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  • 旧国電の新名称決まる E電マーク取り付け
    1987年05月13日
    旧国電の新名称決まる E電マーク取り付け

    山手線車両に取り付けられた、パンダをあしらった「E電」のヘッドマーク=1987(昭和62)年5月13日、JR東日本・池袋運転区

    商品コード: 2009050800224

  • 旧国電の新名称決まる E電マーク取り付け
    1987年05月13日
    旧国電の新名称決まる E電マーク取り付け

    国鉄から民営化されたJR東日本の、「国電」と呼ばれた首都圏通勤電車の新名称が「E電」に決まり、パンダをあしらった「E電」のヘッドマークが山手線車両に取り付けられた=1987(昭和62)年5月13日、JR東日本・池袋運転区  「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第9巻使用画像(P110)

    商品コード: 2015052700383

  • 訓練中の坪田さん 新世代のSL運転士誕生へ
    1994年09月13日
    訓練中の坪田さん 新世代のSL運転士誕生へ

    SL運転の訓練に励む坪田研也さん=8月、京都市下京区のJR西日本梅小路運転区

    商品コード: 1994091300005

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    1997年09月29日
    機関車の切り離し作業 長野新幹線あす開業

    信越線横川駅で碓氷峠専用の機関車EF63(右)と特急「あさま」を切り離す横川運転区の作業員=群馬県松井田町

    商品コード: 1997092900080

  •  川田明二さん
    1997年10月21日
    川田明二さん

    みんな最後までよく頑張ったと話す川田明二さん(碓氷峠専用の機関車EF63の運転や列車との連結作業など、峠越えを陰で支えてきた横川運転区(群馬県松井田町)最後の運転区長)

    商品コード: 1997102100031

  • ボイラーをつり上げ 「貴婦人」が化粧直し
    1998年11月18日
    ボイラーをつり上げ 「貴婦人」が化粧直し

    蒸気機関車「貴婦人」の解体検査で、機関車からつり上げられるボイラー=18日午後、京都市下京区のJR西日本・梅小路運転区

    商品コード: 1998111800087

  • テープカットする金大統領 韓国版新幹線が試運転開始
    1999年12月16日
    テープカットする金大統領 韓国版新幹線が試運転開始

    16日、韓国中部・天安市近郊の試験運転区間で行われた京釜高速鉄道の試験運行式でテープカットする金大中大統領(右から3人目)ら(共同)

    商品コード: 1999121600056

  • 泉豊孝運転士 「平常心で終わりたい」
    2009年03月13日
    泉豊孝運転士 「平常心で終わりたい」

    寝台特急「富士・はやぶさ」の最後の列車を運転する泉豊孝運転士=10日、東京都港区のJR田町運転区

    商品コード: 2009031300016

  • 解体されたSL SLのボイラーを取り外し
    2011年02月21日
    解体されたSL SLのボイラーを取り外し

    「全般検査」のため部品が取り外された「SL北びわこ号」=21日午前、京都市下京区の梅小路運転区

    商品コード: 2011022100083

  • 搬出されるSL SLのボイラー取り外し
    2011年02月21日
    搬出されるSL SLのボイラー取り外し

    「全般検査」のため部品が取り外された「SL北びわこ号」の搬出作業=21日午前、京都市下京区の梅小路運転区

    商品コード: 2011022100084

  • つり上げられるボイラー SLのボイラー取り外し
    2011年02月21日
    つり上げられるボイラー SLのボイラー取り外し

    「全般検査」のため部品が取り外され、つり上げられる「SL北びわこ号」=21日午前、京都市下京区の梅小路運転区

    商品コード: 2011022100085

  • 解体されたSL SLの解体検査を実施
    2011年02月21日
    解体されたSL SLの解体検査を実施

    全般検査のため部品が取り外された「SLびわこ号」のスチーム部分(奥)の作業に当たる関係者=21日午前、京都市下京区の梅小路運転区

    商品コード: 2011022100229

  • 修復をする村田さん 国鉄の技術、若手に継承
    2012年08月19日
    修復をする村田さん 国鉄の技術、若手に継承

    作業台の上で先輩整備士の指導を受けながら「C62」2号機の過熱管を抜き出す村田篤史さん(右)=6月、京都市下京区のJR西日本梅小路運転区

    商品コード: 2012081900397

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    2013年09月10日
    公開された解体検査 「貴婦人」の検査初公開

    初公開された「SLやまぐち号」の機関車の解体検査=10日午前、京都市下京区の梅小路運転区

    商品コード: 2013091000144

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    2013年09月10日
    作業する関係者 「貴婦人」の検査初公開

    「SLやまぐち号」の機関車の解体検査で作業をする関係者=10日午前、京都市下京区の梅小路運転区

    商品コード: 2013091000145

  •  東京駅直行で利便性向上
    2015年03月12日
    東京駅直行で利便性向上

    上野東京ライン開業後の最長運転区間と所要時間

    商品コード: 2015031200029

  •  東京駅直行で利便性向上
    2015年03月12日
    東京駅直行で利便性向上

    上野東京ライン開業後の最長運転区間と所要時間

    商品コード: 2015031200030

  •  原発避難解除に向け試運転
    2016年06月09日
    原発避難解除に向け試運転

    福島県・常磐線小高―原ノ町の試運転区間

    商品コード: 2016060900038

  •  原発避難解除に向け試運転
    2016年06月09日
    原発避難解除に向け試運転

    福島県・常磐線小高―原ノ町の試運転区間

    商品コード: 2016060900037

  • 堀田さんの作業見る整備士 SL、100年先も走る
    2019年03月29日
    堀田さんの作業見る整備士 SL、100年先も走る

    技術主任の堀田正広さん(左から3人目)の作業を見つめる若手整備士たち=京都市のJR西日本梅小路運転区

    商品コード: 2019032900542

  • 堀田さんら整備士 SL、100年先も走る
    2019年03月29日
    堀田さんら整備士 SL、100年先も走る

    JR西日本の梅小路運転区の(左から)井上宏隆さん、堀田正広さん、柳川令樹さん。後方はD51形200号機=1日、京都市

    商品コード: 2019032900541

  • 2人の作業見守る堀田さん SL、100年先も走る
    2019年03月29日
    2人の作業見守る堀田さん SL、100年先も走る

    柳川令樹さん(左)、井上宏隆さん(中央)の作業を見守る堀田正広さん=京都市のJR西日本梅小路運転区

    商品コード: 2019032900540

  • 検査受けるD51形200号機 SL、100年先も走る
    2019年03月29日
    検査受けるD51形200号機 SL、100年先も走る

    検査を受けるD51形200号機。ジャッキで約50㌧の胴体が持ち上げられた=京都市のJR西日本の梅小路運転区

    商品コード: 2019032900539

  •  (3)重慶江北国際空港、無人空港タクシーの運用を開始
    2023年09月11日
    (3)重慶江北国際空港、無人空港タクシーの運用を開始

    7日、自動運転区間を走行する無人空港タクシー。中国重慶市で、重慶江北国際空港と同市の自動車メーカー長安汽車が共同で開発した無人空港タクシー「機場長安智行ロボタクシー」が正式に運行を開始した。主に空港-ホテル間の送迎サービスに使われ、利用者はスマートフォンアプリのミニプログラムから無料で予約できる。重慶の空港を運営する重慶機場集団の関係部門責任者によると、江北国際空港は8月に無人空港タクシーの試行運用を1カ月実施。期間中の運行回数は58回で、80人にサービスを提供した。(重慶=新華社配信/劉力)= 配信日: 2023(令和5)年9月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023091109401

  •  「新華社」自動運転高速貨物輸送サービス、北京・天津間で運行開始
    00:29.16
    2024年03月11日
    「新華社」自動運転高速貨物輸送サービス、北京・天津間で運行開始

    中国で自動運転技術の開発を手掛ける新興企業、小馬智行(ポニー・エーアイ)と中国の国有複合企業、招商局集団傘下の物流大手、中国外運(シノトランス)はこのほど、北京市と天津市の関係部門による資格認定を受け、両市間往復の高速幹線物流貨物輸送ネットワークを開通させた。同一省・直轄市内限定の試験運転区域を越え、京津塘(北京市-天津市中心部-天津市塘沽区)高速道路の北京区間と天津区間で自動運転による高速貨物輸送サービスを提供、華北地域の自動運転レベル4(L4)の大型トラック物流を実現した。自動運転による省・自治区・直轄市をまたぐ高速貨物輸送の実現は初となる。(記者/龐元元) =配信日: 2024(令和6)年3月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031105193

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