KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • うねり
  • スタート地点
  • ノトデン
  • ノルウェーの世界遺産
  • ブーゲンビリア
  • リューカン
  • 内地
  • 出発
  • 到着
  • 南中国海

「鉄道連絡船」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
3
( 1 3 件を表示)
  • 1
3
( 1 3 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  眉山丸(びざんまる)
    1949年02月18日
    眉山丸(びざんまる)

    眉山丸(日本国有鉄道、鉄道連絡船の宇高連絡船船舶、車載客船)=1949(昭和24)年2月(24年内地1047)

    商品コード: 2013040900155

  •  春潮が岸を打ち、無数の船が行く-海南特区改革開放30年の記録
    2003年01月07日
    春潮が岸を打ち、無数の船が行く-海南特区改革開放30年の記録

    中国初の鉄道連絡船「粤海鉄道1号」が2003年1月7日、海南省南港ふ頭に到着。海をまたぐ粤海鉄道が同日開通し、鉄道で大陸に向かえなかった海南省の歴史に終わりを告げた。(資料写真)中国海南省では4月、木綿花が開花し、ブーゲンビリアが一斉に咲き誇る。南中国海の海辺を無数の船舶が航行し、改革開放の波のうねりはとどまることを知らない。中国最大の経済特区である海南経済特区は30年前、情勢に合わせ誕生した。30年の間、海南省は試行を重ね、改革開放のため歴史に残る数多くの探索の痕跡を刻んだ。広い大海原を帆船は流されることなくまっすぐ進み、春潮が湧く。新たな歴史のスタート地点に立ち「而立」の海南特区は再出発し、困難や障害を乗り越えて突き進み、全力を尽くし誰よりも先に成功をおさめる。(海口=新華社記者/姜恩宇)=2003(平成15)年1月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040400772

  • Notodden-Rjukan Industrial Heritage in Telemark. ノルウェーの世界遺産  リューカンとノトデンの産業遺産
    2018年05月03日
    Notodden-Rjukan Industrial Heritage in Telemark. ノルウェーの世界遺産 リューカンとノトデンの産業遺産

    Rjukan, Norway 20180503. Railway ferry MF Storegut. Industrial history from Telemark and Tinnsjoen. Rjukan-Notodden industrial heritage was registered on the UNESCO World Heritage List in 2015. Photo: Terje Pedersen / NTB scanpix、クレジット:NTB/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031100773

  • 1