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「補助翼」の写真・グラフィックス・映像
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本画像はログイン後にご覧いただけます 2003年07月01日The Kalinin nuclear power plant01.07.2003 The joint auxiliary wing of the Kalinin nuclear power plant‘s third reactor in Udomlya, Russia. Andrew / Sputnik、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ
商品コード: 2018052101222
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年09月29日テラ・ラボの次世代ドローンモックアップテラ・ラボ(愛知県春日井市)は、翼幅8メートルの大型飛行ロボット(ドローン)のモックアップを完成した。2022年度後半をめどに、実機での飛行実証を行う。航続時間は10時間、飛行距離は1000キロメートルを予定する。大型で長時間、飛べるドローン開発により、国境警備や山林測量などの官公庁需要を狙う。大型ドローンはガソリンエンジンとプロペラで飛行し、翼端に安定性を増すための板であるウイングレットをつけている。軽量化するため機体の大半に繊維系のコンポジット素材を使用した。高解像度カメラや各種センサーを搭載し、全地球測位システム(GPS)で自分の飛行位置情報を収集し、あらかじめ記憶させたルート上を自動飛行できる。飛行中の高度や進路変更は主翼と尾翼にある補助翼で行う。19年に実証した翼幅4メートルの大型ドローンは飛行時間3時間、距離300キロメートルの自律飛行に成功した。1000キロメートル飛べれば、航続距離の関係で不可能だった国境警備や不審船常時監視などにも利用が見込める。防衛省が導入計画中の米国製無人機より、費用が安くなる可能性もある。さらに翼幅8メートルの大型ドローンでは、ガソリンエンジンのプロペラタイプと並んで、ジェット機タイプも開発する計画。ジェット機タイプは高度2万メートル付近の飛行が可能で「限られた時間しか日本上空を飛べない人工衛星のカバー用途にも使用できる」(テラ・ラボ)という。=2020(令和2)年9月29日、撮影場所不明、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2020100600395
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年08月02日(4)大空を飛ぶ夢をかなえた90年代生まれの青年7月15日、湖南省株洲(しゅしゅう)市の蘆淞(ろしょう)空港で、航空機の補助翼を点検する宋自健さん。1994年生まれの山東省出身の青年、宋自健(そう・じけん)さんは、子どもの頃から空を飛ぶことに憧れていた。その後、大学時代に自らパイロット資格試験に出願し、現在は民間航空会社のパイロットとして勤務している。宋さんは自分が青空を自在に飛ぶ感覚を楽しんでおり、より多くの人に空を飛ぶ魅力を知ってもらいたいと話している。(長沙=新華社記者/陳沢国)= 配信日: 2021(令和3)年8月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021080207957
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