KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 最終電車
  • 令和
  • 記者
  • 東日本
  • 集団
  • 西日本
  • 列車
  • 近畿
  • ダイヤ改正
  • 始発

「終電」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
333
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
333
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  THE LAST TRAIN FROM MADRID
    1937年12月31日
    THE LAST TRAIN FROM MADRID

    THE LAST TRAIN FROM MADRID OLYMPE BRADNA Date: 1937、クレジット:PARAMOUNT PICTURES/Ronald Grant Archive/Mary Evans/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2019081502033

  •  LAST TRAIN FROM GUN HILL
    1959年12月31日
    LAST TRAIN FROM GUN HILL

    LAST TRAIN FROM GUN HILL KIRK DOUGLAS Date: 1959、クレジット:Ronald Grant Archive/Mary Evans/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2019060302814

  •  THE LAST TRAIN
    1960年12月31日
    THE LAST TRAIN

    THE LAST TRAIN Date: 1960、クレジット:Ronald Grant Archive/Mary Evans/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2019060302205

  • ホームに座り込む人たち 大阪万博
    1970年03月06日
    ホームに座り込む人たち 大阪万博

    最終電車がなくなり、駅のホームに座り込む人たち=1970(昭和45)年3月6日午前零時、大阪府吹田市の北大阪急行電鉄・万国博中央口駅

    商品コード: 2018080601028

  •  万国博史上最高の人出
    1970年09月05日
    万国博史上最高の人出

    最終電車もなくなり、北大阪急行万国博中央口駅のホームに座り込む大阪万国博の観客=1970(昭和45)年9月6日午前0時過ぎ、大阪府吹田市

    商品コード: 2021012704529

  • 花束をうける運転士 京都市電を全廃
    1978年09月30日
    花束をうける運転士 京都市電を全廃

    この日で京都市電が全廃されることとなり、市交通局長から花束を受ける最終電車の運転士=1978(昭和53)年9月30日、京都市北区の烏丸車庫

    商品コード: 1978093050001

  • 「スト予告」の張り紙をはずす労組員 大手私鉄のスト回避
    1989年04月10日
    「スト予告」の張り紙をはずす労組員 大手私鉄のスト回避

    終電も終わり、ひっそりとした駅構内で「スト予告」の張り紙をはずす労組員=1989(平成元)年4月11日午前0時48分、東京・東急渋谷駅

    商品コード: 2019100201628

  •  東京は眠らない?
    01:57.98
    1990年12月03日
    東京は眠らない?

    東京は眠らない?、屋形船、タクシーの行列、夜の銀座、バーバリーのマフラー、六本木、ディスコ、歌舞伎町、新宿ミラノ座ボウリング場ミラノボウル、Cerium、レストラン、エアロビクス、エアロビ、六本木の青山ブックセンター、立ち読み、電車、終電、千代田線の湯島駅、タクシーの行列、東京タワー=製作年:1990(平成2)年12月3日、東京、クレジット:インタナシヨナル映画/共同通信イメージズ ※映像内の音楽を使用する場合は許可を得る必要があります。

    商品コード: 2023082507695

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1994年07月19日
    大雨で列車ホテル 重い足取り、そのまま会社

    大雨で東海道新幹線が遅れ、終電に間に合わなかった乗客は東京駅で窮屈な車中泊=19日午前1時(ダイヤ)

    商品コード: 1994071900002

  • 発車待つ最終電車 さよならチンチン電車
    2000年11月25日
    発車待つ最終電車 さよならチンチン電車

    きれいに飾られ発車を待つ西鉄北九州線の最終電車=25日午後11時40分、福岡県北九州市八幡西区の西鉄折尾駅

    商品コード: 2000112500105

  • 「終電車」の一場面 仏の名監督を回顧
    2004年10月29日
    「終電車」の一場面 仏の名監督を回顧

    フランソワ・トリュフォー監督作品「終電車」の一場面

    商品コード: 2004102900119

  • 国交省前のタクシー 終電に駆け込む職員も
    2008年06月24日
    国交省前のタクシー 終電に駆け込む職員も

    東京・霞が関で客待ちするタクシー。後方は国交省がある中央合同庁舎3号館=23日深夜

    商品コード: 2008062400036

  • 接触した検査装置 「終電過ぎた」と線路検査
    2008年10月06日
    接触した検査装置 「終電過ぎた」と線路検査

    山手線の最終電車と接触した検査装置=6日午前、東京都北区のJR東日本東京支社

    商品コード: 2008100600017

  • ファンが殺到 さよなら都電銀座線
    2008年12月09日
    ファンが殺到 さよなら都電銀座線

    1967(昭和42)年12月9日、路面電車の都電銀座線が最後の日を迎え、ファンが詰め掛けた。馬車鉄道時代から85年にわたって親しまれたが、東京都営交通の累積赤字解消で姿を消した。この日は計8路線が廃止された。 写真:銀座4丁目で終電車に別れを惜しむファン

    商品コード: 2008120900005

  • 出発するパノラマカー パノラマカーが最終運行
    2008年12月26日
    出発するパノラマカー パノラマカーが最終運行

    大勢のファンに見送られ、名鉄神宮前駅を出発する7000系パノラマカー最終電車=26日午後9時40分、名古屋市熱田区

    商品コード: 2008122600429

  • パノラマカーと鉄道ファン パノラマカーが最終運行
    2008年12月26日
    パノラマカーと鉄道ファン パノラマカーが最終運行

    大勢の鉄道ファンらが別れを惜しみ、満員となった名古屋鉄道7000系パノラマカーの最終電車=26日午後9時38分、名古屋市熱田区の名鉄神宮前駅

    商品コード: 2008122600432

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2010年02月28日
    最終電車と鉄道ファン 京都線から6300系引退

    多くの鉄道ファンを集めた阪急電鉄の京都線から引退する「6300系」の最終電車=28日午後、大阪・阪急梅田駅

    商品コード: 2010022800422

  • 最終電車と鉄道ファン 京都線から6300系引退
    2010年02月28日
    最終電車と鉄道ファン 京都線から6300系引退

    多くの鉄道ファンらに迎えられ、阪急梅田駅に到着した「6300系」の最終電車。阪急電鉄の京都線から引退する=28日午後、大阪・阪急梅田駅

    商品コード: 2010022800487

  •  0時過ぎても終電利用可
    2013年02月08日
    0時過ぎても終電利用可

    大阪市営地下鉄の主な路線の改正ダイヤ

    商品コード: 2013020801054

  •  0時過ぎても終電利用可
    2013年02月08日
    0時過ぎても終電利用可

    大阪市営地下鉄の主な路線の改正ダイヤ

    商品コード: 2013020801055

  • 延長知らせるポスター 大阪市営地下鉄の終電延長
    2013年03月23日
    延長知らせるポスター 大阪市営地下鉄の終電延長

    大阪市営地下鉄「なんば駅」に掲示された終電延長を知らせるポスター=23日夜

    商品コード: 2013032300596

  • 掲示されたポスター 大阪市営地下鉄の終電延長
    2013年03月23日
    掲示されたポスター 大阪市営地下鉄の終電延長

    大阪市営地下鉄「なんば駅」に掲示された終電延長を知らせるポスター=23日夜

    商品コード: 2013032300598

  • 終電延長知らせるポスター 市営地下鉄の終電45分延長
    2014年07月04日
    終電延長知らせるポスター 市営地下鉄の終電45分延長

    市営地下鉄東山線の栄駅改札口前に張り出された、終電時間延長を知らせるポスター=4日午後、名古屋市中区

    商品コード: 2014070400546

  • 栄駅に着いた最終電車 市営地下鉄の終電45分延長
    2014年07月05日
    栄駅に着いた最終電車 市営地下鉄の終電45分延長

    終電が延長され、市営地下鉄東山線の栄駅に到着した下り最終電車=5日未明、名古屋市中区

    商品コード: 2014070500019

  • 出発する最終電車 終電延長に期待と懸念
    2014年07月05日
    出発する最終電車 終電延長に期待と懸念

    終電が延長され、市営地下鉄東山線の栄駅を出発する最終電車=5日未明、名古屋市中区

    商品コード: 2014070500204

  • 終電に乗る河村市長 終電延長に期待と懸念
    2014年07月05日
    終電に乗る河村市長 終電延長に期待と懸念

    市営地下鉄東山線の栄駅で、最終電車に乗り込む名古屋市の河村たかし市長(左)=5日未明、名古屋市中区

    商品コード: 2014070500203

  •  終電が出た後の構内探索
    2014年10月09日
    終電が出た後の構内探索

    東京駅周辺

    商品コード: 2014100900405

  •  終電が出た後の構内探索
    2014年10月09日
    終電が出た後の構内探索

    東京駅周辺

    商品コード: 2014100900406

  • 改札を通る乗客 青梅線など運転再開
    2015年08月19日
    改札を通る乗客 青梅線など運転再開

    終電まで運転を見合わせていたJR4路線の運行が始発から再開し、JR立川駅の改札を通りホームへ向かう乗客=19日午前4時56分、東京都立川市

    商品コード: 2015081900018

  •  「日本一終電早い駅」廃止
    2016年01月30日
    「日本一終電早い駅」廃止

    大阪市の阪堺電気軌道・住吉公園駅

    商品コード: 2016013000036

  •  「日本一終電早い駅」廃止
    2016年01月30日
    「日本一終電早い駅」廃止

    大阪市の阪堺電気軌道・住吉公園駅

    商品コード: 2016013000037

  •  「日本一終電早い駅」廃止
    2016年01月30日
    「日本一終電早い駅」廃止

    大阪市の阪堺電気軌道・住吉公園駅

    商品コード: 2016013000038

  •  「日本一終電早い駅」廃止
    2016年01月30日
    「日本一終電早い駅」廃止

    大阪市の阪堺電気軌道・住吉公園駅

    商品コード: 2016013000039

  • 詰め掛けた人たち 「日本一終電早い駅」廃止
    2016年01月30日
    詰め掛けた人たち 「日本一終電早い駅」廃止

    住吉公園駅を発車した最終電車を見ようと詰め掛けた人たち=30日午前、大阪市

    商品コード: 2016013000080

  • 駅を発車する最終電車 「日本一終電早い駅」廃止
    2016年01月30日
    駅を発車する最終電車 「日本一終電早い駅」廃止

    廃止される阪堺電気軌道の住吉公園駅を発車する最終電車=30日午前、大阪市

    商品コード: 2016013000081

  • 最終運行見送るセレモニー 「日本一終電早い駅」廃止
    2016年01月30日
    最終運行見送るセレモニー 「日本一終電早い駅」廃止

    阪堺電気軌道の住吉公園駅で行われた、最終運行を見送るセレモニー=30日午前、大阪市

    商品コード: 2016013000082

  • 最終電車見守る家族連れ さらば、オレンジ103系
    2017年10月03日
    最終電車見守る家族連れ さらば、オレンジ103系

    JR京橋駅に到着した大阪環状線「103系」の最終電車を見守る家族連れ=3日午前

    商品コード: 2017100300164

  • 鉄道ファンと103系 さらば、オレンジ103系
    2017年10月03日
    鉄道ファンと103系 さらば、オレンジ103系

    大勢の鉄道ファンが待ち受けるJR京橋駅に到着した大阪環状線の「103系」の最終電車=3日午前

    商品コード: 2017100300168

  • 京橋駅へ向かう103系 さらば、オレンジ103系
    2017年10月04日
    京橋駅へ向かう103系 さらば、オレンジ103系

    JR京橋駅に向かう大阪環状線の電車「103系」最終電車

    商品コード: 2017100400137

  • 103系最終電車とファン さらば、オレンジ103系
    2017年10月04日
    103系最終電車とファン さらば、オレンジ103系

    JR京橋駅に到着した大阪環状線「103系」最終電車と別れを惜しむ大勢の鉄道ファン

    商品コード: 2017100400140

  • 下り最終電車に乗る高校生 大幅減便に高まる廃線懸念
    2018年03月12日
    下り最終電車に乗る高校生 大幅減便に高まる廃線懸念

    JR吉都線の都城駅で、空席が目立つ下り最終便に乗り込む高校生=6日、宮崎県都城市

    商品コード: 2018031200635

  •  大阪メトロが始動 公営初の民営化 市営地下鉄に幕
    04:03.47
    2018年04月01日
    大阪メトロが始動 公営初の民営化 市営地下鉄に幕

    大阪市営地下鉄が1日未明に営業運行を終え、民営化して運営を引き継いだ大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)が1日早朝、始動した。御堂筋線なかもず駅(大阪府堺市北区)で開かれた出発式では、内山豊天王寺管区駅長の「出発進行」の号令とともに、新会社のロゴで飾られた電車を社員が拍手で見送った。公営地下鉄の民営化は全国で初めて。河井英明社長は出発式で「今日から大阪メトロとして新しくスタートする。安全、安心を優先し、社員が一丸となって取り組む」と抱負を述べた。市営バスも、同社の子会社「大阪シティバス」に事業が引き継がれた。民営化のPRのため、梅田駅(大阪市北区)ではロゴのモニュメントが披露された。<映像内容>なかもず駅に入構した大阪市営地下鉄御堂筋線の最終電車と鉄道ファンのインタビュー、なかもず駅で行われた大阪メトロ出発式、梅田駅で行われた大阪メトロロゴ披露式と構内の雑観など、撮影日:2018(平成30)年4月1日、撮影場所:御堂筋線なかもず駅、梅田駅

    商品コード: 2018040200531

  • 到着した最終電車 「市営」85年の歴史に幕
    2018年04月01日
    到着した最終電車 「市営」85年の歴史に幕

    御堂筋線なかもず駅に到着した、大阪市営地下鉄の最終電車=1日午前0時45分、堺市

    商品コード: 2018040100006

  • 花束贈られる運転士 「市営」85年の歴史に幕
    2018年04月01日
    花束贈られる運転士 「市営」85年の歴史に幕

    大阪市営地下鉄の最終電車が御堂筋線なかもず駅に到着し、花束を贈られる運転士(手前右)=1日午前0時57分、堺市

    商品コード: 2018040100009

  • 最終電車が到着 「市営」85年の歴史に幕
    2018年04月01日
    最終電車が到着 「市営」85年の歴史に幕

    御堂筋線なかもず駅に到着した、大阪市営地下鉄の最終電車=1日午前0時46分、堺市

    商品コード: 2018040100010

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2018年04月03日
    終電にしがみついた男逮捕

    電車にしがみついた男のイメージ

    商品コード: 2018040300470

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2018年04月03日
    終電にしがみついた男逮捕

    電車にしがみついた男のイメージ

    商品コード: 2018040300471

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2018年04月03日
    終電にしがみついた男逮捕

    電車にしがみついた男のイメージ

    商品コード: 2018040300472

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2018年04月03日
    終電にしがみついた男逮捕

    電車にしがみついた男のイメージ

    商品コード: 2018040300473

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    02:21.07
    2018年10月17日
    空撮 電柱に電車衝突、1人けが 静岡の大井川鉄道

    17日午前6時45分ごろ、静岡県島田市川根町家山の大井川鉄道抜里(ぬくり)―家山間で、千頭(せんず)発金谷行きの普通電車(2両編成)が傾いていた電柱と衝突した。乗客乗員37人のうち、客の女性(71)が割れた窓ガラスの破片で耳付近を切る軽傷を負った。現場は、家山駅から北約450メートルにあるトンネルの出口付近。周囲は木が生い茂っている。運転士が気付いて急ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。衝突した電車は始発で、前日の最終電車が通過した際には異常がなかった。同署が事故の原因を詳しく調べている。〈映像内容〉静岡県島田市の空撮映像、撮影日:2018(平成30)年10月17日、撮影場所:静岡県島田市

    商品コード: 2018101800039

  • 記者会見する小池知事 五輪終電午前2時すぎに
    2019年03月15日
    記者会見する小池知事 五輪終電午前2時すぎに

    記者会見する東京都の小池百合子知事=15日午後、都庁

    商品コード: 2019031501764

  •  五輪終電午前2時すぎに
    2019年03月15日
    五輪終電午前2時すぎに

    午後11時以降に競技が終了する会場

    商品コード: 2019031502595

  •  五輪終電午前2時すぎに
    2019年03月15日
    五輪終電午前2時すぎに

    午後11時以降に競技が終了する会場

    商品コード: 2019031502596

  •  オレンジ電車がラストラン 大阪環状線の201系
    02:16.30
    2019年06月07日
    オレンジ電車がラストラン 大阪環状線の201系

    JR大阪環状線で、全体がオレンジ色の車両「201系」の最後の1編成が7日、営業運行を終えた。これで1961年の開業当初から市民に親しまれてきたオレンジ色の車両は全て姿を消し、全車両が、シルバーの車体の一部にオレンジ色を配色した新型の「323系」に置き換わる。〈映像内容〉JR京橋駅の環状線ホームに到着し営業運行を終えた201系車両、到着した電車から降り車両を撮影する乗客ら、運行を終え近隣の吹田総合車両所森ノ宮支所の「323系」の隣りに移動した201系車両、最終電車の運転手の囲み、撮影日:2019(令和元)年6月7日、撮影場所:大阪市 JR京橋駅

    商品コード: 2019061000676

  •  「大阪梅田」に駅名変更 阪急と阪神、観光客配慮
    01:26.68
    2019年10月01日
    「大阪梅田」に駅名変更 阪急と阪神、観光客配慮

    大阪市の中心部にある阪急電鉄の梅田駅が1日から大阪梅田駅に変更した。増加する外国人観光客や関西以外の人にも、より分かりやすくする狙いだ。終電運行後に、駅名看板の付け替え作業が行われた。1日は阪神電鉄の梅田駅が同様に大阪梅田駅に、京都市下京区の繁華街にある阪急の河原町駅も京都河原町駅と変更。消費税増税による運賃表更新のタイミングに合わせた。<映像内容>阪急電鉄の梅田駅で行われた駅名の看板や運賃表、路線図の付け替え作業の様子、阪急電鉄の小林達彦広報部課長の話、撮影日:2019(令和元)年10月1日、撮影場所:阪急電鉄 梅田駅

    商品コード: 2019100206592

  •  終電時間の繰り上げ検討 JR西、近畿エリアで
    02:06.25
    2019年10月24日
    終電時間の繰り上げ検討 JR西、近畿エリアで

    JR西日本は24日、近畿エリアの在来線で、午前0時以降の深夜帯ダイヤを見直し、終電の時間を繰り上げる検討を始めたと発表した。線路のメンテナンスを行う作業員の労働環境を改善し、働き手を確保する狙い。<映像内容>JR西日本本社の外観、JR西日本の来島達夫社長の記者会見、撮影日:2019(令和元)年10月24日、撮影場所:大阪府大阪市内

    商品コード: 2019102500600

  • 来島社長の記者会見 近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    来島社長の記者会見 近畿の終電、繰り上げ検討

    近畿エリアの在来線の深夜帯ダイヤ見直しなどについて話すJR西日本の来島達夫社長=24日午後、大阪市

    商品コード: 2019102411897

  • 会見する来島社長 近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    会見する来島社長 近畿の終電、繰り上げ検討

    近畿エリアの在来線の深夜帯ダイヤ見直しなどについて話すJR西日本の来島達夫社長=24日午後、大阪市

    商品コード: 2019102411902

  • 質問に答えるJR西社長 近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    質問に答えるJR西社長 近畿の終電、繰り上げ検討

    深夜帯ダイヤの見直しなどについて、記者の質問に答えるJR西日本の来島達夫社長=24日午後、大阪市

    商品コード: 2019102411903

  •  近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    近畿の終電、繰り上げ検討

    商品コード: 2019102411904-3

  • JR西の記者会見 近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    JR西の記者会見 近畿の終電、繰り上げ検討

    深夜帯ダイヤの見直しなどについて、記者の質問に答えるJR西日本の来島達夫社長(奥)=24日午後、大阪市

    商品コード: 2019102411904

  •  近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    近畿の終電、繰り上げ検討

    商品コード: 2019102411904-2

  •  近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    近畿の終電、繰り上げ検討

    商品コード: 2019102411904-1

  •  近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    近畿の終電、繰り上げ検討

    主要駅の利用者数の変化(2018年度)

    商品コード: 2019102412477

  •  近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    近畿の終電、繰り上げ検討

    主要駅の利用者数の変化(2018年度)

    商品コード: 2019102412481

  •  近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    近畿の終電、繰り上げ検討

    主要駅の利用者数の変化(2018年度)

    商品コード: 2019102412479

  •  近畿の終電、繰り上げ検討
    2019年10月24日
    近畿の終電、繰り上げ検討

    主要駅の利用者数の変化(2018年度)

    商品コード: 2019102412483

  • JR西日本の来島社長 過剰サービス見直す契機に
    2019年10月26日
    JR西日本の来島社長 過剰サービス見直す契機に

    記者会見で深夜帯ダイヤの見直しなどについて話すJR西日本の来島達夫社長=24日、大阪市

    商品コード: 2019102605089

  • 来島社長の記者会見 過剰サービス見直す契機に
    2019年10月26日
    来島社長の記者会見 過剰サービス見直す契機に

    深夜帯ダイヤの見直しなどについて記者会見するJR西日本の来島達夫社長=24日、大阪市

    商品コード: 2019102605151

  •  過剰サービス見直す契機に
    2019年10月26日
    過剰サービス見直す契機に

    働き方見直しの動き

    商品コード: 2019102605330

  •  過剰サービス見直す契機に
    2019年10月26日
    過剰サービス見直す契機に

    働き方見直しの動き

    商品コード: 2019102605332

  •  五輪期間中に臨時列車 地方会場でも終電繰り下げ
    01:43.97
    2020年01月22日
    五輪期間中に臨時列車 地方会場でも終電繰り下げ

    2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会と東京都は22日、五輪期間中、サッカーの試合が行われる札幌市、宮城県、茨城県の3会場について通常の終電終了後を含む深夜時間帯に臨時列車の運行を検討していると発表した。3会場は、札幌ドーム(札幌市)、ひとめぼれスタジアム宮城(宮城県利府町)、カシマスタジアム(茨城県鹿嶋市)。午後10時以降に競技が終了する開催日を中心に検討しており、五つの鉄道事業者の13路線が対象となる。<映像内容>会見雑観、斎藤勝久・東京2020組織委輸送局輸送企画部長(メガネ着用)の説明、佐久間巧成・東京都オリンピック・パラリンピック準備局輸送担当部長の説明、撮影日:2020(令和2)年1月22日、撮影場所:東京都中央区

    商品コード: 2020012224834

  •  山手線は午前2時すぎ運行
    2020年01月22日
    山手線は午前2時すぎ運行

    五輪期間中に終電延長を予定している首都圏の主な路線

    商品コード: 2020012224997

  •  山手線は午前2時すぎ運行
    2020年01月22日
    山手線は午前2時すぎ運行

    五輪期間中に終電延長を予定している首都圏の主な路線

    商品コード: 2020012224996

  •  大阪メトロで終電延長実験
    2020年01月25日
    大阪メトロで終電延長実験

    大阪メトロ御堂筋線

    商品コード: 2020012500052

  •  大阪メトロで終電延長実験
    2020年01月25日
    大阪メトロで終電延長実験

    大阪メトロ御堂筋線

    商品コード: 2020012500055

  •  大阪メトロで終電延長実験
    2020年01月25日
    大阪メトロで終電延長実験

    大阪メトロ御堂筋線

    商品コード: 2020012500053

  •  大阪メトロで終電延長実験
    2020年01月25日
    大阪メトロで終電延長実験

    大阪メトロ御堂筋線

    商品コード: 2020012500054

  • ホームの観光客ら 大阪メトロで終電延長実験
    2020年01月25日
    ホームの観光客ら 大阪メトロで終電延長実験

    終電を遅くする実験が行われた大阪メトロ御堂筋線のなんば駅ホームで列車を待つ観光客ら=25日未明、大阪市

    商品コード: 2020012500068

  • 到着した列車 大阪メトロで終電延長実験
    2020年01月25日
    到着した列車 大阪メトロで終電延長実験

    終電を遅くする実験が行われた大阪メトロ御堂筋線のなんば駅に到着した列車=25日未明、大阪市

    商品コード: 2020012500069

  • 長谷川一明社長 近畿で終電繰り上げ
    2020年08月26日
    長谷川一明社長 近畿で終電繰り上げ

    記者会見するJR西日本の長谷川一明社長=26日午後、大阪市

    商品コード: 2020082603489

  •  近畿でJR西終電繰り上げ
    2020年08月26日
    近畿でJR西終電繰り上げ

    JR西日本の働き方改善のイメージ

    商品コード: 2020082603724

  •  近畿でJR西終電繰り上げ
    2020年08月26日
    近畿でJR西終電繰り上げ

    JR西日本の働き方改善のイメージ

    商品コード: 2020082603728

  •  近畿でJR西終電繰り上げ
    2020年08月26日
    近畿でJR西終電繰り上げ

    JR西日本の働き方改善のイメージ

    商品コード: 2020082603731

  •  近畿でJR西終電繰り上げ
    2020年08月26日
    近畿でJR西終電繰り上げ

    JR西日本の働き方改善のイメージ

    商品コード: 2020082603736

  • 記者会見する長谷川社長 「柔軟対応」評価の声
    2020年08月29日
    記者会見する長谷川社長 「柔軟対応」評価の声

    記者会見するJR西日本の長谷川一明社長=26日、大阪市

    商品コード: 2020082903208

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2020年09月03日
    終電時間の繰り上げで会見するJR東日本の深沢祐二社長

    JR東日本は3日、2021年春のダイヤ改正時に、東京駅から100キロメートル圏内の首都圏各線区で終電時間を繰り上げると発表した。最終列車の到着時間を現行より30分前倒しし午前1時までとして、夜間作業で列車が走行しない「保守間合い」を240分以上確保する。新型コロナウイルス感染症による行動様式の変化で深夜時間帯の利用が減少しており、終息後も利用が戻らないと判断した。10月をめどに詳細を発表する。深刻化する人手不足を背景に、労働環境を改善するためには、保守間合いを十分に確保し、大型機械を使った工事など、生産性を高める取り組みが不可欠となっている。同日都内で会見した深沢祐二社長は「夜間のメンテナンス時間確保はサステイナブルな鉄道運行には必要。理解を得て進めたい」と説明した。JR東は21年春にも、オフピーク時間帯の利用に対し、同社のポイントサービス「JREポイント」の付与開始も予定。ピークの平準化に向けて新たな運賃制度導入も検討する。=2020(令和2)年9月3日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020092900780

  • JR東の深沢社長 「100㌔圏全路線対象」
    2020年09月03日
    JR東の深沢社長 「100㌔圏全路線対象」

    首都圏の路線の終電時刻繰り上げについて説明するJR東日本の深沢祐二社長=3日午後、東京都渋谷区の本社

    商品コード: 2020090305507

  • 新宿駅付近の山手線 JR東、終電繰り上げ
    2020年09月03日
    新宿駅付近の山手線 JR東、終電繰り上げ

    新宿駅付近を走行するJR山手線=東京都新宿区

    商品コード: 2020090306038

  • 渋谷駅付近の山手線 JR東、終電繰り上げ
    2020年09月03日
    渋谷駅付近の山手線 JR東、終電繰り上げ

    渋谷駅付近を走行するJR山手線=東京都渋谷区

    商品コード: 2020090306031

  • 山手線待つ乗客 JR東、終電繰り上げ
    2020年09月03日
    山手線待つ乗客 JR東、終電繰り上げ

    駅のホームでJR山手線を待つ乗客=東京都港区

    商品コード: 2020090306122

  •  「100㌔圏全路線対象」
    2020年09月03日
    「100㌔圏全路線対象」

    終電繰り上げの主な対象路線

    商品コード: 2020090307197

  •  「100㌔圏全路線対象」
    2020年09月03日
    「100㌔圏全路線対象」

    終電繰り上げの主な対象路線

    商品コード: 2020090307206

  •  新生活様式の定着に危機感
    2020年09月03日
    新生活様式の定着に危機感

    JR山手線(上野―御徒町間)の利用状況

    商品コード: 2020090308776

  •  新生活様式の定着に危機感
    2020年09月03日
    新生活様式の定着に危機感

    JR山手線(上野―御徒町間)の利用状況

    商品コード: 2020090308792

  •  「100㌔圏全路線対象」
    2020年09月03日
    「100㌔圏全路線対象」

    JR主要駅の終電時刻(平日)

    商品コード: 2020090308887

  •  「100㌔圏全路線対象」
    2020年09月03日
    「100㌔圏全路線対象」

    JR主要駅の終電時刻(平日)

    商品コード: 2020090308894

  •  「100㌔圏全路線対象」
    2020年09月03日
    「100㌔圏全路線対象」

    JR主要駅の終電時刻(平日)

    商品コード: 2020090308900

  •  「100㌔圏全路線対象」
    2020年09月03日
    「100㌔圏全路線対象」

    JR主要駅の終電時刻(平日)

    商品コード: 2020090308905

  •  コスト減と安全、両立狙う
    2020年09月04日
    コスト減と安全、両立狙う

    終電繰り上げによる作業時間拡大のイメージ

    商品コード: 2020090407552

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4