検索結果 3 件中 1 件 〜 3 件 "保護動物"
  1. 2020040701875

    江蘇省泰州市公安局、国家1級保護動物など鳥類7羽を保護  泰州市公安局が保護したヨウム。(資料写真)中国江蘇省泰州市公安局はこのほど、絶滅の危機にある貴重な野生動物の違法取引事件を摘発した。国家1級保護動物の鳥類2羽と同2級の鳥類5羽を無事保護するとともに、容疑者5人を逮捕した。(泰州=新華社配信)=撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ 「新華社」

  2. 2018080200428

    雲南省滄源税関、麻薬とセンザンコウのうろこの密輸摘発  7月24日、滄源税関が押収したセンザンコウのうろこ。中国雲南省の昆明税関は、所属する滄源税関がこのほど麻薬「卡苦」(カク)と希少動物センザンコウのうろこを一緒に密輸しようとした事件を摘発し、関係物品を押収したと発表した。「卡苦」はアヘンをベースとしてさまざまな種類の植物を加工した混合薬物で、完成品の形状は刻みたばこに似ている。同種の麻薬は中国とミャンマーの国境地帯で多く作られ、中国内地ではあまり見られないアヘン類の乱用薬物に属する。センザンコウは中国国家2級保護動物に指定されると同時に「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約」(ワシントン条約)の「付属書1」に掲載されており、輸出入、携帯、郵送などの方法による出入境が禁止されている。(昆明=新華社配信/昆明税関提供)=2018(平成30)年7月24日、クレジット:昆明税関提供/新華社/共同通信イメージズ 「新華社」

  3. 2018080200429

    雲南省滄源税関、麻薬とセンザンコウのうろこの密輸摘発  7月24日、滄源税関が押収した麻薬「卡苦」。中国雲南省の昆明税関は、所属する滄源税関がこのほど麻薬「卡苦」(カク)と希少動物センザンコウのうろこを一緒に密輸しようとした事件を摘発し、関係物品を押収したと発表した。「卡苦」はアヘンをベースとしてさまざまな種類の植物を加工した混合薬物で、完成品の形状は刻みたばこに似ている。同種の麻薬は中国とミャンマーの国境地帯で多く作られ、中国内地ではあまり見られないアヘン類の乱用薬物に属する。センザンコウは中国国家2級保護動物に指定されると同時に「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約」(ワシントン条約)の「付属書1」に掲載されており、輸出入、携帯、郵送などの方法による出入境が禁止されている。(昆明=新華社配信/昆明税関提供)=2018(平成30)年7月24日、クレジット:昆明税関提供/新華社/共同通信イメージズ 「新華社」

さらに表示 取得中
検索中です
[チャプター再生]
本画像はログイン後にご覧いただけます
商品コード: タイトル情報無
※このコンテンツはプレミアム価格対象商品です。料金はコンテンツにより異なります。
タグ

登録日時 撮影日 種別
提供元

データサイズ

画像サイズ 解像度
展開サイズ※
フレームサイズ フレームレート
再生時間 映像形式
音声有無 映像有無
※Photoshopなどで開いた際のファイルサイズ
主画像
別カット
関連画像