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    Grand Junction Canal

    Grand Junction Canal, England. The cabin on the barge where the bargeman and his family lived. Engraving, London, 1893.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019091101276

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    Adolph Woermann, 10 December 1847 - 4 May 1911, was a German merchant, shipowner and politician

    Adolph Woermann, 10 December 1847 - 4 May 1911, was a German merchant, shipowner and politician, who was also instrumental in the establishment of German colonies in Africa, reproduction of a photo from the year 1895, digital improved.、クレジット:Bildagentur-online  /Universal Images Group/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021041513810

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    Robert Miles Sloman the Younger, born July 30, 1812; Deceased 30 October 1900,

    Robert Miles Sloman the Younger, born July 30, 1812; Deceased 30 October 1900, was a shipowner and a member of the Reichstag of the North German Confederation, reproduction of a photo from the year 1895, digital improved.、クレジット:Bildagentur-online  /Universal Images Group/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021041513672

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    Portrait of Gillis Hooftman

    Portrait of Gillis Hooftman, Shipowner, and his Wife Margaretha van Nispen (Gilles van Eichelenberg, called Hoffman), Maerten de Vos, 1570.、クレジット:Sepia Times/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2020020510901

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    London Stock Exchange.

    London Stock Exchange. Shipowners and merchants consulting the Lloyd‘s Loss Book. Colored engraving. “The Spanish and American Illustration“, 1886.、クレジット:Album/Prisma/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020070107394

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    King Louis IX on ship

    King Louis IX on ship with his Army on Seventh Crusade 1450.、クレジット:Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2020020508404

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    Antonio López López (1817-1883), marqués de Comillas.

    Antonio López López (1817-1883), marqués de Comillas. Comerciante, naviero y banquero; fundador de la compañía Transatlántica en 1861. Grabado de 1876.、クレジット:Album/Documenta/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021091509246

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    Portrait of a captain or ship-owner

    Portrait of a captain or ship-owner, Michiel van Musscher, 1678.、クレジット:Sepia Times/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2020020603789

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    Nicolas Jarry (1735 - 1783) Dutch Pirate born in Nantes.

    Nicolas Jarry (1735 - 1783) Dutch Pirate born in Nantes. He served under Pierre Le Turcq as a lieutenant during the voyage before Le Turcqs last one. As a reward for his courageous behaviour he got the command of the Vlissinger from the ship owner that had also provided Le Turcq with his ships 1782、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019042604906

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    1954年11月09日
    相模湖事件海難審判

    受審人席に着く内郷丸の大房船長(中央右)。左は小川船主=1954(昭和29)年11月9日、横浜海難審判所(29年内地14160、相模湖遊覧船転覆事故、22人が死亡)

    商品コード: 2006022700639

  • 1954年12月01日
    英議員団、船主協会と懇談

    日英の海運問題について懇談する(左2人目から)訪日英議員団のゴッドフリー・ニコルソン団長、伊藤船主協会長ら=1954(昭和29)年12月1日、東京・丸の内の東京会館

    商品コード: 2013032700255

  • 1957年12月28日
    インドネシア船舶貸与協定調印

    船舶の貸与協定調印後、握手する日本船主協会の山県勝見会長(左)とインドネシアのハズナム代表(東京・虎ノ門海運会館)=1957(昭和32)年12月28日(32年内地2169)

    商品コード: 2012072000355

  • 1964年03月26日
    (おかだ・としお) 岡田俊雄

    国鉄顧問、日本船主協会会長、大阪商船株式会社専務取締役社長=1963(昭和38)年12月21日撮影

    商品コード: 2006103000083

  • 1966年01月30日
    海員スト内航も妥結

    握手を交す船主側の三木火曜会会長(左手前)、佐藤一洋会会長と組合側の村上教育部長(右手前)と金子交渉委員長(右端)=1966(昭和41)年1月30日 東京・ホテルニュージャパン (41年内地499)

    商品コード: 2011032300238

  • 1966年01月30日
    海員争議、外航は妥結

    妥結点に達した後、握手を交す金子組合側交渉委員長(右)と山下船主側交渉委員長=1966(昭和41)年1月30日 東京・虎ノ門の船舶新興ビル (41年内地498)

    商品コード: 2011032300237

  • 1966年01月30日
    海員争議妥結調印

    調印後握手を交わす船主側の服部外航労協会長(左)と中地組合長=1966(昭和41)年1月30日 東京・ヒルトンホテル (41年内地509)

    商品コード: 2011032300239

  • 1966年09月27日
    日韓海運民間会議

    李孟基・韓国船主協会会長(右)と握手をする児玉忠康・日本船主協会会長=1966(昭和41)年9月27日 (41年内地5286)東京・三田の海員クラブ

    商品コード: 2011060700180

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    1967年03月31日
    海員ストで船主、組合が団交

    手前側組合、○印が南波佐間日本海員組合長、向こう船主側△印は辻本外労協事務局長=1967(昭和42)年3月31日、東京都港区の船舶振興ビル

    商品コード: 2011032900303

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    1967年04月11日
    海員スト仮調印

    調印が終わって握手する組合側の南波佐間日本海員組合長(左)と船主側の服部外航労協会長=1967(昭和42)年4月11日、東京・三田の海運クラブ

    商品コード: 2011032900375

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    1972年05月11日
    船員中労委があっせん

    船員中労委(正面、左から2人目が所沢会長)の事情聴取を受ける組合側(左側)と船主側(右側)=1972(昭和47)年5月11日、運輸省

    商品コード: 2008121000759

  • 1978年04月24日
    有吉義弥

    有吉義弥、経済、ありよし・よしや、死去・1982年9月7日、日本郵船社長・会長、日本船主協会会長、勲一等瑞宝章受章=1978(昭和53)年4月24日

    商品コード: 1978061500002

  • 1981年01月31日
    ぼりばあ丸事故で和解

    「ぼりばあ丸」事故の損害賠償を求めた訴訟で和解し、記者会見する(左から)原告の村上紀和子さん、浦田乾道弁護士ら。1969(昭和44)年1月、船体が割れて沈没した鉱石運搬船「ぼりばあ丸」の乗組員遺族が、船主のジャパンライン社、造船会社の石川島播磨重工業などを相手取り「欠陥船だった」として損害賠償を求めていた=1981(昭和56)年1月31日、東京・霞が関の司法記者クラブ(56年内地949)

    商品コード: 2020043002060

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    1994年10月21日
    紅粉元船長が会見 船主の国家賠償請求を棄却

    判決後、会見する紅粉元船長(右)ら=21日午後、大阪司法記者クラブ(カラーネガ)(第18富士山丸事件)

    商品コード: 1994102100046

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    1995年09月16日
    釣り船の点検 台風12号きょう関東に接近

    超大型で非常に強い台風12号の接近で避難した釣り船のロープを点検する船主=16日午後2時、神奈川県三浦市の三崎港(カラーネガ)

    商品コード: 1995091600053

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    1995年11月08日
    貨物船のフィリピン人船員 待遇改善求め「ろう城」

    賃金支払いの遅れに抗議して「ろう城」を続ける貨物船クレスト・シャインのフィリピン人船員=8日午後、千葉県浦安市沖の東京湾で共同通信社ヘリから(カラーネガ)(CREST・SHINE・パナマ船籍、エドガルド・R・エバングレオ船長(EDGARDO・R・EVANGELEO)、3651トン、実質上の船主は東京都中央区内の海運会社、豊国海運(中尾輝雄社長)。)

    商品コード: 1995110800056

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    1996年10月31日
    会見する紅粉・元船長 船主側、2審も敗訴

    控訴審判決後、記者会見する第18富士山丸の紅粉勇・元船長=10月31日午後、大阪司法記者クラブ(べにこ・いさむ)

    商品コード: 1996103100046

  • 1997年01月25日
    船主任せが壁 遅れた「一号業務」

    重油を抱えたまま座礁しているタンカー船首部分。海上保安庁の油抜き取り指示は遅かった=16日、福井県三国町

    商品コード: 1997012500055

  • 1997年01月28日
    送られてきたファクス タンカー船主から遺憾の意

    沈没したロシア船籍のタンカー「ナホトカ」の船主「プリスコ・トラフィック」から栗田幸雄・福井県知事に遺憾の意を伝えてきたファクス(くりた・ゆきお)(タンカー重油流出事故)

    商品コード: 1997012800098

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    1999年01月21日
    喜びの関係者 新生丸の乗組員5人救助

    乗組員5人救助の報に喜ぶ、新生丸船主の清水重雄さん(右端)=21日午後5時30分、岩手県山田町の船越湾漁協

    商品コード: 1999012100080

  • 1999年06月05日
    河村健太郎氏、伊藤正嗣氏 小沢渉氏、関本忠弘氏

    小沢渉・共栄火災海上保険常務、関本忠弘・NEC取締役相談役、河村健太郎・日本船主協会会長、伊藤正嗣・カゴメ社長(関本=人物通信28191、河村=人物通信31163)

    商品コード: 1999060500036

  • 2000年08月12日
    劉常夫氏、藤原謙次氏 生田正治氏、横須賀俊六氏

    生田正治・日本船主協会会長、横須賀俊六・東洋信託銀行社長、劉常夫・浦項総合製鉄会長、藤原謙次ローソン社長

    商品コード: 2000081200066

  • 2001年04月13日
    重油を回収する人たち ロシア船主に30億円再提訴

    海岸に押し寄せた重油を回収する人たち。後方は重油流出事故を起こしたロシアのタンカー「ナホトカ」の船首部分=97(平成9)年1月、福井県三国町(K97ー1045)

    商品コード: 2001041300151

  • 2002年10月01日
    世界最大級の豪華客船 建造中の豪華客船で火事

    世界最大級の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」=5月、長崎港(船主の英国海運会社P&Oクルーズ社から受注)

    商品コード: 2002100100201

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    2002年10月01日
    炎上げる豪華客船 建造中の豪華客船で火事

    激しく炎を上げる世界最大級の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」=1日午後9時半、長崎市の長崎港(船主の英国海運会社P&Oクルーズ社から受注)

    商品コード: 2002100100276

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    2002年10月05日
    くすぶり続ける豪華客船 豪華客船、航海までに困難

    火災発生から一夜明け、なおくすぶり続ける豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」=2日、長崎港(船主の英国海運会社P&Oクルーズ社から受注)

    商品コード: 2002100500140

  • 2002年10月18日
    魚倉口を計測する道職員 違法改造の疑いで立入検査

    船主の立ち会いで小型サンマ漁船の魚倉口を計測する道職員=18日午前、北海道釧路市の釧路港

    商品コード: 2002101800151

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    2003年10月02日
    被害を訴える辻さん 客船乗客が船主に賠償請求

    車いすに乗りレジオネラ菌感染被害について訴える辻泰三さん=2日午後、大阪市北区の大阪司法記者クラブ

    商品コード: 2003100200150

  • 2004年02月26日
    完成した豪華客船 豪華客船を引き渡し

    完成し船主に引き渡された豪華客船ダイヤモンド・プリンセス=26日午前、長崎港

    商品コード: 2004022600028

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    2005年03月23日
    ビルテル・グルトムさん 「外国船襲った」と海賊

    インドネシア北スマトラ州ブラワン港で、海賊に破壊され修理中の漁船の前で襲撃について話す船主のビルテル・グルトムさん(共同)

    商品コード: 2005032300007

  • 2005年04月23日
    寄港した豪華客船 大阪に“プリンセス”寄港

    大阪港に初寄港した豪華客船「サファイア・プリンセス」=23日午後、共同通信社ヘリから☆始めダブルミニュート☆終わりダブルミニュート(旧ダイヤモンド・プリンセス、船主の英海運会社はP&Oプリンセス・クルーズ社)

    商品コード: 2005042300058

  • 2007年09月29日
    木村弥一氏、川村誠氏 岡本圀衛氏、前川弘幸氏

    岡本圀衛・生命保険協会会長、前川弘幸・日本船主協会会長、木村弥一・コスモ石油社長、川村誠・京セラ社長

    商品コード: 2007092900072

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    2008年06月23日
    ニュースを見つめる関係者 千葉沖で漁船沈没

    第58寿和丸船主の酢屋商店で、転覆事故のニュースを見つめる関係者=23日午後7時4分、福島県いわき市

    商品コード: 2008062300543

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    2008年06月23日
    沈痛な表情の関係者 千葉沖で漁船沈没

    第58寿和丸の船主酢屋商店で、漁船転覆事故のニュースを見つめる関係者=23日午後7時5分、福島県いわき市小名浜

    商品コード: 2008062300544

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    2008年06月23日
    酢屋商店前の報道関係者 千葉沖で漁船沈没

    第58寿和丸の転覆事故で、船主の「酢屋商店」前に集まった報道関係者=23日午後7時10分、福島県いわき市

    商品コード: 2008062300562

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    2008年06月23日
    記者会見する野崎社長 千葉沖で漁船沈没

    第58寿和丸が沈没し、記者会見する、船主酢屋商店の野崎哲社長(左)=23日午後5時51分、福島県いわき市の小名浜機船底曳網漁協

    商品コード: 2008062300521

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    2008年06月23日
    沈痛な表情で会見する船主 千葉沖で漁船沈没

    沈痛な表情で記者会見する、第58寿和丸が所属する酢屋商店の野崎哲社長(左)=23日午後5時46分、福島県いわき市の小名浜機船底曳網漁協

    商品コード: 2008062300506

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    2008年06月23日
    唇をかみしめる野崎社長 千葉沖で漁船沈没

    第58寿和丸が沈没し、記者会見で唇をかみしめる船主酢屋商店の野崎哲社長(左)=23日午後8時53分、福島県いわき市の小名浜機船底曳網漁協

    商品コード: 2008062300591

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    2009年01月22日
    国交相を訪問した船主ら 「潜水調査で原因究明を」

    「第58寿和丸」の沈没事故で、約14万5千人分の署名を前に、原因究明を金子国交相(右奥)に求める船主の「酢屋商店」の野崎哲社長(左下)ら=22日午後、国交省

    商品コード: 2009012200299

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    2009年06月03日
    記者会見する野崎社長 船主の社長「残念」

    記者会見する酢屋商店の野崎哲社長=3日午後、福島県いわき市

    商品コード: 2009060300346

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    2009年06月23日
    心境を語る野崎社長 海保結論「納得いかない」

    第58寿和丸の沈没事故から1年がたち、心境を語る船主の野崎哲・酢屋商店社長=22日、福島県いわき市

    商品コード: 2009062300022

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    2009年11月27日
    記者会見する船主ら 専門家の聴取会求め上申書

    記者会見する沈没した第58寿和丸の船主、野崎哲さん(左端)ら=27日午前、水産庁

    商品コード: 2009112700056

  • 2010年08月14日
    After the heavy explosion in Beirut: freighter Rhosus

    FILED - 14 August 2010, Turkey, Istanbul: The freighter Rhosus sets course for the Mediterranean off Istanbul. After the heavy explosion in the port of Beirut with more than 130 dead, the former owner of a freighter does not feel responsible. His Moldovan-flagged ship “Rhosus“ is said to have brought large quantities of ammonium nitrate to Lebanon, which is thought to be responsible for the explosion at the port. (to dpa “Explosion in Beirut: ex-ship owner denies joint responsibility“) Photo: Hasenpusch/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082206579

  • 2010年11月27日
    宮原耕治氏、広瀬博氏 鈴木茂晴氏、尾崎裕氏

    鈴木茂晴・大和証券グループ本社社長、尾崎裕・大阪ガス社長、宮原耕治・日本船主協会会長、広瀬博・住友化学社長

    商品コード: 2010112700180

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    2011年05月17日
    造船所の復旧工事 再開遠い福島の造船所

    外壁の復旧工事が行われている福島県相馬市尾浜の松川造船。50トン未満の漁船を主に建造してきたが、津波で被災した。多数の漁業者が船を失い、原発事故も予断を許さない。「船主は風評被害を心配している。生活が成り立たなければ漁はできない」と早川宗延社長。造船所の再開もめどが立っていないという=17日

    商品コード: 2011051700571

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    2011年06月30日
    競りを待つキンキ 女川漁港に水揚げ

    震災後初となる女川魚市場での競りに合わせ、女川漁港に水揚げされたキチジ(キンキ)などの魚。津波の被害を受けた魚市場は、地盤沈下した岸壁をかさ上げするなどして7月1日の再開にこぎ着けた。船主の男性は「水揚げできるということが女川の活性化につながる」と話していた=30日午後、宮城県女川町

    商品コード: 2011063000732

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    2013年12月14日
    朝倉次郎氏 ひと

    日本船主協会の朝倉次郎会長

    商品コード: 2013121400126

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    2016年01月16日
    佐々木さんと藤井さん 津波でビキニ事件資料流失

    ビキニ事件で汚染マグロを廃棄した「第13西丸」船主の長男佐々木大三郎さん(左)と元陸前高田市議の藤井喜八郎さん=2015年11月、岩手県陸前高田市

    商品コード: 2016011600354

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    03:55.23
    2016年09月30日
    空撮 山口県沖でタンカー浸水 乗組員は無事

    30日午前10時45分ごろ、山口県の徳山下松港の岸壁の近くにいたタンカーで「浸水が発生した」と船主から徳山海上保安部に通報があった。タンカーは、劇物の水酸化ナトリウムおよそ400トンを積んでいるが、いまのところタンカーから油や水酸化ナトリウムの流出は確認されていない。沈没するおそれがある。乗組員4人は無事。〈映像内容〉現場付近の空撮、撮影日:2016(平成28)年9月30日、撮影場所:山口県 徳山下松港

    商品コード: 2019120407156

  • 2018年07月10日
    カニを運ぶ川島さん 元教授、福島の漁師町に

    試験操業で引き揚げられたカニを運ぶ川島秀一さん(右)。左は船主の漁師小野春雄さん=6月、福島県新地町

    商品コード: 2018071000735

  • 2018年07月26日
    Federal Foreign Minister in South Korea

    26.07.2018, South Korea, Panmunjeom: Heiko Maas (R, SPD), Federal Foreign Minister, talks to Sean Morrow, Commander of UNCSB-JSA (United Nations Command Security Battalion - Joint Security Area), in the demilitarised zone (DMZ) between North and South Korea. The Minister is on a two-day visit to Japan and South Korea. Photo: Britta Pedersen/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018072700856

  • 2018年10月10日
    Shipment of tanks for Nato large-scale exercise

    10 October 2018, Lower Saxony, Emden: The Bundeswehr ships Leopard 2 tanks to Norway for major NATO manoeuvres. More than 44,000 soldiers from the 29 Nato states, Finland and Sweden are expected to participate in the Trident Juncture exercise. It‘s supposed to be the biggest alliance exercise since the end of the Cold War. Photo: Mohssen Assanimoghaddam/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101207155

  • 2018年10月10日
    Shipment of tanks for Nato large-scale exercise

    10 October 2018, Lower Saxony, Emden: The Bundeswehr ships Leopard 2 tanks to Norway for major NATO manoeuvres. More than 44,000 soldiers from the 29 Nato states, Finland and Sweden are expected to participate in the Trident Juncture exercise. It‘s supposed to be the biggest alliance exercise since the end of the Cold War. Photo: Mohssen Assanimoghaddam/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101206758

  • 2018年10月10日
    Shipment of tanks for Nato large-scale exercise

    10 October 2018, Lower Saxony, Emden: The Bundeswehr ships Leopard 2 tanks to Norway for major NATO manoeuvres. More than 44,000 soldiers from the 29 Nato states, Finland and Sweden are expected to participate in the Trident Juncture exercise. It‘s supposed to be the biggest alliance exercise since the end of the Cold War. Photo: Mohssen Assanimoghaddam/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101207867

  • 2018年10月10日
    Shipment of tanks for Nato large-scale exercise

    10 October 2018, Lower Saxony, Emden: The Bundeswehr ships Leopard 2 tanks to Norway for major NATO manoeuvres. More than 44,000 soldiers from the 29 Nato states, Finland and Sweden are expected to participate in the Trident Juncture exercise. It‘s supposed to be the biggest alliance exercise since the end of the Cold War. Photo: Mohssen Assanimoghaddam/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101207873

  • 2018年10月10日
    Shipment of tanks for Nato large-scale exercise

    10 October 2018, Lower Saxony, Emden: The Bundeswehr ships Leopard 2 tanks to Norway for major NATO manoeuvres. More than 44,000 soldiers from the 29 Nato states, Finland and Sweden are expected to participate in the Trident Juncture exercise. It‘s supposed to be the biggest alliance exercise since the end of the Cold War. Photo: Mohssen Assanimoghaddam/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101207550

  • 01:26.48
    2019年02月04日
    北前船、7市町追加目指す 日本遺産、広域で連携強化

    文化庁の日本遺産に認定されている「北前船寄港地・船主集落」の地元自治体の首長らは4日、都内で記者会見し、新たに山形県鶴岡市など7市町の追加認定を目指す方針を明らかにした。広域で連携を強め、観光振興に結びつける狙いだ。会見では、各地の取り組みなどを発表する「北前船寄港地フォーラム」を今年9月から2020年3月にかけて、北海道、山形、島根、鹿児島の4道県で開催することも発表した。〈映像内容〉全体雑観とフォトセッション、日本遺産推進協議会会長で石川県加賀市の宮元陸市長あいさつ、撮影日:2019(平成31)年2月4日、撮影場所:東京都内

    商品コード: 2019020508944

  • 2019年05月08日
    VDR President Alfred Hartmann

    08 May 2019, Hamburg: Alfred Hartmann, President of the Association of German Shipowners, looks into the photographer‘s camera. Shipping in Germany requires the same framework conditions as in neighbouring countries. Photo: Axel Heimken/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019051606919

  • 2019年05月08日
    VDR President Alfred Hartmann

    08 May 2019, Hamburg: Alfred Hartmann, President of the Association of German Shipowners, holds the model of a container ship in his hands. Shipping in Germany requires the same framework conditions as in neighbouring countries. Photo: Axel Heimken/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019051703622

  • 2019年05月08日
    VDR President Alfred Hartmann

    08 May 2019, Hamburg: Alfred Hartmann, President of the Association of German Shipowners, holds the model of a container ship in his hands. Shipping in Germany requires the same framework conditions as in neighbouring countries. Photo: Axel Heimken/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019051703429

  • 2019年05月08日
    VDR President Alfred Hartmann

    08 May 2019, Hamburg: Alfred Hartmann, President of the Association of German Shipowners, looks into the photographer‘s camera. Shipping in Germany requires the same framework conditions as in neighbouring countries. Photo: Axel Heimken/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019051703648

  • 2019年05月08日
    VDR President Alfred Hartmann

    08 May 2019, Hamburg: Alfred Hartmann, President of the Association of German Shipowners, shows a model ship in a showcase. Shipping in Germany requires the same framework conditions as in neighbouring countries. Photo: Axel Heimken/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019051703690

  • 2019年05月08日
    VDR President Alfred Hartmann

    08 May 2019, Hamburg: Alfred Hartmann, President of the Association of German Shipowners, holds the model of a container ship in his hands. Shipping in Germany requires the same framework conditions as in neighbouring countries. Photo: Axel Heimken/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019051703428

  • 2019年05月08日
    VDR President Alfred Hartmann

    08 May 2019, Hamburg: Alfred Hartmann, President of the Association of German Shipowners, holds the model of a container ship in his hands. Shipping in Germany requires the same framework conditions as in neighbouring countries. Photo: Axel Heimken/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019051703602

  • 2019年05月08日
    VDR President Alfred Hartmann

    08 May 2019, Hamburg: Alfred Hartmann, President of the Association of German Shipowners, shows a model ship in a showcase. Shipping in Germany requires the same framework conditions as in neighbouring countries. Photo: Axel Heimken/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019051703683

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    00:41.48
    2019年05月23日
    「新華社」貴州省貞豊県で船転覆10人死亡、8人行方不明

    中国貴州省貞豊県で23日午後6時30分ごろ、農家が所有する自家用船が転覆した。現場の救助指揮部によると、今回の事故で10人が死亡し、8人が依然として行方不明になっている。船主を含む11人が救助され、負傷者は全員病院で治療を受けており、船主は警察当局に拘束されている。<映像内容>船転覆事故の船を引き上げる様子、撮影日:2019(令和元)年5月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019052705368

  • 2019年09月25日
    日本船主協会の内藤会長 海運市況に大きな影響

    記者会見する日本船主協会の内藤忠顕会長=25日午後、東京都内

    商品コード: 2019092504753

  • 2019年11月09日
    Christening of cruise ship MSC Grandiosa

    09 November 2019, Hamburg: Gianluigi Aponte, Shipowner Mediterranean Shipping Company (MSC), at the naming ceremony in the Plaza on board the cruise ship MSC Grandiosa. Photo: Christian Charisius/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111302100

  • 2019年11月09日
    Christening of cruise ship MSC Grandiosa

    09 November 2019, Hamburg: Michelle Hunziker (l-r), presenter, Marco Massa, Captain MSC Grandiosa, Sophia Loren, Italian actress, Gianluigi Aponte, Shipowner Mediterranean Shipping Company (MSC), Gianni Onorato, CEO MSC Cruises, and Pierfrancesco Vago, Executive Chairman MSC Cruises, at the christening ceremony on the Plaza aboard the cruise ship MSC Grandiosa. Photo: Christian Charisius/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111305906

  • 2019年11月09日
    Christening of cruise ship MSC Grandiosa

    09 November 2019, Hamburg: Michelle Hunziker (l-r), presenter, Marco Massa, Captain MSC Grandiosa, Sophia Loren, Italian actress, Gianluigi Aponte, Shipowner Mediterranean Shipping Company (MSC), Gianni Onorato, CEO MSC Cruises, and Pierfrancesco Vago, Executive Chairman MSC Cruises, at the christening ceremony on the Plaza aboard the cruise ship MSC Grandiosa. Photo: Christian Charisius/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111108350

  • 2019年11月09日
    Christening of cruise ship MSC Grandiosa

    09 November 2019, Hamburg: Gianluigi Aponte, Shipowner Mediterranean Shipping Company (MSC), at the naming ceremony in the Plaza on board the cruise ship MSC Grandiosa. Photo: Christian Charisius/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111302150

  • 2019年11月09日
    Christening of cruise ship MSC Grandiosa

    09 November 2019, Hamburg: Sophia Loren, Italian actress, Gianluigi Aponte (r), Shipowner Mediterranean Shipping Company (MSC), and Marco Massa (l), Captain MSC Grandiosa, attend the christening ceremony in the Plaza on board the cruise ship MSC Grandiosa. Photo: Christian Charisius/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111306185

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    2020年08月19日
    座礁事故、賠償責任は船主

    重油流出事故を巡る構図

    商品コード: 2020081903390

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    2020年08月19日
    座礁事故、賠償責任は船主

    重油流出事故を巡る構図

    商品コード: 2020081903392

  • 2020年12月17日
    The forgotten women of the marine industry

    December 17, 2020, Lorient, Brittany, France: 15H45. Stacked, the traps are then taken to a cold area of the auction house before being auctioned off. Although Anne Le Strat is now respected as a fisherwoman and shipowner, she has often been confronted with sexism and the male image of the profession. After stopping the fortnight on Didier‘s boat - offshore fishing for ten to fifteen days at a time - the young mother took up oyster farming. Potential employers in the region often put obstacles in her way, simply because she is a woman. ‘‘They didn‘t look at my experience even though I was very qualified. It‘s as if I‘d just graduated from maritime high school. I was 33 years old and morally it was very difficult. When you belong to a minority, you are judged twice as much. I wasn‘t the most extravagant and with my size, I didn‘t have the weight for them. Unrecognised at sea, where they are still rare, and on land, where they are mainly involved in processing and selling fish, women are confronted with a d...

    商品コード: 2021073102853

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: A motor yacht is moored in Dock 16 at Blohm + Voss. The online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place on 23 February 2021 with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404713

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: The sun sets behind the cranes at the Burchardkai terminal. The online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place on 23 February 2021 with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404818

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: Two ferries pass each other in the port of Hamburg. A cruise ship and a dredger can be seen in the background. On 23.2.2021 the online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404603

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: People stand at the Altona timber harbour. In the background a passenger ferry and cranes of the port of Hamburg can be seen. On 23.2.2021 the online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) takes place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404740

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: A man walks behind a glass facade along the Altonaer Holzhafen. In the background, container ships and cranes can be seen at the Tollerort container terminal (wiping effect due to long exposure). On 23.2.2021 the online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) takes place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404929

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: The sun sets behind the cranes at the Burchardkai terminal. The online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place on 23 February 2021 with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404554

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: The lettering “VDR Verband Deutscher Reeder German Shipowners Association“ stands in the entrance to the headquarters of the association of the same name in Buchardstraße. On 23.2.2021 the online annual press conference of the German Shipowners Association (VDR) will take place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404534

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: The lettering “Burchard Hof“ stands above the entrance to the headquarters of the German Shipowners‘ Association (VDR) in Buchardstraße. On 23.2.2021, the online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404785

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: The cruise ship “Hanseatic nature“ of the shipping line Hapag-Lloyd lies at the quay of Blohm + Voss. The online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place on 23 February 2021 with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404764

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: View through a glass façade at Altona‘s Holzhafen. Container ships and cranes at the Tollerort container terminal can be seen in the background. On 23.2.2021 the online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404836

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: A woman stands at Altona‘s Holzhafen and looks out over the Elbe. In the background, container ships can be seen at the Tollerort container terminal. The online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place on 23 February 2021 with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404563

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: A man walks behind a glass facade along the Altonaer Holzhafen. In the background, container ships and cranes can be seen at the Tollerort container terminal (wiping effect due to long exposure). On 23.2.2021 the online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) takes place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404596

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: Two men are sitting at Altona‘s Holzhafen enjoying the sun and the view. In the background, container ships can be seen at the Tollerort container terminal. The online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place on 23 February 2021 with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404548

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: The container ship Monte Cervantes of the shipping company Hamburg Süd lies on the quay in the shipyard harbour of the Port of Hamburg. The online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) will take place on 23 February 2021 with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404670

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: A man and a woman are sitting in camping chairs at Altona‘s Holzhafen, enjoying the sun and looking out over the Elbe. In the background, container ships at the Tollerort container terminal and a passenger ferry can be seen. On 23.2.2021 the online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) takes place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404695

  • 2021年02月22日
    Online annual press conference VDR

    22 February 2021, Hamburg: A man walks behind a glass facade along the Altonaer Holzhafen. In the background, container ships and cranes can be seen at the Tollerort container terminal (wiping effect due to long exposure). On 23.2.2021 the online annual press conference of the German Shipowners‘ Association (VDR) takes place with a review of 2020 and an outlook for 2021. Photo: Georg Wendt/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021022404589

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