KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • イージス艦衝突事故
  • 昭和
  • ヘリ
  • 富士丸
  • なだしお
  • 死亡
  • 令和
  • 乗用車
  • 電車
  • 海上保安庁

「衝突事故」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
3,175
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...
3,175
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  Descarrilamiento de vagones de un tren, empotrados contra una vivienda en Jouy en Josas, cerca de Versailles.
    -
    Descarrilamiento de vagones de un tren, empotrados contra una vivienda en Jouy en Josas, cerca de Versailles.

    Descarrilamiento de vagones de un tren, empotrados contra una vivienda en Jouy en Josas, cerca de Versailles. Francia, grabado del Petit Journal del 14 octubre 1900.、クレジット:Album/Documenta/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021092109399

  •  Descarrilamiento de un tren de transporte militar ruso, cayendo al rio Dornat,
    -
    Descarrilamiento de un tren de transporte militar ruso, cayendo al rio Dornat,

    Descarrilamiento de un tren de transporte militar ruso, cayendo al rio Dornat, grabado del Petit Journal del 30 mayo 1897.、クレジット:Album/Documenta/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021092108911

  •  THE LATE COLLISION OFF THE LIZARD: H.M.S. TERRIBLE TOWING THE CALCUTTA INTO PLYMOUTH, 1869.
    -
    THE LATE COLLISION OFF THE LIZARD: H.M.S. TERRIBLE TOWING THE CALCUTTA INTO PLYMOUTH, 1869.

    THE LATE COLLISION OFF THE LIZARD: H.M.S. TERRIBLE TOWING THE CALCUTTA INTO PLYMOUTH, 1869.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2022082212434

  •  Shipwreck of the steamers León (Spanish) and Harelda (English) in the waters of the Bay of Biscay,
    -
    Shipwreck of the steamers León (Spanish) and Harelda (English) in the waters of the Bay of Biscay,

    Shipwreck of the steamers León (Spanish) and Harelda (English) in the waters of the Bay of Biscay, at 2:00 a.m. on 7 January 1881, following a collision between the two ships. Maritime tragedy with a total of 23 missing. Illustration by Monleón, Engraving by Tomás Carlos Capuz (1834-1899). La Ilustracion Española y Americana, 1881.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2021110813204

  •  Catástrofe ferroviaria en el tunel de Pommeraye, choque de dos trenes de pasajeros en la linea del Este,
    -
    Catástrofe ferroviaria en el tunel de Pommeraye, choque de dos trenes de pasajeros en la linea del Este,

    Catástrofe ferroviaria en el tunel de Pommeraye, choque de dos trenes de pasajeros en la linea del Este, entre las estaciones de Foulain y Vesaignes. Francia, grabado del Petit Journal del 22 mayo 1898.、クレジット:Album/Documenta/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021092109016

  •  COLLISION BETWEEN H.M.S. NORTHUMBERLAND AND H.M.S. HERCULES AT MADEIRA, 1873.
    -
    COLLISION BETWEEN H.M.S. NORTHUMBERLAND AND H.M.S. HERCULES AT MADEIRA, 1873.

    COLLISION BETWEEN H.M.S. NORTHUMBERLAND AND H.M.S. HERCULES AT MADEIRA, 1873.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020050804099

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1948年07月23日
    東北本線で列車衝突

    東北本線黒沢尻駅構内の列車衝突事故現場(入れ替え作業中の貨物列車と旅客列車が衝突)=1948(昭和23)年7月23日

    商品コード: 2014052800138

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1948年07月23日
    東北本線で列車衝突

    東北本線黒沢尻駅構内の列車衝突事故現場(入れ替え作業中の貨物列車と旅客列車が衝突)=1948(昭和23)年7月23日

    商品コード: 2014052800137

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1950年08月19日
    朝鮮戦争

    韓国南部の港湾都市で米軍憲兵車両と輸送トラックが衝突事故を起こし、路上に横たわる負傷兵=1950年8月(ACME)

    商品コード: 2011011100662

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1951年04月23日
    常磐線列車事故

    常磐線南千住-三河島間の列車衝突事故現場=1951(昭和26)年4月23日

    商品コード: 2005071300249

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1953年02月24日
    築地で三重衝突

    都電、自動車、オート三輪の三重衝突事故の現場検証を見守る人たち=1953(昭和28)年2月24日、東京・築地

    商品コード: 2006022700364

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1956年10月15日
    参宮線列車衝突事故

    参宮線六軒駅の列車衝突現場で、機関車の下敷きになった犠牲者を救出する警官と消防団員=1956(昭和31)年10月15日、三重県一志郡

    商品コード: 2012080600517

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1956年10月16日
    参宮線列車衝突事故

    上下線の列車が折り重なって転覆し、ごった返す事故現場=1956(昭和31)年10月16日(31年内地4590)

    商品コード: 2006091200669

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1956年10月18日
    坂戸高校生の遺骨帰郷 参宮線列車衝突事故

    通夜に参列、焼香する三坂校長=1956(昭和31)年10月18日

    商品コード: 2012080600544

  •  参宮線列車衝突事故
    1956年10月25日
    参宮線列車衝突事故

    参宮線列車事故の事故現場=1956(昭和31)年10月、三重県一志郡(31年内地4737)

    商品コード: 2012080600607

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1960年03月17日
    自衛隊機が全日空機に衝突炎上

    事故から一夜明けた全日空機と自衛隊ジェット機(左後方)の衝突事故現場=1960(昭和35)年3月17日、名古屋空港

    商品コード: 2011111400159

  •  東海道線で衝突事故
    1961年01月13日
    東海道線で衝突事故

    踏切での二重衝突で車体の側面が大破した横須賀線下り電車=1961(昭和36)年1月13日、横浜市保土ヶ谷区柏尾町

    商品コード: 2011083000262

  •  東海道線で二重衝突事故
    1961年01月13日
    東海道線で二重衝突事故

    衝突した横須賀線下り電車と大破した砂利運搬用ダンプカー=1961(昭和36)年1月13日、横浜市保土ヶ谷区柏尾町

    商品コード: 2011083000263

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1961年01月21日
    東海道線衝突事故

    東海道線沼津駅近くでダンプカー(中央右後ろ)と衝突し脱線転覆した下り185貨物の機関車(左)。右端は上り548電車=1961(昭和36)年1月23日

    商品コード: 2008102800566

  •  横浜線で衝突事故
    1961年10月13日
    横浜線で衝突事故

    橋本―相模原駅間の踏切でダンプカーと衝突して脱線した国鉄横浜線の電車=1961(昭和36)年10月13日

    商品コード: 2011121200072

  •  国会前で衝突事故
    1962年01月28日
    国会前で衝突事故

    国会議事堂前で衝突したガソリンカー(右)とタクシー=1962(昭和37)年1月28日

    商品コード: 2011110100183

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1962年05月04日
    事故現場 三河島二重衝突事故

    下り電車と衝突した上り電車が脱線、転覆。線路わきの倉庫の屋根を押しつぶした=1962(昭和37)年5月4日、東京都荒川区の常磐線三河島駅付近

    商品コード: 1900010150182

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1962年05月04日
    徹夜の復旧作業 三河島二重衝突事故

    二重衝突事故現場では夜を徹しての復旧作業が行われた=1962(昭和37)年5月4日、常磐線三河島駅構内

    商品コード: 1900010150181

  •  南武線衝突事故
    1962年08月07日
    南武線衝突事故

    メチャクチャになった電車内=1962(昭和37)年8月7日、神奈川県川崎市の南武線津田山―久地間

    商品コード: 2011122200209

  •  南武線衝突事故
    1962年08月07日
    南武線衝突事故

    南武線と衝突したトラック=1962(昭和37)年8月7日、神奈川県川崎市の南武線津田山―久地間

    商品コード: 2011122200208

  •  南武線衝突事故
    1962年08月07日
    南武線衝突事故

    大破した車両=1962(昭和37)年8月7日、神奈川県川崎市の南武線津田山―久地間

    商品コード: 2011122200211

  •  南武線衝突事故
    1962年08月07日
    南武線衝突事故

    衝突現場での負傷者の救出作業=1962(昭和37)年8月7日、神奈川県川崎市の南武線津田山―久地間

    商品コード: 2011122200212

  •  南武線衝突事故
    1962年08月07日
    南武線衝突事故

    南武線衝突現場=1962(昭和37)年8月7日、神奈川県川崎市の南武線津田山―久地間

    商品コード: 2011122200210

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1962年12月08日
    二宮でトラック民家に墜落

    衝突事故で道路から民家に墜落したトラック=1962(昭和37)年12月8日、神奈川県二宮町

    商品コード: 2012012600165

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1963年11月10日
    必死の救助活動 国鉄鶴見で二重衝突事故

    横須賀線の二重衝突事故現場で、必死に続けられる救助活動=1963(昭和38)年11月10日、横浜市鶴見区生麦

    商品コード: 1963111050001

  •  国鉄鶴見で二重衝突事故
    1963年11月10日
    国鉄鶴見で二重衝突事故

    横須賀線の二重衝突事故現場で、必死に続けられる救助活動。東海道線の鶴見~新子安間の滝坂踏切で、下り貨物列車の後部3両が脱線、隣の横須賀線上り線路上に転覆したところへ、同線上り電車が衝突、さらに併走していた東京発逗子行きの横須賀線下り電車に激突した=1963(昭和38)年11月10日、横浜市鶴見区生麦(38年内地4865)

    商品コード: 2011081700130

  •  国鉄鶴見で二重衝突事故
    1963年11月10日
    国鉄鶴見で二重衝突事故

    復旧作業が進む横須賀線の二重衝突事故現場。右上矢印は、最初に脱線した東海道線の下り貨物列車。中央右は、横須賀線の上り電車。手前で横になっているのは、横須賀線の下り電車。左上の線路は、京浜東北線=1963(昭和38)年11月10日午前6時40分、横浜市鶴見区生麦で共同通信社特別機から(38年内地 4872)

    商品コード: 2011081700132

  •  国鉄鶴見で二重衝突事故
    1963年11月10日
    国鉄鶴見で二重衝突事故

    横須賀線二重衝突事故犠牲者遺体安置所の棺の前で、むせび泣きながらわびる石田礼助国鉄総裁=1963(昭和38)年11月10日、横浜市・鶴見総持寺(38年内地 4883)

    商品コード: 2011081700133

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1963年11月10日
    復旧作業が進む事故現場 国鉄鶴見で二重衝突事故

    復旧作業が進む横須賀線の二重衝突事故現場=1963(昭和38)年11月10日、横浜市鶴見区生麦で共同通信社特別機から(昭和955)

    商品コード: 1963111050003

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1963年11月10日
    必死の救助活動 国鉄鶴見で二重衝突事故

    大破した電車から死傷者を救出する救助隊員=1963(昭和38)年11月10日、横浜市鶴見区生麦

    商品コード: 1963111050002

  •  国鉄鶴見で二重衝突事故
    1963年11月10日
    国鉄鶴見で二重衝突事故

    横須賀線の二重衝突事故現場で、必死に続けられる救助活動。下り電車の上にのしかかって大破した上り電車1両目。東海道線の鶴見~新子安間の滝坂踏切で、下り貨物列車の後部3両が脱線、隣の横須賀線上り線路上に転覆したところへ、同線上り電車が衝突、さらに併走していた東京発逗子行きの横須賀線下り電車に激突した=1963(昭和38)年11月10日、横浜市鶴見区生麦(38年内地 4866)

    商品コード: 2011081700131

  •  津軽鉄道で衝突事故
    1964年12月24日
    津軽鉄道で衝突事故

    正面衝突したディーゼルカー=1964(昭和39)年12月24日、青森県金木町

    商品コード: 2011102600314

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1965年10月05日
    病床のスペンサー スペンサーが交通事故

    バイクで衝突事故を起こして右足を骨折、入院した阪急のスペンサー。全治2カ月の重傷。三冠王を目指す南海の野村克也と本塁打王を争い、2本差に追っていた=1965(昭和40)年10月5日、神戸市灘区の神戸海星病院

    商品コード: 2013031100106

  •  横須賀線で衝突事故
    1966年06月27日
    横須賀線で衝突事故

    川崎―蒲田間の踏切で小型ダンプカーと衝突、一時不通になった横須賀線の事故現場=1966(昭和41)年6月27日、東京都大田区仲六郷

    商品コード: 2011051900415

  •  自衛隊機衝突事故
    1967年01月17日
    自衛隊機衝突事故

    捜索指揮艦「つばめ」を中心に海空の捜索=1967(昭和42)年1月17日、徳島市沖

    商品コード: 2011022100120

  •  首都高で衝突事故
    1967年05月18日
    首都高で衝突事故

    橋げたに激突、大破したライトバン=1967(昭和42)年5月18日、東京・日本橋室町2丁目付近の首都高速1号線

    商品コード: 2011033000213

  •  伊豆急の衝突事故
    1968年06月18日
    伊豆急の衝突事故

    衝突して脱線した伊豆急の車両=1968(昭和43)年6月18日、静岡県伊東市

    商品コード: 2023121205783

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1969年09月30日
    岳南鉄道で正面衝突事故

    岳南鉄道の通勤・通学電車(左)と入れ替え作業中の貨物列車が正面衝突した現場=1969(昭和44)年9月30日、静岡県富士市の吉原駅~吉原本町駅間(44年内地 4956)

    商品コード: 2011042600123

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1969年09月30日
    岳南鉄道で正面衝突事故

    入れ替え作業中の貨物列車に正面衝突されメチャメチャにこわれた岳南鉄道の通勤・通学電車の最前部=1969(昭和44)年9月30日、静岡県富士市の吉原駅~吉原本町駅間(44年内地 4955)

    商品コード: 2011042600122

  •  東武伊勢崎線で衝突事故
    1969年12月09日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    東武伊勢崎線多々良~館林間の警報機つき無人踏切で、クレーン車が衝突し大破した伊勢崎発浅草行きの準急電車二両目内部=1969(昭和44)年12月9日、群馬県館林市成島(44年内地 6236)

    商品コード: 2011053000200

  •  東武伊勢崎線で衝突事故
    1969年12月09日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    東武伊勢崎線多々良~館林間の警報機つき無人踏切で衝突事故。伊勢崎発浅草行きの準急電車にめり込んだクレーン車で、前二両の車体は大きく浮き上がった=1969(昭和44)年12月9日、群馬県館林市成島の高根踏切(44年内地 6232)

    商品コード: 2011053000197

  •  東武伊勢崎線で衝突事故
    1969年12月09日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    東武伊勢崎線多々良~館林間の警報機つき無人踏切で、伊勢崎発浅草行きの準急電車にクレーン車が衝突した事故現場=1969(昭和44)年12月9日、群馬県館林市成島で共同通信社特別ヘリから(44年内地 6235)

    商品コード: 2011053000198

  •  東武伊勢崎線で衝突事故
    1969年12月09日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    東武伊勢崎線の伊勢崎発浅草行き準急電車とクレーン車が衝突した、高根踏切の事故現場=1969(昭和44)年12月9日、群馬県館林市成島で共同通信社特別ヘリから(44年内地 6237)

    商品コード: 2011053000202

  •  東武伊勢崎線で衝突事故
    1969年12月09日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    東武伊勢崎線の伊勢崎発浅草行き準急電車とクレーン車が衝突した踏切での事故現場=1969(昭和44)年12月9日、群馬県館林市

    商品コード: 2023121910932

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1970年01月20日
    京成電車とトラックが衝突

    京成上野行電車の衝突事故で国電に乗り換える客が殺到し改札口が混乱、一時は入場制限もした国電船橋駅=1970(昭和45)年1月20日午前9時すぎ (45年内地279)

    商品コード: 2010092400148

  •  山陰線で衝突事故
    1970年03月30日
    山陰線で衝突事故

    ミキサー車と衝突して脱線転覆した山陰線の列車=1970(昭和45)年3月30日、山口県豊浦町 共同特別ヘリから (45年内地1593)

    商品コード: 2010102200202

  •  山陰線で衝突事故
    1970年03月30日
    山陰線で衝突事故

    病院で手当を受ける山陰線の列車転覆事故の負傷者=1970(昭和45)年3月30日、国立山口病院 (45年内地1599)

    商品コード: 2010102200204

  •  山陰線で衝突事故
    1970年03月30日
    山陰線で衝突事故

    踏切でミキサー車と衝突して脱線転覆した山陰線の列車とバラバラになったミキサー車=1970(昭和45)年3月30日、山口県豊浦郡豊浦町で共同特別ヘリから (45年内地1592)

    商品コード: 2010102200201

  •  山陰線で衝突事故
    1970年03月30日
    山陰線で衝突事故

    踏切でミキサー車と衝突して脱線転覆した山陰線の列車の復旧作業=1970(昭和45)年3月30日、山口県豊浦町 (共同特別ヘリ) (45年内地1598)

    商品コード: 2010102200203

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1970年05月21日
    衝突事故がひん発する

    衝突事故がひん発する、クレジット:長崎新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060206629

  •  東武伊勢崎線で衝突事故
    1970年10月09日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    東武伊勢崎線の踏切で普通電車(中央奥)と衝突、めちゃめちゃに壊れたダンプカー(手前)=1970(昭和45)年10月10日、埼玉県加須市 (45年内地5829)日付注意

    商品コード: 2010120600092

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1970年10月09日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    衝突して大破した東武電車の車両とダンプカー=1970(昭和45)年10月9日、埼玉県加須市

    商品コード: 2024031505613

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1970年10月10日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    踏切でダンプカーと衝突し側面をえぐられ鉄橋の上にまたがった東武電車2両目の車両、右は1両目、左は3両目= 1970(昭和45)年10月10日午前6時20分、埼玉県加須市で共同特別ヘリ(45年内地5833)

    商品コード: 2010120600093

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1970年10月10日
    東武伊勢崎線で衝突事故

    踏切でダンプカーと衝突して脱線した東武電車の車両=1970(昭和45)年10月10日、埼玉県加須市

    商品コード: 2024031505628

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年07月30日
    全日空機空中衝突事故

    遺体を運ぶ自衛隊員=1971(昭和46)年7月30日、岩手県雫石町

    商品コード: 2003122000646

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年07月30日
    全日空機空中衝突事故

    空中衝突して墜落した全日空機の胴体部分=1971(昭和46)年7月30日、岩手県雫石町

    商品コード: 2003122000645

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年07月30日
    全日空機空中衝突事故

    犠牲者を捜索する自衛隊員と地元消防団員=1971(昭和46)年7月30日、岩手県雫石町

    商品コード: 2003122000647

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年07月30日
    全日空機空中衝突事故

    田んぼに墜落した自衛隊F86F機=1971(昭和46)年7月30日、岩手県雫石町

    商品コード: 2003122000649

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年07月30日
    墜落したF86F戦闘機 全日空機空中衝突事故

    全日空機と空中衝突し、田んぼに墜落した自衛隊のF86F戦闘機=1971(昭和46)年7月30日、岩手県雫石町

    商品コード: 1971073050003

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年07月30日
    全日空機空中衝突事故

    田んぼに墜落した自衛隊F86F機=1971(昭和46)年7月30日、岩手県雫石町

    商品コード: 2003122000648

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年07月31日
    墜落した全日空機の胴体部 全日空機空中衝突事故

    自衛隊機と空中衝突し墜落、無残な姿をさらす全日空機の胴体部分と機首部分(手前)=1971(昭和46)年7月31日、岩手県雫石町岩名目沢付近

    商品コード: 1971073150001

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年07月31日
    墜落した全日空機の尾翼部 全日空機空中衝突事故

    自衛隊機と空中衝突し墜落、無残な姿をさらす全日空機の尾翼部=1971(昭和46)年7月31日、岩手県雫石町岩名目沢付近

    商品コード: 1971073150002

  •  増原防衛庁長官が辞表提出
    1971年08月01日
    増原防衛庁長官が辞表提出

    全日空・自衛隊機衝突事故の責任をとり、辞表提出のため首相官邸に入る増原防衛庁長官=1971(昭和46)年8月1日

    商品コード: 2010122100141

  •  増原防衛庁長官が辞表提出
    1971年08月01日
    増原防衛庁長官が辞表提出

    全日空・自衛隊機衝突事故の責任をとって辞表提出後、記者会見する増原防衛庁長官=1971(昭和46)年8月1日、防衛庁

    商品コード: 2010122100142

  •  本格的な現場調査を開始(全日空・自衛隊機衝突事故)
    1971年08月02日
    本格的な現場調査を開始(全日空・自衛隊機衝突事故)

    自衛隊機F86Fの残骸を調査する政府の事故調査委員=1971(昭和46)年8月2日、岩手県雫石町

    商品コード: 2011012500193

  •  本格的な現場調査を開始(全日空・自衛隊機衝突事故)
    1971年08月02日
    本格的な現場調査を開始(全日空・自衛隊機衝突事故)

    自衛隊機F86Fの残骸を調査する政府の事故調査委員=1971(昭和46)年8月2日、岩手県雫石町

    商品コード: 2011012500192

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年08月03日
    全日空機空中衝突事故

    沢山の遺族や関係者が献花した全日空機衝突事故犠牲者の合同慰霊祭=1971(昭和46)年8月3日、富士市青島農協広場

    商品コード: 2003122000653

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年08月03日
    全日空機空中衝突事故

    事故遭難者たちの遺骨、遺影が並んだ合同慰霊式場の祭壇=1971(昭和46)年8月3日、静岡県富士市の青島農協前広場

    商品コード: 2003122000652

  •  全日空機衝突事故で追及
    1971年08月05日
    全日空機衝突事故で追及

    全日空・自衛隊機衝突事故問題で、レーダーに映っている当時の機影の写真を手に激しく追及する社会党の上田哲氏=1971(昭和46)年8月5日、参院連合審査会

    商品コード: 2011012500208

  •  全日空機事故犠牲者の合同慰霊式
    1971年08月25日
    全日空機事故犠牲者の合同慰霊式

    全日空・自衛隊機空中衝突事故犠牲者の合同慰霊式で弔辞を述べる佐藤首相=1971(昭和46)年8月25日、東京都千代田区の日本武道館

    商品コード: 2011012500256

  •  全日空機事故犠牲者の合同慰霊式
    1971年08月25日
    全日空機事故犠牲者の合同慰霊式

    全日空・自衛隊機空中衝突事故犠牲者の合同慰霊式=1971(昭和46)年8月25日、東京都千代田区の日本武道館

    商品コード: 2011012500255

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年08月25日
    全日空機事故犠牲者の合同慰霊式

    全日空・自衛隊機空中衝突事故犠牲者の合同慰霊式=1971(昭和46)年8月25日、東京都千代田区の日本武道館

    商品コード: 2024051507319

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年08月25日
    全日空機事故犠牲者の合同慰霊式

    全日空・自衛隊機空中衝突事故犠牲者の合同慰霊式で弔辞を述べる佐藤栄作首相=1971(昭和46)年8月25日、東京都千代田区の日本武道館

    商品コード: 2024051507333

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年08月25日
    全日空機事故犠牲者の合同慰霊式

    全日空・自衛隊機空中衝突事故犠牲者の合同慰霊式で遺族にお詫びする防衛庁の西村直己長官=1971(昭和46)年8月25日、東京都千代田区の日本武道館

    商品コード: 2024051507345

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年10月26日
    近鉄特急がトンネルで正面衝突

    特急電車同士の正面衝突事故から一夜明けた現場で、横転した車内から収容される遺体=1971(昭和46)年10月26日、三重県白山町の近鉄大阪線東青山―榊原温泉口間(46年内地6273)

    商品コード: 2011020700250

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年10月26日
    近鉄特急がトンネルで正面衝突

    特急電車同士の正面衝突事故から一夜明けた現場。あめのように曲がったレール=1971(昭和46)年10月26日、三重県白山町の近鉄大阪線東青山―榊原温泉口間(46年内地6269)

    商品コード: 2011020700248

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年10月26日
    近鉄特急がトンネルで正面衝突

    特急電車同士の正面衝突事故から一夜明けた現場で、横転した車内から収容される遺体=1971(昭和46)年10月26日、三重県白山町の近鉄大阪線東青山―榊原温泉口間

    商品コード: 2011020700249

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1971年10月26日
    近鉄特急がトンネルで正面衝突

    特急電車同士の正面衝突事故から一夜明けた現場=1971(昭和46)年10月26日、三重県白山町の近鉄大阪線東青山―榊原温泉口間

    商品コード: 2011020700251

  •  近鉄社長がおわびと報告
    1971年11月02日
    近鉄社長がおわびと報告

    丹羽運輸相(左)に近鉄特急の正面衝突事故についておわびと報告をする佐伯近鉄社長=1971(昭和46)年11月2日、運輸省

    商品コード: 2011021500216

  •  東名で多重衝突事故
    1972年02月01日
    東名で多重衝突事故

    燃え尽きたトラック=1972(昭和47)年2月1日、静岡県裾野市の東名高速道

    商品コード: 2010090300312

  •  東名で多重衝突事故
    1972年02月01日
    東名で多重衝突事故

    大破、炎上したトラックの群れ=1972(昭和47)年2月1日、静岡県裾野市の東名高速道

    商品コード: 2010090300313

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1972年07月27日
    全日空、自衛隊機空中衝突事故最終報告書

    全日空、自衛隊機空中衝突事故最終報告書を本名武総務長官(左)に手渡す事故調査委員会の山県昌夫委員長=1972(昭和47)年7月27日、総理府

    商品コード: 2024061905082

  •  神戸電鉄で衝突事故
    1972年08月25日
    神戸電鉄で衝突事故

    正面衝突した神戸電鉄の準急(右)と普通電車。矢印が衝突場所=1972(昭和47)年8月25日、神戸市北区の道場川原駅(現神鉄道場駅)―横山駅間

    商品コード: 2010111800181

  •  Neilia Biden Car Crash
    1972年12月19日
    Neilia Biden Car Crash

    This is the remains of the car in which the wife and daughter of Delaware‘s U.S. Senator-elect Joseph R. Biden Junior were killed. Neilia Biden and her daughter, Amy, 1, were killed when the family‘s station wagon was hit broadside by a flat-bed tractor-trailer on highway. Biden‘s two other children were also hurt in the wreck and were listed in “guarded condition“ at the hospital.(Photo by Bettmann Archive/Getty Images)=1972(昭和47)年12月19日、クレジット:Bettmann Archive/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2020111600606

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    06:43.15
    1973年03月16日
    「中日映画社」日本の歩み

    昭和35年新安保条約で岸内閣は強行採決し国民は政治不信に。[所得倍増]の池田内閣を批判した佐藤首相も最低の支持率記録。[列島改造]の田中首相は土地の高騰を招いた。<映像内容>昭和20年8月の終戦後の焼け野原、戦後の列車や船の風景、昭和25年6月朝鮮戦争勃発、遺体にすがりながら泣く女、兵隊の行進の様子、岸信介が新日米安保条約にサインをする様子、強行採決をし混乱する国会、安保阻止派と警察の衝突、池田内閣発足の記念写真撮影、職を求める人々、若者たちが踊ったり遊ぶ様子、通勤ラッシュ、うず高く積まれた万札の束、三池三川鉱ガス爆発、横須賀線鶴見で二重衝突事故、新幹線が走る様子、東京オリンピック開催、佐藤首相が支援者と握手する様子、仕事にあぶれ働く気のない男たちの様子、明治100年のパレード、大学紛争で大学前で火が燃えている様子、万博が開催される様子、水俣病患者などの公害被害者、工場の煙突から煙が出る様子、田中角栄首相の誕生 、撮影日不明・公開日:1973(昭和48)年3月16日、クレジット:中日映画社/共同通信イメージズ ※高ビットレート素材あり、要問い合わせ※テレビ番組利用の場合は、別途お問合わせ下さい。

    商品コード: 2019013004550

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1974年11月10日
    東京湾でタンカー衝突炎上

    くすぶり続ける貨物船パシフィックアリス号(リベリア船籍)から奇跡的に助かり手当てを受ける乗組員の陳玉棟さん。「アイ・アム・ベリータイヤード」-パ号二等機関士の陳さんは、衝突事故後15時間ぶりに救出された=1974(昭和49)年11月10日、横浜市中区の横浜赤十字病院

    商品コード: 2012051400455

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1974年12月29日
    鹿児島本線で列車衝突事故

    国鉄鹿児島本線原田駅構内で上り臨時回送電車(右)と快速ディーゼルカーの衝突事故現場。双方で計4両が脱線、5人が重軽傷を負った。臨時回送電車が発車予定時刻前に、運転指令を受けないまま発車、線路の切り替えポイントでの信号も誤認したらしい=1974(昭和49)年12月29日、福岡県筑紫野市原田

    商品コード: 2012062100139

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1974年12月29日
    鹿児島本線で列車衝突事故

    事故現場を横目に見ながら両手にお土産や荷物を持って線路を歩く帰省客たち。国鉄鹿児島本線原田駅構内で上り臨時回送電車と快速ディーゼルカーが衝突し、双方で計4両が脱線、5人が重軽傷を負った。臨時回送電車が発車予定時刻前に、運転指令を受けないまま発車、線路の切り替えポイントでの信号も誤認したらしい=1974(昭和49)年12月29日、福岡県筑紫野市原田

    商品コード: 2012062100140

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1975年01月27日
    瀬戸内で衝突、また油汚染

    小型タンカー第11松丸(手前)と貨物船宝山丸の衝突事故で流出した油の帯。衝突で松丸の重油タンクが損傷して、積荷のA重油約4キロリットル(ドラム缶20本分)が海上へ流出した=1975(昭和50)年1月27日午後3時20分、岡山県玉名市日比港沖で共同通信社ヘリから(50年内地 527)

    商品コード: 2012073100415

  •  西鉄特急、民家に突っ込む
    1975年03月02日
    西鉄特急、民家に突っ込む

    大型クレーン車を使い復旧作業が続けられる西鉄特急電車衝突事故現場。福岡市南区の西鉄大牟田線井尻~雑餉隅駅間の平原3号無人踏切で福岡発大牟田行き下り特急電車がライトバンと衝突、約200メートル暴走して1、2両目が脱線転覆して民家に突っ込み、3~5両目も脱線、乗客、住民ら42人が重軽傷を負った=1975(昭和50)年3月2日午前8時15分、福岡市南区平原で共同通信社特別ヘリから

    商品コード: 2012090700159

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1975年07月09日
    京王線で衝突事故

    踏切でトラックと衝突した京王線の電車=1975(昭和50)年7月9日、東京都調布市

    商品コード: 2024110109220

  • 超過密の羽田空港 鳥害に悩む羽田空港
    1975年11月24日
    超過密の羽田空港 鳥害に悩む羽田空港

    1分40秒に1機の割で発着する超過密の羽田空港。10分間レンズを開放にするとこれだけの機体が着陸(左)と発進(右)を繰り返す-鳥の衝突事故は40年から昨年までの10年間に全国で544件(運輸省航空局)。発着回数が多い羽田空港が最も多く、昨年24件を記録、ことしも20件(写真ニュース「鳥害に悩む羽田空港」5枚組の4)

    商品コード: 2013042200127

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1977年02月18日
    両毛線踏切で衝突事故

    両毛線足利〜富田間の川崎新道(上方)踏切でトラックと衝突、180度回転した1両目車両(手前右)と土手に傾いて止まった2両目車両。高崎発小山行き下り普通電車(5両編成)と大型トラックが衝突、全車両が脱線し乗客ら18人が重軽傷=1977(昭和52)年2月18日午後4時40分、栃木県足利市川崎町で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2014070700260

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1977年02月18日
    両毛線踏切で衝突事故

    国鉄両毛線足利ー富田間の踏切で大型トラックと衝突、全車両が脱線した普通電車=1977(昭和52)年2月18日、栃木県足利市川崎町

    商品コード: 2024120402573

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1977年03月12日
    衝突事故現場 神戸電鉄、ダンプと衝突

    衝突して線路脇に横転したダンプカーと倒された電柱。神戸電鉄の新開地発粟生行き下り普通電車(3両編成)と衝突。乗客約400人が将棋倒しとなり、電車の運転士が重傷、乗客33人が軽傷を負った=1977(昭和52)年3月12日午後6時、神戸市垂水区押部谷町の神戸電鉄粟生線の上垣内踏切で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2014071600250

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...