製品は現在、オーストラリア、米国、シンガポールなどの20以上の国・地域に輸出されている。(記者/段続、張博宇)<映像内容>中車長春軌道客車が開発したテルアビブLRT用車両ラインオフの様子、撮影日:2019(平成31)年4月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019042300476
本映像はログイン後にご覧いただけます
02:02.712019年08月14日「新華社」神秘的なレアアースはどのように作られるのか江西省赣州市中国江西省赣州(かんしゅう)市は、国内の重希土類(重レアアース)の主な産地となっている。記者はこのほど、地元のレアアース産業チェーンの川上企業や川下企業を訪ね、神秘的なレアアースがどのように作られるのかを取材した。竜南県の赣州(竜南)希土有色金属は、粗鉱からレアアースを分離する作業を専門に手がけており、希土類元素を豊富に含む粗鉱はここで希土類酸化物として抽出される。同社は年間3千トン以上の粗鉱を処理しており、製品の希土類酸化物は16種類にわたる。同社の責任者は、一般的な製造過程は粗鉱の酸溶解や原液の抽出、沈殿精製、焼成などを経る必要があり、それによりさまざまな色合いの希土類酸化物が得られると説明。製品の多くが純度99・9999%以上だという。レアアースは再生不可能な資源であり、粗鉱から抽出される希土類酸化物以外にも、一部企業がリサイクルを行っている。廃棄電気機器の中の磁性材料やレアアース廃棄物から回収した希土類元素が貴重な資源の循環利用に充てられる。二つルートで抽出された希土類酸化物は「工業のうま味調味料」と呼ばれ、特殊合金や高品質ガラス、磁性材料などの分野で広く用いられている。工業分野には欠かせない材料であり、われわれの日常生活でも多く目にすることができる。(記者/余剛)<映像内容>レアアースの生産の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019081407264
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |