KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 視聴率操作
  • テレビ視聴率
  • 最高視聴率
  • タイムシフト視聴率
  • 人気
  • 会見
  • 記録
  • 紅白歌合戦
  • 記者
  • ファン

「視聴率」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
173
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
173
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 1963年05月24日
    力道山対ザ・デストロイヤー

    WWA世界選手権の試合に臨むザ・デストロイヤー=1963(昭和38)年5月24日、東京体育館(この試合はテレビ中継され平均視聴率64パーセントを記録した)

    商品コード: 1900010151759

  • 1963年05月24日
    力道山対ザ・デストロイヤー

    WWA世界選手権でザ・デストロイヤーと闘う力道山=1963(昭和38)年5月24日、東京体育館(この試合はテレビ中継され平均視聴率64パーセントを記録した)

    商品コード: 1900010151761

  • 1963年05月24日
    力道山対ザ・デストロイヤー

    WWA世界選手権の試合に臨む力道山=1963(昭和38)年5月24日、東京体育館(この試合はテレビ中継され平均視聴率64パーセントを記録した)

    商品コード: 1900010151760

  • 1977年07月09日
    日本テレビは劇画も 民放各局はショー番組化

    保革逆転の場合に日本テレビが流す劇画の一コマ。参院選開票速報の視聴率をめぐるテレビ各局の視聴率合戦。独走を続けるNHKになんとか一矢を報いようと民放各局の意気込みは大変なもの

    商品コード: 2014100800243

  • 1977年07月09日
    参院選開票速報 民放各局はショー番組化

    お笑いコンビを繰り出すフジテレビ。参院選開票速報の視聴率をめぐるテレビ各局の視聴率合戦。独走を続けるNHKになんとか一矢を報いようと民放各局の意気込みは大変なもの

    商品コード: 2014100800242

  • 1989年08月30日
    写真展を訪れた小林綾子さん 「おしん」が大ヒット

    NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「おしん」が、日本のドラマ史上の最高視聴率を記録するなど大ヒット。アジアを中心に約60の国と地域でも放送され、大変な反響を呼んだ。インドネシアのジャカルタで開催された「おしん写真展」でファンに取り巻かれる小林綾子さん(中央)=1989(平成2)年8月 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第8巻使用画像(P143)

    商品コード: 2015032400426

  • 1994年09月21日
    容体会見 視聴率男、切るに切れず

    記者会見でビートたけしさんの容体について語るオフィス北野の森社長=9月13日、東京・赤坂

    商品コード: 1994092100063

  • 1995年04月24日
    巨人戦の視聴率も不振 プロ野球は予想外の観客減

    厳戒態勢の中、手荷物検査を受けて入場する開幕戦の観客=7日、東京ドーム

    商品コード: 1995042400115

  • 1996年07月17日
    長いせりふと身近なテーマ

    「高視聴率は励み」と話す橋田寿賀子さん=1996年7月17日、東京・赤坂のTBS

    商品コード: 1996071700108

  • 1996年07月26日
    視聴率速報を張り出し だれが何を見たか知りたい

    視聴率速報を社内に張り出す広報課員=東京・麹町の日本テレビ

    商品コード: 1996072600077

  • 1997年02月04日
    優勝したトンバ 視聴率意識し夜間試合導入

    W杯男子回転第8戦は夜間照明の下で行われ、トンバが優勝した(ロイター=共同)

    商品コード: 1997020400052

  • 1998年02月18日
    長野五輪のテレビ視聴率 日本と欧米で温度差

    アイスホッケー会場で取材するテレビカメラマン=18日、ビッグハット

    商品コード: 1998021800150

  • 1998年07月18日
    日本―クロアチア戦 放送権めぐりキックオフ

    NHK総合テレビで平均60・9%の視聴率をマークしたW杯サッカーのクロアチア戦で、ヘディングシュートする城(中央)=6月20日、フランス・ナントのボジョワール競技場(共同)

    商品コード: 1998071800009

  • 1999年04月09日
    SAJが独自“人気調査” ジャンプの視聴率14・8%

    1月24日のW杯ジャンプで優勝し、テレビなどの報道陣や観衆に囲まれた船木和喜=大倉山

    商品コード: 1999040900003

  • 2000年05月27日
    CS参入で有料化の時代へ 新時代迎える日本のTV界

    98年W杯フランス大会一次リーグ、アルゼンチン戦の中山(左)。試合の視聴率は60%を超える驚異的な数字だった=トゥールーズの市営競技場(共同)

    商品コード: 2000052700060

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年07月12日
    沖縄人が生んだヒーロー

    「視聴率競争のためか、最近は低俗番組が目立ちます。テレビは志を失ったんでしょうか」と語る上原正三さん=東京都町田市

    商品コード: 2000071300038

  • 2000年09月22日
    日本―ブラジル戦 視聴率でもサッカー人気

    20日に高視聴率を上げた、サッカーの日本―ブラジル戦(共同)

    商品コード: 2000092200159

  • 2000年12月08日
    巨人の入団発表 ONで予想外の視聴率

    大勢の報道陣が詰め掛けた巨人の新人選手の入団発表=8日午後、東京都千代田区のホテル

    商品コード: 2000120800133

  • 2001年01月23日
    テレビ視聴率もけた違い

    前回はラムズが接戦を制しスーパーボウル初制覇を果たした(ロイター=共同)

    商品コード: 2001012300067

  • 2001年02月28日
    空席が目立つスタンド XFLの視聴率が低下

    スタンドに空席が目立つ米プロフットボールの新リーグ、XFLの試合(UPI=共同)

    商品コード: 2001022800004

  • 2001年03月05日
    総理と学ぼうのHP 世相を映すネット視聴率

    人気がでない「インパク」の「総理と学ぼう!IT講座」のホームページ

    商品コード: 2001030500078

  • 2001年05月14日
    1シーズンで早くも幕 低視聴率で切られたXFL

    満員の観衆の中で、華々しく開幕したXFL(ロイター=共同)

    商品コード: 2001051400161

  • 2001年05月15日
    ナゴヤドームの巨人戦 巨人戦視聴率に異変

    テレビ中継の視聴率が上がらなかった中日―巨人の首位攻防戦=12日、ナゴヤドーム

    商品コード: 2001051500004

  • 2002年05月15日
    NYタイムズの紙面 シアトルで抜群の高視聴率

    マリナーズ戦のシアトルでのローカル有線テレビ高視聴率を伝えるニューヨーク・タイムズ紙(共同)

    商品コード: 2002051500161

  • 2002年06月19日
    イングランドのベッカム 高視聴率に、イケ面効果?

    テレビ各局のW杯高視聴率の原動力となっている「イケ面」の代表、イングランドのベッカム

    商品コード: 2002061900151

  • 2002年06月29日
    喜ぶ日本代表 視聴率も快進撃

    9日、ロシアに勝利し喜ぶ日本代表=横浜国際総合競技場

    商品コード: 2002062900014

  • 2002年11月21日
    東洋の魔女 絡み合い、共に発展

    新技術を総動員し「テレビオリンピック」といわれた東京五輪、女子バレーボール決勝“東洋の魔女“対ソ連は瞬間最高視聴率95%に達した=1964年10月

    商品コード: 2002112100096

  • 2002年12月13日
    高視聴率相次いだW杯

    公演の発表で報道陣に取り囲まれる和泉元弥

    商品コード: 2002121300124

  • 2002年12月13日
    高視聴率相次いだW杯

    ブームを巻き起こした元ちとせ

    商品コード: 2002121300121

  • 2002年12月17日
    Jリーグ開幕セレモニー ローカルで伸びる視聴率

    開幕セレモニーでレーザー光線が彩る中を入場するJリーグの大フラッグ=1993年5月15日、国立競技場

    商品コード: 2002121700104

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年01月23日
    TBS宣伝部員たち 量から質への視聴者分析

    連続ドラマ「GOOD LUCK!!」の高視聴率を喜ぶTBSの宣伝部員たち=20日午前、東京・赤坂のTBS

    商品コード: 2003012300212

  • 2003年07月05日
    市民団体の全面広告 愛国心訴え高視聴率

    5月に米ニューヨーク・タイムズに掲載されたマードック氏を批判する市民団体の全面広告(共同)

    商品コード: 2003070500067

  • 2003年10月21日
    古豪復活で視聴率アップ

    勝利を祈るカブスのファン(ロイター=共同)

    商品コード: 2003102100035

  • 2003年10月21日
    古豪復活で視聴率アップ

    レッドソックスの投手にベーブ・ルースの写真を見せつけるヤンキースのファン(ロイター=共同)

    商品コード: 2003102100032

  • 2003年10月24日
    日本テレビ新本社ビル 日本テレビで視聴率操作

    汐留の日本テレビ新本社ビル=東京都港区

    商品コード: 2003102400148

  • 2003年10月24日
    会見する萩原社長 日本テレビで視聴率操作

    記者会見で謝罪する萩原敏雄・日本テレビ社長=24日午後、東京・汐留の日本テレビ本社

    商品コード: 2003102400168

  • 2003年10月27日
    「異常が普通」のテレビ界

    テレビ局内に張り出される「視聴率速報」

    商品コード: 2003102700086

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年10月27日
    調査委員会の初会合 民放連名誉会長を辞任

    「視聴率操作調査委員会」の初会合に臨む江幡修三委員長(右から2人目)ら=27日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003102700123

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年10月27日
    記者会見する萩原社長 調査委員長に元検事総長

    視聴率不正操作で調査委員会の設置を発表する日本テレビの萩原敏雄社長=27日午後、東京都港区の日本テレビ

    商品コード: 2003102700088

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年10月29日
    「神様」視聴率が支配

    視聴率を調べるため、ビデオリサーチがモニターの世帯に取り付ける機械=東京都中央区のビデオリサーチ本社

    商品コード: 2003102900099

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年10月29日
    「神様」視聴率が支配

    視聴率の不正操作を明らかにした会見で、謝罪する萩原敏雄社長(右から2人目)ら=24日、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003102900097

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年11月18日
    会見する萩原社長 1千万流用し、買収工作

    視聴率不正操作の調査報告を受け、記者会見する日本テレビの萩原敏雄社長、左は氏家斉一郎会長=18日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003111800229

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年11月18日
    萩原社長と氏家会長 1千万流用し、買収工作

    視聴率操作の調査報告を受けた記者会見の席上、話をする日本テレビの氏家斉一郎会長(左)と萩原敏雄社長=18日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003111800230

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年11月18日
    報告書受け取る萩原社長 1千万流用し、買収工作

    調査委員会の江幡修三委員長(右)から視聴率操作の調査結果報告書を受け取る日本テレビの萩原敏雄社長=18日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003111800188

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年11月18日
    会見する氏家会長ら 1千万流用し、買収工作

    視聴率操作の調査報告を受け、記者会見する(左から)、間部耕苹副会長、氏家斉一郎会長、萩原敏雄社長=18日午後6時25分、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003111800240

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年11月18日
    引き揚げる氏家会長 業界全体の依存体質に警鐘

    視聴率操作問題の記者会見を終え、引き揚げる日本テレビの氏家斉一郎会長(中央)=18日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003111800243

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年11月18日
    調査委員会が記者会見 1千万流用し、買収工作

    日本テレビの視聴率操作問題で記者会見する調査委員会の河上和雄委員(左)と江幡修三委員長=18日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003111800186

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年11月18日
    記者会見で頭下げ 1千万流用し、買収工作

    視聴率操作の調査結果を受け、記者会見で頭を下げる日本テレビの氏家斉一郎会長(右から2人目)ら=18日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003111800221

  • 2003年11月19日
    病みゆがんだ体質を露呈

    視聴率操作の調査報告を受け、記者会見する日本テレビの氏家斉一郎会長(左)と萩原敏雄社長=18日、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003111900142

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年11月27日
    制作費流用し「実績」作り

    視聴率操作の調査報告を受け“自主降格”などを発表する日本テレビの萩原敏雄社長。左は氏家斉一郎会長=18日、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003112700126

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年12月05日
    歴史刻む年に矛盾噴き出す

    視聴率操作の調査結果を受け、記者会見で頭を下げる日本テレビの氏家斉一郎会長(右から2人目)ら幹部=11月18日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2003120500139

  • 2003年12月12日
    視聴率に揺れた放送界

    地上デジタル放送開始の記念式典=12月1日、東京都千代田区のホテル

    商品コード: 2003121200080

  • 2003年12月12日
    「考える会」の初会合 視聴率の独り歩き是正を

    日本テレビが設置した「新しい番組評価基準を考える会」の初会合=12日午後、東京都港区東新橋の日本テレビ

    商品コード: 2003121200140

  • 2003年12月12日
    視聴率に揺れた放送界

    人気を集めたテツandトモ

    商品コード: 2003121200082

  • 2004年04月26日
    Jリーグ地元の試合を中継

    アルビレックス新潟がJ2初優勝を決めた試合の放送は高視聴率を記録した=2003年11月、新潟スタジアム

    商品コード: 2004042600116

  • 2004年06月10日
    会見する萩原副社長 視聴率問題で日テレ改革案

    元プロデューサーによる視聴率不正操作問題で改革案を発表する日本テレビの萩原敏雄副社長(左端)=10日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2004061000231

  • 2004年06月10日
    会見する考える会 変わらない視聴率至上主義

    テレビ番組の質の向上などについて答申を出した「新しい番組評価基準を考える会」のメンバー=10日午後、東京都港区の日本テレビ本社

    商品コード: 2004061000251

  • 2004年07月14日
    西川きよしが天神祭中継

    大阪天満宮に視聴率アップを祈願した西川きよし(左から2人目)ら

    商品コード: 2004071400140

  • 2004年09月02日
    高視聴率の五輪放送

    閉会式で入場する各国・地域の旗。中央右は日の丸を持つ浜口京子選手=8月29日夜、五輪スタジアム(ロイター=共同)

    商品コード: 2004090200123

  • 2004年10月05日
    空席が目立つ巨人側 平均視聴率が過去最低

    9月21日の横浜ー巨人戦で空席が目立つ三塁側の巨人応援席=横浜スタジアム

    商品コード: 2004100500054

  • 2005年06月22日
    視聴率は無敵の日本代表

    バンコクで8日行われた北朝鮮戦でW杯出場を決め、記念撮影に納まる日本代表の選手たち

    商品コード: 2005062200231

  • 2005年06月22日
    視聴率は無敵の日本代表

    日本代表サポーターから寄せられた青いメッセージカードに染まる巨大ユニホームを掲げるテレビ朝日の社屋=東京・港区の六本木ヒルズ

    商品コード: 2005062200235

  • 2005年12月06日
    空席目立つ東京ドーム 低落止まらぬ視聴率

    交流戦の巨人―オリックス1回戦で空席の目立つ東京ドームのスタンド=5月10日

    商品コード: 2005120600144

  • 2006年01月03日
    メディアウオッチ 腕時計型機器で視聴率調査

    腕時計型の視聴率調査機器「メディアウオッチ」

    商品コード: 2006010300027

  • 2006年03月20日
    喜ぶ日本ナイン 瞬間最高視聴率は50・3%

    韓国を破り決勝進出を決め、喜ぶ日本ナイン=18日、ペトコ・パーク(共同)

    商品コード: 2006032000068

  • 2006年03月22日
    ニュースを見る人たち 意味大きい高視聴率

    大型画面に映し出された日本の優勝を報じるニュースを見る人たち=21日、大阪・阪急梅田駅

    商品コード: 2006032200174

  • 2006年08月03日
    会場出る亀田選手 判定への批判の声相次ぐ

    記者会見を終え、高視聴率を示すボードの脇を引き揚げる亀田興毅選手=3日午後、東京・赤坂

    商品コード: 2006080300197

  • 2007年04月16日
    頭下げる西武の太田代行 観客数は微増、視聴率苦戦

    パ・リーグの開幕戦開始前、裏金問題でファンに頭を下げる西武の太田秀和オーナー代行=3月24日、グッドウィルドーム

    商品コード: 2007041600229

  • 2007年06月23日
    海外組出場のペルー戦 オシム・ジャパン低空飛行

    海外組が加わったペルー戦だったが、視聴率は大きく回復せず=3月24日、日産スタジアム

    商品コード: 2007062300007

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2007年07月21日
    「やらせ」報じる中国各紙 高まる視聴率獲得圧力

    北京テレビの「段ボール紙を混ぜた肉まん販売」の報道が「やらせ」だったと報じる中国各紙(共同)

    商品コード: 2007072100160

  • 2007年12月21日
    好セーブする曽ケ端 観客微増も視聴率は低迷

    浦和・闘莉王のボレーシュートを好セーブする鹿島・GK曽ケ端=11月、埼玉スタジアム

    商品コード: 2007122100112

  • 2008年07月04日
    スタンドのレイズファン 観客も視聴率も急上昇

    2日のレッドソックス戦7回に逆転、盛り上がるレイズファン=トロピカーナ・フィールド(共同)

    商品コード: 2008070400025

  • 2009年04月04日
    WBC決勝を観戦する人 回復するか?野球の視聴率

    WBC決勝戦をテレビで観戦する人たち=3月24日、東京・有楽町のビックカメラ有楽町店

    商品コード: 2009040400010

  • 2009年09月25日
    声援受け場内一周の巨人 視聴率低下、地域密着…

    セ・リーグ3連覇を果たし、場内一周する巨人選手に声援を送る東京ドームに詰め掛けた大勢のファン=23日

    商品コード: 2009092500265

  • 2009年10月15日
    東京五輪女子バレー 「東洋の魔女」金メダル

    1964(昭和39)年10月23日、東京五輪女子バレーで日本が金メダルを獲得。大松博文監督が編み出した「回転レシーブ」でソ連の強打を拾いまくった。テレビ視聴率66・8%はスポーツ中継の歴代1位。 写真:巧みな回転レシーブを見せる宮本恵美子選手。中央は河西昌枝主将(1)

    商品コード: 2009101500177

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2010年04月02日
    満員御礼の大阪場所7日目 集客面は健闘、視聴率下落

    満員御礼となった大阪場所7日目=3月20日、大阪府立体育会館

    商品コード: 2010040200006

  • 2010年04月03日
    満員御礼の大阪場所7日目 集客面は健闘、視聴率下落

    満員御礼となった大阪場所7日目=3月20日、大阪府立体育会館

    商品コード: 2010040300213

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2010年11月05日
    球場のロッテファン 視聴率取れず地上波減少

    日本シリーズ第5戦で中日に勝利し、盛り上がるスタンドのロッテファン=4日、千葉マリンスタジアム

    商品コード: 2010110500510

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2010年11月05日
    ロッテの選手があいさつ 視聴率取れず地上波減少

    日本シリーズ第5戦で中日に勝利し、スタンドのファンにあいさつするロッテの選手たち=4日、千葉マリンスタジアム

    商品コード: 2010110500511

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年12月22日
    視聴率40%以上のドラマ

    視聴率40%以上のドラマ

    商品コード: 2011122200255

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年12月22日
    視聴率40%以上のドラマ

    視聴率40%以上のドラマ

    商品コード: 2011122200256

  • 2012年04月19日
    老人、鮮血にショック死 力道山対ブラッシー

    1962(昭和37)年4月23日、東京体育館で力道山対ブラッシーのプロレス・タイトル戦。「銀髪鬼」ブラッシーが反則のかみつき攻撃で力道山の顔面を鮮血に染める。空手チョップで悪役を負かすヒーローにファンは熱狂し、テレビ視聴率は高かった。衝撃的な映像でショック死する「事件」まで起きた。

    商品コード: 2012041900173

  • 2012年05月02日
    爽快感欠け、視聴率低迷

    「平清盛」の視聴率推移

    商品コード: 2012050200033

  • 2012年05月02日
    爽快感欠け、視聴率低迷

    「平清盛」の視聴率推移

    商品コード: 2012050200034

  • 2012年05月02日
    爽快感欠け、視聴率低迷

    最近の大河ドラマの平均視聴率

    商品コード: 2012050200046

  • 2012年05月02日
    爽快感欠け、視聴率低迷

    最近の大河ドラマの平均視聴率

    商品コード: 2012050200047

  • 2012年06月28日
    欽ちゃん二郎さん人気絶頂 コント55号が一世風び

    1974(昭和49)年7月4日、萩本欽一と坂上二郎のコンビが浅草松竹演芸場で「コント55号のなんでそうなるの?」を公開収録。「裏番組をぶっとばせ!」など、話題を呼んだ高視聴率番組でコント55号はテレビや映画に引っ張りだこ。ザ・ドリフターズとともに60年代末から人気を二分。

    商品コード: 2012062800288

  • 2012年07月20日
    メディアとの関係変化

    夏季五輪の視聴率

    商品コード: 2012072000773

  • 2012年07月20日
    メディアとの関係変化

    夏季五輪の視聴率

    商品コード: 2012072000775

  • 2012年08月08日
    どれだけ見たかしめす

    視聴率の調べ方

    商品コード: 2012080800696

  • 2012年08月08日
    どれだけ見たかしめす

    視聴率の調べ方

    商品コード: 2012080800695

  • 2012年08月08日
    紅白や五輪が高い

    視聴率が高かった番組

    商品コード: 2012080800702

  • 2012年08月08日
    紅白や五輪が高い

    視聴率が高かった番組

    商品コード: 2012080800703

  • 2012年12月25日
    平均視聴率は過去最低

    NHK大河ドラマ過去10年の平均視聴率

    商品コード: 2012122500080

  • 2012年12月25日
    平均視聴率は過去最低

    NHK大河ドラマ過去10年の平均視聴率

    商品コード: 2012122500081

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年09月24日
    高視聴率を記録したドラマ

    高視聴率を記録したドラマ

    商品コード: 2013092400063

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年09月24日
    高視聴率を記録したドラマ

    高視聴率を記録したドラマ

    商品コード: 2013092400064

  • 2013年09月30日
    「あまちゃん」20%超え

    過去5年の朝ドラ視聴率

    商品コード: 2013093000080

  • 2013年09月30日
    「あまちゃん」20%超え

    過去5年の朝ドラ視聴率

    商品コード: 2013093000081

  • 2013年10月02日
    大ブームにじぇじぇじぇ!

    最近の朝ドラ視聴率

    商品コード: 2013100200330

  • 1
  • 2