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「筑豊線」の写真・グラフィックス・映像

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  • 北九州市 折尾駅
    2011年11月15日
    北九州市 折尾駅

    折尾駅(中央)は鹿児島線と筑豊線が交差し、乗り場が複雑だ=2011(平成23)年11月15日、北九州市八幡西区(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016112501191

  • 蓄電池電車のイメージ 蓄電池電車のデザイン公表
    2016年01月29日
    蓄電池電車のイメージ 蓄電池電車のデザイン公表

    JR九州が筑豊線で今秋から導入予定の蓄電池電車819系「DENCHA」のイメージ

    商品コード: 2016012900897

  • 車内イメージ 蓄電池電車のデザイン公表
    2016年01月29日
    車内イメージ 蓄電池電車のデザイン公表

    JR九州が筑豊線で今秋から導入予定の蓄電池電車819系「DENCHA」の車内イメージ

    商品コード: 2016012900900

  • 蓄電池電車DENCHA 蓄電池電車の運行開始
    2016年10月19日
    蓄電池電車DENCHA 蓄電池電車の運行開始

    JR筑豊線の若松駅で、運行の開始を待つ蓄電池電車「DENCHA(デンチャ)」=19日午前、北九州市

    商品コード: 2016101900098

  • 出発するDENCHA 蓄電池電車の運行開始
    2016年10月19日
    出発するDENCHA 蓄電池電車の運行開始

    JR筑豊線の若松駅で、駅長の合図で出発する蓄電池電車「DENCHA(デンチャ)」=19日午前、北九州市

    商品コード: 2016101900176

  • 出発を待つ蓄電池電車 蓄電池電車の運行開始
    2016年10月19日
    出発を待つ蓄電池電車 蓄電池電車の運行開始

    JR筑豊線の若松駅で、出発を待つ蓄電池電車「DENCHA(デンチャ)」=19日午前、北九州市

    商品コード: 2016101900183

  • 筑豊線の蓄電池電車 エコな蓄電池電車、快走中
    2017年04月05日
    筑豊線の蓄電池電車 エコな蓄電池電車、快走中

    筑豊線を走る蓄電池電車=3月4日、北九州市若松区

    商品コード: 2017040500006

  • JR若松駅前のSL 保存SLの引き取り手募集
    2019年12月23日
    JR若松駅前のSL 保存SLの引き取り手募集

    JR筑豊線の若松駅前に展示された蒸気機関車=6日、北九州市

    商品コード: 2019122300019

  • JR若松駅前のSL 保存SL、せんべい工場へ
    2020年02月10日
    JR若松駅前のSL 保存SL、せんべい工場へ

    JR筑豊線の若松駅前に展示された蒸気機関車=2019年12月、北九州市

    商品コード: 2020021002585

  • 山間部をゆく気動車 存廃揺れるローカル線
    2022年10月12日
    山間部をゆく気動車 存廃揺れるローカル線

    山あいの鉄路を走る1両編成の気動車が、ゆっくりとホームに入っていく。福岡県飯塚市のJR筑豊線、筑前内野駅。同線は1㌔当たりの1日平均乗客数を示す「輸送密度」が、存廃協議の目安となる千人未満の路線だ。週に1度、通院のため同駅を利用する高石彰也さん(81)は一昨年に免許を返納し、頼れる交通手段は鉄道しかない。「この路線はまさに生命線」と切実に訴えていた。地域の足を支えてきた路線が存廃に揺れる中、14日で日本の鉄道は開業150年を迎える。

    商品コード: 2022101209736

  • 夕暮れの気動車 存廃揺れるローカル線
    2022年10月12日
    夕暮れの気動車 存廃揺れるローカル線

    夕日に染まった1両編成の気動車が、ゆっくりとホームに入っていく。福岡県飯塚市のJR筑豊線、筑前内野駅。同線は1㌔当たりの1日平均乗客数を示す「輸送密度」が、存廃協議の目安となる千人未満の路線だ。週に1度、通院のため同駅を利用する高石彰也さん(81)は一昨年に免許を返納し、頼れる交通手段は鉄道しかない。「この路線はまさに生命線」と切実に訴えていた。地域の足を支えてきた路線が存廃に揺れる中、14日で日本の鉄道は開業150年を迎える。

    商品コード: 2022101209740

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