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  •  Sail training ship “Greif“ in the shipyard
    2018年10月25日
    Sail training ship “Greif“ in the shipyard

    25 October 2018, Mecklenburg-Western Pomerania, Wolgast: The sailing training ship “Greif“ lies at the Peene shipyard. The shipyard stay used for the classification and certification by Germanischer Lloyd. The ship, built in the Warnow shipyard in Rostock-Warnemünde, was put into service in 1951 as the GDR sailing training ship “Wilhelm Pieck“. After a conversion in 1991, the sailing training ship now operates under the name “Greif“. The owner is the Hanseatic city of Greifswald. Photo: Stefan Sauer/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110133265

  •  Sail training ship “Greif“ in the shipyard
    2018年10月25日
    Sail training ship “Greif“ in the shipyard

    25 October 2018, Mecklenburg-Western Pomerania, Wolgast: The sailing training ship “Greif“ lies at the Peene shipyard. The shipyard stay used for the classification and certification by Germanischer Lloyd. The ship, built in the Warnow shipyard in Rostock-Warnemünde, was put into service in 1951 as the GDR sailing training ship “Wilhelm Pieck“. After a conversion in 1991, the sailing training ship now operates under the name “Greif“. The owner is the Hanseatic city of Greifswald. Photo: Stefan Sauer/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110133186

  •  Sail training ship “Greif“ in the shipyard
    2018年10月25日
    Sail training ship “Greif“ in the shipyard

    25 October 2018, Mecklenburg-Western Pomerania, Wolgast: The sailing training ship “Greif“ lies at the Peene shipyard. The shipyard stay used for the classification and certification by Germanischer Lloyd. The ship, built in the Warnow shipyard in Rostock-Warnemünde, was put into service in 1951 as the GDR sailing training ship “Wilhelm Pieck“. After a conversion in 1991, the sailing training ship now operates under the name “Greif“. The owner is the Hanseatic city of Greifswald. Photo: Stefan Sauer/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110133287

  •  Sail training ship “Greif“ in the shipyard
    2018年10月25日
    Sail training ship “Greif“ in the shipyard

    25 October 2018, Mecklenburg-Western Pomerania, Wolgast: The sailing training ship “Greif“ lies at the Peene shipyard. The shipyard stay used for the classification and certification by Germanischer Lloyd. The ship, built in the Warnow shipyard in Rostock-Warnemünde, was put into service in 1951 as the GDR sailing training ship “Wilhelm Pieck“. After a conversion in 1991, the sailing training ship now operates under the name “Greif“. The owner is the Hanseatic city of Greifswald. Photo: Stefan Sauer/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110133175

  •  Sail training ship “Greif“ in the shipyard
    2018年10月25日
    Sail training ship “Greif“ in the shipyard

    25 October 2018, Mecklenburg-Western Pomerania, Wolgast: The sailing training ship “Greif“ lies at the Peene shipyard. The shipyard stay used for the classification and certification by Germanischer Lloyd. The ship, built in the Warnow shipyard in Rostock-Warnemünde, was put into service in 1951 as the GDR sailing training ship “Wilhelm Pieck“. After a conversion in 1991, the sailing training ship now operates under the name “Greif“. The owner is the Hanseatic city of Greifswald. Photo: Stefan Sauer/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110133266

  •  中国建造の環境配慮型メガコンテナ船引き渡し上海市
    2021年05月26日
    中国建造の環境配慮型メガコンテナ船引き渡し上海市

    26日、上海で引き渡しが行われたメガコンテナ船「CMACGMTROCADERO」。中国上海市で26日、最大積載量2万3千TEU(20フィートコンテナ換算)級のデュアルフューエル(二元燃料)エンジンを搭載したメガコンテナ船「CMACGMTROCADERO」の命名と、仏の海運・コンテナ運送会社CMACGMへの引き渡しが行われた。同船は仏の船級協会ビューローベリタスに船級登録され、全長399・9メートル、型幅61・3メートル、設計速力22ノット、載貨重量約22万トンで、まさに「海のモンスター」といえる。北欧に向けて29日に中国を出発し、CMACGMのアジアと欧州を結ぶ航路「FAL1」に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)=2021(令和3)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021053108322

  •  (1)中国建造の環境配慮型メガコンテナ船引き渡し上海市
    2021年05月27日
    (1)中国建造の環境配慮型メガコンテナ船引き渡し上海市

    26日、上海で引き渡しが行われたメガコンテナ船「CMACGMTROCADERO」。中国上海市で26日、最大積載量2万3千TEU(20フィートコンテナ換算)級のデュアルフューエル(二元燃料)エンジンを搭載したメガコンテナ船「CMACGMTROCADERO」の命名と、仏の海運・コンテナ運送会社CMACGMへの引き渡しが行われた。同船は仏の船級協会ビューローベリタスに船級登録され、全長399・9メートル、型幅61・3メートル、設計速力22ノット、載貨重量約22万トンで、まさに「海のモンスター」といえる。北欧に向けて29日に中国を出発し、CMACGMのアジアと欧州を結ぶ航路「FAL1」に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021052800112

  •  (4)中国建造の環境配慮型メガコンテナ船引き渡し上海市
    2021年05月27日
    (4)中国建造の環境配慮型メガコンテナ船引き渡し上海市

    26日、上海で引き渡しが行われたメガコンテナ船「CMACGMTROCADERO」。中国上海市で26日、最大積載量2万3千TEU(20フィートコンテナ換算)級のデュアルフューエル(二元燃料)エンジンを搭載したメガコンテナ船「CMACGMTROCADERO」の命名と、仏の海運・コンテナ運送会社CMACGMへの引き渡しが行われた。同船は仏の船級協会ビューローベリタスに船級登録され、全長399・9メートル、型幅61・3メートル、設計速力22ノット、載貨重量約22万トンで、まさに「海のモンスター」といえる。北欧に向けて29日に中国を出発し、CMACGMのアジアと欧州を結ぶ航路「FAL1」に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021052800127

  •  (2)中国建造の環境配慮型メガコンテナ船引き渡し上海市
    2021年05月27日
    (2)中国建造の環境配慮型メガコンテナ船引き渡し上海市

    26日、上海で引き渡しが行われたメガコンテナ船「CMACGMTROCADERO」。中国上海市で26日、最大積載量2万3千TEU(20フィートコンテナ換算)級のデュアルフューエル(二元燃料)エンジンを搭載したメガコンテナ船「CMACGMTROCADERO」の命名と、仏の海運・コンテナ運送会社CMACGMへの引き渡しが行われた。同船は仏の船級協会ビューローベリタスに船級登録され、全長399・9メートル、型幅61・3メートル、設計速力22ノット、載貨重量約22万トンで、まさに「海のモンスター」といえる。北欧に向けて29日に中国を出発し、CMACGMのアジアと欧州を結ぶ航路「FAL1」に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021052800428

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    00:53.82
    2021年09月15日
    「新華社」天津港、中国曳船業界初の「スマート船舶」認証取得

    中国の天津港を運営する天津港集団所属のタグボートがこのほど、中国曳船業界初となる「スマート船舶」の認証を取得した。認証を受けたのは「津港輪31」と「津港輪32」の2隻で、船舶の格付けを行う中国船級協会(CCS)から「スマート船舶(スマートキャビン、スマートエネルギー効率、スマート統合プラットフォーム)」と「船舶ネットワークセキュリティー」のマークが付いた船舶入級証明書の交付を受けた。これにより、同集団はCCSの「スマート船舶規範」に基づいて建造され、認可を得た、国内初の全旋回式推進装置を備えたタグボートを所有することとなった。タグボートは、港に入出港する大型船舶の離着岸作業や曳航作業などを補助する高馬力エンジンを備えた船舶で、港湾作業に欠かせない役割を担う。スマートタグボートは盗難防止警報システムを初めて搭載。作業区域を自動で識別できる。また、設置されたセンサー9961個とモニタリングポイントにより、主要な電気機械設備のデータを収集・分析するほか、故障を未然に防ぐ警報機能や傾向分析機能も搭載している。(記者/李帥) =配信日: 2021(令和3)年9月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021091506544

  •  PORTUGAL-LISBON-CCS-NEW OFFICE
    2022年10月21日
    PORTUGAL-LISBON-CCS-NEW OFFICE

    (221021) -- LISBON, Oct. 21, 2022 (Xinhua) -- Jose Maria Costa, Portugal‘s secretary of state for maritime affairs, speaks at the opening ceremony for the Lisbon office of the China Classification Society (CCS), in Lisbon, Portugal, Oct. 20, 2022. China‘s shipping classification giant, China Classification Society (CCS), has opened its office here in a bid to boost its business in Europe and expand its services to customers across the world.TO GO WITH “China Classification Society opens office in Portugal“ (Xinhua/Wen Xinnian)= 配信日: 2022(令和4)年10月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022102114322

  •  「新華社」滬東中華造船、世界最大級のコンテナ船を引き渡し
    00:52.48
    2023年03月15日
    「新華社」滬東中華造船、世界最大級のコンテナ船を引き渡し

    中国造船大手・中国船舶集団(CSSC)傘下の滬東中華造船(集団)が、スイス海運大手のメディタレニアン・シッピング・カンパニー(MSC)向けに中国船舶工業貿易(CSTC)と共同で建造した2万4116TEU(20フィートコンテナ換算)の超大型コンテナ船「MSCTESSA」が9日、上海市長興島の滬東中華長興基地で引き渡された。世界で引き渡しを終えたコンテナ船としては最大の規模を持つ。滬東中華造船は、昨年6月に2万4千TEUの超大型コンテナ船「長益」を引き渡したのに続き新記録を更新し、世界の超大型コンテナ船建造をリードする中国造船業の地位をさらに強固にした。同船は滬東中華造船が独自に設計し、ノルウェー船級協会(DNV)で船級登録を受けた。全長は世界最大の空母より60メートル余り長い399・99メートル、型幅は61・5メートルで、甲板はサッカー場4面分近くの広さがある。型深さは33・2メートルで22階建てビルの高さに相当し、最大でコンテナを25段積み重ねることができる。最大積載重量は24万トン余りで、2万4116個の標準コンテナを運べる。同社の設計チームは設計・建造段階において、船主の運航航路の特徴を踏まえた上で上部構造物やレーダーマストなどを最適化。コンテナの積載能力も合理的かつ効果的に向上させた。グリーン、環境保護、高効率、省エネ、経済性、安全性などの多くの長所と特徴を集めた最新の超大型コンテナ船となっている。MSCは世界の海運会社ランキングでトップの地位にあり、コンテナ船輸送力で世界一を誇る。滬東中華造船へは2万4116TEUの超大型コンテナ船を計4隻発注しており、2隻目はすでに試験航行を完了している。3隻目と4隻目も建造中で、8月までに順次引き渡される。(記者/賈遠琨、狄春) =配信日: 2023(令和5)年3月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023031513621

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