KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 中央
  • 二十四諸天
  • 五智如来
  • 仏師
  • 令和
  • 修復
  • 儀式
  • 全国重点文物保護単位
  • 創建
  • 台座

「西ノ台」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
24
( 1 24 件を表示)
  • 1
24
( 1 24 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 実験する佐藤さん 小学校で〓おやじ〓が授業
    2006年11月01日
    実験する佐藤さん 小学校で〓おやじ〓が授業

    「世界一受けてもらいたいおやじの授業」で電流の実験をする無線技術士の佐藤一郎さん(左端)=1日午前、大分市の西の台小学校☆始めダブルミニュート☆終わりダブルミニュート

    商品コード: 2006110100059

  • 講義する一万田さん 小学校で〓おやじ〓が授業
    2006年11月01日
    講義する一万田さん 小学校で〓おやじ〓が授業

    「世界一受けてもらいたいおやじの授業」で講義する医師の一万田正彦さん=1日午前、大分市の西の台小学校☆始めダブルミニュート☆終わりダブルミニュート

    商品コード: 2006110100061

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2007年11月05日
    うどん作りの親子 欲張りおやじがPTA活動

    子どもを背負ってうどんの生地を踏む父親=06年11月、大分市立西の台小学校

    商品コード: 2007110500014

  • 段ボール製の家を作る親子 欲張りおやじがPTA活動
    2007年11月05日
    段ボール製の家を作る親子 欲張りおやじがPTA活動

    体育館に段ボール製の家を作ってキャンプする親子=9月、大分市立西の台小学校

    商品コード: 2007110500016

  •  (2)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (2)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110752

  •  (11)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (11)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110846

  •  (14)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (14)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110902

  •  (6)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (6)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110919

  •  (18)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (18)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110918

  •  (10)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (10)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110827

  •  (1)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (1)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110724

  •  (20)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (20)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110927

  •  (8)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (8)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110763

  •  (5)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (5)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110759

  •  (13)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (13)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110894

  •  (17)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (17)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110908

  •  (16)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (16)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110910

  •  (15)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (15)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110901

  •  (3)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (3)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110726

  •  (7)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (7)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110762

  •  (4)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (4)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110735

  •  (12)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (12)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110893

  •  (9)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (9)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110828

  •  (19)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市
    2022年10月11日
    (19)善化寺の金代彩色塑像山西省大同市

    9月30日、善化寺の金代彩色塑像。中国山西省大同市の市街地南西角に、第1次(1961年)全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された善化寺(ぜんげじ)がある。創建は唐の開元年間(713~741年)で、数度の修復を経ているが、遼・金時代(10世紀初め~13世紀中頃)の建築が今も残る。中でも遼代に建てられた大雄宝殿は同寺最大の規模を持ち、殿内には金代の彩色塑像が安置されている。中央には五智如来、東西の台座には二十四諸天像が置かれ、豊富な造形と調和のとれた色彩、微妙な変化が見る者を魅了する。いずれの塑像からも、仏師が宗教儀軌(ぎき、儀式の規則)を守りつつ芸術的創造性や想像力を発揮し、配置や衣装、外観に心血を注いだことが見て取れる。(大同=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101110935

  • 1