- 構造
- 乗客
- 令和
- 観光列車
- 鉄道ファン
- 食堂車
- カラオケ
- 上下
- 利用者
- 大理
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「2階建て車」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社 0
- 国内提供元 0
- 海外提供元 0
- 日付
- 24時間以内 0
- 48時間以内 0
- 72時間以内 0
- 7日以内 0
- 30日以内 0
- 1年以内 12
- 期間を指定 31
- 日付指定なし 31
- 種類
- 写真 29
- グラフィックス 0
- 映像 2
- 向き
- 縦 0
- 横 31
- 正方形 0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー 29
- モノクロ 2
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
1989年02月09日2階部分に設けられた食堂車 新型2階建て車両を公開新幹線新型2階建て車両の2階部分に設けられた食堂車。試運転を翌日に控えて報道陣に公開された=1989(平成元)年2月9日、福岡県那珂川町の博多総合車両所
商品コード: 2019070201600
本画像はログイン後にご覧いただけます
1994年05月18日2階建て車両「MAX」 オール2階建て車両も登場7月15日から東北、上越新幹線に導入される新型の2階建て車両「MAX」
商品コード: 1994051800045
本画像はログイン後にご覧いただけます
1997年10月13日公開されたE4系車両 新型2階建て車両を公開JR東日本が12月から東北新幹線に導入するオール2階建ての新型車両Max「E4系」=13日午後、宮城県利府町の仙台総合車両所
商品コード: 1997101300071
本画像はログイン後にご覧いただけます
2004年04月07日日本のメーカー製造の車両 鉄道車両を海外向けに日本メーカーの海外輸出向け鉄道車両。(上から)川崎重工業が製造した台湾高速鉄道の車両、台北市の地下鉄車両、日本車両製造が受注した米国向け2階建て車両の完成予想図
商品コード: 2004040700164
本画像はログイン後にご覧いただけます
2010年06月08日新青森駅の2階建て車両 新幹線Maxが初乗り入れ新青森駅に初めて乗り入れた2階建て車両「Max」(E4系)=8日午前、青森市
商品コード: 2010060800126
本画像はログイン後にご覧いただけます
2013年09月19日2階建て車両 2階建て列車で自然一望8月にデビューした富山地方鉄道の2階建て観光列車「ダブルデッカーエキスプレス」=18日、富山市
商品コード: 2013091900009
本画像はログイン後にご覧いただけます
2016年11月22日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の寝台座席可変車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2016(平成28)年11月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600518
本画像はログイン後にご覧いただけます
2017年09月13日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600510
本画像はログイン後にご覧いただけます
2017年09月13日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600585
本画像はログイン後にご覧いただけます
2017年09月15日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の食堂車兼宅配便輸送機能車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600467
本画像はログイン後にご覧いただけます
2017年09月29日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の2階建て2等車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600471
本画像はログイン後にご覧いただけます
2017年09月29日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の寝台座席可変式のVIP車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600511
本画像はログイン後にご覧いただけます
2017年09月29日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両のビジネスシート車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600468
本画像はログイン後にご覧いただけます
2017年10月16日中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年10月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600487
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:45.902019年02月22日「新華社」中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスシート車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。編成可変型車両プロジェクトで主管設計師を務める張慶剛(ちょう・けいごう)氏によると、今回のプロジェクトでは、先頭車を前後につなげた2両編成を最小編成とし、旅客量の変化により編成を拡大する必要が生じれば、速度と出力に基づき最も効率的な組み合わせを算出するという。2~16両の範囲内で動力車と客車を自由に組み合わせ、速度等級や編成数、座席配置の異なる車両を「積み木遊び」のようにすばやく組み替えることができる。張氏は、編成可変型の高速鉄道車両は旅客数の変動や乗客のニーズに柔軟に対応し、高速鉄道列車のコストパフォーマンスと実用性を向上させることができると説明。編成可変型の高速鉄道車両はすでに80以上の特許を申請し、中国優秀工業設計賞金賞や中国設計知的創造賞を獲得している。中国の高速鉄道の品質と効率を一層高め、コストを削減し、旅客の移動条件を最適化するための解決プランをもたらしたといえる。(記者/高博、曹国廠)<映像内容>中国初の編成可変型高速鉄道車両の様子、撮影日:2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600444
本映像はログイン後にご覧いただけます
01:08.902019年09月29日JR北海道のリゾート列車が引退JR北海道のリゾート列車「クリスタルエクスプレス」が29日、ラストランを終え引退。発着駅では多くの市民や鉄道ファンらが動画や写真を撮りながら、別れを惜しんだ。クリスタルエクスプレスは1989年12月に営業運転を開始。主に夏は富良野エリア、冬は新得エリアなどと、札幌を結んで走った。前方の展望を楽しめる座席や、ディーゼルカーとしては日本初の2階建て車両を連結していることなどで知られる。<映像内容>富良野市のJR富良野駅でラストランに出発する「クリスタルエクスプレス」の雑観、撮影日:2019(令和元)年9月29日、撮影場所:富良野市
商品コード: 2019100205482
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年09月24日新幹線車両「E4系」 引退前に2階建て車両公開報道陣に公開された新幹線車両「E4系」=24日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター
商品コード: 2021092410543
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年09月24日E4系の車両内部 引退前に2階建て車両公開報道陣に公開された新幹線車両「E4系」の内部=24日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター
商品コード: 2021092410743
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年09月24日車掌の伊藤雅之さん 引退前に2階建て車両公開報道陣にポーズをとる、E4系に乗務してきた車掌の伊藤雅之さん=24日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター
商品コード: 2021092410745
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(8)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、車内に飾られた特色ある小物。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/徐章位)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709435
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(7)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、2階建て観光列車を背景に記念撮影する観光客。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/徐章位)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709439
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(9)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、麗江駅から撮影した風景。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/馬剣菎)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709440
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(10)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、車内でピアノを弾く子ども。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/徐章位)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709441
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(1)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、食堂車から外の風景を撮影する観光客。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/徐章位)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709471
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(6)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、食堂車から外の風景を撮影する観光客。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/徐章位)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709421
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(5)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、2階建て観光列車の食堂車。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/蔣志飛)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709401
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(2)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、2階建て観光列車の車窓から一望した、雲南省大理市の景勝地、蒼山と洱海。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/段倬)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709404
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(4)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、2階建て観光列車の車内。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/蔣志飛)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709438
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(12)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、2階建て観光列車の車内。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/蔣志飛)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709442
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(3)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、2階建て観光列車の車内。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/趙熠)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709433
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年08月07日(11)2階建て車両で巡る鉄道の旅が人気雲南省7月20日、車内でパフォーマンスを披露する乗務員。中国雲南省ではここ数年、鉄道網の拡充に伴い鉄道で旅をする観光客が増えている。雲嶺山脈に沿って点在する主要観光都市を結ぶ列車の中でも、昆明と麗江、大理と麗江を結ぶ2階建ての観光列車は、鉄道ファン以外にも広く人気を博している。2階建て列車は多くの乗客を収容できるだけでなく、利用者にとっても上下階に分かれた構造により自分の座席も見つけやすいという特徴がある。またアミューズメント車両も1両設けられ、観光客は少数民族の歌や踊りを鑑賞したり、カラオケや楽器演奏を楽しんだりして、旅のひと時を堪能できる。(昆明=新華社配信/蔣志飛)= 配信日: 2022(令和4)年8月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080709422
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |