NEW IMAGES 新着情報 一覧はこちら
  1. イメージ

    生きるヒント8行に込め  5月、仏光寺の門前に掲げられた標語=京都市

  2. イメージ

    「夕刊スポーツランド」 イチロー見守るパートナー  プロ野球オリックス元捕手の藤本博史さん。イチローの自主トレのパート

  3. イメージ

    「サッカーU―20日本代表の話題」 「勝って成長したかった」  ウルグアイ戦で攻め込む中山(右)=24日、水原(共同)

  4. イメージ

    ジャカルタで爆発  爆発が起きた現場付近を警戒する警察官=24日、ジャカルタ(ロイター=共同)

  5. イメージ

    殉職PKO要員を追悼  国連平和維持活動で殉職した要員の追悼式でスピーチする国連のグテレス事務総長=24日、ニューヨー

  6. イメージ

    殉職PKO要員を追悼  国連平和維持活動で殉職した要員の追悼式で掲示された、ヒロセ・ミホさんの名前を含む殉職者のリスト

  7. イメージ

    英テロ容疑者、リビア渡航  24日、英マンチェスターで、自爆テロの犠牲者を悼んで手向けられた花束やメッセージを見る女性

  8. イメージ

    サッカーU―20W杯  日本―ウルグアイ 前半、ゴール前で倒される久保(中央)=水原(共同)

  9. イメージ

    阪神―巨人9  7回、阪神・糸原を捕ゴロ併殺に打ち取り、ガッツポーズする巨人・森福=甲子園

  10. イメージ

    サッカーU―20W杯  日本―ウルグアイ 後半、ヘディングシュートを阻まれる堂安(左端)=水原(共同)

FEATURE 特集 一覧はこちら
  • イメージ

    「沖縄タイムス」特集

    IMAGE LINKは沖縄タイムス社が撮影した写真の販売を開始しました。 「1973東京五輪・沖縄聖火リレー」や「復帰前後」など貴重な写真を是非ご覧ください。

  • イメージ

    【何かと話題の80年代】時事編

    1980年代、今何かと話題になることが多くなっています。 四横綱時代、新元号の発表、原発事故、INF全廃条約、大韓航空機爆破事件、英ロイヤルウェディング…など、現在と重なりや結びつきを感じさせる出来事も多く、注目されるのでしょうか。 例えば、ちょうど30年前の1987年には、国鉄が民営化されJRが誕生しました。80年代は、上越新幹線・東北新幹線の開通といったインフラの発達だけでなく、NTTの発足なども加え、インフラを支える仕組みそのものも大きな転換期を迎えた時代とも言えるでしょう。それに対し現代では、東京五輪を契機としたそれまでとは違ったインフラ面の整備が注目されつつあり、トピックの一つとしても重なるように思われます。 本特集では、1979年からバブル崩壊後の1991年までの「時事」を軸に特集しました。

  • イメージ

    大相撲人気

    5月14日から大相撲五月場所(夏場所)が始まります。賭博問題や八百長疑惑などもあって、一時人気がどん底状態に陥った大相撲ですが、2016年は本場所年間全90日のうち88日で大入りとなるなど、ここ2、3年で急激に人気が回復してきました。今年初場所後には、稀勢の里が日本出身力士としては19年ぶりに横綱に昇進し、大相撲人気はさらに高まりそうです。五月場所に向けて、土俵を盛り上げる人気力士、注目力士を中心に写真をまとめました。

  • イメージ

    エリザベス女王、91歳に

    4月21日に91歳の誕生日を迎えられたエリザベス女王の写真を特集しました。

  • イメージ

    さよなら銀座ソニービル

    銀座の玄関口、数寄屋橋の交差点前に立つソニービル。半世紀、ショールームとして「トリニトロンカラーテレビ」や「ウォークマン」といった一世を風靡した新商品を次々と紹介してきましたが、新ビル建設に向けて3月31日で営業を終了し、解体されます。本特集では、銀座に都電が走る1966年開業当初のソニービルの外観や内観の様子、話題を呼んだ商品などの懐かしの写真に加え、ソニーの工場を訪れたエリザベス女王、国会にテープレコーダーが初登場など貴重な写真もご覧頂けます。

  • イメージ

    春競馬

    今年の4月、5月の中央競馬は、2カ月の間に平地競走のG1レースが8レース行われますが、その中には日本ダービー、天皇賞(春)など、八大競走のうちの5レースが含まれ、1年の中で最も盛り上がる季節と言っても過言ではありません。勝利を目指す馬主やジョッキーなど競馬関係者の思い、そしてレースを心待ちにしている多くのファンの期待を乗せて、今年も熱く、歴史に残るレースが繰り広げられることでしょう。8つのG1レースのうち、今年からG1に昇格した大阪杯を除く7つのG1レース~桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、オークス、日本ダービー~について、近年の勝ち馬を中心とした写真を集めました。

  • イメージ

    西日本新聞写真特集 「九州の桜」

    今年も桜の季節が到来します。3月21日に開花が発表された桜は、4月上旬には西日本や東海、関東で見ごろを迎えそうです。本特集では、一足早く、小倉城の桜、一心行の大桜、 浅井の逆さ桜など、西日本新聞社から届いた九州ならではの美しい桜をご覧頂けます。

  • イメージ

    IoT/AIoTの時代

    IoT(モノのインターネット)、人工知能(AI)、ロボットなどを巡り、ITは各国で開発競争が激化しています。3月22日には、政府がIT分野で独創的な技術を持つ個人に対する起業支援策を拡充することが分かり、新たに最大1千万円の支援金を出す制度が2017年度から始まる予定です。国内および海外のIT関連写真を集めました。

  • イメージ

    日本のレジャー

    ゴールデンウィークが近づいてきました。今年はプレミアムフライデーの導入や残業の見直しなど「余暇」の過ごし方についても注目が集まります。スキー、海水浴、キャンプ、温泉、ビアガーデン、豪華列車、ディスコ、コスプレ、釣り、ゲーム、フード、遊園地、ボウリング、潮干狩、ドライブなど、昭和初期から現代までレジャーに関連した人々の"楽しみ"を集めました。

  • イメージ

    北朝鮮 軍事関連

    北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射した。北朝鮮に対する緊張感が高まる中、軍事関連の写真を特集しました。