KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 大阪市福島区
  • 大阪市北区
  • 村上氏
  • 神戸市東灘区
  • 村上世彰
  • 阪神電気鉄道
  • ヘリ
  • 握手
  • 村上ファンド
  • 特別仕様車

「阪神電鉄」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
319
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
319
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  阪神電気鉄道
    -
    阪神電気鉄道

    キーワード:阪神電気鉄道(阪神電鉄、阪神電車)、鉄橋を渡る電車、鉄道=明治後期、大阪、クレジット:イマジンネット画廊所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。

    商品コード: 2018062600673

  •  阪神電気鉄道
    -
    阪神電気鉄道

    キーワード:阪神電気鉄道(阪神電鉄、阪神電車)、電車、鉄橋=1899(明治32)年以降、場所不明、兵庫、クレジット:イマジンネット画廊所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。

    商品コード: 2018071200563

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1931年04月12日
    日本電報通信社資料

    10万円大疑獄事件公判。法廷に入る阪神電鉄の島徳蔵社長=1931(昭和6)年4月12日、大阪地裁(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1931041200001

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1932年05月27日
    日本電報通信社資料

    上海取引所事件で無罪を言い渡された阪神電鉄前社長の島徳蔵氏(前列右から2人目)。その左へ、同じく無罪の宇田貫一郎氏、鶴見定雄氏=1932(昭和7)年5月27日、大阪控訴院(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1932052700004

  • 戸沢代表と田宮 交渉決裂、田宮が阪神退団
    1958年12月15日
    戸沢代表と田宮 交渉決裂、田宮が阪神退団

    交渉が決裂し頭を抱える戸沢一隆代表の横で記者会見する田宮謙次郎=1958(昭和33)年12月15日、大阪市北区梅田の阪神電鉄本社

    商品コード: 2011012000269

  • 野田・阪神、永田・大毎両オーナー 小山、山内のトレード成立
    1963年12月21日
    野田・阪神、永田・大毎両オーナー 小山、山内のトレード成立

    阪神・小山正明と大毎・山内和弘の大型トレードが成立、握手を交わす野田誠三・阪神(右)と握手を交わす永田雅一・大毎の両オーナー=1963(昭和38)年12月21日、大阪市梅田の阪神電鉄本社

    商品コード: 2012110200313

  • 握手する山内、小山ら 小山、山内のトレード成立
    1963年12月26日
    握手する山内、小山ら 小山、山内のトレード成立

    トレード発表後握手を交わす(左から)山内和弘外野手、阪神の野田誠三オーナー、大毎の永田雅一オーナー、小山正明投手=1963(昭和38)年12月26日、大阪市梅田の阪神電鉄本社

    商品コード: 2012110200314

  •  法大・田淵が阪神入団
    1968年12月17日
    法大・田淵が阪神入団

    阪神入団会見で戸沢一隆代表(左)、後藤次男新監督(右)と握手する田淵幸一捕手(法大)=1968(昭和43)年12月17日、大阪市北区梅田の阪神電鉄本社

    商品コード: 2015020900191

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1969年04月24日
    阪神電鉄の尼崎車庫 私鉄スト

    ストに突入し車両がずらり並んだ阪神電鉄尼崎車庫=1969(昭和44)年4月24日

    商品コード: 2011020700312

  •  阪神・上田が誕生
    1969年12月05日
    阪神・上田が誕生

    阪神入団発表後、村山監督(左)と戸沢一隆代表に激励を受ける上田二朗投手(東海大)=1969(昭和44)年12月5日、大阪市梅田の阪神電鉄本社

    商品コード: 2015051300363

  • 辞任を発表する吉田監督 阪神・吉田監督が辞任
    1977年10月17日
    辞任を発表する吉田監督 阪神・吉田監督が辞任

    記者会見で辞任のあいさつをする阪神・吉田義男監督。左は野田オーナー=1977(昭和52)年10月17日、大阪市北区の阪神電鉄本社(昭和52年野球21881)

    商品コード: 1977101700004

  • 阪神電鉄の復旧作業 復旧作業も始まる
    1995年01月18日
    阪神電鉄の復旧作業 復旧作業も始まる

    大型クレーンを使って架線の復旧工事が進められる兵庫県西宮市内の阪神電鉄=18日午後、共同通信社ヘリから(カラーネガ)(阪神大震災)

    商品コード: 1995011800104

  • 阪神電鉄の復旧作業 復旧作業も始まる
    1995年01月18日
    阪神電鉄の復旧作業 復旧作業も始まる

    大型クレーンを使って架線の復旧工事が進められる兵庫県西宮市内の阪神電鉄=18日午後、共同通信社ヘリから(カラーネガ)(阪神大震災)

    商品コード: 1995011800098

  • 阪神電鉄の復旧作業 復旧作業も始まる
    1995年01月18日
    阪神電鉄の復旧作業 復旧作業も始まる

    大型クレーンを使って架線の復旧工事が進められる兵庫県西宮市内の阪神電鉄=1995(平成7)年1月18日午後、共同通信社ヘリから

    商品コード: 2014081100288

  • 阪神電鉄 急ピッチで復旧作業
    1995年01月20日
    阪神電鉄 急ピッチで復旧作業

    パワーショベルカーを導入して急ピッチで進められる阪神電鉄の復旧作業=20日午後2時10分、兵庫県芦屋市(カラーネガ)(阪神大震災)

    商品コード: 1995012000096

  • 阪神電鉄 急ピッチで復旧作業
    1995年01月20日
    阪神電鉄 急ピッチで復旧作業

    パワーショベルカーを導入して急ピッチで進められる阪神電鉄の復旧作業=20日午後2時10分、兵庫県芦屋市(カラーネガ)(阪神大震災)

    商品コード: 1995012000140

  • 阪神電鉄のレール 復旧工事、急ピッチ
    1995年01月21日
    阪神電鉄のレール 復旧工事、急ピッチ

    急ピッチで復旧工事が行われる曲がった阪神電鉄本線=21日午後3時、兵庫県芦屋市内(カラーネガ)(阪神大震災)

    商品コード: 1995012100109

  • 阪神電鉄のレール 復旧工事、急ピッチ
    1995年01月21日
    阪神電鉄のレール 復旧工事、急ピッチ

    急ピッチで復旧工事が行われる曲がった阪神電鉄本線=21日午後3時、兵庫県芦屋市内(カラーネガ)(阪神大震災)

    商品コード: 1995012100116

  • ボランティアの高校生 被災の高校生らが活動
    1995年01月24日
    ボランティアの高校生 被災の高校生らが活動

    地図を片手に行き先を説明するボランティアの高校生ら=兵庫県西宮市の阪神電鉄・甲子園駅前

    商品コード: 1995012400015

  • ボランティアの高校生 被災の高校生らが活動
    1995年01月24日
    ボランティアの高校生 被災の高校生らが活動

    地図を片手に行き先を説明するボランティアの高校生ら=兵庫県西宮市の阪神電鉄・甲子園駅前

    商品コード: 1995012400005

  • 青木駅にあふれる乗客 阪神、神戸市東部まで開通
    1995年01月26日
    青木駅にあふれる乗客 阪神、神戸市東部まで開通

    復旧した阪神電鉄青木駅にあふれる乗客=26日午前7時40分、神戸市東灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995012600020

  • 青木駅にあふれる乗客 阪神、神戸市東部まで開通
    1995年01月26日
    青木駅にあふれる乗客 阪神、神戸市東部まで開通

    復旧した阪神電鉄青木駅にあふれる乗客=26日午前7時40分、神戸市東灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995012600023

  • 神戸へ向かう人たち 青木駅から神戸方面へ
    1995年01月28日
    神戸へ向かう人たち 青木駅から神戸方面へ

    阪神電鉄青木駅で降り、がれきのわきを通って神戸方面に向かう人たち=28日午前8時15分、神戸市東灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995012800029

  • 阪神・青木駅 青木駅から神戸方面へ
    1995年01月28日
    阪神・青木駅 青木駅から神戸方面へ

    週末を利用して神戸方面に向かう人たちが集まった阪神電鉄青木駅前=28日午前8時20分、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995012800023

  •  混雑する阪神・青木駅
    1995年01月28日
    混雑する阪神・青木駅

    週末で神戸方面の被災地へ向かう人たちで混雑する阪神電鉄青木駅=28日午前8時35分、神戸市東灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995012800022

  • 阪神・青木駅 青木駅から神戸方面へ
    1995年01月28日
    阪神・青木駅 青木駅から神戸方面へ

    週末を利用して神戸方面に向かう人たちが集まった阪神電鉄青木駅前=28日午前8時20分、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995012800017

  • 神戸へ向かう人たち 青木駅から神戸方面へ
    1995年01月28日
    神戸へ向かう人たち 青木駅から神戸方面へ

    阪神電鉄青木駅で降り、がれきのわきを通って神戸方面に向かう人たち=28日午前8時15分、神戸市東灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995012800033

  •  混雑する阪神・青木駅
    1995年01月28日
    混雑する阪神・青木駅

    週末で神戸方面の被災地へ向かう人たちで混雑する阪神電鉄青木駅=28日午前8時35分、神戸市東灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995012800020

  • 大きな荷物で乗車 2度目の日曜日を迎えて
    1995年01月29日
    大きな荷物で乗車 2度目の日曜日を迎えて

    大震災後2度目の日曜日を迎え、被災者見舞いの大きな荷物を持って電車に乗り込む人たち=29日午後、大阪市北区の阪神電鉄梅田駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995012900020

  • 阪神梅田駅の人出 2度目の日曜日を迎えて
    1995年01月29日
    阪神梅田駅の人出 2度目の日曜日を迎えて

    日曜の休みを利用して被災者を見舞おうと、阪神電鉄梅田駅に集まった人たち=29日午後、大阪市北区(カラーネガ)

    商品コード: 1995012900019

  • 阪神・青木駅前 バスを待つ長い列
    1995年01月29日
    阪神・青木駅前 バスを待つ長い列

    被災者を見舞う人たちで、長い列ができる代替バス乗り場=29日午前9時30分、神戸市東灘区の阪神電鉄青木駅前(カラーネガ)

    商品コード: 1995012900014

  • 阪神・青木駅前 バスを待つ長い列
    1995年01月29日
    阪神・青木駅前 バスを待つ長い列

    被災者を見舞う人たちで、長い列ができる代替バス乗り場=29日午前9時30分、神戸市東灘区の阪神電鉄青木駅前(カラーネガ)

    商品コード: 1995012900015

  • 大きな荷物で乗車 2度目の日曜日を迎えて
    1995年01月29日
    大きな荷物で乗車 2度目の日曜日を迎えて

    大震災後2度目の日曜日を迎え、被災者見舞いの大きな荷物を持って電車に乗り込む人たち=29日午後、大阪市北区の阪神電鉄梅田駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995012900017

  • 阪神梅田駅の人出 2度目の日曜日を迎えて
    1995年01月29日
    阪神梅田駅の人出 2度目の日曜日を迎えて

    日曜の休みを利用して被災者を見舞おうと、阪神電鉄梅田駅に集まった人たち=29日午後、大阪市北区(カラーネガ)

    商品コード: 1995012900022

  • 雨の中、バスに向かう人 震災から3度目の日曜日
    1995年02月05日
    雨の中、バスに向かう人 震災から3度目の日曜日

    小雨の中、倒壊したままの家屋のわきを荷物を抱えて代替バス乗り場に向かう人たち=5日午後3時40分、神戸市東灘区の阪神電鉄青木駅南口(カラーネガ)

    商品コード: 1995020500074

  • 雨の中、バスに向かう人 震災から3度目の日曜日
    1995年02月05日
    雨の中、バスに向かう人 震災から3度目の日曜日

    小雨の中、倒壊したままの家屋のわきを荷物を抱えて代替バス乗り場に向かう人たち=5日午後3時40分、神戸市東灘区の阪神電鉄青木駅南口(カラーネガ)

    商品コード: 1995020500073

  • 撤去される車両 阪神車庫の車両撤去作業
    1995年02月07日
    撤去される車両 阪神車庫の車両撤去作業

    クレーンでつり上げられ撤去される震災で被害を受けた車両=7日午前10時25分、神戸市東灘区の阪神電鉄石屋川車庫(カラーネガ)

    商品コード: 1995020700040

  • つり上げられる阪神電車 阪神車庫の車両撤去作業
    1995年02月07日
    つり上げられる阪神電車 阪神車庫の車両撤去作業

    震災で被害を受け、大型クレーンでつり上げられる阪神電鉄石屋川車庫の車両=7日午前9時45分、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995020700023

  • 車両の切り離し作業 阪神尼崎駅で回送車両脱線
    1995年02月07日
    車両の切り離し作業 阪神尼崎駅で回送車両脱線

    阪神電鉄尼崎駅構内で脱線した回送車両を切り離す作業員=7日午前8時15分、兵庫県尼崎市で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995020700014

  • 撤去のためのクレーン 阪神車庫の車両撤去作業
    1995年02月07日
    撤去のためのクレーン 阪神車庫の車両撤去作業

    震災の被害を受け車庫に置かれた阪神電鉄車両撤去作業のため用意されるクレーン=7日午前8時35分、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995020700019

  • つり上げられる阪神電車 阪神車庫の車両撤去作業
    1995年02月07日
    つり上げられる阪神電車 阪神車庫の車両撤去作業

    震災で被害を受け、大型クレーンでつり上げられる阪神電鉄石屋川車庫の車両=7日午前9時45分、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995020700026

  • バスを待つ人たち 阪神電鉄が御影まで開通
    1995年02月11日
    バスを待つ人たち 阪神電鉄が御影まで開通

    倒壊した家屋の前に、三宮への代行バスを待つ人たちの影が伸びる=11日、神戸市東灘区の阪神・御影駅前(カラーネガ)

    商品コード: 1995021100052

  • 代行バスを待つ乗客の列 阪神電鉄が御影まで開通
    1995年02月11日
    代行バスを待つ乗客の列 阪神電鉄が御影まで開通

    阪神電鉄御影駅を降りて、三宮行きの代行バスを待つ乗客の長い列=11日午前10時55分、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995021100017

  • バスを待つ人たち 阪神電鉄が御影まで開通
    1995年02月11日
    バスを待つ人たち 阪神電鉄が御影まで開通

    倒壊した家屋の前に、三宮への代行バスを待つ人たちの影が伸びる=11日、神戸市東灘区の阪神・御影駅前(カラーネガ)

    商品コード: 1995021100055

  • ほとんどが脱線 阪神電鉄石屋川車庫
    1995年02月18日
    ほとんどが脱線 阪神電鉄石屋川車庫

    地震で脱線した阪神電鉄石屋川車庫の車両。隣同士がぶつかってガラスも一部割れた=1月17日午後、神戸市東灘区御影塚町(カラーネガ)

    商品コード: 1995021800081

  • 脱線車両の撤去作業 阪神電鉄石屋川車庫
    1995年02月18日
    脱線車両の撤去作業 阪神電鉄石屋川車庫

    1日2―3台のペースで撤去作業が続く阪神電鉄石屋川車庫の脱線車両=2月17日午後、神戸市東灘区御影塚町で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995021800077

  • ほとんどが脱線 阪神電鉄石屋川車庫
    1995年02月18日
    ほとんどが脱線 阪神電鉄石屋川車庫

    地震で脱線した阪神電鉄石屋川車庫の車両。隣同士がぶつかってガラスも一部割れた=1月17日午後、神戸市東灘区御影塚町(カラーネガ)

    商品コード: 1995021800047

  • 脱線車両の撤去作業 阪神電鉄石屋川車庫
    1995年02月18日
    脱線車両の撤去作業 阪神電鉄石屋川車庫

    1日2―3台のペースで撤去作業が続く阪神電鉄石屋川車庫の脱線車両=2月17日午後、神戸市東灘区御影塚町で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995021800049

  • 阪神の今安運転士 浮き上がり脱線の阪神電車
    1995年02月23日
    阪神の今安運転士 浮き上がり脱線の阪神電車

    阪神電鉄運転士の今安弘さん(カラーネガ)

    商品コード: 1995022300030

  • 阪神電鉄復旧現場 皇太子ご夫妻被災地へ
    1995年02月26日
    阪神電鉄復旧現場 皇太子ご夫妻被災地へ

    震災で大きな被害を受けた阪神電鉄西灘駅近くの現場で、復旧状況などの説明を受けられる皇太子ご夫妻=26日午前9時45分、神戸市灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995022600002

  • 高羽宣夫氏 組合員350人以上が被災
    1995年03月12日
    高羽宣夫氏 組合員350人以上が被災

    インタビューに答える高羽宣夫・阪神電鉄労働組合委員長(カラーネガ)(たかば・のぶお)

    商品コード: 1995031200020

  • 縦、横、斜めに並ぶ車両 修理待つ被災した阪神車両
    1995年03月18日
    縦、横、斜めに並ぶ車両 修理待つ被災した阪神車両

    地震発生の一月十七日、阪神電鉄の石屋川車庫では五十八両の電車が脱線、動けなくなった。大阪市西淀川区中島の市所有の空き地にこの被災した車両が次々と運び込まれた。 震災から二カ月がすぎ、縦、横、斜めに並べられた車両は、上空から見るとまるでおもちゃのようだ。順番に修理され、再び阪神間を走る線路へ戻されることになる。(カラーネガ)

    商品コード: 1995031800004

  • 縦、横、斜めに並ぶ車両 修理待つ被災した阪神車両
    1995年03月18日
    縦、横、斜めに並ぶ車両 修理待つ被災した阪神車両

    地震発生の一月十七日、阪神電鉄の石屋川車庫では五十八両の電車が脱線、動けなくなった。大阪市西淀川区中島の市所有の空き地にこの被災した車両が次々と運び込まれた。 震災から二カ月がすぎ、縦、横、斜めに並べられた車両は、上空から見るとまるでおもちゃのようだ。順番に修理され、再び阪神間を走る線路へ戻されることになる。(カラーネガ)

    商品コード: 1995031800003

  • 阪神電鉄の復旧作業 9月開通目指し路盤整地
    1995年03月23日
    阪神電鉄の復旧作業 9月開通目指し路盤整地

    阪神電鉄の大石―西灘間で進められる復旧作業。震災で崩れた路盤を整地、9月の開通を目指し急ピッチ=23日、神戸市灘区船寺通(カラーネガ)

    商品コード: 1995032300111

  • 甲子園駅の有馬助役 混乱もなく、ひと安心
    1995年04月01日
    甲子園駅の有馬助役 混乱もなく、ひと安心

    大会期間中、乗降客の整理に追われる阪神電鉄甲子園駅助役の有馬弘さん

    商品コード: 1995040100004

  • 復旧工事 阪神本線6月26日に全通
    1995年05月30日
    復旧工事 阪神本線6月26日に全通

    6月26日の全面復旧に向けて、急ピッチで復旧作業が進められる阪神電鉄西灘駅付近=30日午後、神戸市灘区(カラーネガ)

    商品コード: 1995053000054

  • 並走する車両 阪神が全通に向け走行試験
    1995年06月21日
    並走する車両 阪神が全通に向け走行試験

    復旧工事がほぼ完了した阪神電鉄本線の高架部分を並走する車両=21日午前9時10分、神戸市灘区で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995062100013

  • 1番列車を拍手で見送り 阪神本線が全線開通
    1995年06月26日
    1番列車を拍手で見送り 阪神本線が全線開通

    160日ぶりに復旧した1番列車を拍手で見送る工事関係者ら=26日午前4時38分、神戸市東灘区の阪神電鉄御影駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995062600006

  • 1番列車を拍手で見送り 阪神本線が全線開通
    1995年06月26日
    1番列車を拍手で見送り 阪神本線が全線開通

    160日ぶりに復旧した1番列車を拍手で見送る工事関係者ら=26日午前4時38分、神戸市東灘区の阪神電鉄御影駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995062600009

  • 阪神電鉄株主総会 被災各企業も総会
    1995年06月29日
    阪神電鉄株主総会 被災各企業も総会

    阪神大震災で大きな被害を受けた阪神電気鉄道の株主総会会場に入る株主たち=29日午前9時40分、大阪市北区堂島浜(カラーネガ)

    商品コード: 1995062900008

  • 会見終えた藤田監督代行 阪神、藤田体制へ
    1995年07月24日
    会見終えた藤田監督代行 阪神、藤田体制へ

    就任の記者会見を終え、ほっとした表情で車に乗り込む阪神の藤田監督代行=1995(平成72)年7月4日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社(カラーネガ)(藤田平=ふじた・たいら)

    商品コード: 1995072400064

  • 電車で甲子園入りする選手 全国高校野球大会が開幕
    1995年08月07日
    電車で甲子園入りする選手 全国高校野球大会が開幕

    電車を降りて徒歩で甲子園球場に向かう各校ナイン=7日午前7時30分、兵庫県西宮市の阪神電鉄・甲子園駅(カラーネガ)

    商品コード: 1995080700010

  • 吉井貞俊さんと絵巻物 被災地の姿を震災絵巻に
    1995年08月11日
    吉井貞俊さんと絵巻物 被災地の姿を震災絵巻に

    阪神大震災で大きな被害を受けた阪神電鉄沿線の風景を描いた「平成地変図巻」と吉井貞俊さん=兵庫県西宮市の西宮神社

    商品コード: 1995081100015

  •  阪神の新型車両が一部完成
    1996年01月29日
    阪神の新型車両が一部完成

    特急、急行用として完成した、阪神電鉄の9000系新型車両

    商品コード: 1996012900094

  • 地震直後の石屋川車庫 阪神電鉄石屋川車庫が復旧
    1996年03月07日
    地震直後の石屋川車庫 阪神電鉄石屋川車庫が復旧

    阪神大震災で大きな被害を受けた阪神電鉄石屋川車庫=平成7年1月17日、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1996030700102

  • 地震直後の石屋川車庫 阪神電鉄石屋川車庫が復旧
    1996年03月07日
    地震直後の石屋川車庫 阪神電鉄石屋川車庫が復旧

    阪神大震災で大きな被害を受けた阪神電鉄石屋川車庫=平成7年1月17日、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1996030700096

  • 復旧工事終了の石屋川車庫 阪神電鉄石屋川車庫が復旧
    1996年03月07日
    復旧工事終了の石屋川車庫 阪神電鉄石屋川車庫が復旧

    阪神大震災で全壊、復旧工事が終了した阪神電鉄石屋川車庫=3日、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1996030700078

  • 復旧工事終了の石屋川車庫 阪神電鉄石屋川車庫が復旧
    1996年03月07日
    復旧工事終了の石屋川車庫 阪神電鉄石屋川車庫が復旧

    阪神大震災で全壊、復旧工事が終了した阪神電鉄石屋川車庫=3日、神戸市東灘区で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1996030700071

  • 社長と握手する吉田新監督 吉田新監督を正式に発表
    1996年10月25日
    社長と握手する吉田新監督 吉田新監督を正式に発表

    記者会見を終え、三好一彦阪神球団社長(右)と握手する吉田義男新監督=25日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 1996102500077

  •  阪神電車の運転ソフト
    1998年06月24日
    阪神電車の運転ソフト

    阪神電鉄が発売する運転ソフトのパソコン画面

    商品コード: 1998062400116

  • 会見する高田新社長ら 阪神が高田新社長を発表
    1998年10月07日
    会見する高田新社長ら 阪神が高田新社長を発表

    就任の記者会見をする阪神球団の高田順弘新社長(右)=7日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 1998100700163

  •  乗車カードにもノムさん
    1998年12月24日
    乗車カードにもノムさん

    阪神電鉄が発売するプロ野球・阪神タイガースの野村克也監督のプリペイドカード

    商品コード: 1998122400117

  • 運転開始したPR列車 一足早くセンバツPR列車
    1999年03月18日
    運転開始したPR列車 一足早くセンバツPR列車

    車体に高校球児のイラストを描き、運転を開始した阪神電鉄の「センバツ列車」=18日午後、阪神電鉄野田駅

    商品コード: 1999031800115

  • 登場した「招き乳虎」 阪神のさらなる躍進を
    1999年05月20日
    登場した「招き乳虎」 阪神のさらなる躍進を

    阪神タイガースの応援の象徴にと阪神電鉄梅田駅に登場した「招き乳虎(にゅうこ)」=20日午後、大阪市北区

    商品コード: 1999052000154

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年05月27日
    折れた工事用クレーン 風でクレーン曲がり架線に

    強風で折れ曲がり、阪神電鉄西大阪線の架線に引っ掛かった工事用クレーン=27日午前8時30分、大阪市此花区西九条

    商品コード: 1999052700012

  • 絵巻と作者の吉井さん 大震災のつめ跡絵巻物に
    1999年08月09日
    絵巻と作者の吉井さん 大震災のつめ跡絵巻物に

    阪神大震災前後の阪神電鉄沿線を描いた絵巻物と作者の吉井貞俊・西宮神社権宮司=兵庫県西宮市の西宮神社

    商品コード: 1999080900127

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2001年04月09日
    火災を起こした工場 阪神電車が1時間ストップ

    火災を起こした阪神電鉄本線住吉駅ホーム下の工場=9日午後7時40分、神戸市東灘区

    商品コード: 2001040900142

  • 会談終えた野村監督 阪神、来季も野村監督
    2001年08月02日
    会談終えた野村監督 阪神、来季も野村監督

    久万オーナーと会談をし、来季も指揮を執ることになった阪神の野村克也監督=2日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2001080200101

  • ボランティアの高校生 防災サポーター制度を検討
    2001年08月13日
    ボランティアの高校生 防災サポーター制度を検討

    阪神大震災で地図を片手に行く先を説明するボランティアの高校生ら=95年1月、兵庫県西宮市の阪神電鉄・甲子園駅前(K95-2214の副ネガ)

    商品コード: 2001081300017

  • 佐藤、平塚両新コーチ 阪神が新コーチ2人発表
    2001年10月11日
    佐藤、平塚両新コーチ 阪神が新コーチ2人発表

    記者会見を終え握手する佐藤投手コーチ(左)と平塚打撃コーチ=11日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2001101100164

  • 報告終えた野村監督 来季続投も「心苦しい」
    2001年10月11日
    報告終えた野村監督 来季続投も「心苦しい」

    シーズン終了の報告を終え、阪神電鉄本社を出る野村監督=11日午後、大阪市福島区海老江

    商品コード: 2001101100161

  • 出社した久万オーナー 野村監督宅を捜索へ
    2001年12月05日
    出社した久万オーナー 野村監督宅を捜索へ

    阪神・野村監督の進退が注目される中、阪神電鉄本社に出社した久万俊二郎オーナー=5日午前、大阪市福島区

    商品コード: 2001120500014

  • 対応に追われる職員 野村沙知代容疑者を逮捕
    2001年12月05日
    対応に追われる職員 野村沙知代容疑者を逮捕

    野村克也監督の妻沙知代容疑者の逮捕を受け、報道陣の対応に追われる阪神電鉄の職員=5日午後、大阪市福島区

    商品コード: 2001120500088

  • 発表終えた野崎球団社長 阪神が星野氏を要請へ
    2001年12月07日
    発表終えた野崎球団社長 阪神が星野氏を要請へ

    星野仙一氏に阪神監督要請の発表を終え退席する野崎勝義球団社長=7日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2001120700138

  • 本社を出る久万オーナー 阪神が星野氏を要請へ
    2001年12月07日
    本社を出る久万オーナー 阪神が星野氏を要請へ

    球団役員会を終え阪神電鉄本社を出る久万俊二郎オーナー=7日午後、大阪市福島区

    商品コード: 2001120700145

  • 発表する野崎球団社長 阪神が星野氏を要請へ
    2001年12月07日
    発表する野崎球団社長 阪神が星野氏を要請へ

    星野仙一氏に阪神の監督就任要請をすると発表する野崎勝義球団社長=7日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2001120700126

  • 野崎球団社長が発表 阪神が星野氏を要請へ
    2001年12月07日
    野崎球団社長が発表 阪神が星野氏を要請へ

    阪神の新監督について発表をする野崎勝義球団社長(右)=7日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2001120700133

  • 星野新監督 目指すスタイルは一緒
    2001年12月20日
    星野新監督 目指すスタイルは一緒

    あいさつのため阪神電鉄本社を訪れた星野新監督=20日午後、大阪市福島区

    商品コード: 2001122000107

  • オーナーと田淵氏ら 田淵氏はチーフ打撃コーチ
    2001年12月20日
    オーナーと田淵氏ら 田淵氏はチーフ打撃コーチ

    阪神の久万オーナー(中央)にあいさつに訪れたチーフ打撃コーチになる田淵幸一氏(左)と星野監督=20日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2001122000072

  • 阪神電鉄を訪れた知事 安芸キャンプの継続を要望
    2002年04月11日
    阪神電鉄を訪れた知事 安芸キャンプの継続を要望

    安芸でのキャンプ継続を要望し、阪神電鉄本社を訪れた高知県の橋本大二郎知事=11日午前、大阪市福島区

    商品コード: 2002041100028

  • 決算発表する藤井専務 阪神電鉄が決算発表
    2002年05月28日
    決算発表する藤井専務 阪神電鉄が決算発表

    決算発表する阪神電鉄の藤井純専務=28日午後、大阪市北区

    商品コード: 2002052800102

  • 星野監督と野崎社長 星野監督がオーナー報告
    2002年10月15日
    星野監督と野崎社長 星野監督がオーナー報告

    オーナーへの報告を終え、記者会見する阪神の星野監督(右)と野崎球団社長=15日、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2002101500113

  • 完成予想図 阪神が9億円で室内練習場
    2003年02月18日
    完成予想図 阪神が9億円で室内練習場

    阪神電鉄が甲子園球場西隣に新設する室内練習場の完成予想図

    商品コード: 2003021800209

  • 阪神電鉄の応援電車 阪神が恒例の応援電車
    2003年04月08日
    阪神電鉄の応援電車 阪神が恒例の応援電車

    阪神タイガースのロゴで装飾した応援電車=8日午前、大阪市北区の阪神・梅田駅

    商品コード: 2003040800066

  • ファンと星野監督 星野退任、岡田新監督に
    2003年10月28日
    ファンと星野監督 星野退任、岡田新監督に

    オーナー報告を終え、大勢のファンの待つ中を退任の記者会見に向かう阪神・星野監督=28日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2003102800182

  • 星野監督の車を囲むファン 星野退任、岡田新監督に
    2003年10月28日
    星野監督の車を囲むファン 星野退任、岡田新監督に

    退任の記者会見に向かう阪神・星野監督の車を囲む大勢のファン=28日午後、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2003102800178

  • 記者会見する西川副社長 阪神電鉄社長に西川氏
    2004年04月23日
    記者会見する西川副社長 阪神電鉄社長に西川氏

    阪神電気鉄道の次期社長に内定し、記者会見する西川恭爾副社長(右)と手塚昌利社長=23日午後、大阪市福島区

    商品コード: 2004042300239

  • 西川恭爾氏 阪神電鉄社長に西川氏
    2004年04月23日
    西川恭爾氏 阪神電鉄社長に西川氏

    阪神電気鉄道社長に就任する西川恭爾氏

    商品コード: 2004042300258

  • 閉鎖される旧ホーム 「日本一怖い駅」返上
    2004年09月24日
    閉鎖される旧ホーム 「日本一怖い駅」返上

    ホーム拡張工事に伴い閉鎖される、阪神電鉄・春日野道駅の幅2・6メートルしかない旧ホーム=24日午後、神戸市中央区

    商品コード: 2004092400262

  • 久万オーナーと野崎社長 阪神も裏金認める
    2004年10月22日
    久万オーナーと野崎社長 阪神も裏金認める

    一場投手への金銭授与について記者会見する阪神の久万オーナー(左)と野崎球団社長=22日夜、大阪市福島区の阪神電鉄本社

    商品コード: 2004102200193

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4