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  •  改革連発の20年「奏功」
    2023年12月05日
    改革連発の20年「奏功」

    「PISAショック」後の主な教育改革

    商品コード: 2023120509299

  •  私的会議通じて政策実現
    2020年08月31日
    私的会議通じて政策実現

    安倍政権の主な教育施策

    商品コード: 2020083103414

  •  日本支援で初等教育改革
    2018年05月17日
    日本支援で初等教育改革

    パプアニューギニア

    商品コード: 2018051700354

  •  日本支援で初等教育改革
    2018年05月17日
    日本支援で初等教育改革

    パプアニューギニア

    商品コード: 2018051700349

  •  Johann Heinrich Pestalozzi
    2017年09月01日
    Johann Heinrich Pestalozzi

    Johann Heinrich Pestalozzi, 1746, 1827, a Swiss pedagogue and educational reformer, woodcut, Switzerland, Europe、クレジット:imageBROKER.com/BAO/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2020111002378

  •  臣民から主権者、社会変容
    2017年04月27日
    臣民から主権者、社会変容

    新旧憲法比較と教育改革

    商品コード: 2017042700326

  •  国づくりの人材育成が目標
    2015年04月17日
    国づくりの人材育成が目標

    第1次安倍内閣での教育改革の概要

    商品コード: 2015041700482

  •  教育委改革案ポイント
    2014年02月18日
    教育委改革案ポイント

    教育委改革案ポイント

    商品コード: 2014021800853

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    2013年12月17日
    道徳、英語…改革案次々に

    安倍政権の主な教育改革案

    商品コード: 2013121700370

  •  中学英語、授業は英語
    2013年12月13日
    中学英語、授業は英語

    英語教育改革案のスケジュール

    商品コード: 2013121300144

  •  教育改革の「司令塔」
    2013年02月01日
    教育改革の「司令塔」

    安倍政権の教育改革の枠組み

    商品コード: 2013020100590

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    2012年11月23日
    教育改革で競い合い

    主な政党の教育改革案

    商品コード: 2012112300254

  • 八代尚宏氏 教育改革は健全な競争から
    1998年10月26日
    八代尚宏氏 教育改革は健全な競争から

    八代尚宏上智大教授

    商品コード: 1998102600075

  • 選択授業のプリント 選択拡大は消化試合か
    1998年07月29日
    選択授業のプリント 選択拡大は消化試合か

    )、社会303S、8月1日付朝刊用、解禁厳守、モノクロのみ  選択授業の内容説明が書かれたプリント

    商品コード: 1998072900118

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    1995年09月18日
    南原総長とオア氏の間で 信頼関係軸に新大学制度

    南原繁東大総長が1949年8月、マーク・オア博士にあてた私信のコピー(共同)((土持法一(つちもち・ほういち)東洋英和女学院大教授)(戦後日本の教育改革で行われた“帝大解体”は形式だけに終わり、連合国軍総司令部(GHQ)は新しい大学制度を押し付けず、南原繁東大総長の主張通り自主的な改革を支持した、との事実がこのほど明るみに出た、GHQ民間情報教育局教育課長を務めたマーク・オア南フロリダ大国際問題センター所長(81)の所蔵文書や聞き取り調査から突き止めた))

    商品コード: 1995091800041

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    1995年09月18日
    GHQ新制大学押し付けず “帝大解体”は形式だけ

    )の(イ)、外信33S  マーク・オア南フロリダ大国際問題センター所長(左)と土持教授(共同)(土持法一(つちもち・ほういち)東洋英和女学院大教授)(戦後日本の教育改革で行われた“帝大解体”は形式だけに終わり、連合国軍総司令部(GHQ)は新しい大学制度を押し付けず、南原繁東大総長の主張通り自主的な改革を支持した、との事実がこのほど明るみに出た、GHQ民間情報教育局教育課長を務めたマーク・オア南フロリダ大国際問題センター所長(81)の所蔵文書や聞き取り調査から突き止めた)

    商品コード: 1995091800042

  •  教育改革フォーラムが総会
    1994年04月05日
    教育改革フォーラムが総会

    連立与党議員の政策勉強会となる「教育改革フォーラム」の設立総会=5日午前、衆院第2議員会館

    商品コード: 1994040500023

  •  フランス関連
    1986年12月05日
    フランス関連

    フランス政府の教育改革に反対して、パリのカルチエ・ラタンにあるサンミシェル大通りを埋めた学生デモ隊=1986年12月5日(ロイター=共同)

    商品コード: 2017070800239

  •  フランス関連
    1986年12月04日
    フランス関連

    パリ左岸の廃兵院(アンバリッド)近くで、フランス政府の教育改革に反対する学生デモ隊と警官隊が衝突した後、炎上する車のそばを1人で歩くデモ参加者=1986年12月4日(ロイター=共同)

    商品コード: 2017070800257

  •  フランス関連
    1986年12月01日
    フランス関連

    フランス政府の教育改革に反対して、パリ中心部の凱旋門で交通を遮断する学生デモ隊=1986年12月1日(ロイター=共同)

    商品コード: 2017070800243

  •  中曽根、竹入会談
    1986年02月14日
    中曽根、竹入会談

    竹入公明党委員長(左)から出された教育改革に関する提言を手に話す中曽根首相=1986(昭和61)年2月14日、国会内

    商品コード: 1986021400008

  •  出発点に戻り入試改革
    1985年12月29日
    出発点に戻り入試改革

    企画「主要閣僚に聞く」5回続きの(4)「海部文相」 教育改革、入試改革などについて語る海部文相=1985(昭和60)年12月29日、文部省

    商品コード: 1985122900006

  • 会長から首相に 臨教審、第1次答申案提出
    1985年06月26日
    会長から首相に 臨教審、第1次答申案提出

    教育改革に関する第1次答申案を中曽根首相(右)に提出する臨教審の岡本会長=1985(昭和60)年6月26日、首相官邸

    商品コード: 1685062650001

  • 森文相、北京大学で講演 教育改革と科技体制刷新
    1984年09月01日
    森文相、北京大学で講演 教育改革と科技体制刷新

    北京大学で講演する森文相(中央)=1984年8月25日(森喜朗文相訪中)

    商品コード: 1984090100016

  •  河野洋平氏
    1984年06月28日
    河野洋平氏

    インタビューに答える河野洋平氏=1984(昭和59)年6月22日、東京都港区西新橋の政治工学研究所

    商品コード: 1984062800007

  •  自民党教育改革調査会初会合
    1984年06月27日
    自民党教育改革調査会初会合

    自民党の教育改革に関する特別調査会初会合であいさつする森文相=1984(昭和59)年6月27日、東京・永田町の自民党本部(森喜朗)

    商品コード: 1984062700013

  •  海部俊樹氏-池田克也氏
    1984年06月27日
    海部俊樹氏-池田克也氏

    「教育改革-そのゆくえ」第6部「紙上対論」4回続きの(2) 海部俊樹氏(インタビュー)、1984(昭和59)年6月27日

    商品コード: 1984062700008

  •  森文相
    1984年06月26日
    森文相

    森文相(森喜朗、インタビュー)=1984(昭和59)年6月25日

    商品コード: 1984062600013

  •  企画「教育改革 そのゆくえ」五回続きの(三)
    1984年04月05日
    企画「教育改革 そのゆくえ」五回続きの(三)

    俵萠子氏、インタビュー、ポーズ、1984(昭和59)年3月30日撮影、東京都中野区弥生町の自宅

    商品コード: 1984040500014

  • あいさつする槙枝委員長 札幌で日教組大会開く
    1978年06月06日
    あいさつする槙枝委員長 札幌で日教組大会開く

    日教組(日本教職員組合)第52回定期大会であいさつする槙枝元文委員長。「日本の教育は受験地獄、落ちこぼれ、乱塾などに象徴されるように荒廃が一層深まり、教育改革への要求が日に日に高まっている」と述べ、国民生活の向上と民主教育の確立を目指す運動方針を作り上げることが重要−と強調=1978(昭和53)年6月6日、札幌市の道立産業共進会場

    商品コード: 2015062200359

  •  Johann Heinrich Pestalozzi (1746-1827). Swiss pedagogue and educational reformer. Portrait. Engraving.
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    Johann Heinrich Pestalozzi (1746-1827). Swiss pedagogue and educational reformer. Portrait. Engraving.

    Johann Heinrich Pestalozzi (1746-1827). Swiss pedagogue and educational reformer. Portrait. Engraving.、クレジット:Album/Prisma/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020051504246

  •  Marie-Jean-Antoine-Nicolas de Caritat
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    Marie-Jean-Antoine-Nicolas de Caritat

    Marie-Jean-Antoine-Nicolas de Caritat, Marquis de Condorcet (1743-1798) French Enlightenment philosopher and sociologist. Educational reform: Nature of Progress. Wood engraving, Paris, 1874、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019061000423

  •  Marie-Jean-Antoine-Nicolas de Caritat
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    Marie-Jean-Antoine-Nicolas de Caritat

    Marie-Jean-Antoine-Nicolas de Caritat, Marquis de Condorcet (1743-1798) French Enlightenment philosopher and sociologist. Educational reform: Nature of Progress. Wood engraving, Paris, 1874、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019041505526

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