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「阿弥陀仏」の写真・グラフィックス・映像
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-Gilt and lacquered bronze figure of Amitabha Buddha seated on a lotus base on a tiered throneGilt and lacquered bronze figure of Amitabha Buddha seated on a lotus base on a tiered throne, with a mandorla behind. Ming dynasty, 16th-17th century AD.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022803579
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-地蔵背負い移動できる仏壇を据えた巡礼姿の人である。鉦を打ちながら南無阿弥陀仏を唱えている。宗派は仏像の配置から浄土宗と思われる。両親と息子の関係かもしれない。=撮影年月日不明、場所不明、撮影者:不明、クレジット:長崎大学附属図書館所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。 [整理番号92‐36‐0]
商品コード: 2017081401021
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-境内の大仏阿弥陀仏か。当時は外で施餓鬼の法要などをおこなうことが多く、集まった人々は法会に参集した人々と考える。=撮影年月日不明、場所不明、撮影者:不明、クレジット:長崎大学附属図書館所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。 [整理番号14‐33‐0]
商品コード: 2017080201466
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-石仏山中に放置されたままの石仏である。苔むし、侵食されてはいるが、その円満具足の阿弥陀仏の顔は、かつての面影をしのばせる。前面に転がる石塔もいたましい。=撮影年月日不明、場所不明、撮影者:小川一真、クレジット:長崎大学附属図書館所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。 [整理番号25‐55‐0]
商品コード: 2017080400633
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-青銅の仏像写真台紙に "Bronze Emage and grave stones "とある。雨ざらしの青銅阿弥陀仏は温和な藤原仏を思わせる。左、縁側に腰掛け仏像を見上げている髷を着けた男は、墓守であろうか。右下に "KRODANI "とあるが未詳。=撮影年月日不明、場所不明、撮影者:F.ベアト、クレジット:長崎大学附属図書館所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。 [整理番号28‐20‐0]
商品コード: 2017080902043
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-地蔵背負い移動できる仏壇を据えた巡礼姿の人である。鉦を打ちながら南無阿弥陀仏を唱えている。宗派は仏像の配置から浄土宗と思われる。父子の関係かもしれない。=撮影年月日不明、場所不明、撮影者:不明、クレジット:長崎大学附属図書館所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。 [整理番号96‐87‐0]
商品コード: 2017081401592
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1976年12月13日大野九郎兵衛らの墓碑 大野九郎兵衛は立派な義士人里離れた山中にひっそりと眠る大野九郎兵衛らの墓碑。碑には「南無阿弥陀仏」の六文字だけが刻まれている(関連:51年内地 8816)
商品コード: 2014031900331
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1993年10月07日「運慶、快慶」の墨書 運慶が総合プロデューサー阿形の金剛杵の中から見つかった「大仏師法眼運慶」と、快慶の別名「安阿弥陀仏」の墨書=平成3年10月、奈良・東大寺(文化財)
商品コード: 1993100700042
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2020年05月23日太山竜泉寺に明代の塑像を訪ねて山西省太原市太山竜泉寺の阿弥陀仏像。(5月23日撮影)中国山西省太原市の南西20キロの山間部に、全国重点文物保護単位に指定される太山竜泉寺がある。中でも観音堂は、精巧で美しい明代の彩色塑像があることで知られている。2年以上かけた寺院の修繕と周辺景勝地区の総合整備を今年3月に終えた千年の古刹は、緑の木々に囲まれた山紫水明の中、参拝客を迎えている。(太原=新華社記者/王学濤)=2020(令和2)年5月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020052701066
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(3)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺鉄仏殿前に立つ空海の法身塔と「中日与党交流メカニズム第7回会議記念」碑。手前にあるのは「中日友好の木」。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700013
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(12)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
開元寺の鉄仏。(2019年6月8日撮影)中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社記者/姜克紅)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700042
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(5)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺霊源閣から望む鉄仏殿。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021608883
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(2)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺の海のシルクロード仏教館。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700019
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(8)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺の毘盧(びる)蔵経閣。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021608922
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(9)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺の毘盧(びる)蔵経閣前に展示されている中日仏教交流を紹介するパネル。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021608970
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(7)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺の内山門(裏側)。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021608938
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(11)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、境内に貼られた開元寺鉄仏のポスターと同寺方丈(住職)による春聯(しゅんれん、春節に門の両側に貼る縁起の良い対句)。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700028
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(6)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺の内山門。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700072
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(16)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺鉄仏殿前に立つ空海の法身塔(手前)と円珍の法身塔。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700080
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(14)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺の外山門と「大唐盛世皇家寺院」碑。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021608980
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(4)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺霊源閣の2階にある空海大師記念堂。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021608975
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(13)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺境内の石天禄(中国神話の霊獣)。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700060
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(17)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺鉄仏殿前に立つ円珍の法身塔。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700035
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(10)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、日本の仏教界から寄贈された空海の立像。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021608971
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(15)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺の鉄仏殿。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021608952
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月09日(1)空海ゆかりの寺、福州開元寺福建省
6日、開元寺の観音殿。中国福建省福州市の開元寺は、南北朝時代の南朝梁の太清年間(547~549年)に創建され、同市に現存する最古の仏教寺院として知られる。建設当初は大雲寺と呼ばれたが、唐の開元26(738)年に開元寺と改名された。寺には重さ50トン、高さ5・3メートル、幅約4メートルの鉄で鋳造した阿弥陀仏坐像がある。鋳造年代は北宋の元豊年間(1078~85年)以前と考えられており、当時の製錬技術を研究する上で貴重な実物資料となっている。同寺は空海ゆかりの寺としても知られる。804年に第17次遣唐使団に随行して唐に赴いた空海は、船が暴風雨に見舞われ現在の福建省寧徳市霞浦(かほ)県赤岸村に漂着した。上陸後最初に滞在した寺が開元寺だった。(福州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021021700047
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2021年06月20日(6)中国天台宗の総本山、国清寺を訪ねて浙江省台州市国清寺三賢殿の壁に埋め込まれた寒山の詩句を刻んだ石碑。三賢殿は三賢堂とも呼ばれ、豊干、拾得、寒山の三賢人を祭っている。仏教では彼らを「三大士」と呼び、それぞれ阿弥陀仏、文殊菩薩、普賢菩薩の化身としている。(2019年1月22日撮影)中国浙江省台州市天台県城関鎮にある国清寺は、隋の開皇18(598)年に建立された。当初は「天台寺」と呼ばれていたが、後に「寺若成、国即清(寺成れば、国清からん)」にちなんで「国清寺」と改名された。隋代の高僧、智顗(ちぎ)が同寺で天台宗を創設したことから、同宗の発祥地とされる。同寺にはかつて、唐代の一行(いちぎょう)、寒山(かんざん)、拾得(じっとく)、宋代の済公(さいこう)、日本の真言宗開祖の空海、天台宗開祖の最澄など有名な高僧が多数滞在した。鑑真(がんじん)も訪日の際に同寺を参詣している。最澄は留学僧として天台山で道邃(どうすい)に教義を学び、帰国後に比叡山で延暦寺を建て、日本の天台宗を創始したが、その後も国清寺を祖庭として敬った。同寺の現存する建物は、清の雍正12(1734)年に勅命により改修されている。敷地面積は7万3千平方メートルで、隋塔(古塔)や豊干(ぶかん)橋、「隋代古刹」照壁、山門、弥勒殿、雨花殿(四天王殿)、大雄宝殿、妙法堂(2階は蔵経閣)などが残る。境内には天台宗五祖の手植えとされる梅の古木があり「隋梅」と呼ばれている。寺の周りにも摩崖(まがい)石刻、石碑、書簡、仏像、法器などの貴重な文化財が多数残されており、2006年に第5次全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定された。(台州=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2021(令和3)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062008157
- 本映像はログイン後にご覧いただけます01:29.592022年05月27日ロ僧侶らが「平和行脚」 大阪、ミナミで平和願い
ロシアによるウクライナ侵攻が続く中、僧侶ら15人ほどが27日、平和への祈りを込め、大阪市中央区の繁華街・ミナミを「平和行脚」として練り歩いた。同市平野区の如願寺のロシア人僧侶ヴォルコゴノフ慈真(じしん)さん(32)も参加し「多くの人に笑顔と平和が戻ってほしい」と願った。 平和行脚は大阪市仏教青年会が企画。僧侶らは同市中央区にある三津寺(みつてら)を出発し、「平和を願って」というメッセージが書かれた旗などを掲げながら、約1キロを2時間ほどかけて歩いた。旗はウクライナとロシアの国旗をあしらった。道中にある寺や地蔵に立ち寄っては全員で足を止め、「人を慈しみ、人を敬い、世界の平和を願って。南無阿弥陀仏」などと、約10分ずつお経を唱えた。 <映像内容>大阪・ミナミの繁華街を歩くヴォルコゴノフ慈真さんを含む僧侶ら、出発地の三津寺や法善寺などでお経をあげる僧侶ら、ヴォルコゴノフ慈真さんの取材対応、撮影日:2022(令和4)年5月27日、撮影場所:大阪市中央区
商品コード: 2022053006869
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2022年10月07日(14)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714074
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2022年10月07日(17)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714086
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2022年10月07日(12)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714060
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2022年10月07日(5)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714034
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2022年10月07日(3)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714023
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2022年10月07日(11)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714056
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2022年10月07日(13)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714070
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2022年10月07日(15)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714085
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2022年10月07日(9)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714059
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2022年10月07日(10)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714054
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2022年10月07日(16)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714138
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2022年10月07日(8)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714058
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2022年10月07日(4)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714038
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2022年10月07日(2)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714016
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2022年10月07日(18)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714096
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2022年10月07日(1)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714078
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2022年10月07日(6)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714035
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2022年10月07日(7)広勝寺の明代彩色塑像山西省臨汾市22日、広勝寺毘盧殿の彩色塑像。中国山西省洪洞県の中心市街地から北東に17キロ離れた霍山(かくざん)の南麓に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定される広勝寺がある。上寺と下寺に分かれる境内の上寺にある毘盧(びる)殿には彩色塑像が安置されており、制作技術の高さで知られる。主像の盧舎那(るしゃな)仏、阿弥陀仏、阿閦(あしゅく)仏の巨大な火炎光背は見る者に一種の浮遊感をもたらし、火炎の上を自由に飛び回る飛天(天人・天女)や金翅鳥(きんじちょう、仏教の霊鳥)は極楽世界を彷彿(ほうふつ)させる。そばに立つ侍者像の容姿や服装は写実性に富んでおり、明代の彩色塑像の華麗さが際立っている。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2022(令和4)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022100714036
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2022年12月13日居住スペースの廊下 生死切り離さないケアを施設名のアミターバはサンスクリット語で阿弥陀の意味。居住階の廊下には南無阿弥陀仏の掛け軸も=岐阜県大垣市
商品コード: 2022121302125
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412034
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412000
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412097
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412072
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412106
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412066
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412176
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412010
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021412168
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2023年02月13日The World‘s First Large-scale Cultural Relic Reproduction ProjecQINGDAO, CHINA - FEBRUARY 13, 2023 - A 3D printed sculpture of the 9.93-meter Amitabha Buddha in Cave 3 of the Yungang Grottoes is seen at the Yungang Grottoes Art Museum in Qingdao City Media Square, east China‘s Shandong province, Feb 13, 2023. The third cave of Yungang Grottoes was reproduced strictly in accordance with the original appearance inside the grottoes. The overall length is 17.9 meters, 13.6 meters wide, and the main Buddha is 10 meters high. It is the world‘s first time to use 3D printing technology to complete a large volume cultural relic reproduction project.=2023(令和5)年2月13日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ
商品コード: 2023021411892
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2023年03月24日(10)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412467
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2023年03月24日(9)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412471
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2023年03月24日(3)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿を見学する観光客。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412455
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2023年03月24日(5)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412464
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2023年03月24日(14)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412479
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2023年03月24日(8)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412472
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2023年03月24日(13)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412476
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2023年03月24日(18)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の建設に寄進した寧公遇(ねい・こうぐう)の像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412498
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2023年03月24日(4)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412465
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2023年03月24日(2)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412466
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2023年03月24日(12)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412473
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2023年03月24日(15)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412478
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2023年03月24日(11)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412474
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2023年03月24日(7)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412469
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2023年03月24日(17)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412481
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2023年03月24日(1)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412457
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2023年03月24日(6)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412463
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2023年03月24日(19)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412480
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2023年03月24日(16)仏光寺の唐代大型彫塑群山西省忻州市仏光寺東大殿の唐代塑像。(2月23日撮影)中国山西省忻州(きんしゅう)市五台県の中心市街地から北東に32キロ離れた豆村鎮に、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)の仏光寺がある。創建は5世紀後半の北魏孝文帝の時代とされ、現在は唐宣宗の大中11(857)年に再建された建物が残る。東大殿の仏壇には釈迦(しゃか)仏、阿弥陀仏、弥勒仏、文殊菩薩、普賢菩薩の5体の塑像が安置されている。各塑像の両側にそれぞれ脇侍菩薩と供養菩薩も配置されていることから、塑像は計35体に上る。(忻州=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023032412477
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2023年08月29日(7)世界遺産「雲岡石窟」を訪ねて山西省大同市11日、雲岡石窟第3窟の阿弥陀仏像。中国山西省大同市の雲岡石窟は北魏の文成帝(在位452~465年)の時代に造営が始まり、1500年以上の歴史を持つ。45の主要洞窟、石像5万1千体余りが現存し、甘粛省敦煌市の莫高窟、河南省洛陽市の竜門石窟と並び「中国の三大石窟芸術の宝庫」と称される。雲岡石窟はインドおよび中央アジア仏教芸術が中国へ伝わり発展した歴史的軌跡を具体的に記録し、仏教造像が中国で世俗化、民族化していく過程を示しており、2001年には国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録された。(大同=新華社記者/藍建中)= 配信日: 2023(令和5)年8月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023082911056
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2023年08月29日(6)世界遺産「雲岡石窟」を訪ねて山西省大同市11日、雲岡石窟第3窟の阿弥陀仏像。中国山西省大同市の雲岡石窟は北魏の文成帝(在位452~465年)の時代に造営が始まり、1500年以上の歴史を持つ。45の主要洞窟、石像5万1千体余りが現存し、甘粛省敦煌市の莫高窟、河南省洛陽市の竜門石窟と並び「中国の三大石窟芸術の宝庫」と称される。雲岡石窟はインドおよび中央アジア仏教芸術が中国へ伝わり発展した歴史的軌跡を具体的に記録し、仏教造像が中国で世俗化、民族化していく過程を示しており、2001年には国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録された。(大同=新華社記者/藍建中)= 配信日: 2023(令和5)年8月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023082911049
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2023年08月29日(17)世界遺産「雲岡石窟」を訪ねて山西省大同市11日、雲岡石窟第3窟の阿弥陀仏像と脇侍菩薩像。中国山西省大同市の雲岡石窟は北魏の文成帝(在位452~465年)の時代に造営が始まり、1500年以上の歴史を持つ。45の主要洞窟、石像5万1千体余りが現存し、甘粛省敦煌市の莫高窟、河南省洛陽市の竜門石窟と並び「中国の三大石窟芸術の宝庫」と称される。雲岡石窟はインドおよび中央アジア仏教芸術が中国へ伝わり発展した歴史的軌跡を具体的に記録し、仏教造像が中国で世俗化、民族化していく過程を示しており、2001年には国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録された。(大同=新華社記者/藍建中)= 配信日: 2023(令和5)年8月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023082911208
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