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  •  森林譲与税、都市偏重是正
    2023年12月14日
    森林譲与税、都市偏重是正

    森林環境譲与税の配分

    商品コード: 2023121410156

  •  森林譲与税、都市偏重是正
    2023年12月14日
    森林譲与税、都市偏重是正

    森林環境譲与税の配分

    商品コード: 2023121410151

  •  森林譲与税、山間部配分増
    2023年11月22日
    森林譲与税、山間部配分増

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2023112203365

  •  森林譲与税、山間部配分増
    2023年11月22日
    森林譲与税、山間部配分増

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2023112203361

  •  森林資金なお47%未消化
    2022年12月29日
    森林資金なお47%未消化

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022122914363

  •  森林資金なお47%未消化
    2022年12月29日
    森林資金なお47%未消化

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022122914362

  •  森林資金なお47%未消化
    2022年12月29日
    森林資金なお47%未消化

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022122912384

  •  森林資金なお47%未消化
    2022年12月29日
    森林資金なお47%未消化

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022122912380

  • 宮崎県えびの市の山林 森林資金なお47%未消化
    2022年12月29日
    宮崎県えびの市の山林 森林資金なお47%未消化

    森林環境譲与税を活用して整備が進む宮崎県えびの市の山林=2021年2月

    商品コード: 2022122911667

  •  人口考慮に絶えぬ批判
    2022年11月06日
    人口考慮に絶えぬ批判

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022110609103

  •  人口考慮に絶えぬ批判
    2022年11月06日
    人口考慮に絶えぬ批判

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022110609100

  •  森林整備資金、山間部増額
    2022年11月06日
    森林整備資金、山間部増額

    森林環境譲与税の配分額(2021年度の市区町村分)

    商品コード: 2022110608987

  •  森林整備資金、山間部増額
    2022年11月06日
    森林整備資金、山間部増額

    森林環境譲与税の配分額(2021年度の市区町村分)

    商品コード: 2022110608986

  •  森林整備資金、山間部増額
    2022年11月06日
    森林整備資金、山間部増額

    森林環境譲与税の配分額(2021年度の市区町村分)

    商品コード: 2022110608984

  •  森林整備資金、山間部増額
    2022年11月06日
    森林整備資金、山間部増額

    森林環境譲与税の配分額(2021年度の市区町村分)

    商品コード: 2022110608983

  •  森林資金、5割超未支出
    2022年01月30日
    森林資金、5割超未支出

    市区町村ごとの森林環境譲与税の配分額

    商品コード: 2022013007237

  •  森林資金、5割超未支出
    2022年01月30日
    森林資金、5割超未支出

    市区町村ごとの森林環境譲与税の配分額

    商品コード: 2022013007236

  •  森林資金、5割超未支出
    2022年01月30日
    森林資金、5割超未支出

    市区町村ごとの森林環境譲与税の配分額

    商品コード: 2022013007234

  •  森林資金、5割超未支出
    2022年01月30日
    森林資金、5割超未支出

    市区町村ごとの森林環境譲与税の配分額

    商品コード: 2022013007235

  •  森林資金、5割超未支出
    2022年01月30日
    森林資金、5割超未支出

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022013007233

  •  森林資金、5割超未支出
    2022年01月30日
    森林資金、5割超未支出

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022013007231

  •  森林資金、5割超未支出
    2022年01月30日
    森林資金、5割超未支出

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022013007230

  •  森林資金、5割超未支出
    2022年01月30日
    森林資金、5割超未支出

    森林環境譲与税の仕組み

    商品コード: 2022013007229

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    01:25.61
    2020年10月01日
    サハリン、日本の鉄路に幕 宮沢賢治「銀河鉄道」にも

    第2次大戦終結まで南部が日本領だったロシア極東サハリン(樺太)で30日、日本の統治時代に敷設された規格の線路で最後の列車が運行された。サハリンでは日本の線路幅の狭軌(1067ミリ)からロシア規格の広軌(1520ミリ)への全面改修が15年以上続き、10月中に完工予定。作家宮沢賢治も乗り、代表作「銀河鉄道の夜」の着想を得たといわれる日本統治時代の鉄路は幕を閉じる。 日露戦争(1904~05年)で勝利し、北緯50度以南の樺太を譲与された日本は、本土と同じ狭軌で鉄道網を整備。総距離は700キロ以上に及んだ。第2次大戦末期の45年8月に南樺太に侵攻した旧ソ連は、終戦後も日本の線路や機関車など鉄道インフラを使い続け、北部に線路を延伸した。 しかし線路や橋、信号機が老朽化し、サハリンと大陸を結ぶ鉄道橋の建設構想も議論される中、国営ロシア鉄道はサハリンだけが狭軌だった線路幅を、全土と同じ広軌に改修する工事に2003年から着手。政府の支援も受けて鉄道インフラ刷新を進めてきた。  30日は狭軌が残る最後の区間となったサハリン西部ホルムスク(真岡(まおか))に近い、旧豊真(ほうしん)線の一部のポリャコボ(手井(てい))―ニコライチュク(池の端(いけのはた))の約8キロを最終列車が走行。共同通信と一部地元メディアが同乗を認められた。<映像内容> 最後の列車の運行の様子、車内の様子、雑観など、撮影日:2020(令和2)年10月1日、撮影場所:ロシア極東サハリン西部ホルムスク

    商品コード: 2020100202896

  •  森林整備資金を増額へ
    2019年12月27日
    森林整備資金を増額へ

    森林環境譲与税の総額

    商品コード: 2019122700985

  •  森林整備資金を増額へ
    2019年12月27日
    森林整備資金を増額へ

    森林環境譲与税の総額

    商品コード: 2019122700977

  •  森林整備資金、政令市7倍
    2019年08月14日
    森林整備資金、政令市7倍

    森林環境譲与税の配分見込み額

    商品コード: 2019081410311

  •  森林整備資金、政令市7倍
    2019年08月14日
    森林整備資金、政令市7倍

    森林環境譲与税の配分見込み額

    商品コード: 2019081410310

  •  森林税収配分、大都市優遇
    2019年05月03日
    森林税収配分、大都市優遇

    森林環境税・譲与税のイメージ

    商品コード: 2019050300309

  •  森林税収配分、大都市優遇
    2019年05月03日
    森林税収配分、大都市優遇

    森林環境税・譲与税のイメージ

    商品コード: 2019050300308

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    2015年01月29日
    山梨県民がデモ 富士山私有地化に反対

    1953(昭和28)年2月5日、東京都内で富士山の形のみこしを担ぐ山梨県の人たち。明治時代に国有地とされた富士山頂の一部を、静岡県の富士山本宮浅間大社に譲与するとした決定への抗議活動。74年の最高裁判決で、一部を除いて8合目以上は浅間大社の私有地と決まったが、山頂の静岡、山梨の県境は今も確定していない。

    商品コード: 2015012900264

  • 山梨県民がデモ 富士山私有地化に反対
    2014年10月30日
    山梨県民がデモ 富士山私有地化に反対

    富士山頂の一部を静岡県の富士山本宮浅間大社に譲与するとした決定に対し、東京都内で富士山形のみこしを担いで抗議する山梨県の人たち=1953(昭和28)年2月5日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第2巻使用画像(P140)

    商品コード: 2014103000373

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    2010年10月29日
    発言する長妻前厚労相 省エネ事業を点検

    行政刷新会議の事業仕分け第3弾3日目で、交付税・譲与税配付金特別会計について発言する長妻前厚労相=29日午前、東京・池袋

    商品コード: 2010102900112

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2010年10月29日
    説明を聞く長妻前厚労相 省エネ事業を点検

    行政刷新会議の事業仕分け第3弾3日目で、交付税・譲与税配付金特別会計について説明者(手前)の話を聞く長妻前厚労相(奥中央)ら=29日午前、東京・池袋

    商品コード: 2010102900102

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    2010年01月28日
    山梨県民がデモ 富士山私有地化に反対

    1953(昭和28)年2月5日、東京都内で富士山の形のみこしを担ぐ山梨県の人たち。明治時代に国有地とされた富士山頂の一部を、静岡県の富士山本宮浅間大社に譲与するとした決定への抗議。74年の最高裁判決で、一部を除いて8合目以上は浅間大社の私有地と決まったが、山頂の静岡、山梨の県境は今も確定していない。

    商品コード: 2010012800139

  • 通知受け取る浅間大社宮司 富士山頂、浅間大社所有に
    2004年12月17日
    通知受け取る浅間大社宮司 富士山頂、浅間大社所有に

    譲与決定の通知を受け取る富士山本宮浅間大社の渡辺新宮司(右)=17日午後、静岡県富士宮市

    商品コード: 2004121700168

  • 富士山 富士山頂、浅間大社所有に
    2004年12月17日
    富士山 富士山頂、浅間大社所有に

    山頂部分が国から富士山本宮浅間大社に譲与されることになった富士山。後方は駿河湾=17日午後、山梨県富士吉田市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004121700165

  • 譲与される富士山頂 富士山頂、浅間大社所有に
    2004年12月17日
    譲与される富士山頂 富士山頂、浅間大社所有に

    山頂部分の土地が国から富士山本宮浅間大社に譲与されることになった富士山=17日午後、山梨県富士吉田市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004121700167

  • 運輸相と自衛隊の群長 自衛隊の建設用機材譲与
    2004年05月21日
    運輸相と自衛隊の群長 自衛隊の建設用機材譲与

    21日、ディリで行われた譲与式で、東ティモールのアマラル運輸・通信・公共事業相(左)に、資機材の「キー」を渡す自衛隊第4次派遣施設群(第4次隊)の川又弘道群長(共同)

    商品コード: 2004052100053

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