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「2階建て車」の写真・映像

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  • 1989年02月09日
    2階部分に設けられた食堂車 新型2階建て車両を公開

    新幹線新型2階建て車両の2階部分に設けられた食堂車。試運転を翌日に控えて報道陣に公開された=1989(平成元)年2月9日、福岡県那珂川町の博多総合車両所

    商品コード: 2019070201600

  • 1994年05月18日
    2階建て車両「MAX」 オール2階建て車両も登場

    7月15日から東北、上越新幹線に導入される新型の2階建て車両「MAX」

    商品コード: 1994051800045

  • 1997年10月13日
    公開されたE4系車両 新型2階建て車両を公開

    JR東日本が12月から東北新幹線に導入するオール2階建ての新型車両Max「E4系」=13日午後、宮城県利府町の仙台総合車両所

    商品コード: 1997101300071

  • 2004年04月07日
    日本のメーカー製造の車両 鉄道車両を海外向けに

    日本メーカーの海外輸出向け鉄道車両。(上から)川崎重工業が製造した台湾高速鉄道の車両、台北市の地下鉄車両、日本車両製造が受注した米国向け2階建て車両の完成予想図

    商品コード: 2004040700164

  • 2010年06月08日
    新青森駅の2階建て車両 新幹線Maxが初乗り入れ

    新青森駅に初めて乗り入れた2階建て車両「Max」(E4系)=8日午前、青森市

    商品コード: 2010060800126

  • 2013年09月19日
    2階建て車両 2階建て列車で自然一望

    8月にデビューした富山地方鉄道の2階建て観光列車「ダブルデッカーエキスプレス」=18日、富山市

    商品コード: 2013091900009

  • 2016年11月22日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の寝台座席可変車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2016(平成28)年11月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600518

  • 2017年09月13日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600510

  • 2017年09月13日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600585

  • 2017年09月15日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の食堂車兼宅配便輸送機能車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600467

  • 2017年09月29日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の2階建て2等車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600471

  • 2017年09月29日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の寝台座席可変式のVIP車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600511

  • 2017年09月29日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両のビジネスシート車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600468

  • 2017年10月16日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年10月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600487

  • 00:45.90
    2019年02月22日
    「新華社」中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスシート車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。編成可変型車両プロジェクトで主管設計師を務める張慶剛(ちょう・けいごう)氏によると、今回のプロジェクトでは、先頭車を前後につなげた2両編成を最小編成とし、旅客量の変化により編成を拡大する必要が生じれば、速度と出力に基づき最も効率的な組み合わせを算出するという。2~16両の範囲内で動力車と客車を自由に組み合わせ、速度等級や編成数、座席配置の異なる車両を「積み木遊び」のようにすばやく組み替えることができる。張氏は、編成可変型の高速鉄道車両は旅客数の変動や乗客のニーズに柔軟に対応し、高速鉄道列車のコストパフォーマンスと実用性を向上させることができると説明。編成可変型の高速鉄道車両はすでに80以上の特許を申請し、中国優秀工業設計賞金賞や中国設計知的創造賞を獲得している。中国の高速鉄道の品質と効率を一層高め、コストを削減し、旅客の移動条件を最適化するための解決プランをもたらしたといえる。(記者/高博、曹国廠)<映像内容>中国初の編成可変型高速鉄道車両の様子、撮影日:2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600444

  • 01:08.90
    2019年09月29日
    JR北海道のリゾート列車が引退

    JR北海道のリゾート列車「クリスタルエクスプレス」が29日、ラストランを終え引退。発着駅では多くの市民や鉄道ファンらが動画や写真を撮りながら、別れを惜しんだ。クリスタルエクスプレスは1989年12月に営業運転を開始。主に夏は富良野エリア、冬は新得エリアなどと、札幌を結んで走った。前方の展望を楽しめる座席や、ディーゼルカーとしては日本初の2階建て車両を連結していることなどで知られる。<映像内容>富良野市のJR富良野駅でラストランに出発する「クリスタルエクスプレス」の雑観、撮影日:2019(令和元)年9月29日、撮影場所:富良野市

    商品コード: 2019100205482

  • 2021年09月24日
    新幹線車両「E4系」 引退前に2階建て車両公開

    報道陣に公開された新幹線車両「E4系」=24日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター

    商品コード: 2021092410543

  • 2021年09月24日
    E4系の車両内部 引退前に2階建て車両公開

    報道陣に公開された新幹線車両「E4系」の内部=24日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター

    商品コード: 2021092410743

  • 2021年09月24日
    車掌の伊藤雅之さん 引退前に2階建て車両公開

    報道陣にポーズをとる、E4系に乗務してきた車掌の伊藤雅之さん=24日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター

    商品コード: 2021092410745

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