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  •  (1)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (1)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082210976

  •  (16)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (16)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211249

  •  (3)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (3)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211031

  •  (31)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (31)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211444

  •  (13)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (13)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211149

  •  (4)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (4)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211036

  •  (24)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (24)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    金村鎮府城村の玉皇廟。(8月2日撮影、小型無人機から)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211456

  •  (6)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (6)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211194

  •  (19)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (19)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211311

  •  (20)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (20)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211303

  •  (15)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (15)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211432

  •  (7)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (7)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟で元代色彩塑像を見る人。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211143

  •  (9)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (9)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211145

  •  (11)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (11)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211147

  •  (32)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (32)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211466

  •  (26)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (26)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211452

  •  (28)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (28)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211454

  •  (2)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (2)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211029

  •  (22)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (22)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211415

  •  (29)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (29)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211459

  •  (23)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (23)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211446

  •  (17)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (17)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211286

  •  (18)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (18)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211289

  •  (30)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (30)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211516

  •  (27)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (27)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211451

  •  (12)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (12)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211148

  •  (21)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (21)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211447

  •  (14)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (14)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211150

  •  (5)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (5)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211089

  •  (8)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (8)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211144

  •  (10)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (10)玉皇廟の元代色彩塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代色彩塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の色彩塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211146

  •  (25)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月22日
    (25)玉皇廟の元代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟の元代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮の府城村に、道教寺院の玉皇廟がある。殿内には彩色塑像が300体以上あり、高い歴史的価値を持つ。中でも二十八宿を表した元代の彩色塑像は、二十八宿の星座、唐代の五行学者、袁天罡(えん・てんがん)が選んだ21種の動物、金木水火土の五行、太陽と月を人に融合させ、神話上の人物の姿を生命感豊かに表現している。擬人化された天界の神々には、老人の慈悲深さ、女性の端正さ、文官の堅実さ、武士の猛々しさが生き生きと表現されている。これらの彩色塑像は、中国の塑像芸術の写実主義とロマン主義が見事に融合した傑作例であり、中国の歴史上で唯一無二の塑像芸術品といえる。1988年に全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の第3次リストに登録された。(晋城=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082211443

  •  (7)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (7)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310239

  •  (6)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (6)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310227

  •  (5)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (5)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310233

  •  (4)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (4)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310234

  •  (18)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (18)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310298

  •  (11)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (11)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310245

  •  (14)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (14)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310266

  •  (1)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (1)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310270

  •  (8)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (8)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310241

  •  (2)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (2)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310209

  •  (3)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (3)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310211

  •  (15)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (15)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310269

  •  (9)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (9)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310244

  •  (19)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (19)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310293

  •  (17)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (17)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310296

  •  (16)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (16)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310295

  •  (13)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (13)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310350

  •  (20)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (20)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310297

  •  (12)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (12)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310268

  •  (10)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市
    2022年08月23日
    (10)玉皇廟の宋代彩色塑像山西省晋城市

    玉皇廟玉皇殿の宋代彩色塑像。(8月2日撮影)中国山西省晋城市沢州県金村鎮府城村にある道教寺院、玉皇廟の玉皇殿は、北宋時代の熙寧9(1076)年の創建で、殿内に宋代の彩色塑像51体が安置されている。玉皇廟には山西省で最も多くの宋代彩色塑像が残る。塑像の服装はまちまちで、異なる年齢と身分を示している。表情は豊かで、威厳に満ちた姿もあれば、口を開けて何かを言おうとする姿、怒りの視線を向ける姿もある、中でも侍女の像は、髪飾りやまげ、衣装、装身具がそれぞれ異なる。造形は簡潔ながら洗練されており、衣服のしわも自然で、優しく上品な風格を保ち、秀麗な顔つきの中に従順で恭しい表情を浮かべている。これらの塑像からは、当時の人々の服装や外見的イメージが見て取れるだけでなく、感情や精神世界を垣間見ることもできる。当時のありのままの姿を伝えており、宋代の社会を知るための生き生きとしたイメージ資料といえる。(沢州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年8月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082310246

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