KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • コード
  • スキンケア
  • スマートスピーカー
  • モール
  • 使用者
  • 内容
  • 化粧品
  • 口紅
  • 地域
  • 増加

「顔面偏差値」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
1
( 1 1 件を表示)
  • 1
1
( 1 1 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  「新華社」天猫ビューティーアワード開催、「顔面偏差値経済」が熱い
    03:17.44
    2019年03月04日
    「新華社」天猫ビューティーアワード開催、「顔面偏差値経済」が熱い

    第5回天猫(Tモール)ビューティーアワードが4日夜、中国上海市で開催された。現場では世界のコスメブランド多数が天猫サイトへの出店契約をし、最新のコスメ商品を展示した。スマート・メイクアップミラーは使用者の音声操作によって照明の明度、色温度、輝度を調節できるだけでなく、搭載したスマートスピーカーで使用者のスキンケアや化粧に関する質問に答える。現在のところ、天猫サイトには世界中のコスメブランド2千店近くが集まっている。同日、天猫が発表した「顔面偏差値経済報告」は、口紅が単品としてはコスメ分野で最も売れ行きの良い商品で、購入者1人当たり年平均3・3本を天猫で購入したことを明らかにした。2018年、天猫のコスメ事業を担う「天猫美粧」の成長率は60%を上回り、購入者は延べ3億人を超えた。このうち、1995年以降生まれの若者が主力購入者層で、5千万人を上回った。地域から見ると、上海市が今回も「最も美を愛す」都市だった。同報告によると、2018年の天猫サイトの男性ブランドの成長率が56%に達したという。入念なスキンケアと洗練された化粧の追求以外にも、フィットネスに力を入れる人がますます増えている。2018年、560万人の消費者が天猫サイトでフィットネス器具を購入しており、2017年に比べ100万人増加した。(記者/張夢潔、李海偉)<映像内容>天猫ビューティーアワード開催の様子、撮影日:2019(平成31)年3月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031203422

  • 1