KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 信楽高原鉄道事故
  • 信楽鉄道事故
  • 遺族
  • 平成
  • 令和
  • 犠牲者
  • 会見
  • 運輸安全委員会
  • 記者
  • 付近

「鉄道事故」の写真・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
727
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...
727
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • -
    SCENE OF THE RECENT RAILWAY ACCIDENT AT WINCHBURGH, ON THE EDINBURGH AND GLASGOW RAILWAY, 25 OCTOBER, 1862.

    SCENE OF THE RECENT RAILWAY ACCIDENT AT WINCHBURGH, ON THE EDINBURGH AND GLASGOW RAILWAY, 25 OCTOBER, 1862.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020070805947

  • -
    Railway accident at Granton

    Railway accident at Granton, near Edinburgh. The engine on the beach. From a photograph by Truefitts, Edinburgh. 1860、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2019092713337

  • -
    Extricating the dead and wounded from the wreckage of the railway accident at Thorpe near Norwich

    Extricating the dead and wounded from the wreckage of the railway accident at Thorpe near Norwich, Norfolk. September 1874.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019091104603

  • -
    Accidente de ferrocarril en la estación de Montparnasse de París,

    Accidente de ferrocarril en la estación de Montparnasse de París, al entrar el tren a gran velocidad y saltar por las cristaleras de la estación, ocurrido el 22 de octubre de 1895. Grabado de época.、クレジット:Album/Documenta/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021092109529

  • -
    Accidente de ferrocarril en Saint-Brieuc. Las dos locomotoras y el tender, en julio de 1895. Grabado de la época.

    Accidente de ferrocarril en Saint-Brieuc. Las dos locomotoras y el tender, en julio de 1895. Grabado de la época.、クレジット:Album/Documenta/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021092109293

  • -
    Catástrofe ferroviaria de Chatsworth, cerca de las cataratas del Niágara en 1887. Grabado de la época.

    Catástrofe ferroviaria de Chatsworth, cerca de las cataratas del Niágara en 1887. Grabado de la época.、クレジット:Album/Documenta/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021092109099

  • -
    THE RAILWAY ACCIDENT AT GRANTON, NEAR EDINBURGH, SCOTLAND, GREAT BRITAIN, UK, 1860 engraving.

    THE RAILWAY ACCIDENT AT GRANTON, NEAR EDINBURGH, SCOTLAND, GREAT BRITAIN, UK, 1860 engraving.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021101405265

  • -
    FATAL RAILWAY ACCIDENT AT KENTISH TOWN, ON THE NORTH AND SOUTH WESTERN JUNCTION LINE: SCENE OF THE DISASTER ON MONDAY NI

    FATAL RAILWAY ACCIDENT AT KENTISH TOWN, ON THE NORTH AND SOUTH WESTERN JUNCTION LINE: SCENE OF THE DISASTER ON MONDAY NIGHT, SEPTEMBER 7, 1861.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020070810677

  • -
    Tay Bridge disaster

    Tay Bridge disaster, 28 December 1879. Steam launches and divers‘ barge taking part in the search of the wreckage. Engraving from ‘The Illustrated London News‘, 1879.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019082902361

  • -
    Tay Bridge disaster

    Tay Bridge disaster, 28 December 1779. View of broken bridge from north end. Engraving from ‘The Illustrated London News‘, 1879.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019082902469

  • -
    Accidente ferroviario. España. Siglo XIX. Descarrilamiento del tren-correo de Barcelona a Zaragoza, el 24 de junio último. Graba

    Accidente ferroviario. España. Siglo XIX. Descarrilamiento del tren-correo de Barcelona a Zaragoza, el 24 de junio último. Grabado. La Ilustración Española y Americana, 8 de julio de 1876. Biblioteca Histórico Militar de Barcelona. Cataluña, España.、クレジット:Album/Prisma/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2019082006876

  • -
    Accidente de ferrocarril en Saint-Brieuc, en julio de 1895. Grabado de la época.

    Accidente de ferrocarril en Saint-Brieuc, en julio de 1895. Grabado de la época.、クレジット:Album/Documenta/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021092109159

  • -
    Tay Bridge disaster 28 December 1879.

    Tay Bridge disaster 28 December 1879. Wreckage on the beach at Broughty Ferry. Engraving from ‘The Illustrated London News‘, 1879.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019082902476

  • -
    French Minister of Public Works

    French Minister of Public Works decorating a courageous engine driver with the Cross of the Legion of Honour for his outstanding bravery in preventing a serious railway accident. From ‘Le Petit Journal‘, Paris, 23 April 1894. France、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019062605937

  • -
    THE RAILWAY ACCIDENT AT ABBOT‘S RIPTON, SCENE ON THE LINE AFTER THE DOUBLE COLLISION, 1876.

    THE RAILWAY ACCIDENT AT ABBOT‘S RIPTON, SCENE ON THE LINE AFTER THE DOUBLE COLLISION, 1876.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021110106589

  • -
    THE FATAL RAILWAY ACCIDENT: RAILWAY NEAR RADSTOCK, ENGRAVING 1876, UK.

    THE FATAL RAILWAY ACCIDENT: RAILWAY NEAR RADSTOCK, ENGRAVING 1876, UK.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2021100514908

  • 1943年12月31日
    Magic lantern slide circa 1880.Victorian/Edwardian.Social History.

    Magic lantern slide circa 1880.Victorian/Edwardian.Social History. Slide set: train crash at Church Fenton in 1943 showing steam engine, carriage and damage.、クレジット:John Short/Universal Images Group/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090500214

  • 1989年06月04日
    CARS DESTRUCTION ACCIDENT TRANSSIB

    19050 04.06.1989 Cars burnt to the ground in a railway accident that happened on Ufa-Chelyabinsk block of the Kuibyshev railroad. Sergey Titov / Sputnik、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022031706609

  • 1989年06月04日
    ACCIDENT TRANSSIB

    18401 04.06.1989 Cars burnt to the ground as a result of railway accident on Ufa-Chelyabinsk block of the Trans-Siberian Mainline (Transsib). Sergey Titov / Sputnik、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022031706627

  • 1989年06月04日
    ACCIDENT TRANSSIB DOCTORS INJURED

    18403 04.06.1989 Doctors render first aid to the injured in railway accident on Ufa-Chelyabinsk block of the Trans-Siberian Mainline (Transsib). Sergey Titov / Sputnik、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022031707364

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    列車で続けられる救出活動 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故で、大破した列車で続けられる救出活動=1991(平成3)年5月14日午前11時35分、滋賀県甲賀郡水口町で共同通信社ヘリから(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500164

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突で大破、盛り上がった列車=1991(平成3)年5月14日午前11時30分、滋賀県甲賀郡水口町で共同通信社ヘリから(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500168

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突し乗り上げた列車から救出される乗客=1991(平成3)年5月14日午後0時25分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500170

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突した列車から脱出し、座り込んだ血まみれの乗客=1991(平成3)年5月14日午後0時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500171

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    木立の中の緩やかなカーブで正面衝突した列車=1991(平成3)年5月14日午後3時、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700160

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    折れ曲がった列車で続けられる救助活動=1991(平成3)年5月14日午後3時すぎ、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700164

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突した信楽高原鉄道とJRの先頭車両同士(右側)。押しつぶされて鉄の塊となった=1991(平成3)年5月14日午後3時すぎ、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700179

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突で列車内に閉じ込められた女性。救助隊に頭を支えられて救出を待つ=1991(平成3)年5月14日午後0時50分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700056

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突現場で救助活動する地元消防団や警察関係者=1991(平成3)年5月14日午後0時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700188

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    単線で正面衝突、「く」の字形になった列車=1991(平成3)年5月14日午前11時35分、滋賀県甲賀郡水口町で共同通信社ヘリから(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500165

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突で「く」の字形に盛り上がった列車=1991(平成3)年5月14日午後0時40分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500175

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    信楽高原鉄道事故

    1991(平成3)年5月14日、滋賀県の信楽高原鉄道で列車同士が衝突。「世界陶芸祭」への乗客ら42人が死亡した

    商品コード: 2003101600116

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    列車正面衝突事故で病院に収容された乗客=1991(平成3)年5月14日午後1時51分、滋賀県甲賀郡の国立療養所紫香楽病院(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700180

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    運び込まれた犠牲者のひつぎ=1991(平成3)年5月14日午後7時45分、滋賀県甲賀郡の信楽町民体育館(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700192

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    身元確認をする家族 民営化後、最大の惨事

    並べられたひつぎの前で身元確認をする家族=1991(平成3)年5月14日午後9時40分、滋賀県信楽町の町民体育館(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700203

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    ロープでつり下げられ救出される女性=1991(平成3)年5月14日午後1時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500177

  • 1991年05月14日
    信楽高原鉄道事故

    滋賀県の信楽高原鉄道で列車同士が衝突。「世界陶芸祭」への乗客ら42人が死亡した=1991(平成3)年5月14日

    商品コード: 2015021600233

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    懸命な救出作業 列車が正面衝突42人死亡

    信楽高原鉄道で正面衝突した列車からの懸命な救出作業=1991(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第10巻使用画像(P74)

    商品コード: 2015061100397

  • 1991年05月14日
    乗客の救出作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故で、救出された乗客の手当ては現場近くで毛布で囲って行われた=1991(平成3)年5月14日午後0時40分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300611

  • 1991年05月14日
    記者会見する村岡運輸相 原因究明に全力挙げる

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故について記者会見する村岡兼造運輸相=1991(平成3)年5月14日夕、運輸省

    商品コード: 2019012300618

  • 1991年05月14日
    コメント読み上げる鉄道本部長 ”逃げ”の姿勢JR西日本

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故について、コメントを読み上げるJR西日本の井沢勝鉄道本部長=1991(平成3)年5月14日午後6時、JR西日本本社

    商品コード: 2019012300625

  • 1991年05月14日
    悲しみの対面をする遺族 遺族ら悲しみの遺体確認

    信楽高原鉄道で起きた列車正面衝突事故で、犠牲になった乗客の遺体と悲しみの対面をする遺族=1991(平成3)年5月14日午後6時55分、滋賀県信楽町の町民体育館

    商品コード: 2019012300630

  • 1991年05月14日
    記者会見する杉森一夫町長 信楽町長がおわび会見

    信楽高原鉄道事故の事故対策本部で、記者会見する信楽高原鉄道社長で信楽町の杉森一夫町長(右)=1991(平成3)年5月14日午後6時35分、滋賀県信楽町役場

    商品コード: 2019012300635

  • 1991年05月14日
    懸命に続けられる救出作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道事故で夜も懸命に続けられる救出作業。まだ、衝突列車内には乗客が閉じ込められている=1991(平成3)年5月14日午後7時30分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300639

  • 1991年05月14日
    悲しみにくれる遺族 遺族ら悲しみの遺体確認

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故で、ひつぎを前に悲しみにくれる遺族=1991(平成3)年5月14日午後8時30分、滋賀県信楽町の町民体育館

    商品コード: 2019012300643

  • 1991年05月14日
    切り離しの復旧作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道事故で正面衝突した先頭車両。夜も切り離しの復旧作業が続く=1991(平成3)年5月14日午後9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300645

  • 1991年05月14日
    自宅に向かうひつぎ 民営化後、最大の惨事

    遺体安置所の町民体育館から自宅に向かう寺川初栄さんのひつぎ。JRの快速列車と信楽高原鉄道鉄道の普通列車が正面衝突事故を起こし犠牲になった=1991(平成3)年5月14日午後10時6分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300651

  • 1991年05月15日
    一夜明けた信楽高原鉄道事故現場 信楽鉄道本社など捜索

    一夜明けた信楽高原鉄道事故の現場付近。未明まで続いた作業で、線路上から移された事故車両が無残な姿をさらしていた=1991(平成3)年5月15日午前9時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300652

  • 1991年05月15日
    一夜明けた事故現場 信楽鉄道本社など捜索

    一夜明けた信楽高原鉄道事故の現場。クレーン車で正面衝突した事故車両が線路脇に移された=1991(平成3)年5月15日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300678

  • 1991年05月15日
    臨時閉場になった世界陶芸祭 会期残し陶芸祭打ち切り

    信楽高原鉄道事故の犠牲者哀悼のため、臨時閉場になった世界陶芸祭。この後、実行委会長の稲葉稔・滋賀県知事が、遺族心情を配慮して中止を判断した=1991(平成3)年5月15日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300684

  • 1991年05月15日
    列車の待避線と本線 主張に大きな食い違い

    信楽高原鉄道事故で衝突した列車がすれ違うはずだった待避線(右)と本線。左側は事故の一因となった問題の信号=1991(平成3)年5月15日午前8時30分、滋賀県水口町

    商品コード: 2019012300690

  • 1991年05月15日
    現場検証の準備をする関係者 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道の事故現場で、現場検証の準備をする関係者=1991(平成3)年5月15日午前9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300697

  • 1991年05月15日
    手を合わせる遺族 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道事故の現場に花束を供え、手を合わせる遺族=1991(平成3)年5月15日午前10時53分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300701

  • 1991年05月15日
    家宅捜索する捜査員 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道事故の捜査で、信楽高原鉄道本社を家宅捜索する滋賀県警捜査本部の捜査員=1991(平成3)年5月15日午前10時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300719

  • 1991年05月15日
    電気室を調べる捜査員 県警、過失責任追及へ

    信楽高原鉄道事故の捜査で、退避線のある小野谷信号所付近の電気室を調べる滋賀県警の捜査員=1991(平成3)年5月15日午前11時5分、滋賀県水口町

    商品コード: 2019012300723

  • 1991年05月15日
    信号所付近を調べる捜査員 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道事故の捜査で、列車が行き違うはずだった小野谷信号所付近を調べる滋賀県警捜査本部の捜査員=1991(平成3)年5月15日午後2時40分、滋賀県水口町

    商品コード: 2019012300730

  • 1991年05月15日
    線路脇で手を合わせる遺族 現場で手を合わせる遺族

    信楽高原鉄道事故現場の線路脇で手を合わせる遺族=1991(平成3)年5月15日午後2時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300734

  • 1991年05月15日
    中島さん宅で営まれたお通夜 通夜に広がる悲しみ

    信楽高原鉄道事故で2人を失った中島さん宅で営まれたお通夜=1991(平成3)年5月15日午後8時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300738

  • 1991年05月16日
    快速列車の先頭車両内部 JR先頭車両も大破

    信楽高原鉄道事故で大破したJRの快速列車「世界陶芸祭号」の先頭車両内部=1991(平成3)年5月16日午前9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300745

  • 1991年05月16日
    ぼうぜんとする遺族 信楽高原鉄道事故続報

    母親ら親族3人を亡くし、列車の残がいを前にぼうぜんとする遺族=1991(平成3)年5月16日午前9時35分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300749

  • 1991年05月16日
    信号機操作盤 信号故障に焦り出発強行か

    信楽高原鉄道本社指令室にある信号機操作盤=滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300755

  • 1991年05月16日
    先頭車両の撤収作業 大破車両の撤去完了

    撤収のためクレーンでつり上げられる信楽高原鉄道の先頭車両。この後、走行可能な事故車両を使った実車走行テストで、信号系統などの検証をする=1991(平成3)年5月16日午後2時40分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300758

  • 1991年05月17日
    保安監査を行う運輸省関係者 運輸省が保安監査

    信楽高原鉄道事故で、信楽駅構内で保安監査を行う運輸省関係者=1991(平成3)年5月17日午後2時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300761

  • 1991年05月17日
    事故車両を使った走行テスト 事故車両走らせ検証

    信楽高原鉄道事故の現場検証で、走行可能な事故車両を実際に走らせて行われた走行テスト=1991(平成3)年5月17日午後3時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300766

  • 1991年05月18日
    誤出発検知装置 検知装置断続で青信号?

    「誤出発検知装置」のセンサー(手前矢印)と継電器室(上方)=1991(平成3)年5月18日午後、滋賀県信楽町の信楽駅

    商品コード: 2019012300769

  • 1991年05月18日
    撤収作業をする出店業者 中止の陶芸祭、撤収作業

    信楽高原鉄道事故で中止になった「世界陶芸祭」会場で、撤収作業をする出店業者=1991(平成3)年5月18日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300774

  • 1991年05月18日
    目頭を押さえるコンパニオン 中止の陶芸祭、撤収作業

    信楽高原鉄道事故で「世界陶芸祭」が中止となり、解散式で目頭を押さえるコンパニオン=1991(平成3)年5月18日、滋賀県信楽町の世界陶芸祭会場

    商品コード: 2019012300779

  • 1991年05月19日
    止まったままの腕時計 「10時34分21秒」の時計

    信楽高原鉄道事故で衝突のショックで止まったままの腕時計=1991(平成3)年5月19日午後、滋賀県信楽町役場

    商品コード: 2019012300783

  • 1991年05月19日
    祭壇に手を合わせる人たち 線香の煙絶えない事故現場

    信楽高原鉄道事故後初の日曜日、事故現場を訪れて祭壇に手を合わせる人たち=1991(平成3)年5月19日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300787

  • 1991年05月20日
    設置された事故見舞金募金箱 存続できるか信楽鉄道

    「被災者へ善意を」と信楽町民が信楽高原鉄道信楽駅前に設置した事故見舞金の募金箱=1991(平成3)年5月20日午後、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300790

  • 1991年05月21日
    信楽町役場を訪れた家族ら 遺品引き取りに涙の遺族

    信楽高原鉄道事故の遺品や乗客の所持品を探しに信楽町役場を訪れた遺族ら=1991(平成3)年5月20日午後、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300793

  • 1991年05月21日
    撤去準備をするJR職員ら 走行可能な車両を移動

    信楽高原鉄道事故で、事故車両の撤去準備をするJR職員ら=1991(平成3)年5月21日正午、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300795

  • 1991年05月23日
    路線わきで9日ぶりに検証

    信楽高原鉄道事故現場で、検証のためクレーンでつり上げられる先頭車両=1991(平成3)年5月23日午前10時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300797

  • 1993年08月29日
    滋賀県彦根市の現場 新幹線レールにチェーン

    防護フェンスが破られ(人が指しているところ)、レールにチェーンが巻かれていた東海道新幹線下り線の現場=29日午後4時、滋賀県彦根市小野町(鉄道事故)

    商品コード: 1993082900014

  • 1993年09月23日
    列車脱線事故現場 米最大級の鉄道事故に

    22日、米アラバマ州モービルで脱線、沼に突っ込み一部が水中に没した長距離列車(ロイター=共同)

    商品コード: 1993092300007

  • 1993年09月23日
    鉄橋上の列車 米最大級の鉄道事故に

    22日、米アラバマ州モービルで起きた鉄道列車脱線事故で、鉄橋上で辛うじて沼に転落を免れた列車の一部(ロイター=共同)

    商品コード: 1993092300002

  • 1993年09月25日
    焼香する遺族 信楽事故列車の解体法要

    無残な姿をさらす事故車両の前で焼香する遺族ら=25日、滋賀県・日野町の滋賀県警機動警察隊敷地(平成3年5月14日の信楽鉄道事故)

    商品コード: 1993092500024

  • 1993年10月14日
    記者会見する遺族ら 11億4千万円の賠償求める

    損害賠償提訴後、記者会見する「犠牲者遺族の会」世話人代表の吉崎俊三さん(右から2人目)ら=14日午後、大阪司法記者クラブ(信楽高原鉄道事故)

    商品コード: 1993101400033

  • 1993年10月14日
    地裁に入る遺族ら 11億4千万円の賠償求める

    損害賠償提訴のため大阪地裁に入る信楽高原鉄道事故犠牲者の遺族ら=14日午後

    商品コード: 1993101400034

  • 1993年12月20日
    廷内代表写真 JR西日本は責任を全否定

    大阪地裁202号法廷で開かれた信楽鉄道事故損害賠償訴訟第1回口頭弁論(代表写真)

    商品コード: 1993122000054

  • 1993年12月20日
    地裁に入る原告ら JR西日本は責任を全否定

    信楽鉄道事故損害賠償訴訟の口頭弁論のため大阪地裁に入る原告ら=20日午後

    商品コード: 1993122000055

  • 1994年04月28日
    信楽事故で検察審査会 JR側不起訴処分は不当

    「不起訴は不当」とする大津検察審査会の議決を報告する秋田真志(左)、田中厚遺族側弁護団=28日午後、大津司法記者室(平成3年5月、信楽高原鉄道事故)

    商品コード: 1994042800092

  • 1994年05月14日
    信楽高原鉄道事故 しめやかに3年目の法要

    慰霊碑の前で焼香する遺族ら=14日午前10時40分、滋賀県・信楽町の信楽高原鉄道事故現場

    商品コード: 1994051400018

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1994年12月07日
    接触した普通列車 満員の普通列車が脱線

    脱線し貨物列車と接触した上り普通列車(右)=7日午前9時10分、岩手県滝沢村の滝沢駅構内(列車事故・鉄道事故)

    商品コード: 1994120700029

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1994年12月07日
    現場検証する警察官 東北線で脱線、乗客無事

    事故の現場検証をする警察官ら=7日午前11時、岩手県・滝沢村(列車事故・鉄道事故)

    商品コード: 1994120700111

  • 1997年05月14日
    徐行運転する列車 信楽鉄道事故で七回忌法要

    遺族主催の七回忌法要会場のそばを弔笛を鳴らし徐行運転する信楽高原鉄道の列車=14日午前10時32分、滋賀県信楽町黄瀬

    商品コード: 1997051400013

  • 1998年05月08日
    遺族らが出版の本 事故再発防止求める専門書

    信楽高原鉄道事故の遺族らが出版した「鉄道事故の再発防止を求めて」

    商品コード: 1998050800101

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1998年05月14日
    手を合わせる遺族ら 信楽鉄道事故から7年

    信楽高原鉄道事故の犠牲者慰霊碑に手を合わせる遺族ら=14日午前10時32分、滋賀県信楽町

    商品コード: 1998051400037

  • 1998年05月20日
    臼井和男さん

    遺族の立場から鉄道事故再発防止を訴える本を出版した臼井和男(うすい・かずお)さん

    商品コード: 1998052000094

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1998年10月19日
    裁判所に入る原告団 信楽鉄道事故訴訟が結審

    信楽鉄道事故訴訟で最終意見陳述のため大阪地裁に入る原告団=19日午前9時41分

    商品コード: 1998101900016

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月27日
    信楽高原鉄道の事故現場 信楽鉄道事故損害賠償訴訟

    信楽高原鉄道とJR西日本の列車が正面衝突し、42人が死亡した事故現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999032700060

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    会見する原告団ら 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道事故の損害賠償訴訟の判決後、記者会見する原告団の吉崎俊三代表(右端)ら=29日午前10時55分、大阪市北区の大阪司法記者クラブ

    商品コード: 1999032900029

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    大阪地裁に入る原告団ら 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道事故の損害賠償訴訟で大阪地裁に入る原告団ら=29日午前9時45分

    商品コード: 1999032900019

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    JR西日本の会見 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道事故の損害賠償訴訟の判決を受け、記者会見するJR西日本の桜井紘一・鉄道本部長(左)ら=29日午後、大阪市北区のJR西日本本社

    商品コード: 1999032900072

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    信楽高原鉄道の事故現場 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道とJR西日本の列車が正面衝突し、42人が死亡した事故現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999032900003

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    法廷写真 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道列車衝突事故をめぐる民事訴訟の判決が言い渡された大阪地裁の法廷=29日午前10時(代表撮影)

    商品コード: 1999032900033

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年05月14日
    めい福を祈る関係者 慰霊碑に勝訴を報告

    信楽高原鉄道事故から8年を迎え、現場の慰霊碑前で犠牲者のめい福を祈る関係者ら=14日午前10時31分、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999051400021

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年10月29日
    会見する遺族ら 「JR擁護は不愉快」

    信楽高原鉄道事故の論告求刑公判の傍聴を終えて記者会見する、遺族の(左から)臼井和男さん、中原邦夫さんと田中厚弁護士=29日午後、滋賀県庁

    商品コード: 1999102900089

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月22日
    事故現場脇の慰霊碑 列車が正面衝突42人死亡

    信楽高原鉄道事故現場付近の線路脇に建立された慰霊碑=2000(平成12)年3月22日、滋賀県信楽町 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第10巻使用画像(P75)

    商品コード: 2015061100410

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    衝突事故現場 信楽高原鉄道事故に判決

    42人が死亡した、信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2000032400005

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...