- 本名
- 昭和
- あし
- ひの
- 作家
- 四股名
- 火野葦平
- 玉井勝則
- 著者
- 麦と兵隊
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「名玉」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
0 - 期間を指定
22 - 日付指定なし
22
- 種類
- 写真
19 - グラフィックス
0 - 映像
3
- 向き
- 縦
8 - 横
14 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
14 - モノクロ
8
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 新しい順
- 1
- 新しい順
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年07月11日テラノマスク「中本名玉堂」が販売している「テラノマスク」
商品コード: 2020071100254
本映像はログイン後にご覧いただけます 01:06.282020年03月14日「新華社」風に揺れる一面のスモモの花貴州省沿河県スモモの花は別名「玉梅」とも呼ばれ、枝一杯に小ぶりで愛らしい花が人々に愛されている。中国貴州省銅仁市沿河トゥチャ族自治県沙子街道南荘村は3月に入り、数万ムー(1万ムー=約667ヘクタール)のスモモの花が例年通り見頃を迎えている。村外れに立って眺めると、山の斜面から村まで見渡す限り一面にスモモが咲いている。沿河では2010年から毎年「スモモまつり」を開催している。今年は、新型コロナウイルスによる肺炎流行の影響により中止されたが、レンズ越しのスモモをウェブ上で楽しんでほしい。(記者/劉勤兵)<映像内容>貴州省沿河県のスモモの風景、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020031702473
本映像はログイン後にご覧いただけます 01:36.002019年04月19日「新華社」長沙博物館で古玉の展覧会湖南省中国湖南省の長沙博物館で19日、河南省南西部の南陽地域で出土した有史以前から後漢時代にかけての貴重な古玉(こぎょく、中国古代の玉で作られた工芸品)を集めた展覧会が開かれた。湖南省で古玉を主役にした特別展が開かれるのはおよそ20年ぶり。同展で展示される169点(組)の玉器は、美しい文様や生き生きとした造形を持つさまざまな種類があり、自然のたまものであるとともに人為的な美しさを併せ持つ。階級や権力を象徴する玉鏟(ぎょくさん)、玉鉞(ぎょくえつ)、玉牙璋(ぎょくがしょう)や、文様が極めて優れている竜鳳紋玉竜(りゅうほうもんぎょくりゅう)、つややかできめ細かい素材の竜紋玉柄(りゅうもんぎょくへい)、なめらかで変化に富んだラインを持つ黒玉製の煤精獣(ばいせいじゅう)などが目玉となっている。これら展示品は中国の玉文化発展の過程を示すと同時に、当時の人々の生活習慣や宗教・信仰、儀礼制度、道徳・信条といった歴史的、文化的情報をさまざまな側面から反映している。南陽地域から出土した精巧で美しい古玉を観賞することで、中国の古玉文化の奥深さと長い歴史を感じることができるだろう。南陽地域中部の独山で豊富に産出される玉は「独山玉」と呼ばれ、中国四大名玉の一つ。昔の人は同地で集めた材料で生産を行ったため、南陽地域は有史以前の玉文化の中心となっていた。方氏は、これまでに出土した大量の精巧で美しい古代の玉器は、中国の古代玉文化を研究する上で非常に重要な意義を持つと指摘した。(記者/丁春雨、程済安)<映像内容>中国古代の工芸品、古玉の展覧会の様子、撮影日:2019(平成31)年4月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019042401135
本映像はログイン後にご覧いただけます 03:09.122015年03月31日文楽、二代目玉男を襲名 玉女さん「感無量の思い」人形浄瑠璃文楽の人形遣い吉田玉女さんが31日、4月の「二代目 吉田玉男襲名披露公演」を前に、師であった初代吉田玉男さんの墓に襲名を報告し、大阪市天王寺区にある生国魂神社で公演の成功祈願をした。その後、大阪市の国立文楽劇場を訪れ、二代目玉男を襲名した。<映像内容>生国魂神社に襲名報告をする吉田玉女さんの様子、国利物文学劇場の外観など、撮影日:2015(平成27)年3月31日、撮影場所:大阪市内 国立文楽劇場
商品コード: 2019052401448
本画像はログイン後にご覧いただけます 2001年03月29日電説336 S版「大相撲 土俵のうちそと」◎玉乃島、番付によみがえる 【編注】ヨコ、特S17 横綱姿に大関時代のしこ名「玉乃島」のサイン
商品コード: 2001032900054
本画像はログイン後にご覧いただけます 1986年02月10日栃東知頼栃東知頼、大相撲、とちあずま・ともより、本名・志賀駿男、春日野部屋、四股名・志賀駿男・栃東裕典・栃東駿男・栃東知頼、東関脇、年寄名・玉ノ井友宣=1985(昭和60)年2月10日
商品コード: 1986012000084
本画像はログイン後にご覧いただけます 1985年01月24日相撲協会審判委員 大相撲初場所玉ノ井友宣(たまのい・ともより)=1985(昭和60)年1月24日、両国国技館(本名・志賀駿男、春日野部屋、玉ノ井部屋、四股名・志賀駿男、栃東裕典、栃東駿男、栃東知頼、最高位・関脇、年寄名・玉ノ井友宣)
商品コード: 1985040300030
本画像はログイン後にご覧いただけます 1972年03月29日香川県・高松城 昭和の風景・資料高松城。別名玉藻城(たまもじょう)。国の史跡=1972(昭和47)年3月29日、香川県高松市
商品コード: 2018120316423
本画像はログイン後にご覧いただけます 1971年06月13日(たまのうみ・まさひろ) 玉の海正洋大相撲、横綱、本名・善竹→谷口→竹内→谷口正夫、所属部屋・二所ノ関→片男波、四股名・玉乃島→玉の海=1971(昭和46)年6月13日撮影、土俵上の表情
商品コード: 2007100200081
本画像はログイン後にご覧いただけます 1970年01月01日(たまのうみ・まさひろ) 玉の海正洋大相撲、横綱、本名・善竹→谷口→竹内→谷口正夫、所属部屋・二所ノ関→片男波、四股名・玉乃島→玉の海=1970(昭和45)年1月撮影
商品コード: 2007072000041
本画像はログイン後にご覧いただけます 1968年09月17日(たまのうみ・まさひろ) 玉の海正洋大相撲、本名・竹内→谷口正夫、所属部屋・二所ノ関→片男波、四股名・玉乃島→玉の海=1968(昭和43)年9月26日撮影
商品コード: 2007042700157
本画像はログイン後にご覧いただけます 1968年05月17日(とちあずま・ともより) 栃東知頼大相撲、関脇、本名・志賀駿男、所属部屋・春日野、四股名・志賀→栃東、年寄名・玉ノ井=1968(昭和43)年5月17日撮影
商品コード: 2007042400035
本画像はログイン後にご覧いただけます 1967年01月26日(たまのうみ・まさひろ) 玉の海正洋大相撲、横綱、本名・善竹→谷口→竹内→谷口正夫、所属部屋・二所ノ関→片男波、四股名・玉乃島→玉の海=1967(昭和42)年1月26日整理
商品コード: 1967012600011
本画像はログイン後にご覧いただけます 1959年01月01日(ひの・あしへい) 火野葦平作家、本名・玉井勝則、「麦と兵隊」著者、昭和34年複写、出稿昭和47年3月1日
商品コード: 2004051700128
本画像はログイン後にご覧いただけます 1958年01月01日(ひの・あしへい) 火野葦平作家、本名・玉井勝則、「麦と兵隊」著者、軍服姿=1958(昭和33)年撮影
商品コード: 2004052500073
本画像はログイン後にご覧いただけます 1956年01月31日(ひの・あしへい) 火野葦平文化、死亡・昭和35年1月24日、作家、本名・玉井勝則、「麦と兵隊」著者、昭和31年1月31日、撮影、人通K11687と同じ
商品コード: 2004052500122
本画像はログイン後にご覧いただけます 1950年10月13日(ひの・あしへい) 火野葦平作家、本名・玉井勝則、「麦と兵隊」著者=1950(昭和25)年10月13日撮影
商品コード: 2004051700144
本画像はログイン後にご覧いただけます 1950年10月13日(ひの・あしへい) 火野葦平作家、本名・玉井勝則、「麦と兵隊」著者、メガネをかける=1950(昭和25)年10月13日撮影
商品コード: 2004052500069
本画像はログイン後にご覧いただけます 1950年10月13日(ひの・あしへい) 火野葦平作家、本名・玉井勝則、「麦と兵隊」著者、昭和25年10月13日撮影、ビールを手に(公職追放解除)(25年内地4176)
商品コード: 2004051700142
本画像はログイン後にご覧いただけます 1939年11月01日M 7183 ◎火野葦平・文化、ひの・あしへい、作家、本名・玉井勝則、「麦と兵隊」著者、昭和14年11月、複写、背広
商品コード: 2004052600023
本画像はログイン後にご覧いただけます -Empty Ferry at a Wilderness Crossing, Gyokudo (Japanese, 1745-1820), Edo, about 1800, ink on paper, 48-5/16 x 17-1/8 in.Empty Ferry at a Wilderness Crossing, Gyokudo (Japanese, 1745-1820), Edo, about 1800, ink on paper, 48-5/16 x 17-1/8 in. (image) 81-1/4 x 25-1/4 in. (overall), Signed: Gyokudo, Rectangular relief seal: [Kin‘o] Jin Master, Square intaglio seal: [Hakuzen kinshi] White-bearded Jin-player, Asian Art.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。
商品コード: 2022122811839
本画像はログイン後にご覧いただけます -Empty Ferry at a Wilderness Crossing, Gyokudo (Japanese, 1745-1820), Edo, about 1800, ink on paper, 48-5/16 x 17-1/8 in.Empty Ferry at a Wilderness Crossing, Gyokudo (Japanese, 1745-1820), Edo, about 1800, ink on paper, 48-5/16 x 17-1/8 in. (image) 81-1/4 x 25-1/4 in. (overall), Signed: Gyokudo, Rectangular relief seal: [Kin‘o] Jin Master, Square intaglio seal: [Hakuzen kinshi] White-bearded Jin-player, Asian Art.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。
商品コード: 2023020507765
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
