KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 令和
  • リニア中央新幹線
  • 記者
  • 開業
  • 日刊工業新聞
  • 検査
  • 発表
  • カメラ
  • 試運転
  • 開始

「試験車」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
404
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
404
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1945年05月10日
    激戦後に束の間の休息 欧州戦線

    ドイツ北部の港湾都市ブレーメンを制圧後、鉄道の試験車に乗って楽しむ英軍兵士たち。ハンブルクとブレーメン間のトシュテット駅にある信号扱い所を通過するところだ。ブレーメンはドイツ軍の激しい抵抗の末、陥落し、がれきと化した=1945年5月(ACME)

    商品コード: 2017072000150

  • 酒匂川付近を通過 「新幹線」が試運転
    1962年06月26日
    酒匂川付近を通過 「新幹線」が試運転

    神奈川県内の酒匂川付近を通過する、夢の超特急「新幹線」の試験車両=1962(昭和37)年6月26日

    商品コード: 1962062650001

  •  General Motors Proving Ground
    1964年05月31日
    General Motors Proving Ground

    Detroit, Michigan: May, 1964 A Corvair test car on the “glass road“ at the General Motors Proving Ground. The car has photo headlamps and a camera focused on the mirror under the glass surface. The mirror reflects the tire‘s footprint and is photographed at 2200 frames per second at 60 mph.、クレジット:Underwood Archives/Universal Images Group/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020011005237

  •  General Motors Proving Ground
    1964年05月31日
    General Motors Proving Ground

    Detroit, Michigan: May, 1964 A Corvette test car on the “Belgian Block“ road at the General Motors Proving Ground. The road was built in 1929 from worn granite blocks from the Chicago Loop and embedded in concrete so the test conditions remain constant.、クレジット:Underwood Archives/Universal Images Group/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020011005073

  •  Test car for aerial cableway
    1966年08月01日
    Test car for aerial cableway

    01.08.1966 A all-steel test car manufactured for a suspended monorail from Avtozavodskaya metro station to Kolomenskaya railway station of the Paveletsky direction of the Moscow Railway. The plan was dropped in favor of the traditional metro. The car was on display at the USSR National Exhibition of Economic Achievements. Л.Семенов、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020011602949

  •  山陽新幹線のテスト電車初走行
    1971年10月10日
    山陽新幹線のテスト電車初走行

    六甲山トンネル付近を走る山陽新幹線の電気試験車=1971(昭和46)年10月10日

    商品コード: 2011012600215

  •  身障者用試験車を常備
    1975年03月22日
    身障者用試験車を常備

    警視庁府中運転免許試験場に常備される身障者用試験車。ハンドルの左にアクセル、ブレーキ兼用のバーがある。東京には身障者で免許取得資格者は約7万人いるが、免許を持っているのはわずか1割。両足切断者でも普通自動車の免許取得ができるよう制限緩和をはかる=1975(昭和50)年3月22日、警視庁

    商品コード: 2012091200180

  • 飛び出し事故想定装置 「飛び出し人形」を開発
    1977年11月10日
    飛び出し事故想定装置 「飛び出し人形」を開発

    警視庁が開発した「飛び出し事故想定装置(飛び出し人形)」の公開実験。走行中の試験車の前に“人形”を飛び出させる「飛び出し事故」を想定−交通安全教育の教材として使用する=1977(昭和52)年11月10日、東京・神宮外苑

    商品コード: 2015010700399

  • 「961型試作車」 東北新幹線試作車を陸送
    1978年05月14日
    「961型試作車」 東北新幹線試作車を陸送

    東京・新橋駅付近の新幹線ガードをくぐり、トレーラーに引かれて陸上輸送される東北新幹線「961型試作車」。55年度の開業を目指し工事が続いている東北新幹線の試験車両が新幹線大井基地(東京・品川)から小山新幹線試験管理所(栃木県小山市)に向け深夜の輸送が始まった=1978(昭和53)年5月14日午前1時45分

    商品コード: 2015061900209

  •  東北新幹線が走行テスト
    1978年06月05日
    東北新幹線が走行テスト

    ボックス型の試験車両を連結して小山試験線で行われた東北・上越新幹線で初めての走行テスト=1978(昭和53)年6月5日

    商品コード: 2025012905353

  •  東北新幹線が走行テスト
    1978年06月05日
    東北新幹線が走行テスト

    小山駅から石橋駅へ田園地帯を走る東北新幹線試験車両。ひかりは北へ−55年度中の開業を目指して工事が進められている東北新幹線の初の走行試験が小山新幹線試験線(久喜−石橋間)で行われた=1978(昭和53)年6月5日、栃木県古河市の東北本線石橋駅手前2キロ付近で共同通信社ヘリから(*ポラ拡大電送)

    商品コード: 2015062900807

  •  新幹線、時速300キロ突破
    1979年11月30日
    新幹線、時速300キロ突破

    時速304キロを記録した新幹線高速試験車=1979(昭和54)年11月30日、新幹線小山試験線で共同通信社ヘリから(54年内地11391)

    商品コード: 2017041200142

  •  新幹線耐雪試験始まる
    1979年12月11日
    新幹線耐雪試験始まる

    耐雪試験で走行する新幹線の試験車両=1979(昭和54)年12月11日、宮城県利府町

    商品コード: 2017060900220

  •  新幹線、仙台駅に初登場
    1981年03月11日
    新幹線、仙台駅に初登場

    仙台新幹線駅ホームに初めてお目見えした東北新幹線の試験車両=1981(昭和56)年3月11日午前11時

    商品コード: 2022082408506

  • 運転席 上越新幹線で276キロ運転
    1989年09月08日
    運転席 上越新幹線で276キロ運転

    高速走行試験で276キロを出した試験車両の運転席=1989(平成元)年9月8日午後、上毛高原ー越後湯沢間

    商品コード: 2009012900293

  • 山陽新幹線 ドクターイエロー
    1993年09月28日
    山陽新幹線 ドクターイエロー

    JR山陽新幹線の電気軌道総合試験車=1993(平成5)年9月28日、JR博多駅、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2015072400599

  • 安全支える総合試験車 東海道新幹線30年目に
    1993年09月30日
    安全支える総合試験車 東海道新幹線30年目に

    レールのゆがみをミリ単位で計測する機器などが積まれた「ドクターイエロー」の車内でモニターをチェックする技術者たち=9月20日

    商品コード: 1993093000052

  • 試験車両内部 ニュートラムで試運転
    1993年11月10日
    試験車両内部 ニュートラムで試運転

    市交通局の検査担当官や添乗員らが乗り込んで行われたニュートラムの試運転=10日午前9時、大阪市住之江区の中ふ頭駅

    商品コード: 1993111000007

  • 工事現場を走る試験車両 不通の仙山線きょう開通
    1994年11月27日
    工事現場を走る試験車両 不通の仙山線きょう開通

    復旧工事現場を作業員に見守られながら走る試運転の機関車=27日午後、仙台市青葉区(カラーネガ)(鉄道)

    商品コード: 1994112700020

  • 試験車両の6号車 先頭は水鳥のくちばし
    1994年12月22日
    試験車両の6号車 先頭は水鳥のくちばし

    試験車両「300X」6号車のラウンドウエッジ形先頭車体=22日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場(カラーネガ)(JR東海が試験車両公開)

    商品コード: 1994122200103

  • 試験車両の6号車 先頭は水鳥のくちばし
    1994年12月22日
    試験車両の6号車 先頭は水鳥のくちばし

    試験車両「300X」6号車のラウンドウエッジ形先頭車体=22日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 1994122200111

  • 試験車両の1号車 先頭は水鳥のくちばし
    1994年12月22日
    試験車両の1号車 先頭は水鳥のくちばし

    試験車両「300X」1号車の水鳥のくちばしに似た先頭車体=22日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場(カラーネガ)(JR東海が試験車両公開)

    商品コード: 1994122200109

  • 試験車両の1号車 先頭は水鳥のくちばし
    1994年12月22日
    試験車両の1号車 先頭は水鳥のくちばし

    試験車両「300X」1号車の水鳥のくちばしに似た先頭車体=22日午後、静岡県浜松市のJR東海浜松工場

    商品コード: 1994122200118

  • 六甲道駅を通過する車両 JRが車両使い自主検査
    1995年03月28日
    六甲道駅を通過する車両 JRが車両使い自主検査

    JR六甲道駅を通過する試験車両=28日午前10時2分、神戸市灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995032800028

  • 新神戸駅に入る試験車両 車両使い走行試験始まる
    1995年03月30日
    新神戸駅に入る試験車両 車両使い走行試験始まる

    JR山陽新幹線の走行試験で新神戸駅のホームに入る試験車両=30日午前9時17分、神戸市中央区(カラーネガ)

    商品コード: 1995033000012

  • 試験走行 車両使い走行試験始まる
    1995年03月30日
    試験走行 車両使い走行試験始まる

    修理を終えた高架橋の上を試験走行する「新幹線電気軌道総合試験車」=30日午前10時、兵庫県西宮市上大市で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995033000028

  • 試験走行 車両使い走行試験始まる
    1995年03月30日
    試験走行 車両使い走行試験始まる

    修理を終えた高架橋の上を試験走行する「新幹線電気軌道総合試験車」=30日午前10時、兵庫県西宮市上大市で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995033000021

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1995年04月04日
    線路を視察する運輸相 山陽新幹線最終検査へ

    JR山陽新幹線の営業再開前最終検査で、試験車両を降り六甲トンネルの入り口付近の線路を視察する亀井運輸相(中央)=4日午後、兵庫県西宮市(カラーネガ)(亀井静香=かめい・しずか)

    商品コード: 1995040400091

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1995年04月04日
    線路を視察する運輸相 山陽新幹線最終検査へ

    JR山陽新幹線の営業再開前最終検査で、試験車両を降り六甲トンネルの入り口付近の線路を視察する亀井運輸相(中央)=4日午後、兵庫県西宮市(カラーネガ)(亀井静香=かめい・しずか)

    商品コード: 1995040400100

  • テストに向かう試験車両 300Xの走行テスト開始
    1995年05月25日
    テストに向かう試験車両 300Xの走行テスト開始

    走行テストに向け回送される次世代新幹線の試験車両「300X」=25日午後9時40分、JR名古屋駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995052500114

  • テストに向かう試験車両 300Xの走行テスト開始
    1995年05月25日
    テストに向かう試験車両 300Xの走行テスト開始

    走行テストに向け回送される次世代新幹線の試験車両「300X」=25日午後9時40分、JR名古屋駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995052500115

  • JR東海の「300X」 最高時速350キロに挑戦
    1995年09月21日
    JR東海の「300X」 最高時速350キロに挑戦

    走行試験に向かう次世代新幹線試験車両「300X」=21日午後9時38分、JR名古屋駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995092100106

  • JR東海の「300X」 最高時速350キロに挑戦
    1995年09月21日
    JR東海の「300X」 最高時速350キロに挑戦

    走行試験に向かう次世代新幹線試験車両「300X」=21日午後9時38分、JR名古屋駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995092100105

  • 先頭車両 300Xが高速走行を公開
    1995年10月24日
    先頭車両 300Xが高速走行を公開

    高速走行に向かう次世代新幹線試験車両300X=23日午後11時40分、京都駅(代表撮影)(JR東海が開発を進めている次世代新幹線の試験車両「300X」)

    商品コード: 1995102400030

  • 走行中の運転席 300Xが高速走行を公開
    1995年10月24日
    走行中の運転席 300Xが高速走行を公開

    滋賀県近江八幡市付近で351・4キロをマークした300Xの運転席=23日午後11時55分(代表撮影)(JR東海が開発を進めている次世代新幹線の試験車両「300X」)

    商品コード: 1995102400024

  • 先頭車両 300Xが高速走行を公開
    1995年10月24日
    先頭車両 300Xが高速走行を公開

    高速走行に向かう次世代新幹線試験車両300X=23日午後11時40分、京都駅(代表撮影)(JR東海が開発を進めている次世代新幹線の試験車両「300X」)

    商品コード: 1995102400029

  • 走行中の運転席 300Xが高速走行を公開
    1995年10月24日
    走行中の運転席 300Xが高速走行を公開

    滋賀県近江八幡市付近で351・4キロをマークした300Xの運転席=23日午後11時55分(代表撮影)(JR東海が開発を進めている次世代新幹線の試験車両「300X」)

    商品コード: 1995102400028

  • トヨタの前面衝突試験 安全車体を目指し衝突試験
    1996年04月03日
    トヨタの前面衝突試験 安全車体を目指し衝突試験

    トヨタ自動車の新衝突安全ボディー「GOA」の衝突試験が報道関係者に公開された。 試験は前面衝突で統計上最も死傷者が多いケースを想定。対向車に見立てたアルミ製バリアに時速約60キロで衝突した試験車体前部は、大きく変形。しかし客室内部の損傷は少なかった=3日午後、静岡県裾野市

    商品コード: 1996040300123

  • トヨタの前面衝突試験 安全車体を目指し衝突試験
    1996年04月03日
    トヨタの前面衝突試験 安全車体を目指し衝突試験

    トヨタ自動車の新衝突安全ボディー「GOA」の衝突試験が報道関係者に公開された。 試験は前面衝突で統計上最も死傷者が多いケースを想定。対向車に見立てたアルミ製バリアに時速約60キロで衝突した試験車体前部は、大きく変形。しかし客室内部の損傷は少なかった=3日午後、静岡県裾野市

    商品コード: 1996040300122

  • 完成イラスト 在来線に新型試験車導入
    1996年05月03日
    完成イラスト 在来線に新型試験車導入

    JR東海が来春から導入する「軌道・電気総合試験車」の完成イラスト

    商品コード: 1996050300019

  • 自動走行する大型試験車 ガス管埋め道路の傷み実験
    1996年09月03日
    自動走行する大型試験車 ガス管埋め道路の傷み実験

    ガス管を浅く埋設した個所がある道路を無人で自動走行する大型試験車=3日午後、茨城県つくば市の建設省土木研究所

    商品コード: 1996090300092

  • 出発式で走り出すリニア リニアの本格走行試験開始
    1997年04月03日
    出発式で走り出すリニア リニアの本格走行試験開始

    出発式でテープカット後、走り始めるリニアモーターカーの試験車両=3日午後、山梨県都留市の山梨リニア実験センター

    商品コード: 1997040300038

  • 21日から山陽新幹線で 300Xが走行試験
    1997年04月10日
    21日から山陽新幹線で 300Xが走行試験

    次世代新幹線試験車両「300X」=96(平成8)年9月、JR京都駅

    商品コード: 1997041000072

  • 走行する試験車両 北陸新幹線で試験走行
    1997年05月07日
    走行する試験車両 北陸新幹線で試験走行

    10月1日開通予定の北陸新幹線軽井沢―長野間で試験走行する「ドクターイエロー」=7日午前9時55分、長野県軽井沢町

    商品コード: 1997050700007

  • ドクターイエローが走行 北陸新幹線で試験走行
    1997年05月07日
    ドクターイエローが走行 北陸新幹線で試験走行

    試験走行する北陸新幹線の試験車両「ドクターイエロー」=7日午前、長野県軽井沢町で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1997050700015

  •  Daimler introduces bus with fuel cell
    1997年05月26日
    Daimler introduces bus with fuel cell

    On May 26, 1997, Daimler-Benz AG introduced a line-capable bus with fuel cell drive in Stuttgart. The pilot vehicle “Nebus“ with hydrogen-powered fuel cell has a range of 250 kilometers and is unlike any other than previous production vehicles with conventional combustion engines. However, before widespread use, the cost of fuel cell and drive must be significantly reduced. | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018062804965

  • トヨタのハイブリッド車 時速20キロまではモーターで
    1997年05月27日
    トヨタのハイブリッド車 時速20キロまではモーターで

    ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせた「トヨタハイブリッドシステム」搭載の試験車=静岡県裾野市のトヨタ東富士研究所

    商品コード: 1997052700081

  • 実証試験 整備新幹線への導入に関心
    1999年06月19日
    実証試験 整備新幹線への導入に関心

    時速200キロの安定走行や車輪幅を狭軌に変える実証試験が行われている試験車両=米国コロラド州のプエブロ輸送技術センター(共同)

    商品コード: 1999061900059

  • 世界最速の試験車両 新ドクターイエロー公開
    2000年10月05日
    世界最速の試験車両 新ドクターイエロー公開

    報道陣に公開された新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)の新型車両=5日午後、静岡県のJR東海・浜松工場

    商品コード: 2000100500158

  • 世界最速の試験車両 新ドクターイエロー公開
    2000年10月05日
    世界最速の試験車両 新ドクターイエロー公開

    報道陣に公開された新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)の新型車両=2000(平成12)年10月5日、静岡県のJR東海・浜松工場

    商品コード: 2015080300466

  • 新ドクターイエロー 営業中の試験走行開始
    2001年02月02日
    新ドクターイエロー 営業中の試験走行開始

    営業時間帯に初めて走行し、JR新大阪駅に到着する新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)=2日午後

    商品コード: 2001020200101

  • 新型車両のイメージ図 リニアに新型試験車両
    2001年05月25日
    新型車両のイメージ図 リニアに新型試験車両

    2002年6月をめどに山梨リニア実験線に導入する予定の新型試験車両のイメージ図

    商品コード: 2001052500304

  • 東京駅のドクターイエロー ハイテク機器で安全監視
    2001年09月03日
    東京駅のドクターイエロー ハイテク機器で安全監視

    JR東京駅に入線した新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)の新型車両=3日午後7時

    商品コード: 2001090300137

  • 公開された新型車両 最速275キロで鉄路点検
    2001年09月19日
    公開された新型車両 最速275キロで鉄路点検

    公開された新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」の新型車両「イースト・アイ」=19日、宮城県利府町の仙台総合車両所

    商品コード: 2001091900139

  • 公開された試験車両 フリーゲージトレイン公開
    2001年10月31日
    公開された試験車両 フリーゲージトレイン公開

    JR九州小倉工場で公開された軌間可変電車(フリーゲージトレイン)の試験車両=10月31日午後、北九州市小倉北区

    商品コード: 2001103100099

  • 「300X」 試験車両300Xを保存
    2002年07月26日
    「300X」 試験車両300Xを保存

    保存され、一般公開されるJR東海の新幹線試験車両「300X」(手前)=26日、滋賀県米原町

    商品コード: 2002072600093

  • 出発する走行試験車両 高松でフリーゲージ出発式
    2003年05月11日
    出発する走行試験車両 高松でフリーゲージ出発式

    JR高松駅で行われたフリーゲージトレインの走行試験出発式=11日午前

    商品コード: 2003051100025

  • フリーゲージトレイン 新幹線で初の高速試験
    2004年01月18日
    フリーゲージトレイン 新幹線で初の高速試験

    実用化に向け実験が続くフリーゲージトレインの試験車両

    商品コード: 2004011800015

  • 公開された試験車 道路と線路、両方走れます
    2004年01月28日
    公開された試験車 道路と線路、両方走れます

    JR北海道が公開した道路と線路両方を走れるデュアル・モード・ビークル(DMV)の試験車=28日午後、札幌市東区のJR北海道苗穂工場

    商品コード: 2004012800237

  • DMVの試験車 ローカル線維持に新型車両
    2004年04月08日
    DMVの試験車 ローカル線維持に新型車両

    道路と線路双方を走行できる「デュアル・モード・ビークル(DMV)」の試験車=1月28日、札幌市東区のJR北海道苗穂工場

    商品コード: 2004040800194

  • 在来線用試験車両 IT化で鉄道に“革新”を
    2004年08月27日
    在来線用試験車両 IT化で鉄道に“革新”を

    最先端の情報技術を活用したJR西日本の在来線用試験車両「U@tech」(ゆー・てっく)=27日午後、大阪府吹田市☆始めダブルミニュート☆終わりダブルミニュート

    商品コード: 2004082700236

  • 脱線現場通過する試験車両 上越新幹線で試験運転
    2004年12月24日
    脱線現場通過する試験車両 上越新幹線で試験運転

    上越新幹線「とき」が脱線した付近を通過する総合検測車「イースト アイ」=24日午前9時3分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004122400015

  • 「ファステック」のCG 世界最高水準へ騒音課題
    2005年04月20日
    「ファステック」のCG 世界最高水準へ騒音課題

    時速360キロ走行し、地震時は屋根上に羽を広げて緊急停車するJR東日本の新幹線試験車「ファステック」のCG画像

    商品コード: 2005042000014

  • 最速目指す新幹線試験車両 360キロ試験車陸揚げ
    2005年06月07日
    最速目指す新幹線試験車両 360キロ試験車陸揚げ

    仙台港に到着した世界最速の360キロ走行を目指す、JR東日本の新幹線試験車両「ファステック」=7日午後

    商品コード: 2005060700130

  • 次世代新幹線車両を公開 世界最速目指す新幹線登場
    2005年06月24日
    次世代新幹線車両を公開 世界最速目指す新幹線登場

    報道関係者に公開されたJR東日本の次世代新幹線の試験車両「ファステック」=24日午前、宮城県利府町の新幹線総合車両センター

    商品コード: 2005062400068

  • 試験車両「ファステック」 世界最速目指す新幹線登場
    2005年06月24日
    試験車両「ファステック」 世界最速目指す新幹線登場

    報道関係者に公開されたJR東日本の次世代新幹線の試験車両「ファステック」=24日午前、宮城県利府町の新幹線総合車両センター

    商品コード: 2005062400044

  • 仙台駅を出発する試験車両 新型最速新幹線が試験開始
    2005年06月25日
    仙台駅を出発する試験車両 新型最速新幹線が試験開始

    夜間試験運転でJR仙台駅を出発する高速新幹線の試験車両「ファステック」=26日午前0時13分

    商品コード: 2005062500183

  • 新幹線試験車両 新型最速新幹線が試験開始
    2005年06月25日
    新幹線試験車両 新型最速新幹線が試験開始

    新幹線試験車両「ファステック」。「耳」のような半円形の板は空気抵抗で急減速する装置=24日、宮城県利府町の新幹線総合車両センター

    商品コード: 2005062500062

  • 新幹線試験車の機材 新幹線試験車で366キロ
    2006年03月01日
    新幹線試験車の機材 新幹線試験車で366キロ

    新幹線試験車「ファステック」内に積み込まれた計測機材=1日未明

    商品コード: 2006030100006

  • 時速366キロの表示 新幹線試験車で366キロ
    2006年03月01日
    時速366キロの表示 新幹線試験車で366キロ

    仙台―北上間で時速366キロを示す新幹線試験車「ファステック」のモニター=1日未明

    商品コード: 2006030100004

  • 新幹線試験車 新幹線試験車で366キロ
    2006年03月01日
    新幹線試験車 新幹線試験車で366キロ

    高速走行試験のためJR仙台駅に入る新幹線試験車「ファステック」=1日未明

    商品コード: 2006030100005

  • 新幹線試験車の通路 新幹線試験車で366キロ
    2006年03月01日
    新幹線試験車の通路 新幹線試験車で366キロ

    新幹線試験車「ファステック」のモノトーンに統一された通路=1日未明

    商品コード: 2006030100007

  • 陸揚げされる試験車両 秋田、山形の次世代新幹線
    2006年03月09日
    陸揚げされる試験車両 秋田、山形の次世代新幹線

    陸揚げされるJR東日本の秋田、山形新幹線用の次世代試験車両「ファステック360Z」=9日午前、仙台市の仙台港

    商品コード: 2006030900051

  • 2006年04月05日

    「カラー」◎秋田、山形新幹線車両公開 ファステックの運転席 【編注】仙台発 秋田、山形新幹線用の次世代型試験車「ファステック300Z」の運転席=06年4月5日、宮城県利府町の新幹線総合車両センター

    商品コード: 2006040600103

  • 「耳」出した試験車両 秋田、山形新幹線車両公開
    2006年04月05日
    「耳」出した試験車両 秋田、山形新幹線車両公開

    JR東日本の秋田、山形新幹線用の次世代型試験車「ファステック360Z」。「耳」のような半円形の板は緊急時に使用される空気抵抗増加装置=5日午前、宮城県利府町

    商品コード: 2006040500093

  • 2006年04月05日

    「カラー」 ◎秋田、山形新幹線車両公開 ファステック360Z 【編注】仙台発 公開されたJR東日本の秋田、山形新幹線用の次世代型試験車「ファステック360Z」=06年4月5日、宮城県利府町の新幹線総合車両センター

    商品コード: 2006040600104

  • 公開された試験車両 秋田、山形新幹線車両公開
    2006年04月05日
    公開された試験車両 秋田、山形新幹線車両公開

    公開されたJR東日本の秋田、山形新幹線用の次世代型試験車「ファステック360Z」=5日午前、宮城県利府町

    商品コード: 2006040500092

  • 仙台駅へ入るミニ新幹線 次世代ミニ新幹線が試走
    2006年04月06日
    仙台駅へ入るミニ新幹線 次世代ミニ新幹線が試走

    初の走行テストのためJR仙台駅へ入る秋田、山形新幹線の試験車「ファステック360Z」=6日午後11時56分

    商品コード: 2006040600218

  • 仙台駅を出るミニ新幹線 次世代ミニ新幹線が試走
    2006年04月06日
    仙台駅を出るミニ新幹線 次世代ミニ新幹線が試走

    初の走行テストのためJR仙台駅を出発する秋田、山形新幹線の試験車「ファステック360Z」=7日午前0時13分

    商品コード: 2006040600221

  • 試験車両の走行実験 電池で動く路面電車を開発
    2006年08月30日
    試験車両の走行実験 電池で動く路面電車を開発

    走行実験で滑らかな走りをする電池駆動の路面電車=30日午後、神戸市兵庫区の川崎重工業

    商品コード: 2006083000168

  • 鉄道総研の燃料電池電車 架線なしで時速80キロ
    2006年09月07日
    鉄道総研の燃料電池電車 架線なしで時速80キロ

    鉄道総合技術研究所が開発した燃料電池電車の試験車両=7日午後、東京都国分寺市

    商品コード: 2006090700200

  • 公開された次世代バス 停留所で道路から簡単充電
    2007年06月20日
    公開された次世代バス 停留所で道路から簡単充電

    排ガスや騒音を抑えた次世代ハイブリッドバスの試験車両=20日午後、国交省

    商品コード: 2007062000173

  • トヨタの試験車両 プラグイン車、英で公開
    2008年09月10日
    トヨタの試験車両 プラグイン車、英で公開

    10日、ロンドンで公開されたトヨタの「プラグイン・ハイブリッド車」の充電ケーブルを持つ、英国のハットン民間企業・規制改革担当相(右)とトヨタ自動車の嵯峨宏英常務役員(共同)

    商品コード: 2008091000441

  • 九州新幹線 フリーゲージトレイン試験車両
    2009年06月12日
    九州新幹線 フリーゲージトレイン試験車両

    九州新幹線新八代駅のホームに着いたフリーゲージトレインの試験車両=2009(平成21)年6月12日午前2時25分、熊本県八代市、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2015072400490

  • ドクターイエロー 黄色い新幹線に乗って
    2010年02月03日
    ドクターイエロー 黄色い新幹線に乗って

    東海道・山陽新幹線の試験車、ドクターイエロー=09年12月、JR新大阪駅

    商品コード: 2010020300013

  • 歩行者認識システム トヨタ、先端施設公開
    2011年09月14日
    歩行者認識システム トヨタ、先端施設公開

    車体の周りの歩行者などを認識するシステムを搭載したトヨタ自動車の試験車両=13日、米ミシガン州アナーバー(共同)

    商品コード: 2011091400042

  • 公開された「車台」 超小型EVの試験車公開
    2012年07月23日
    公開された「車台」 超小型EVの試験車公開

    大阪のEV部品販売会社が開発した超小型EVの基礎部分「車台」=23日午後、大阪市中央区

    商品コード: 2012072300512

  • 新型電池部分 新型電池、実用化にめど
    2013年12月20日
    新型電池部分 新型電池、実用化にめど

    試験車のマグネシウムを電極に使った新型電池部分=20日午後、さいたま市岩槻区の藤倉ゴム工業

    商品コード: 2013122000705

  • 展示されたリニア試験車両 リニア見学センターに新館
    2014年04月14日
    展示されたリニア試験車両 リニア見学センターに新館

    「どきどきリニア館」に展示された世界最高速度を記録したリニア試験車両=14日、山梨県都留市

    商品コード: 2014041400624

  • 公開された新型試験車両 フリーゲージ新型車両公開
    2014年04月19日
    公開された新型試験車両 フリーゲージ新型車両公開

    報道陣に公開されたフリーゲージトレインの新型試験車両=19日午後、熊本市

    商品コード: 2014041900625

  • 新型試験車両内部 フリーゲージ新型車両公開
    2014年04月19日
    新型試験車両内部 フリーゲージ新型車両公開

    報道陣に公開されたフリーゲージトレイン新型試験車両の内部=19日午後、熊本市

    商品コード: 2014041900633

  • 説明を受ける愛知県知事 自動運転技術を公道試験
    2014年07月14日
    説明を受ける愛知県知事 自動運転技術を公道試験

    自動運転技術を搭載したデンソーの試験車両の説明を受ける愛知県の大村秀章知事(左)=14日午後、愛知県美浜町

    商品コード: 2014071400843

  • 耐久走行試験の試験車両 フリーゲージ試験公開
    2014年10月19日
    耐久走行試験の試験車両 フリーゲージ試験公開

    耐久走行試験をするフリーゲージトレインの試験車両=19日午後、熊本県八代市

    商品コード: 2014101900105

  • 試験車両の車輪部分 フリーゲージ試験公開
    2014年10月19日
    試験車両の車輪部分 フリーゲージ試験公開

    フリーゲージトレインの車輪部分=19日午後、熊本県八代市

    商品コード: 2014101900106

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2015年11月15日
    救助する人々 仏TGV脱線、10人死亡

    脱線して運河に転落した高速列車「TGV」試験車両の事故で、救助活動に当たる人々=14日、フランス北東部ストラスブール近郊(ロイター=共同)

    商品コード: 2015111500013

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2015年11月15日
    TGVの試験車両 仏TGV脱線、10人死亡

    脱線して運河に転落した高速列車「TGV」試験車両=14日、フランス北東部ストラスブール近郊(ロイター=共同)

    商品コード: 2015111500014

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2015年11月15日
    脱線したTGV 仏TGV脱線、10人死亡

    脱線して運河に転落した高速列車「TGV」試験車両=14日、フランス北東部ストラスブール近郊(ロイター=共同)

    商品コード: 2015111500015

  • フリーゲージトレイン 試験車両、車軸に摩耗
    2017年07月14日
    フリーゲージトレイン 試験車両、車軸に摩耗

    車輪幅の切り替わる軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=3月、熊本県八代市

    商品コード: 2017071400016

  •  試験車両、車軸に摩耗
    2017年07月14日
    試験車両、車軸に摩耗

    九州新幹線長崎ルート暫定開業のイメージ

    商品コード: 2017071400031

  •  試験車両、車軸に摩耗
    2017年07月14日
    試験車両、車軸に摩耗

    九州新幹線長崎ルート暫定開業のイメージ

    商品コード: 2017071400032

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5