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「緩急車」の写真・グラフィックス・映像

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    1964年08月11日
    東北本線で追突事故

    ぺしゃんこになった緩急車(手前)と脱線し傾いた電車の1両目=1964(昭和39)年8月11日、東北本線矢板―片岡間

    商品コード: 2011081700406

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    1976年10月02日
    脱線転覆現場 函館本線で貨物列車脱線

    函館本線駒ヶ岳~姫川間で脱線転覆してめちゃめちゃになった貨物列車。左中央はディーゼル機関車。五稜郭操車場発東札幌行き貨物列車が脱線、最後尾の緩急車を残して機関車と貨車39両が横転、転覆し戦後最大の脱線事故となった=1976(昭和51)年10月2日、北海道茅部郡森町で共同通信社特別機から

    商品コード: 2014021300619

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    1976年10月02日
    脱線転覆事故現場 函館本線で貨物列車脱線

    函館本線貨物列車の脱線転覆事故現場。下方部は貨物列車の最後部で、上方約300メートル離れたところに緩急車が見える。五稜郭操車場発東札幌行き貨物列車が脱線、最後尾の緩急車を残してディーゼル機関車と貨車39両が横転、転覆した=1976(昭和51)年10月2日、北海道茅部郡森町で共同通信社特別機から

    商品コード: 2014021300620

  • 2019年02月17日
    GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019 17.02.2019

    The pace car in the Monaco Run Herculis 5KM: Mercedes-Benz EQC 400 4MATIC (combined power consumption: 22.2 kWh / 100 km, CO2 emissions combined: 0 g / km, power consumption combined: 22.2 kWh / 100km, CO2 - Emissions combined: 0g / km), GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019, 17.02.2019 Sport: Laureus World Sports Awards 2019, February 17, 2019 | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019021804817

  • 2019年02月17日
    GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019 17.02.2019

    The pace car in the Monaco Run Herculis 5KM: Mercedes-Benz EQC 400 4MATIC (combined power consumption: 22.2 kWh / 100 km, CO2 emissions combined: 0 g / km, power consumption combined: 22.2 kWh / 100km, CO2 - Emissions combined: 0g / km), GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019, 17.02.2019 Sport: Laureus World Sports Awards 2019, February 17, 2019 | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019021804844

  • 2019年02月17日
    GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019 17.02.2019

    The pace car in the Monaco Run Herculis 5KM: Mercedes-Benz EQC 400 4MATIC (combined power consumption: 22.2 kWh / 100 km, CO2 emissions combined: 0 g / km, power consumption combined: 22.2 kWh / 100km, CO2 - Emissions combined: 0g / km), GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019, 17.02.2019 Sport: Laureus World Sports Awards 2019, February 17, 2019 | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019021804637

  • 2019年02月17日
    GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019 17.02.2019

    The pace car in the Monaco Run Herculis 5KM: Mercedes-Benz EQC 400 4MATIC (combined power consumption: 22.2 kWh / 100 km, CO2 emissions combined: 0 g / km, power consumption combined: 22.2 kWh / 100km, CO2 - Emissions combined: 0g / km), GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019, 17.02.2019 Sport: Laureus World Sports Awards 2019, February 17, 2019 | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019021804831

  • 2019年02月17日
    GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019 17.02.2019

    The pace car in the Monaco Run Herculis 5KM: Mercedes-Benz EQC 400 4MATIC (combined power consumption: 22.2 kWh / 100 km, CO2 emissions combined: 0 g / km, power consumption combined: 22.2 kWh / 100km, CO2 - Emissions combined: 0g / km), GES / Sports General / Laureus World Sports Awards 2019, 17.02.2019 Sport: Laureus World Sports Awards 2019, February 17, 2019 | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019021804627

  • 00:59.09
    2020年03月19日
    「西日本新聞」ブルートレイン輝き戻った 小学生と社長がコンビで改修

    地元の小学生と東京の会社社長が世代を超えた「鉄ちゃん」タッグで修復活動に当たってきた、福岡市東区の貝塚公園の寝台特急「ブルートレイン」の客車「ナハネフ22 1007」の改修が終わり、19日にお披露目された。さびが目立っていた車両は、全国の鉄道ファンからの寄付を元に専門業者の手で塗り直され、日本の鉄道輸送を支えていた当時の輝きを取り戻した。貝塚公園のナハネフは1965年製造。現役時代、東京-博多を走った寝台特急「あさかぜ」や、九州内の寝台急行として活躍した。87年に引退、90年にJR九州が福岡市へ貸し出した。編成の最後尾に連結され、制動機を備える「緩急車」で、1000番台の改造車。国内唯一の貴重な車両となる。修復に取り組んだのは公園近くに住む小学5年の坂井利優(かずま)君(11)と、東京在住の会社社長高橋竜さん(46)。国鉄ファンの高橋さんは2012年、貝塚公園の車両を自費で改修したが、風雨で劣化が進んだ。その姿を見た利優君が「ナハネフが泣いている。僕にできることはありませんか」と高橋さんに声を掛け、共に修復に乗り出した。資金集めはクラウドファンディングを活用し、300万円の目標で始めた。貴重な車両ということもあって目標を大きく超え、約565万円が集まった。さらに高橋さんの持ち出しも加えた約1100万円をかけて、東京の専門業者が2月から作業し、窓枠なども取り換えた、撮影日:2020(令和2)年3月19日、撮影場所:福岡市東区、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020032323705

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