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「高速鉄道車両」の写真・グラフィックス・映像
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2008年07月16日車両の模型 伊「フェラーリ特急」発進イタリアの民間鉄道会社NTVの高速鉄道車両模型(ANSA=共同)
商品コード: 2008071600404
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2011年02月10日春運の記憶変わりゆく列車と変わらぬ未来への憧れ上:2005年3月5日、列車の汚れを落とす貴州省貴陽駅の列車清掃チーム。(貴陽=新華社記者/呉東俊)下:2011年2月10日、湖北省武漢市の高速鉄道車両基地で高速鉄道の車両を洗う清掃員。(武漢=新華社記者/程敏)中国の列車はこの数十年来、見た目やハード面、サービス面で、極めて大きな変化を経験した。歩みを止めない中国人は、これら全ての変化を実感しながら前進し続けている。春運(春節前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中の列車は、家族との再会への期待や、永遠に変わることのない故郷を気遣う思い、まだ見ぬ未来への憧れなど、中国人が最も忘れられない記憶を乗せ、大きな変化の中で過去と現在を走り抜け、希望を抱いて明日へと向かう。(北京=新華社配信)=2011(平成23)年2月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020412176
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2011年02月10日春運の記憶変わりゆく列車と変わらぬ未来への憧れ
左:2005年3月10日、新疆ウイグル自治区のウルムチからカシュガルへ向かう列車内で、掃除をする乗務員。(ウルムチ=新華社記者/沙達提)右:2011年2月10日、武漢市の高速鉄道車両基地で車内を掃除する清掃員。(武漢=新華社記者/程敏)中国の列車はこの数十年来、見た目やハード面、サービス面で、極めて大きな変化を経験した。歩みを止めない中国人は、これら全ての変化を実感しながら前進し続けている。春運(春節前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中の列車は、家族との再会への期待や、永遠に変わることのない故郷を気遣う思い、まだ見ぬ未来への憧れなど、中国人が最も忘れられない記憶を乗せ、大きな変化の中で過去と現在を走り抜け、希望を抱いて明日へと向かう。(北京=新華社配信)=2011(平成23)年2月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020412119
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2011年07月30日破壊される先頭車両 フェイルセーフに重大疑念中国浙江省温州市の事故現場で破壊される、追突した高速鉄道車両の先頭部分=24日(共同)
商品コード: 2011073000473
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2012年04月18日車両を点検する作業員 「失敗できない大舞台」日立の高速鉄道車両を点検する作業員=3月、英ケント州の日立レール・ヨーロッパ車両基地(共同)
商品コード: 2012041800401
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2014年06月03日高速鉄道車両と関係者 シルクロードに高速鉄道3日、中国新疆ウイグル自治区で、報道陣に公開された高速鉄道(共同)
商品コード: 2014060301010
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2014年11月13日公開された英高速鉄道車両 日立、英国鉄道車両を公開公開された英高速鉄道の車両=13日、山口県下松市の日立製作所笠戸事業所
商品コード: 2014111300654
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2014年11月13日公開された車内 日立、英国鉄道車両を公開公開された英高速鉄道車両の座席=13日、山口県下松市の日立製作所笠戸事業所
商品コード: 2014111300658
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2014年11月13日公開された車両の運転席 日立、英国鉄道車両を公開公開された英高速鉄道車両の運転席=13日、山口県下松市の日立製作所笠戸事業所
商品コード: 2014111300661
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2015年01月07日出荷される車両 高速鉄道車両、初の船積み英国に出荷される、高速鉄道向けの車両=7日午後、山口県下松市
商品コード: 2015010700925
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2015年02月11日中国北車の工場 鉄道車両の輸出増加へ「中国北車」の高速鉄道車両の工場=11日、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015021100212
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2015年02月11日高速鉄道車両の組み立て 鉄道車両の輸出増加へ「中国北車」の工場で組み立てられる高速鉄道車両=11日、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015021100213
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2015年02月11日報道公開された車両工場 鉄道車両の輸出増加へ報道陣に公開された「中国北車」の高速鉄道車両の工場=11日、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015021100215
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2015年02月11日中国北車の車両工場 鉄道車両の輸出増加へ「中国北車」の工場で組み立てられる高速鉄道車両=11日、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015021100214
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2015年02月11日車両工場の作業員 鉄道車両の輸出増加へ「中国北車」の高速鉄道車両の工場で働く作業員=11日、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015021100216
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2015年03月12日運び出される車両 高速鉄道車両が英到着船から運び出される日立製作所の高速鉄道向け車両=12日、英サウサンプトン(共同)
商品コード: 2015031200979
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2015年03月12日到着した車両 高速鉄道車両が英到着英サウサンプトン港に到着し、運び出される日立製作所の高速鉄道向け車両=12日(共同)
商品コード: 2015031200980
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2015年04月29日英高速鉄道の紹介コーナー 国内依存脱却、GEに挑戦日立製作所の米ラスベガスでの展示会で、英国の高速鉄道車両納入を紹介したコーナー=28日(共同)
商品コード: 2015042900511
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2015年09月17日高速鉄道車両の工場 米西部で高速鉄道高速鉄道車両の工場=2月、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015091700863
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2015年09月23日高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料工場で組み立てられる高速鉄道車両=2015年2月11日、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015092300002
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2015年09月23日高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料高速鉄道車両の工場=2015年2月11日、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015092300003
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2015年09月23日高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料高速鉄道車両の工場=2015年2月11日、中国河北省唐山(共同)
商品コード: 2015092300004
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2016年11月22日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の寝台座席可変車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2016(平成28)年11月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600518
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2017年03月05日輸送される車両 昼間に「道路走る新幹線」大勢の人が待ち構える中、陸上輸送される英国向けの高速鉄道車両=5日午後、山口県下松市
商品コード: 2017030500397
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2017年09月13日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600510
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2017年09月13日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600585
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2017年09月15日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の食堂車兼宅配便輸送機能車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600467
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2017年09月29日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の2階建て2等車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600471
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2017年09月29日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両のビジネスシート車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600468
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2017年09月29日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の寝台座席可変式のVIP車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600511
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2017年10月16日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年10月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600487
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2018年02月03日高速鉄道「復興号」の「お医者さん」2日の深夜、北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で、「復興号」の底部の状況をチェックする鉄道車両技術者の付強さん。【新華社北京】今年の「春運」(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中、高速列車「復興号」の数10本を含む高速列車80本が北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で毎日点検を受けている。ここでは、1500余名の作業員が「春運」の安全を守るため、昼夜交替で働いている。彼らは高速で疾走し続ける高速鉄道にとって「お医者さん」のような存在であり、多くの乗客が無事に帰省できるように黙々と献身的に働いている。(新華社記者/沈伯韓)=2018(平成30)年2月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018020600831
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2018年02月03日高速鉄道「復興号」の「お医者さん」2日の深夜、北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で「復興号」の頂部にある集電装置(パンタグラフ)の状態をチェックする作業員。【新華社北京】今年の「春運」(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中、高速列車「復興号」の数10本を含む高速列車80本が北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で毎日点検を受けている。ここでは、1500余名の作業員が「春運」の安全を守るため、昼夜交替で働いている。彼らは高速で疾走し続ける高速鉄道にとって「お医者さん」のような存在であり、多くの乗客が無事に帰省できるように黙々と献身的に働いている。(新華社記者/沈伯韓) =2018(平成30)年2月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018020600840
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2018年02月03日高速鉄道「復興号」の「お医者さん」2日の深夜、北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で、「復興号」の車体を洗う作業員。【新華社北京】今年の「春運」(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中、高速列車「復興号」の数10本を含む高速列車80本が北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で毎日点検を受けている。ここでは、1500余名の作業員が「春運」の安全を守るため、昼夜交替で働いている。彼らは高速で疾走し続ける高速鉄道にとって「お医者さん」のような存在であり、多くの乗客が無事に帰省できるように黙々と献身的に働いている。(新華社記者/沈伯韓)=2018(平成30)年2月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018020600809
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2018年02月03日高速列車「復興号」の「お医者さん」2日の深夜、北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で、鉄道車両整備士の付強さん(左)と張鉄健さん。 【新華社北京】今年の「春運」(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中、高速列車「復興号」の数10本を含む高速列車80本が北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で毎日点検を受けている。ここでは、1500余名の作業員が「春運」の安全を守るため、昼夜交替で働いている。彼らは高速で疾走し続ける高速鉄道にとって「お医者さん」のような存在であり、多くの乗客が無事に帰省できるように黙々と献身的に働いている。(新華社記者/沈伯韓) =2018(平成30)年2月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018020600838
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2018年02月03日高速鉄道「復興号」の「お医者さん」2日の深夜、北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で、「復興号」の底部の状況をチェックする鉄道車両整備士の付強さん。【新華社北京】今年の「春運」(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中、高速列車「復興号」の数10本を含む高速列車80本が北京高速鉄道車両基地(南センター)の検車庫で毎日点検を受けている。ここでは、1500余名の作業員が「春運」の安全を守るため、昼夜交替で働いている。彼らは高速で疾走し続ける高速鉄道にとって「お医者さん」のような存在であり、多くの乗客が無事に帰省できるように黙々と献身的に働いている。(新華社記者/沈伯韓) =2018(平成30)年2月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018020600825
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2018年10月06日Italo 9920 high speed train06 October 2018, Italy, Rom: There‘s an Italo AGV from NTV at Roma Termini station. Nuovo Trasporto Viaggiatori (NTV) is a private Italian railway company. The AGV (French Automotrice à grande vitesse “high-speed railcar“) was developed by the French group Alstom. Photo: Fernando Gutierrez-Juarez/dpa-Zentralbild/ZB、クレジット:DPA/共同通信イメージズ
商品コード: 2019021408875
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2018年10月06日Roma Termini railway station06 October 2018, Italy, Rom: An Italo AGV from the private Italian railway company Nuovo Trasporto Viaggiatori (NTV) (r) stands next to a train from the Italian state railway company Trenitalia (l) at Roma Termini station. The AGV (French Automotrice à grande vitesse “high-speed railcar“) was developed by the French group Alstom. Photo: Fernando Gutierrez-Juarez/dpa-Zentralbild/ZB、クレジット:DPA/共同通信イメージズ
商品コード: 2019021408586
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2018年10月06日Italo 9920 high speed train06 October 2018, Italy, Rom: There‘s an Italo AGV from NTV at Roma Termini station. Nuovo Trasporto Viaggiatori (NTV) is a private Italian railway company. The AGV (French Automotrice à grande vitesse “high-speed railcar“) was developed by the French group Alstom. Photo: Fernando Gutierrez-Juarez/dpa-Zentralbild/ZB、クレジット:DPA/共同通信イメージズ
商品コード: 2019021408880
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2018年11月06日「復興号」の模型 中国「自主開発」誇示中国・上海で開催中の「国際輸入博覧会」に展示された高速鉄道車両「復興号」の模型=6日(共同)
商品コード: 2018110628035
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2018年12月06日開通間近の杭黄鉄道で「復興号」の試運転始まる6日、杭州南駅に停車中の黄山北駅行き「復興号」。中国が開発した新世代の高速鉄道車両「復興号」2編成が6日、テスト段階にある浙江省杭州市と安徽省黄山市を結ぶ杭黄鉄道で試運転を開始、杭州南駅と黄山北駅間を繰り返し往復した。同鉄道は全長265キロで富春江、新安江、千島湖などの観光地を経由する。今月末に営業運行開始の予定になっている。(杭州=新華社記者/黄宗治)=2018(平成30)年12月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121109885
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2018年12月06日開通間近の杭黄鉄道で「復興号」の試運転始まる6日、杭黄鉄道で試運転を行う「復興号」。(小型無人機から)中国が開発した新世代の高速鉄道車両「復興号」2編成が6日、テスト段階にある浙江省杭州市と安徽省黄山市を結ぶ杭黄鉄道で試運転を開始、杭州南駅と黄山北駅間を繰り返し往復した。同鉄道は全長265キロで富春江、新安江、千島湖などの観光地を経由する。今月末に営業運行開始の予定になっている。(杭州=新華社記者/黄宗治)=2018(平成30)年12月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121110060
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2018年12月06日開通間近の杭黄鉄道で「復興号」の試運転始まる6日、杭黄鉄道で「復興号」の試運転を行う運転士。中国が開発した新世代の高速鉄道車両「復興号」2編成が6日、テスト段階にある浙江省杭州市と安徽省黄山市を結ぶ杭黄鉄道で試運転を開始、杭州南駅と黄山北駅間を繰り返し往復した。同鉄道は全長265キロで富春江、新安江、千島湖などの観光地を経由する。今月末に営業運行開始の予定になっている。(杭州=新華社記者/黄宗治)=2018(平成30)年12月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121109966
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2018年12月06日開通間近の杭黄鉄道で「復興号」の試運転始まる6日、試運転中の「復興号」で列車の安定性をテストする試乗スタッフ。中国が開発した新世代の高速鉄道車両「復興号」2編成が6日、テスト段階にある浙江省杭州市と安徽省黄山市を結ぶ杭黄鉄道で試運転を開始、杭州南駅と黄山北駅間を繰り返し往復した。同鉄道は全長265キロで富春江、新安江、千島湖などの観光地を経由する。今月末に営業運行開始の予定になっている。(杭州=新華社記者/黄宗治)=2018(平成30)年12月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121110055
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2019年01月20日出発に備える「陸上艦隊」湖北省武漢市20日、武漢市の動車組区間の車両基地で、車両の屋根に登りパンタグラフの点検・修理をする作業員。中国湖北省武漢市の動車組(高速列車、中国の高速鉄道、新幹線は「動車」と言い、新幹線によって運用される列車は「動車組」と呼ばれている)区間の車両基地で20日未明、100本近い高速鉄道車両が整列し、「陸上艦隊」のような様子が広がった。徹夜の点検・修理、保温作業を経た車両は、明け方に出発し、新しい1日の運行を開始する。(武漢=新華社記者/熊琦)=2019(平成31)年1月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012402982
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03:19.962019年01月20日「新華社」出発に備える「陸上艦隊」湖北省武漢市中国湖北省武漢市の動車組(高速列車、中国の高速鉄道、新幹線は「動車」と言い、新幹線によって運用される列車は「動車組」と呼ばれている)区間の車両基地で20日未明、100本近い高速鉄道車両が整列し、「陸上艦隊」のような様子が広がった。徹夜の点検・修理、保温作業を経た車両は、明け方に出発し、新しい1日の運行を開始する。車両は日中に運行するため、夜に車両基地へ戻った後ようやく整備作業が始まる。従って、作業員の仕事はほとんどが夜間に行われる。作業員は車両が車庫に入ってから、車体に異音がないか、各配線や設備が焼けて異臭がしていないかを確認しなければならない。また、車両の各部品が変形や脱落していないかを点検する必要もある。中国の中部地区で最大となる武漢市の高速鉄道車両点検・修理基地で、作業員たちは懸命に戦い、高速鉄道の安全確保に万全を期し、自身の手により車両が良好な状態で基地を離れ、安全に運行を開始するよう責務を果たしている。<映像内容>未明の中国・高速鉄道の風景、撮影日:2019(平成31)年1月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012403023
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2019年01月20日出発に備える「陸上艦隊」湖北省武漢市20日、武漢市の動車組区間の車両基地で、車両の状況を検査する作業員。中国湖北省武漢市の動車組(高速列車、中国の高速鉄道、新幹線は「動車」と言い、新幹線によって運用される列車は「動車組」と呼ばれている)区間の車両基地で20日未明、100本近い高速鉄道車両が整列し、「陸上艦隊」のような様子が広がった。徹夜の点検・修理、保温作業を経た車両は、明け方に出発し、新しい1日の運行を開始する。(武漢=新華社記者/熊琦)=2019(平成31)年1月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012402967
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2019年01月20日出発に備える「陸上艦隊」湖北省武漢市20日、武漢市の動車組区間の車両基地で、点検・修理作業を待つ高速鉄道車両。中国湖北省武漢市の動車組(高速列車、中国の高速鉄道、新幹線は「動車」と言い、新幹線によって運用される列車は「動車組」と呼ばれている)区間の車両基地で20日未明、100本近い高速鉄道車両が整列し、「陸上艦隊」のような様子が広がった。徹夜の点検・修理、保温作業を経た車両は、明け方に出発し、新しい1日の運行を開始する。(武漢=新華社記者/熊琦)=2019(平成31)年1月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012402878
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2019年01月20日出発に備える「陸上艦隊」湖北省武漢市20日、武漢市の動車組区間の車両基地で、一晩の点検・修理や保温作業を終え、ゆっくりと走り出す高速鉄道車両。中国湖北省武漢市の動車組(高速列車、中国の高速鉄道、新幹線は「動車」と言い、新幹線によって運用される列車は「動車組」と呼ばれている)区間の車両基地で20日未明、100本近い高速鉄道車両が整列し、「陸上艦隊」のような様子が広がった。徹夜の点検・修理、保温作業を経た車両は、明け方に出発し、新しい1日の運行を開始する。(武漢=新華社記者/肖芸九)=2019(平成31)年1月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012402823
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2019年01月20日出発に備える「陸上艦隊」湖北省武漢市20日、武漢市の動車組区間の車両基地で、車両の中で保温作業をする作業員。中国湖北省武漢市の動車組(高速列車、中国の高速鉄道、新幹線は「動車」と言い、新幹線によって運用される列車は「動車組」と呼ばれている)区間の車両基地で20日未明、100本近い高速鉄道車両が整列し、「陸上艦隊」のような様子が広がった。徹夜の点検・修理、保温作業を経た車両は、明け方に出発し、新しい1日の運行を開始する。(武漢=新華社記者/肖芸九)=2019(平成31)年1月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012402941
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2019年01月20日出発に備える「陸上艦隊」湖北省武漢市20日、武漢市の動車組区間の車両基地で、車両の点検・修理の準備をする作業員。中国湖北省武漢市の動車組(高速列車、中国の高速鉄道、新幹線は「動車」と言い、新幹線によって運用される列車は「動車組」と呼ばれている)区間の車両基地で20日未明、100本近い高速鉄道車両が整列し、「陸上艦隊」のような様子が広がった。徹夜の点検・修理、保温作業を経た車両は、明け方に出発し、新しい1日の運行を開始する。(武漢=新華社記者/熊琦)=2019(平成31)年1月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012402856
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02:55.952019年01月29日「新華社」高速鉄道の「4S店」、10分間で1万以上の部品を検査列車の検査は一般に整備士が工具で行うものだと考えるが、現在では「ブラック・テクノロジー(画期的で先進的な技術)」により、列車の分解点検などを行わなくとも、迅速に列車の「病状」を把握することができる。それが高速列車運行故障画像検査システム(TEDS)だ。重慶西高速鉄道車両センターは重慶市最大の高速鉄道の「4S店(販売、アフターサービス、部品供給、顧客サービスの4つの機能をもつ販売店)」とされる。ここにはマウスを握り、ディスプレイを見つめ、TEDS測定設備から送られてくる高速列車の部品の画像1枚1枚に注意深く目を通す人びとがいる。故障や潜在的な危険を見つけ出すことで、高速鉄道の順調かつ安全な運行を保証している。これらの装置が送り出すデータは膨大だ。8両編成であればTEDSセンターでの測定にかかる時間は約12秒。撮影画像は最大3千枚となる。分析官は10分以内で1編成分の1万を超える部品の検査と分析を行うことが求められる。1分半から2分で1車両分の検査を終わらせる必要がある。(記者/劉恩黎、張海舟、李愛斌)<映像内容>「高速列車運行故障画像検査システム」による列車の検査の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012919210
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2019年01月29日春運の記憶変わりゆく列車と変わらぬ未来への憧れ上:2005年12月7日、内モンゴル自治区のウランチャブ市と通遼(つうりょう)市を結ぶ集通鉄道の大板機関区で整備を終え出発を待つ「前進」型蒸気機関車の最後の一陣。(フフホト=新華社記者/張領)下:2019年1月20日、湖北省武漢市の高速鉄道運行区間の車両基地で点検・修理、保温作業を待つ高速鉄道車両。(武漢=新華社記者/熊琦)中国の列車はこの数十年来、見た目やハード面、サービス面で、極めて大きな変化を経験した。歩みを止めない中国人は、これら全ての変化を実感しながら前進し続けている。春運(春節前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中の列車は、家族との再会への期待や、永遠に変わることのない故郷を気遣う思い、まだ見ぬ未来への憧れなど、中国人が最も忘れられない記憶を乗せ、大きな変化の中で過去と現在を走り抜け、希望を抱いて明日へと向かう。(北京=新華社配信)=2019(平成31)年1月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020412280
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2019年02月18日春節輸送期間に「とび職人」になる鉄道車両の保守作業員18日、高さ10メートルのクレーンレールの上でボルト締めの作業を行う作業員。中国四川省成都市にある成都高速鉄道車両基地の台車倉庫は、点検作業を行う1990年代生まれの保守作業員らの熱気に満ちている。作業員らは高さ10メートルのクレーンレールの上でかがみ、レールを固定するボルトを注視する。インパクトレンチでボルトを締める音が検査場に響きわたる。年に1度の中国の春節輸送(旧正月輸送期間)は世界最大規模の人口移動と称されるが、中国の交通システムにとっても大きな試練となる。最前線の鉄道保守作業員は今年の春節輸送の安全を保証するため、仕事場に残り保守作業を行った。(成都=新華社配信/中国鉄路成都局集団成都高速鉄道車両基地提供)=2019(平成31)年2月18日、クレジット:中国鉄路成都局集団成都高速鉄道車両基地/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022701279
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2019年02月18日春節輸送期間に「とび職人」になる鉄道車両の保守作業員18日、高さ10メートルのクレーンレールの上でボルト締めの作業を行う作業員。中国四川省成都市にある成都高速鉄道車両基地の台車倉庫は、点検作業を行う1990年代生まれの保守作業員らの熱気に満ちている。作業員らは高さ10メートルのクレーンレールの上でかがみ、レールを固定するボルトを注視する。インパクトレンチでボルトを締める音が検査場に響きわたる。年に1度の中国の春節輸送(旧正月輸送期間)は世界最大規模の人口移動と称されるが、中国の交通システムにとっても大きな試練となる。最前線の鉄道保守作業員は今年の春節輸送の安全を保証するため、仕事場に残り保守作業を行った。(成都=新華社配信/中国鉄路成都局集団成都高速鉄道車両基地提供)=2019(平成31)年2月18日、クレジット:中国鉄路成都局集団成都高速鉄道車両基地/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022701242
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2019年02月18日春節輸送期間に「とび職人」になる鉄道車両の保守作業員18日、高さ10メートルのクレーンレールの上でボルト締めの作業を行う作業員。中国四川省成都市にある成都高速鉄道車両基地の台車倉庫は、点検作業を行う1990年代生まれの保守作業員らの熱気に満ちている。作業員らは高さ10メートルのクレーンレールの上でかがみ、レールを固定するボルトを注視する。インパクトレンチでボルトを締める音が検査場に響きわたる。年に1度の中国の春節輸送(旧正月輸送期間)は世界最大規模の人口移動と称されるが、中国の交通システムにとっても大きな試練となる。最前線の鉄道保守作業員は今年の春節輸送の安全を保証するため、仕事場に残り保守作業を行った。(成都=新華社配信/中国鉄路成都局集団成都高速鉄道車両基地提供)=2019(平成31)年2月18日、クレジット:中国鉄路成都局集団成都高速鉄道車両基地/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022701286
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00:45.902019年02月22日「新華社」中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスシート車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。編成可変型車両プロジェクトで主管設計師を務める張慶剛(ちょう・けいごう)氏によると、今回のプロジェクトでは、先頭車を前後につなげた2両編成を最小編成とし、旅客量の変化により編成を拡大する必要が生じれば、速度と出力に基づき最も効率的な組み合わせを算出するという。2~16両の範囲内で動力車と客車を自由に組み合わせ、速度等級や編成数、座席配置の異なる車両を「積み木遊び」のようにすばやく組み替えることができる。張氏は、編成可変型の高速鉄道車両は旅客数の変動や乗客のニーズに柔軟に対応し、高速鉄道列車のコストパフォーマンスと実用性を向上させることができると説明。編成可変型の高速鉄道車両はすでに80以上の特許を申請し、中国優秀工業設計賞金賞や中国設計知的創造賞を獲得している。中国の高速鉄道の品質と効率を一層高め、コストを削減し、旅客の移動条件を最適化するための解決プランをもたらしたといえる。(記者/高博、曹国廠)<映像内容>中国初の編成可変型高速鉄道車両の様子、撮影日:2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600444
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2019年05月16日第2回中国西部国際投資貿易商談会、重慶で開催16日、「復興号」CR400BF型高速鉄道車両の模型を見学する来場者。中国の重慶国際博覧センターで16日、「第2回中国西部国際投資貿易商談会」が始まった。同商談会は展示面積約11万平方メートルで、95の国と地域から4千余りの企業(組織)が出展し、5月19日まで4日間の日程で行われる。(重慶=新華社記者/王全超)=2019(令和元)年5月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019052002252
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2019年07月03日高速列車の集中保守点検を実施遼寧省瀋陽市3日、列車を点検する技術者。中国鉄路瀋陽局集団はこのほど、鉄道の「暑運」(夏休みの観光・帰省ラッシュ)期間中の乗客の安全を確保するため、瀋陽区間の高速鉄道車両に対し集中的に保守点検を行った。(瀋陽=新華社配信/高飛)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019071202412
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2019年07月03日高速列車の集中保守点検を実施遼寧省瀋陽市3日、列車を点検する技術者。中国鉄路瀋陽局集団はこのほど、鉄道の「暑運」(夏休みの観光・帰省ラッシュ)期間中の乗客の安全を確保するため、瀋陽区間の高速鉄道車両に対し集中的に保守点検を行った。(瀋陽=新華社配信/高飛)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019071202507
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2019年07月03日高速列車の集中保守点検を実施遼寧省瀋陽市3日、列車を点検する技術者。中国鉄路瀋陽局集団はこのほど、鉄道の「暑運」(夏休みの観光・帰省ラッシュ)期間中の乗客の安全を確保するため、瀋陽区間の高速鉄道車両に対し集中的に保守点検を行った。(瀋陽=新華社配信/高飛)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019071202508
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2019年07月03日高速列車の集中保守点検を実施遼寧省瀋陽市3日、列車を点検する技術者。中国鉄路瀋陽局集団はこのほど、鉄道の「暑運」(夏休みの観光・帰省ラッシュ)期間中の乗客の安全を確保するため、瀋陽区間の高速鉄道車両に対し集中的に保守点検を行った。(瀋陽=新華社配信/高飛)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019071202457
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2019年07月14日陸送される高速鉄道車両 高速鉄道、道路を〝走る〟トレーラーに載せられて道路上を輸送される高速鉄道車両=14日、山口県下松市
商品コード: 2019071400272
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01:50.402019年07月17日「新華社」500人が夜を徹して作業昌贛高速鉄道が開通間近中国江西省の省都・南昌と贛州(かんしゅう)間で建設中の昌贛高速鉄道で16日夜から17日未明にかけて、南昌鉄道ハブ(市内主要駅で形成する中継拠点)の信号システム導入工事と南昌西動車運用所(高速鉄道車両基地)引き込み線の本線接続工事が行われた。作業員500人余りが5時間半にわたり作業を行い、17日午前4時に無事完了した。昌贛高速鉄道は正式に同省の「大動脈」南昌鉄道ハブへの接続を果たし、全線開通に向けた基礎を固めた。今回の工事は、昌贛高速鉄道の南昌鉄道ハブ乗り入れに向けた最初の1級工事で、全ての工事が完了すると、同高速鉄道は上海と昆明を結ぶ滬昆(ここん)高速鉄道、南昌と福州を結ぶ昌福線と接続する。南昌西の第1、第2動車運用所は南昌西駅の都市間鉄道ホームと高速鉄道ホームと連結され、車両の保管・整備能力が150%向上する。華中地区の主要鉄道ハブとしての南昌市の旅客輸送能力は全面的に引き上げられる。昌贛高速鉄道は総延長415・734キロ、設計時速は350キロ。完成後は滬昆高速鉄道と江西省を「十の字」に横断する鉄道線を形成する。井岡山(せいこうざん)旧革命根拠地や贛南(かんなん、江西省南部)など、かつての中央ソビエト区も高速鉄道時代を迎え、南昌から贛州までの移動は2時間程度に短縮される。(記者/余剛)<映像内容>昌贛高速鉄道の工事の様子、撮影日:2019(令和元)年7月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019072202484
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2019年09月17日中国、時速400キロ「永久磁石高速鉄道」用モーターを開発17日、中車株州電機が開発したTQ-800永久磁石同期モーター。中国の交通関連電動機・変圧器メーカー、中車株洲電機は17日、時速400キロで走る高速鉄道車両向けのTQ‐800永久磁石同期モーターを発表した。中国の高速鉄道は、時速400キロクラスの永久磁石モーター製品の技術基盤を初めて確立するとともに、国内の技術的空白を埋め、中国の軌道交通のけん引伝動技術の向上と更新に向けた強固な基礎を築いた。(長沙=新華社配信/陳思汗)=2019(令和元)年9月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019092014563
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2019年09月17日中国、時速400キロ「永久磁石高速鉄道」用モーターを開発17日、中車株州電機が開発したTQ-800永久磁石同期モーター。中国の交通関連電動機・変圧器メーカー、中車株洲電機は17日、時速400キロで走る高速鉄道車両向けのTQ‐800永久磁石同期モーターを発表した。中国の高速鉄道は、時速400キロクラスの永久磁石モーター製品の技術基盤を初めて確立するとともに、国内の技術的空白を埋め、中国の軌道交通のけん引伝動技術の向上と更新に向けた強固な基礎を築いた。(長沙=新華社配信/陳思汗)=2019(令和元)年9月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019092014561
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2019年10月18日中国の軌道交通、スマートモビリティーの新たな段階へ18日、2019中国国際軌道交通・設備製造産業博覧会で中国中車集団(CRRC)が出展した都市間高速鉄道車両「CJ6」の運転室。中国湖南省長沙市で18~20日に開催された「中国国際軌道交通・設備製造産業博覧会」では、中国の軌道交通設備メーカー各社が、世界最速の短一次形リニア誘導モーターを採用した車両や「透視識別機能」を備えたスマート巡回点検ロボット、バスよりも輸送力が大きく、路面電車よりも小回りが利くスマートレール列車などを出展した。新たに出現したこれらの設備と技術は、中国さらには世界の軌道交通がスマートモビリティーの新たな段階へと進む道を開いた。(長沙=新華社配信/陳思汗)=2019(令和元)年10月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019102304583
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2019年10月18日中国の軌道交通、スマートモビリティーの新たな段階へ18日、2019中国国際軌道交通・設備製造産業博覧会で中国中車集団(CRRC)が出展した都市間高速鉄道車両「CJ6」。中国湖南省長沙市で18~20日に開催された「中国国際軌道交通・設備製造産業博覧会」では、中国の軌道交通設備メーカー各社が、世界最速の短一次形リニア誘導モーターを採用した車両や「透視識別機能」を備えたスマート巡回点検ロボット、バスよりも輸送力が大きく、路面電車よりも小回りが利くスマートレール列車などを出展した。新たに出現したこれらの設備と技術は、中国さらには世界の軌道交通がスマートモビリティーの新たな段階へと進む道を開いた。(長沙=新華社配信/陳思汗)=2019(令和元)年10月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019102304834
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2019年11月18日大雪で高寒高速鉄道が移動手段の第一選択肢に黒竜江省18日、車体に付いた氷や雪を取り除く高速鉄道車両。中国黒竜江省の大部分の地域はこのほど、大雪となり、航空便の運航や高速道路の通行に影響が出る中、高地や寒冷地でも運行が可能な高寒高速鉄道が、地元の長距離移動手段の第一選択肢となった。(ハルビン=新華社配信)=2019(令和元)年11月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019112102325
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、点検整備を終え、中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所の留置線で出発を待つ高速鉄道の車両。中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012321904
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、点検整備を終え、中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所の留置線で出発を待つ高速鉄道の車両。(小型無人機から)中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322412
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所で高速鉄道車両の点検整備を行う中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段の整備士。中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322420
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、高速鉄道列車の点検整備を行う中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段の整備士。中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322288
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、点検整備を終え、中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所の留置線で出発を待つ高速鉄道の車両。(小型無人機から)中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322237
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、点検整備のため中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所に入る高速鉄道の車両。中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322406
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、点検整備を終え、中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所の留置線で出発を待つ高速鉄道の車両。中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322417
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、高速鉄道列車の点検整備を行う中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段の整備士。中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322201
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所で高速鉄道の車両を洗浄するスタッフ。中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322185
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、点検整備を終え、中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所の留置線で出発を待つ高速鉄道の車両。(小型無人機から)中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012320611
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2020年01月08日「春運」を前に高速鉄道で進む点検整備遼寧省瀋陽市8日、点検整備のため中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段・瀋陽北動車運用所に入る高速鉄道の車両。中国遼寧省瀋陽市の中国鉄路瀋陽局集団瀋陽動車段(動車組車輌基地)・瀋陽北動車運用所では春運(旧正月前後の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送態勢)に備え、高速鉄道車両の点検整備が行われている。(瀋陽=新華社記者/楊青)=2020(令和2)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020012322381
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2020年04月06日武漢で列車の運行再開準備進む交通規制間もなく解除へ6日、武漢高速鉄道車両基地で車両の点検を行う技術者。省内各地域や省外への交通規制が8日に解除される中国湖北省武漢市では、鉄道部門の職員が連日にわたり運行再開の準備を進めている。(武漢=新華社配信/趙軍)=2020(令和2)年4月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040800624
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2020年04月06日武漢で列車の運行再開準備進む交通規制間もなく解除へ6日、武漢高速鉄道車両基地で運行再開を待つ車両。省内各地域や省外への交通規制が8日に解除される中国湖北省武漢市では、鉄道部門の職員が連日にわたり運行再開の準備を進めている。(武漢=新華社配信/趙軍)=2020(令和2)年4月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040800675
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2020年04月06日武漢で列車の運行再開準備進む交通規制間もなく解除へ6日、武漢高速鉄道車両基地で運行再開を待つ車両。(小型無人機から)省内各地域や省外への交通規制が8日に解除される中国湖北省武漢市では、鉄道部門の職員が連日にわたり運行再開の準備を進めている。(武漢=新華社配信/趙軍)=2020(令和2)年4月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040800630
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2020年04月06日武漢で列車の運行再開準備進む交通規制間もなく解除へ6日、武漢高速鉄道車両基地で運行再開を待つ車両。(小型無人機から)省内各地域や省外への交通規制が8日に解除される中国湖北省武漢市では、鉄道部門の職員が連日にわたり運行再開の準備を進めている。(武漢=新華社配信/趙軍)=2020(令和2)年4月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040800645
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2020年04月06日武漢で列車の運行再開準備進む交通規制間もなく解除へ6日、武漢高速鉄道車両基地で車両の点検を行う技術者。省内各地域や省外への交通規制が8日に解除される中国湖北省武漢市では、鉄道部門の職員が連日にわたり運行再開の準備を進めている。(武漢=新華社配信/趙軍)=2020(令和2)年4月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040800622
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2020年04月06日武漢で列車の運行再開準備進む交通規制間もなく解除へ6日、武漢高速鉄道車両基地で運行再開を待つ車両。(小型無人機から)省内各地域や省外への交通規制が8日に解除される中国湖北省武漢市では、鉄道部門の職員が連日にわたり運行再開の準備を進めている。(武漢=新華社配信/趙軍)=2020(令和2)年4月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040800671
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01:14.562020年06月21日「新華社」京雄都市間鉄道、完全防音トンネルが完成中国北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道の固覇(こは)特大橋区間で建設が進められていた、時速350キロメートルの列車走行に対応する「完全防音トンネル」プロジェクトが21日に完成した。同大橋に防音トンネルを設けることで、高速鉄道車両が走行する際に発生する騒音を最大限軽減する。同鉄道は北京市内と北京大興国際空港、河北省雄安新区を結ぶ重要な軌道交通路線。同プロジェクトの張騰飛(ちょう・とうひ)チーフエンジニアによると、この防音トンネルの全長は847・25メートルで、トンネル本体にはアーチ型の鉄骨フレーム、外壁部分には総面積約2万2千平方メートルの金属製遮音板が使われているという。(記者/馮維健、王民)<映像内容>京雄都市間鉄道の固覇特大橋区間に完全防音トンネルが完成、撮影日:2020(令和2)年6月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020062508621
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2020年10月21日ICE of the East21 October 2020, Saxony, Dresden: Gunnar Kloß, operating company SVT Görlitz gGmbH, is standing in a railway hall in front of a class VT 18.16 express railcar train. Twenty years after it was taken out of service, one of the legendary prestige trains of the GDR railway is to be made fit for service again. Photo: Sebastian Kahnert/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ
商品コード: 2020102601895
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2020年10月21日ICE of the East21 October 2020, Saxony, Dresden: Gunnar Kloß, operating company SVT Görlitz gGmbH, is standing in a railway hall in front of a class VT 18.16 express railcar train. Twenty years after it was taken out of service, one of the legendary prestige trains of the GDR railway is to be made fit for service again. Photo: Sebastian Kahnert/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ
商品コード: 2020102601956
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2020年10月21日ICE of the East21 October 2020, Saxony, Dresden: Gunnar Kloß, operating company SVT Görlitz gGmbH, is standing in a railway hall in front of a class VT 18.16 express railcar train. Twenty years after it was taken out of service, one of the legendary prestige trains of the GDR railway is to be made fit for service again. Photo: Sebastian Kahnert/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ
商品コード: 2020102601973
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2020年10月21日ICE of the East21 October 2020, Saxony, Dresden: Gunnar Kloß, operating company SVT Görlitz gGmbH, is standing in a railway hall in front of a class VT 18.16 express railcar train. Twenty years after it was taken out of service, one of the legendary prestige trains of the GDR railway is to be made fit for service again. Photo: Sebastian Kahnert/dpa-Zentralbild/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ
商品コード: 2020102601932
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2020年11月01日中国鉄道部門、国内最大級の通販セールで特別サービス1日、北京西駅で復興号の車内に貨物を搬入する作業員。中国の鉄道部門は1日、毎年11月11日に開催される国内最大規模のネット通販セール「双11(ダブルイレブン)」に向けた特別輸送サービスを開始した。今年はさらなる輸送力向上に向け、高速鉄道車両「復興号」による宅配便輸送を試験的に実施するなど、物流サービスの需要を満たすよう努める。(北京=新華社記者/張晨霖)=2020(令和2)年11月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020110202017
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2020年11月01日中国鉄道部門、国内最大級の通販セールで特別サービス1日、北京西駅で復興号の車内に貨物を搬入する作業員。中国の鉄道部門は1日、毎年11月11日に開催される国内最大規模のネット通販セール「双11(ダブルイレブン)」に向けた特別輸送サービスを開始した。今年はさらなる輸送力向上に向け、高速鉄道車両「復興号」による宅配便輸送を試験的に実施するなど、物流サービスの需要を満たすよう努める。(北京=新華社記者/張晨霖)=2020(令和2)年11月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020110201996
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2020年11月01日中国鉄道部門、国内最大級の通販セールで特別サービス1日、北京西駅で復興号に貨物を搬入する作業員。中国の鉄道部門は1日、毎年11月11日に開催される国内最大規模のネット通販セール「双11(ダブルイレブン)」に向けた特別輸送サービスを開始した。今年はさらなる輸送力向上に向け、高速鉄道車両「復興号」による宅配便輸送を試験的に実施するなど、物流サービスの需要を満たすよう努める。(北京=新華社記者/張晨霖)=2020(令和2)年11月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020110201916
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2020年11月01日中国鉄道部門、国内最大級の通販セールで特別サービス1日、北京西駅で復興号の車内に貨物を搬入する作業員。中国の鉄道部門は1日、毎年11月11日に開催される国内最大規模のネット通販セール「双11(ダブルイレブン)」に向けた特別輸送サービスを開始した。今年はさらなる輸送力向上に向け、高速鉄道車両「復興号」による宅配便輸送を試験的に実施するなど、物流サービスの需要を満たすよう努める。(北京=新華社記者/張晨霖)=2020(令和2)年11月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020110202018
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2020年11月01日中国鉄道部門、国内最大級の通販セールで特別サービス1日、北京西駅で到着した貨物をトラックから下ろす作業員。中国の鉄道部門は1日、毎年11月11日に開催される国内最大規模のネット通販セール「双11(ダブルイレブン)」に向けた特別輸送サービスを開始した。今年はさらなる輸送力向上に向け、高速鉄道車両「復興号」による宅配便輸送を試験的に実施するなど、物流サービスの需要を満たすよう努める。(北京=新華社記者/張晨霖)=2020(令和2)年11月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020110201941
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2020年11月01日中国鉄道部門、国内最大級の通販セールで特別サービス1日、北京西駅で復興号に搬入した貨物をチェックする作業員。中国の鉄道部門は1日、毎年11月11日に開催される国内最大規模のネット通販セール「双11(ダブルイレブン)」に向けた特別輸送サービスを開始した。今年はさらなる輸送力向上に向け、高速鉄道車両「復興号」による宅配便輸送を試験的に実施するなど、物流サービスの需要を満たすよう努める。(北京=新華社記者/張晨霖)=2020(令和2)年11月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020110201873
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2020年11月01日中国鉄道部門、国内最大級の通販セールで特別サービス1日、北京西駅で貨物を積み込む復興号。中国の鉄道部門は1日、毎年11月11日に開催される国内最大規模のネット通販セール「双11(ダブルイレブン)」に向けた特別輸送サービスを開始した。今年はさらなる輸送力向上に向け、高速鉄道車両「復興号」による宅配便輸送を試験的に実施するなど、物流サービスの需要を満たすよう努める。(北京=新華社記者/張晨霖)=2020(令和2)年11月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020110201950
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01:06.712020年12月27日「新華社」時速350キロの貨物用高速鉄道車両がラインオフ中国の鉄道車両大手、中国中車傘下の中車唐山機車車両(中車唐車)が製造した時速350キロの貨物用高速鉄道車両が23日、ラインオフした。世界初の時速350キロでの鉄道貨物輸送が実現する。軌道交通設備における中国の自主イノベーションの水準を大幅に高めることにもなる。中車唐車の技術者によると、今回の車両は時速350キロの旅客輸送用高速鉄道車両を基に、積載システムや走行システム、スマート荷役設備、迅速荷役など軌道交通の貨物輸送時間短縮に関わる複数の中核技術を採用。大重量、大容量貨物の迅速な荷役や輸送段階の貨物管理を実現した。中・長距離(600~1500キロ)の迅速輸送ニーズに対応し、高い輸送効率・頻度、低い輸送コスト、天候に左右されない運行など顕著な優位性を持つという。(記者/曲瀾娟) =配信日: 2020(令和2)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122800171
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2021年01月19日高速鉄道を高所で守る人々貴州省畢節市19日、西渓河大橋で点検作業を行う貴陽高速鉄道工務区間の作業員。中国四川省成都市と貴州省貴陽市を結ぶ成貴高速鉄道の西渓河大橋は、貴州省畢節(ひっせつ)市に位置する烏蒙山の西渓河大峡谷をまたぐように架けられている。高い山と深い谷の険しい地形が広がり、橋面から水面までの高低差は250メートル余りに達し、冬場にはみぞれ混じりの天気に頻繁に見舞われる。貴陽高速鉄道工務区間の従業員らは、同橋を毎日数十本通過する高速鉄道車両の安全な運行を確保するため、250メートル以上の高所で厳しい天候にもかかわらず橋梁の点検を行っている。(貴陽=新華社記者/劉続)=配信日:2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021012303007
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