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「アパレル企業」の写真・グラフィックス・映像

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  •  (7)拡大続く浙江省湖州市の子供服産業
    2024年03月01日
    (7)拡大続く浙江省湖州市の子供服産業

    2月27日、湖州市織里鎮にあるアパレル企業のライブ配信室で、子供服の新作を紹介するスタッフ。中国の長江デルタ経済圏を構成する浙江省湖州市織里鎮は子供服の生産販売で知られ、1万4千社余りのメーカーが集まっている。2023年の販売数は15億着(組)以上で、全国の3分の2を占めた。年間売上高は800億元(1元=約21円)に上り、ネット通販の取引額は300億元を超えた。(湖州=新華社記者/徐昱)= 配信日: 2024(令和6)年3月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024030106306

  •  (6)拡大続く浙江省湖州市の子供服産業
    2024年03月01日
    (6)拡大続く浙江省湖州市の子供服産業

    2月27日、湖州市織里鎮のアパレル企業で、新たな子供服を考案するデザイナー。中国の長江デルタ経済圏を構成する浙江省湖州市織里鎮は子供服の生産販売で知られ、1万4千社余りのメーカーが集まっている。2023年の販売数は15億着(組)以上で、全国の3分の2を占めた。年間売上高は800億元(1元=約21円)に上り、ネット通販の取引額は300億元を超えた。(湖州=新華社記者/徐昱)= 配信日: 2024(令和6)年3月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024030106313

  •  企業の綿花栽培じわり増
    2023年09月02日
    企業の綿花栽培じわり増

    アパレル企業による綿花栽培の取り組み

    商品コード: 2023090208998

  •  企業の綿花栽培じわり増
    2023年09月02日
    企業の綿花栽培じわり増

    アパレル企業による綿花栽培の取り組み

    商品コード: 2023090208996

  •  中国天津のアパレル製品、RCEPの恩恵受け輸出が好調
    2023年07月20日
    中国天津のアパレル製品、RCEPの恩恵受け輸出が好調

    14日、アパレル企業で調査を行う天津税関の職員。中国のアパレル製品は現在、地域的な包括的経済連携(RCEP)協定に基づく関税優遇政策の恩恵を受け、輸出競争力がさらに高まり、日本の消費者にも恩恵をもたらしている。例えば柔道着の場合、RCEPが発効して2年目の今年、関税率は2・4ポイント下がって10・4%となっている。天津は歴史ある繊維・アパレル製品生産地として知られ、中国の重要なアパレル輸出の通関地でもある。多くの老舗ブランドがあるだけでなく、多くの繊維・アパレル貿易企業も立地しており、RCEPの追い風を受け、同市からは優れた繊維・アパレル製品が大量に輸出されている。天津税関のデータによると、同税関が今年上半期に発給した繊維・アパレル類のRCEP原産地証明書は、前年の2・1倍の980件となった。金額は37%増の1億2200万元(1元=約19円)に上り、輸入国から約180万元の優遇関税待遇を獲得する見込みとなっている。(天津=新華社配信)= 配信日: 2023(令和5)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023072009277

  •  (6)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市
    2023年06月14日
    (6)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市

    7日、常熟市雲裳小鎮のアパレル企業で、ライブ配信を通じて商品を紹介する販売員。中国江蘇省常熟市は整った繊維・アパレル産業チェーンを有し、ダウンジャケットや紳士向けカジュアル衣料、ニット生地など特色ある産業クラスターを形成している。市内のアパレル企業はここ数年、販売機能をネット上に移し、積極的なライブ配信で新たな発展の機会を模索している。(常熟=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年6月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023061411723

  •  (3)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市
    2023年06月14日
    (3)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市

    7日、常熟市雲裳小鎮のアパレル企業で、ライブ配信を通じて商品を紹介する販売員。中国江蘇省常熟市は整った繊維・アパレル産業チェーンを有し、ダウンジャケットや紳士向けカジュアル衣料、ニット生地など特色ある産業クラスターを形成している。市内のアパレル企業はここ数年、販売機能をネット上に移し、積極的なライブ配信で新たな発展の機会を模索している。(常熟=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年6月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023061411720

  •  (2)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市
    2023年06月14日
    (2)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市

    7日、常熟市雲裳小鎮のアパレル企業で、ライブ配信を通じて商品を紹介する販売員。中国江蘇省常熟市は整った繊維・アパレル産業チェーンを有し、ダウンジャケットや紳士向けカジュアル衣料、ニット生地など特色ある産業クラスターを形成している。市内のアパレル企業はここ数年、販売機能をネット上に移し、積極的なライブ配信で新たな発展の機会を模索している。(常熟=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年6月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023061411717

  •  (7)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市
    2023年06月14日
    (7)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市

    7日、常熟市雲裳小鎮のアパレル企業で、ライブ配信を通じて商品を紹介する販売員。中国江蘇省常熟市は整った繊維・アパレル産業チェーンを有し、ダウンジャケットや紳士向けカジュアル衣料、ニット生地など特色ある産業クラスターを形成している。市内のアパレル企業はここ数年、販売機能をネット上に移し、積極的なライブ配信で新たな発展の機会を模索している。(常熟=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年6月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023061411718

  •  (1)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市
    2023年06月14日
    (1)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市

    7日、常熟市雲裳小鎮のアパレル企業で、ライブ配信を通じて商品を紹介する販売員。中国江蘇省常熟市は整った繊維・アパレル産業チェーンを有し、ダウンジャケットや紳士向けカジュアル衣料、ニット生地など特色ある産業クラスターを形成している。市内のアパレル企業はここ数年、販売機能をネット上に移し、積極的なライブ配信で新たな発展の機会を模索している。(常熟=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年6月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023061411721

  •  (4)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市
    2023年06月14日
    (4)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市

    7日、常熟市雲裳小鎮のアパレル企業で、ライブ配信を通じて商品を紹介する販売員。中国江蘇省常熟市は整った繊維・アパレル産業チェーンを有し、ダウンジャケットや紳士向けカジュアル衣料、ニット生地など特色ある産業クラスターを形成している。市内のアパレル企業はここ数年、販売機能をネット上に移し、積極的なライブ配信で新たな発展の機会を模索している。(常熟=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年6月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023061411719

  •  (5)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市
    2023年06月14日
    (5)ライブコマースでアパレル産業の発展促進江蘇省常熟市

    7日、常熟市雲裳小鎮のアパレル企業で、ライブ配信を通じて商品を紹介する販売員。中国江蘇省常熟市は整った繊維・アパレル産業チェーンを有し、ダウンジャケットや紳士向けカジュアル衣料、ニット生地など特色ある産業クラスターを形成している。市内のアパレル企業はここ数年、販売機能をネット上に移し、積極的なライブ配信で新たな発展の機会を模索している。(常熟=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年6月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023061411722

  •  Germany: Daily life in Berlin
    2023年04月08日
    Germany: Daily life in Berlin

    April 8, 2023, Berlin, Germany: A picture of the Lululemon storefront in Berlin, Germany, taken on April 8, 2023. Apparel companies are racing to remove toxic chemicals from their products as bans on ââ¬Åforever chemicalsââ¬Â loom. Lululemon Athletica Inc. is one of the companies that has announced plans to transition away from PFAS in their products. They aim to do so by the end of 2023. (Credit Image: © Michael Kuenne/PRESSCOV via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Michael Kuenne/PRESSCOV via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023041009127

  •  Germany: Daily life in Berlin
    2023年04月08日
    Germany: Daily life in Berlin

    April 8, 2023, Berlin, Germany: A picture of the Lululemon storefront in Berlin, Germany, taken on April 8, 2023. Apparel companies are racing to remove toxic chemicals from their products as bans on ââ¬Åforever chemicalsââ¬Â loom. Lululemon Athletica Inc. is one of the companies that has announced plans to transition away from PFAS in their products. They aim to do so by the end of 2023. (Credit Image: © Michael Kuenne/PRESSCOV via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Michael Kuenne/PRESSCOV via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023041009133

  •  Germany: Daily life in Berlin
    2023年04月08日
    Germany: Daily life in Berlin

    April 8, 2023, Berlin, Germany: A picture of the Lululemon storefront in Berlin, Germany, taken on April 8, 2023. Apparel companies are racing to remove toxic chemicals from their products as bans on ââ¬Åforever chemicalsââ¬Â loom. Lululemon Athletica Inc. is one of the companies that has announced plans to transition away from PFAS in their products. They aim to do so by the end of 2023. (Credit Image: © Michael Kuenne/PRESSCOV via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Michael Kuenne/PRESSCOV via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023041009126

  •  Germany: Daily life in Berlin
    2023年04月08日
    Germany: Daily life in Berlin

    April 8, 2023, Berlin, Germany: A picture of the Lululemon storefront in Berlin, Germany, taken on April 8, 2023. Apparel companies are racing to remove toxic chemicals from their products as bans on ââ¬Åforever chemicalsââ¬Â loom. Lululemon Athletica Inc. is one of the companies that has announced plans to transition away from PFAS in their products. They aim to do so by the end of 2023. (Credit Image: © Michael Kuenne/PRESSCOV via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Michael Kuenne/PRESSCOV via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023041009112

  •  Uniqlo Store
    2023年03月15日
    Uniqlo Store

    SHANGHAI, CHINA - MARCH 15, 2023 - Customers shop at UNIQLO clothing store in Shanghai, China, March 15, 2023.=クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023031707626

  •  Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023
    2023年01月03日
    Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023

    January 3, 2023, Mumbai, Maharashtra, India: A Muslim woman walks past the men‘s shirt advertisement at a bus shelter. Global apparel companies and lifestyle brands sales surged between 30%-70% in the Financial Year (FY) 2022 changing the profit margin from a year that faced covid 19 induced restrictions which caused business operation and sales to shrink. (Credit Image: © Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023010500607

  •  Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023
    2023年01月03日
    Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023

    January 3, 2023, Mumbai, Maharashtra, India: A street vendor walks past the men‘s shirt advertisement at a bus shelter. Global apparel companies and lifestyle brands sales surged between 30%-70% in the Financial Year (FY) 2022 changing the profit margin from a year that faced covid 19 induced restrictions which caused business operation and sales to shrink. (Credit Image: © Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023010500661

  •  Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023
    2023年01月03日
    Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023

    January 3, 2023, Mumbai, Maharashtra, India: A man talking on his phone walks past the men‘s shirt advertisement at a bus shelter. Global apparel companies and lifestyle brands sales surged between 30%-70% in the Financial Year (FY) 2022 changing the profit margin from a year that faced covid 19 induced restrictions which caused business operation and sales to shrink. (Credit Image: © Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023010500667

  •  Men‘s Shirt Advertisement In Mumbai, India
    2023年01月03日
    Men‘s Shirt Advertisement In Mumbai, India

    January 3, 2023, Mumbai, Maharashtra, India: A woman holding a mobile phone walks past the men‘s shirt advertisement at a bus shelter. Global apparel companies and lifestyle brands sales surged between 30%-70% in the Financial Year (FY) 2022 changing the profit margin from a year that faced covid 19 induced restrictions which caused business operation and sales to shrink. (Credit Image: © Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023010500620

  •  Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023
    2023年01月03日
    Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023

    January 3, 2023, Mumbai, Maharashtra, India: A man holding a mobile phone walks past the men‘s shirt advertisement at a bus shelter. Global apparel companies and lifestyle brands sales surged between 30%-70% in the Financial Year (FY) 2022 changing the profit margin from a year that faced covid 19 induced restrictions which caused business operation and sales to shrink. (Credit Image: © Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023010500621

  •  Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023
    2023年01月03日
    Men‘s shirt advertisement in Mumbai, India - 03 01 Jan 2023

    January 3, 2023, Mumbai, Maharashtra, India: Men‘s shirt advertisement at a bus shelter. Global apparel companies and lifestyle brands sales surged between 30%-70% in the Financial Year (FY) 2022 changing the profit margin from a year that faced covid 19 induced restrictions which caused business operation and sales to shrink. (Credit Image: © Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire)、クレジット:©Ashish Vaishnav/SOPA Images via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023010500619

  •  Uniqlo Store in Shanghai
    2022年11月16日
    Uniqlo Store in Shanghai

    SHANGHAI, CHINA - NOVEMBER 16, 2022 - A UNIQLO store in Shanghai, China, November 16, 2022.=2022(令和4)年11月16日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022111806024

  •  Uniqlo Store in Shanghai
    2022年11月16日
    Uniqlo Store in Shanghai

    SHANGHAI, CHINA - NOVEMBER 16, 2022 - A UNIQLO store in Shanghai, China, November 16, 2022.=2022(令和4)年11月16日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022111806022

  •  Daily Life In New York
    2022年10月22日
    Daily Life In New York

    Uniqlo logo sign is seen on a store in Manhattan, New York, United States, on October 22, 2022. (Photo by Beata Zawrzel/NurPhoto)=クレジット:Beata Zawrzel/NurPhoto/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022110709607

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402929

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402954

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402866

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402853

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402727

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402895

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402868

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402734

  •  Uniqlo Store
    2022年03月28日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store is seen in Baoding, Hebei Province, China, March 28, 2022.=2022(令和4)年3月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022040402904

  •  Uniqlo Store
    2021年11月29日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo clothing store is seen in Shenzhen, Guangdong Province, China, on November 29, 2021.=2021(令和3)年11月29日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021120115254

  •  Uniqlo Store
    2021年11月29日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo clothing store is seen in Shenzhen, Guangdong Province, China, on November 29, 2021.=2021(令和3)年11月29日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021120115591

  •  Uniqlo Store
    2021年11月29日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo clothing store is seen in Shenzhen, Guangdong Province, China, on November 29, 2021.=2021(令和3)年11月29日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021120115045

  •  Uniqlo Store
    2021年10月20日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store for branded clothing is seen in Shenzhen, Guangdong Province, China, On October 20, 2021.=2021(令和3)年10月20日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021111110906

  •  Uniqlo Store
    2021年10月20日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store for branded clothing is seen in Shenzhen, Guangdong Province, China, On October 20, 2021.=2021(令和3)年10月20日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021111110976

  •  Uniqlo Store
    2021年10月20日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store for branded clothing is seen in Shenzhen, Guangdong Province, China, On October 20, 2021.=2021(令和3)年10月20日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021111111024

  •  Uniqlo Store
    2021年10月20日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store for branded clothing is seen in Shenzhen, Guangdong Province, China, On October 20, 2021.=2021(令和3)年10月20日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021111110979

  •  Uniqlo Store
    2021年10月20日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store for branded clothing is seen in Shenzhen, Guangdong Province, China, On October 20, 2021.=2021(令和3)年10月20日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021111111023

  •  Uniqlo Store
    2021年08月28日
    Uniqlo Store

    A UNIQLO store is seen in Shanghai, China, On August 28, 2021. Japanese clothing brand Uniqlo declined to comment on whether it uses Xinjiang cotton because it wants to remain neutral between China and the US, founder Tadashi Yanai said in a recent interview.=2021(令和3)年8月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022011111785

  •  Uniqlo Store
    2021年08月28日
    Uniqlo Store

    A UNIQLO store is seen in Shanghai, China, On August 28, 2021. Japanese clothing brand Uniqlo declined to comment on whether it uses Xinjiang cotton because it wants to remain neutral between China and the US, founder Tadashi Yanai said in a recent interview.=2021(令和3)年8月28日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022011111816

  •  Uniqlo Store
    2021年08月21日
    Uniqlo Store

    Consumers pass in front of a Uniqlo store in Shiyan City, Hubei Province, China, On August 21, 2021. January 13, 2022 - Uniqlo parent‘s net profit rose 33% in the first quarter, but results fell in Japan and Greater China.=2021(令和3)年8月21日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022011412004

  •  Uniqlo Store
    2021年08月21日
    Uniqlo Store

    Consumers pass in front of a Uniqlo store in Shiyan City, Hubei Province, China, On August 21, 2021. January 13, 2022 - Uniqlo parent‘s net profit rose 33% in the first quarter, but results fell in Japan and Greater China.=2021(令和3)年8月21日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022011411949

  •  Uniqlo Store
    2021年08月21日
    Uniqlo Store

    Consumers pass in front of a Uniqlo store in Shiyan City, Hubei Province, China, On August 21, 2021. January 13, 2022 - Uniqlo parent‘s net profit rose 33% in the first quarter, but results fell in Japan and Greater China.=2021(令和3)年8月21日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022011411676

  •  (3)地元就労で農家の収入増を後押し河北省邢台市
    2021年08月17日
    (3)地元就労で農家の収入増を後押し河北省邢台市

    15日、邢台市南和区三思鎮の後郭平村にあるアパレル工場で働く村民。中国河北省邢台市南和区はここ数年、大衆の就業・創業ルートを積極的に広げている。希望者に就業技能訓練を行い、同区アパレル企業の農村部での「マイクロファクトリー」設立を奨励。住民の地元での就労を後押しするとともに、農家の増収ルートの開拓に取り組んでいる。(邢台=新華社配信/張馳)= 配信日: 2021(令和3)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021081802843

  •  (4)地元就労で農家の収入増を後押し河北省邢台市
    2021年08月17日
    (4)地元就労で農家の収入増を後押し河北省邢台市

    15日、邢台市南和区三思鎮の後郭平村にあるアパレル工場で働く村民。中国河北省邢台市南和区はここ数年、大衆の就業・創業ルートを積極的に広げている。希望者に就業技能訓練を行い、同区アパレル企業の農村部での「マイクロファクトリー」設立を奨励。住民の地元での就労を後押しするとともに、農家の増収ルートの開拓に取り組んでいる。(邢台=新華社配信/張馳)= 配信日: 2021(令和3)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021081802903

  •  (2)地元就労で農家の収入増を後押し河北省邢台市
    2021年08月17日
    (2)地元就労で農家の収入増を後押し河北省邢台市

    15日、邢台市南和区三思鎮の後郭平村にあるアパレル工場で、布製品の縫製作業をする従業員。中国河北省邢台市南和区はここ数年、大衆の就業・創業ルートを積極的に広げている。希望者に就業技能訓練を行い、同区アパレル企業の農村部での「マイクロファクトリー」設立を奨励。住民の地元での就労を後押しするとともに、農家の増収ルートの開拓に取り組んでいる。(邢台=新華社配信/張馳)= 配信日: 2021(令和3)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021081802904

  •  (1)地元就労で農家の収入増を後押し河北省邢台市
    2021年08月17日
    (1)地元就労で農家の収入増を後押し河北省邢台市

    15日、邢台市南和区三思鎮の後郭平村にあるアパレル工場で、製品を整理する従業員。中国河北省邢台市南和区はここ数年、大衆の就業・創業ルートを積極的に広げている。希望者に就業技能訓練を行い、同区アパレル企業の農村部での「マイクロファクトリー」設立を奨励。住民の地元での就労を後押しするとともに、農家の増収ルートの開拓に取り組んでいる。(邢台=新華社配信/張馳)= 配信日: 2021(令和3)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021081802899

  •  Uniqlo Store
    2021年08月14日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store in Yichang, Hubei Province, China, August 14, 2021.=2021(令和3)年8月14日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021081605703

  •  Uniqlo Store
    2021年08月14日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store in Yichang, Hubei Province, China, August 14, 2021.=2021(令和3)年8月14日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021081804933

  •  Uniqlo Store
    2021年08月14日
    Uniqlo Store

    A Uniqlo store in Yichang, Hubei Province, China, August 14, 2021.=2021(令和3)年8月14日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021081605806

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    2021年07月29日
    (4)人々に富をもたらす無形文化遺産「京繡」河北省隆尭県

    18日、隆尭県北楼郷のアパレル企業で、京繡が施されたショールを試着する作業員。中国河北省邢台市隆尭(りゅうぎょう)県はここ数年、アパレル産業のモデル転換・高度化を力強く推進してきた。地元企業に伝統的な刺しゅう技法の「京繡(きょうしゅう)」などを取り入れ、旗袍(チーパオ、チャイナドレス)や手刺繡などの無形文化遺産に関連した製品を開発するよう奨励。また、地元の「留守婦女」(出稼ぎ労働者の妻)に刺繡技術の訓練を受ける機会を無償で提供した。これにより、アパレル産業の発展を推進するとともに、伝統的な無形文化遺産の継承を促している。(隆尭=新華社記者/駱学峰)= 配信日: 2021(令和3)年7月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021072910516

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    2021年07月29日
    (3)人々に富をもたらす無形文化遺産「京繡」河北省隆尭県

    18日、隆尭県北楼郷のアパレル企業で、京繡が施されショールの品質を確認する作業員。中国河北省邢台市隆尭(りゅうぎょう)県はここ数年、アパレル産業のモデル転換・高度化を力強く推進してきた。地元企業に伝統的な刺しゅう技法の「京繡(きょうしゅう)」などを取り入れ、旗袍(チーパオ、チャイナドレス)や手刺繡などの無形文化遺産に関連した製品を開発するよう奨励。また、地元の「留守婦女」(出稼ぎ労働者の妻)に刺繡技術の訓練を受ける機会を無償で提供した。これにより、アパレル産業の発展を推進するとともに、伝統的な無形文化遺産の継承を促している。(隆尭=新華社記者/駱学峰)= 配信日: 2021(令和3)年7月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021072910520

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    2021年07月29日
    (2)人々に富をもたらす無形文化遺産「京繡」河北省隆尭県

    18日、隆尭県北楼郷のアパレル企業で、うちわに刺しゅうを施す作業員。中国河北省邢台市隆尭(りゅうぎょう)県はここ数年、アパレル産業のモデル転換・高度化を力強く推進してきた。地元企業に伝統的な刺しゅう技法の「京繡(きょうしゅう)」などを取り入れ、旗袍(チーパオ、チャイナドレス)や手刺繡などの無形文化遺産に関連した製品を開発するよう奨励。また、地元の「留守婦女」(出稼ぎ労働者の妻)に刺繡技術の訓練を受ける機会を無償で提供した。これにより、アパレル産業の発展を推進するとともに、伝統的な無形文化遺産の継承を促している。(隆尭=新華社記者/駱学峰)= 配信日: 2021(令和3)年7月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021072910485

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    2021年07月29日
    (1)人々に富をもたらす無形文化遺産「京繡」河北省隆尭県

    18日、隆尭県北楼郷のアパレル企業で、京繡製品を制作する作業員。中国河北省邢台市隆尭(りゅうぎょう)県はここ数年、アパレル産業のモデル転換・高度化を力強く推進してきた。地元企業に伝統的な刺しゅう技法の「京繡(きょうしゅう)」などを取り入れ、旗袍(チーパオ、チャイナドレス)や手刺繡などの無形文化遺産に関連した製品を開発するよう奨励。また、地元の「留守婦女」(出稼ぎ労働者の妻)に刺繡技術の訓練を受ける機会を無償で提供した。これにより、アパレル産業の発展を推進するとともに、伝統的な無形文化遺産の継承を促している。(隆尭=新華社記者/駱学峰)= 配信日: 2021(令和3)年7月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021072910521

  •  Uniqlo Store
    2021年03月26日
    Uniqlo Store

    A UNIQLO store is seen in Shanghai, China, On August 28, 2021. Japanese clothing brand Uniqlo declined to comment on whether it uses Xinjiang cotton because it wants to remain neutral between China and the US, founder Tadashi Yanai said in a recent interview.=2021(令和3)年3月26日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022011111648

  •  Uniqlo Store
    2021年03月26日
    Uniqlo Store

    A UNIQLO store is seen in Shanghai, China, On August 28, 2021. Japanese clothing brand Uniqlo declined to comment on whether it uses Xinjiang cotton because it wants to remain neutral between China and the US, founder Tadashi Yanai said in a recent interview.=2021(令和3)年3月26日、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022011111610

  •  【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル
    2020年11月06日
    【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル

    6日、第3回輸入博の一般消費財エリアに設けられた「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの展示ブース。中国上海市で4日に開幕した第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)に、世界的に有名なアパレル企業で、ユニクロを運営するファーストリテイリングが初出展した。展示エリアは1500平方メートルとなっている。同社中国法人の迅銷集団グローバル上席副総裁で、ユニクロ大中華圏最高マーケティング責任者(CMO)の呉品慧(ご・ひんけい)氏は、輸入博は世界が注目するプラットフォームを提供してくれており、初の出展でベストを尽くす準備をしてきたと述べた。同社は中国の消費者がファッション業界の技術革新を身近に感じられるよう、会場とオンラインを連動させた出展方式を採用、アプリなどを通じて商品紹介チャンネルを事前にクラウドに上げ、目玉の展示商品を紹介しているという。(上海=新華社記者/丁汀)=2020(令和2)年11月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110904404

  •  「新華社」【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル
    01:08.10
    2020年11月06日
    「新華社」【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル

    中国上海市で4日に開幕した第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)に、世界的に有名なアパレル企業で、ユニクロを運営するファーストリテイリングが初出展した。展示エリアは1500平方メートルとなっている。同社中国法人の迅銷集団グローバル上席副総裁で、ユニクロ大中華圏最高マーケティング責任者(CMO)の呉品慧(ご・ひんけい)氏は、輸入博は世界が注目するプラットフォームを提供してくれており、初の出展でベストを尽くす準備をしてきたと述べた。同社は中国の消費者がファッション業界の技術革新を身近に感じられるよう、会場とオンラインを連動させた出展方式を採用、アプリなどを通じて商品紹介チャンネルを事前にクラウドに上げ、目玉の展示商品を紹介しているという。呉氏は「今年3月以来、ユニクロ大中華圏は予想より速いペースで業績を回復、中国の店舗売上高は5月から昨年同時期の水準に戻った」とし、新型コロナウイルス感染症の流行は同社の中国市場と経済に対する信頼に影響を与えていないと指摘。感染症流行の初期段階では来店客数にいくらか影響が出たものの、中国各地が厳格な感染症対策と生産・操業再開を推し進める中、消費者の信頼は徐々に回復、店舗の客数も次第に増加したと説明した。(記者/周蕊、張暁華、陳傑)<映像内容>中国国際輸入博覧会に出店するユニクロ、インタビュー、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110904658

  •  【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル
    2020年11月05日
    【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル

    5日、第3回輸入博の一般消費財エリアに設けられた「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの展示ブース。中国上海市で4日に開幕した第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)に、世界的に有名なアパレル企業で、ユニクロを運営するファーストリテイリングが初出展した。展示エリアは1500平方メートルとなっている。同社中国法人の迅銷集団グローバル上席副総裁で、ユニクロ大中華圏最高マーケティング責任者(CMO)の呉品慧(ご・ひんけい)氏は、輸入博は世界が注目するプラットフォームを提供してくれており、初の出展でベストを尽くす準備をしてきたと述べた。同社は中国の消費者がファッション業界の技術革新を身近に感じられるよう、会場とオンラインを連動させた出展方式を採用、アプリなどを通じて商品紹介チャンネルを事前にクラウドに上げ、目玉の展示商品を紹介しているという。(上海=新華社記者/丁汀)=2020(令和2)年11月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110904246

  •  【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル
    2020年11月05日
    【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル

    5日、第3回輸入博の一般消費財エリアに設けられた「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの展示ブース。中国上海市で4日に開幕した第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)に、世界的に有名なアパレル企業で、ユニクロを運営するファーストリテイリングが初出展した。展示エリアは1500平方メートルとなっている。同社中国法人の迅銷集団グローバル上席副総裁で、ユニクロ大中華圏最高マーケティング責任者(CMO)の呉品慧(ご・ひんけい)氏は、輸入博は世界が注目するプラットフォームを提供してくれており、初の出展でベストを尽くす準備をしてきたと述べた。同社は中国の消費者がファッション業界の技術革新を身近に感じられるよう、会場とオンラインを連動させた出展方式を採用、アプリなどを通じて商品紹介チャンネルを事前にクラウドに上げ、目玉の展示商品を紹介しているという。(上海=新華社記者/丁汀)=2020(令和2)年11月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110904574

  •  【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル
    2020年11月05日
    【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル

    5日、第3回輸入博の一般消費財エリアに設けられた「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの展示ブース。中国上海市で4日に開幕した第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)に、世界的に有名なアパレル企業で、ユニクロを運営するファーストリテイリングが初出展した。展示エリアは1500平方メートルとなっている。同社中国法人の迅銷集団グローバル上席副総裁で、ユニクロ大中華圏最高マーケティング責任者(CMO)の呉品慧(ご・ひんけい)氏は、輸入博は世界が注目するプラットフォームを提供してくれており、初の出展でベストを尽くす準備をしてきたと述べた。同社は中国の消費者がファッション業界の技術革新を身近に感じられるよう、会場とオンラインを連動させた出展方式を採用、アプリなどを通じて商品紹介チャンネルを事前にクラウドに上げ、目玉の展示商品を紹介しているという。(上海=新華社記者/丁汀)=2020(令和2)年11月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110904183

  •  【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル
    2020年11月05日
    【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル

    5日、第3回輸入博の一般消費財エリアに設けられた「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの展示ブース。中国上海市で4日に開幕した第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)に、世界的に有名なアパレル企業で、ユニクロを運営するファーストリテイリングが初出展した。展示エリアは1500平方メートルとなっている。同社中国法人の迅銷集団グローバル上席副総裁で、ユニクロ大中華圏最高マーケティング責任者(CMO)の呉品慧(ご・ひんけい)氏は、輸入博は世界が注目するプラットフォームを提供してくれており、初の出展でベストを尽くす準備をしてきたと述べた。同社は中国の消費者がファッション業界の技術革新を身近に感じられるよう、会場とオンラインを連動させた出展方式を採用、アプリなどを通じて商品紹介チャンネルを事前にクラウドに上げ、目玉の展示商品を紹介しているという。(上海=新華社記者/丁汀)=2020(令和2)年11月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110904427

  •  【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル
    2020年11月05日
    【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル

    5日、第3回輸入博の一般消費財エリアに設けられた「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの展示ブース。中国上海市で4日に開幕した第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)に、世界的に有名なアパレル企業で、ユニクロを運営するファーストリテイリングが初出展した。展示エリアは1500平方メートルとなっている。同社中国法人の迅銷集団グローバル上席副総裁で、ユニクロ大中華圏最高マーケティング責任者(CMO)の呉品慧(ご・ひんけい)氏は、輸入博は世界が注目するプラットフォームを提供してくれており、初の出展でベストを尽くす準備をしてきたと述べた。同社は中国の消費者がファッション業界の技術革新を身近に感じられるよう、会場とオンラインを連動させた出展方式を採用、アプリなどを通じて商品紹介チャンネルを事前にクラウドに上げ、目玉の展示商品を紹介しているという。(上海=新華社記者/丁汀)=2020(令和2)年11月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110904534

  •  【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル
    2020年10月06日
    【輸入博】ユニクロが初めて出展、展示エリアは1500平方メートル

    6日、第3回輸入博の一般消費財エリアに設けられた「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの展示ブース。中国上海市で4日に開幕した第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)に、世界的に有名なアパレル企業で、ユニクロを運営するファーストリテイリングが初出展した。展示エリアは1500平方メートルとなっている。同社中国法人の迅銷集団グローバル上席副総裁で、ユニクロ大中華圏最高マーケティング責任者(CMO)の呉品慧(ご・ひんけい)氏は、輸入博は世界が注目するプラットフォームを提供してくれており、初の出展でベストを尽くす準備をしてきたと述べた。同社は中国の消費者がファッション業界の技術革新を身近に感じられるよう、会場とオンラインを連動させた出展方式を採用、アプリなどを通じて商品紹介チャンネルを事前にクラウドに上げ、目玉の展示商品を紹介しているという。(上海=新華社記者/丁汀)=2020(令和2)年10月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110904418

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    01:04.30
    2020年09月14日
    「新華社」質の高い発展目指し、アパレル産業の技術向上急ぐ新疆ウイグル自治区

    中国新疆ウイグル自治区のカシュガル地区は近年、雇用の受け皿として繊維・アパレルや電子部品組み立てなどの労働集約型産業に注力するとともに、関連技術の向上にも力を入れ、企業の質の高い発展を後押ししている。特にアパレル産業の規模は拡大し続けており、整った製品体系を備えている。同地区は現在、紡績、製織、服飾加工、生地の展示販売集積地となりつつある。今年1~8月の紡績糸の生産量は約135万錘。全産業の雇用者数は6万4千人で、貧困層は2万人以上を含む。品質向上には、設備の更新と技術の向上が鍵となる。同地区の繊維・アパレル企業は、スマートテンプレート裁断機などの高度な設備を導入することで、品質を保ちながら新規採用の敷居を下げ、労働力不足や技術力不足の問題を解消。生産効率と品質が向上することで、企業の成長スピードも上がっている。(記者/高晗)<映像内容>新疆ウイグル自治区のアパレルや電子部品組み立てなどの生産の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020091605422

  •  企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市
    2020年08月25日
    企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市

    25日、石獅市のアパレル企業、鵬泰服飾で縫製作業をする従業員。中国福建省石獅市は古くからの紡績・アパレル生産拠点として知られる。同市は今年第3四半期(7~9月)以降、企業の生産販売戦略の調整を力強く指導し、企業向け電気料金の段階的引き下げを積極的に実施。企業の生産能力は絶えず回復・向上し、電力負荷も最高記録を更新し続けている。25日の最大電力負荷は79万6千キロワットと昨年同期のピーク値に比べ4%以上増加した。新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けた企業活動の再開は徐々に成果を上げている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年8月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090104308

  •  企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市
    2020年08月25日
    企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市

    25日、石獅市のアパレル企業、鵬泰服飾のスマート・ハンガーシステムが導入された作業場で働く従業員。中国福建省石獅市は古くからの紡績・アパレル生産拠点として知られる。同市は今年第3四半期(7~9月)以降、企業の生産販売戦略の調整を力強く指導し、企業向け電気料金の段階的引き下げを積極的に実施。企業の生産能力は絶えず回復・向上し、電力負荷も最高記録を更新し続けている。25日の最大電力負荷は79万6千キロワットと昨年同期のピーク値に比べ4%以上増加した。新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けた企業活動の再開は徐々に成果を上げている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年8月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090104319

  •  企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市
    2020年08月25日
    企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市

    25日、石獅市のアパレル企業、鵬泰服飾のスマート・ハンガーシステムが導入された作業場で働く従業員。中国福建省石獅市は古くからの紡績・アパレル生産拠点として知られる。同市は今年第3四半期(7~9月)以降、企業の生産販売戦略の調整を力強く指導し、企業向け電気料金の段階的引き下げを積極的に実施。企業の生産能力は絶えず回復・向上し、電力負荷も最高記録を更新し続けている。25日の最大電力負荷は79万6千キロワットと昨年同期のピーク値に比べ4%以上増加した。新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けた企業活動の再開は徐々に成果を上げている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年8月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090104345

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    2020年08月25日
    企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市

    25日、石獅市のアパレル企業、鵬泰服飾で輸出向けスポーツウェアを製造する従業員。中国福建省石獅市は古くからの紡績・アパレル生産拠点として知られる。同市は今年第3四半期(7~9月)以降、企業の生産販売戦略の調整を力強く指導し、企業向け電気料金の段階的引き下げを積極的に実施。企業の生産能力は絶えず回復・向上し、電力負荷も最高記録を更新し続けている。25日の最大電力負荷は79万6千キロワットと昨年同期のピーク値に比べ4%以上増加した。新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けた企業活動の再開は徐々に成果を上げている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年8月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090104397

  •  企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市
    2020年08月25日
    企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市

    25日、石獅市のアパレル企業、鵬泰服飾のレーザーカッターの前で作業する従業員。中国福建省石獅市は古くからの紡績・アパレル生産拠点として知られる。同市は今年第3四半期(7~9月)以降、企業の生産販売戦略の調整を力強く指導し、企業向け電気料金の段階的引き下げを積極的に実施。企業の生産能力は絶えず回復・向上し、電力負荷も最高記録を更新し続けている。25日の最大電力負荷は79万6千キロワットと昨年同期のピーク値に比べ4%以上増加した。新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けた企業活動の再開は徐々に成果を上げている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年8月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090104343

  •  企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市
    2020年08月25日
    企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市

    25日、石獅市のアパレル企業、鵬泰服飾で、昇華型デジタルプリンターを使い生地に印刷する図柄を転写紙にコピーする従業員。中国福建省石獅市は古くからの紡績・アパレル生産拠点として知られる。同市は今年第3四半期(7~9月)以降、企業の生産販売戦略の調整を力強く指導し、企業向け電気料金の段階的引き下げを積極的に実施。企業の生産能力は絶えず回復・向上し、電力負荷も最高記録を更新し続けている。25日の最大電力負荷は79万6千キロワットと昨年同期のピーク値に比べ4%以上増加した。新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けた企業活動の再開は徐々に成果を上げている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年8月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090104346

  •  企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市
    2020年08月25日
    企業活動の再開、徐々に成果福建省石獅市

    25日、石獅市のアパレル企業、鵬泰服飾で図柄を生地に移す従業員。中国福建省石獅市は古くからの紡績・アパレル生産拠点として知られる。同市は今年第3四半期(7~9月)以降、企業の生産販売戦略の調整を力強く指導し、企業向け電気料金の段階的引き下げを積極的に実施。企業の生産能力は絶えず回復・向上し、電力負荷も最高記録を更新し続けている。25日の最大電力負荷は79万6千キロワットと昨年同期のピーク値に比べ4%以上増加した。新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けた企業活動の再開は徐々に成果を上げている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年8月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090104309

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    01:12.23
    2020年07月15日
    「新華社」無形文化遺産の「京繍」で貧困脱却後押し河北省隆尭県

    中国河北省邢台(けいだい)市隆尭県は2018年、地元アパレル企業の聖達服装の協力の下、産業と貧困救済事業を結び付ける無形文化遺産基地を設立した。夫が出稼ぎに行き地元に残された女性や貧困世帯に、伝統的な刺しゅう技法の「京繍(きょうしゅう)」の技能研修を無償で行い、就業による貧困脱却を後押ししている。京繍は宮繡とも呼ばれる中国の伝統的な刺しゅう技法で、材料選びを重んじ、鮮やかな色彩、精巧な技法を特徴とする。明・清時代に栄え、宮廷内の装飾品や服飾品に用いられた。(記者/駱学峰)<映像内容>伝統的な刺しゅう技法「京繍」、制作の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072703945

  •  戦略転換で市場に対応するアパレル企業福建省石獅市
    2020年07月15日
    戦略転換で市場に対応するアパレル企業福建省石獅市

    15日、福建省石獅市のスポーツアパレル企業、挑戦狼体育用品で働く従業員。中国福建省石獅市は国内繊維・アパレル産業の集積地の一つで、近頃は市場の変化に対応するため、対外貿易戦略の見直しを進めている。地元政府が融資や補助金、保険による企業への資金保障を前向きに模索する一方、企業は生産能力の転換を積極的に図り、電子商取引(EC)など新たな販売ルートを開拓することで、輸出から国内販売へ切り替えを進めている。同市のスポーツアパレル企業、挑戦狼体育用品では、生産能力の6割を国内EC向けに振り分け、市場のニーズに応えている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072801966

  •  戦略転換で市場に対応するアパレル企業福建省石獅市
    2020年07月15日
    戦略転換で市場に対応するアパレル企業福建省石獅市

    15日、福建省石獅市のスポーツアパレル企業、挑戦狼体育用品で縫製作業をする従業員。中国福建省石獅市は国内繊維・アパレル産業の集積地の一つで、近頃は市場の変化に対応するため、対外貿易戦略の見直しを進めている。地元政府が融資や補助金、保険による企業への資金保障を前向きに模索する一方、企業は生産能力の転換を積極的に図り、電子商取引(EC)など新たな販売ルートを開拓することで、輸出から国内販売へ切り替えを進めている。同市のスポーツアパレル企業、挑戦狼体育用品では、生産能力の6割を国内EC向けに振り分け、市場のニーズに応えている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072801977

  •  戦略転換で市場に対応するアパレル企業福建省石獅市
    2020年07月15日
    戦略転換で市場に対応するアパレル企業福建省石獅市

    15日、福建省石獅市のスポーツアパレル企業、挑戦狼体育用品で縫製作業をする従業員。中国福建省石獅市は国内繊維・アパレル産業の集積地の一つで、近頃は市場の変化に対応するため、対外貿易戦略の見直しを進めている。地元政府が融資や補助金、保険による企業への資金保障を前向きに模索する一方、企業は生産能力の転換を積極的に図り、電子商取引(EC)など新たな販売ルートを開拓することで、輸出から国内販売へ切り替えを進めている。同市のスポーツアパレル企業、挑戦狼体育用品では、生産能力の6割を国内EC向けに振り分け、市場のニーズに応えている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072802017

  •  戦略転換で市場に対応するアパレル企業福建省石獅市
    2020年07月15日
    戦略転換で市場に対応するアパレル企業福建省石獅市

    15日、福建省石獅市のスポーツアパレル企業、挑戦狼体育用品で縫製作業をする従業員。中国福建省石獅市は国内繊維・アパレル産業の集積地の一つで、近頃は市場の変化に対応するため、対外貿易戦略の見直しを進めている。地元政府が融資や補助金、保険による企業への資金保障を前向きに模索する一方、企業は生産能力の転換を積極的に図り、電子商取引(EC)など新たな販売ルートを開拓することで、輸出から国内販売へ切り替えを進めている。同市のスポーツアパレル企業、挑戦狼体育用品では、生産能力の6割を国内EC向けに振り分け、市場のニーズに応えている。(石獅=新華社記者/宋為偉)=2020(令和2)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072801963

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、自身の衣装工房で刺しゅうする賈巴子さん。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205049

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、賈巴子さんが制作したイ族女性の民族衣装。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205092

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、自身が制作したプリーツスカートを披露する賈巴子さん。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205036

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、沈比阿英莫さんが制作したイ族の男性用上着の一部。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社配信)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205040

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、自身が制作した刺しゅう作品の前に立つ沈比阿英莫さん。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205083

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、自身が制作したイ族女性の民族衣装を見せる賈巴子さん。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062204952

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、沈比阿英莫さんが制作したイ族の民族衣装作品。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205053

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、自身が制作したイ族の民族衣装作品を整える沈比阿英莫さん。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205059

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、沈比阿英莫さんが制作したイ族女性の民族衣装作品。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205051

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、自身が制作した民族衣装作品の前に立つ沈比阿英莫さん。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205034

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、賈巴子さんが設立した「イ族服飾陳列館」に展示された民族衣装。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205095

  •  イ族女性の器用な手先で紡ぐ幸せの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性の器用な手先で紡ぐ幸せの道四川省

    17日、沈比阿英莫さんが制作したイ族の民族衣装作品。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062204972

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、賈巴子さんが制作したイ族女性の民族衣装。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205073

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年06月17日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    17日、賈巴子さんが制作したイ族女性の民族衣装。中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社記者/王迪)=2020(令和2)年6月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205094

  •  イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省
    2020年05月23日
    イ族女性、指先で紡ぐ幸せへの道四川省

    沈比阿英莫さんが制作したイ族の民族衣装を身にまとい、郊外で記念写真を撮る厳琳(げん・りん)さん。(5月23日撮影)中国四川省涼山(りょうざん)イ族自治州では、多くのイ族の女性たちが民族的特色を備えた美しい衣装を制作することで、貧困脱却と小康生活(ややゆとりのある生活)の実現を果たしてきた。その中でも特に有名なのは、沈比阿英莫(シェンビアインモー)さんと賈巴子(ジャーバーズ)さんで、彼女たちの経営するアパレル企業の年間生産額はいずれも100万元(1元=約15円)を上回る。同自治州は中国最大のイ族の集中居住区にあたる。イ族の民族衣装は種類が多く、色彩が鮮やかで、性別や年齢、盛装、軽装の区別があり、通常は結婚式や葬儀、祝祭日などの特別な日に着用される。衣装のデザインは、羊の角や鶏のとさか、植物のつるなど、農耕社会の日常生活をモチーフにしたものが多い。イ族は中国で人口が最も多い少数民族の一つで、主に雲南省、貴州省、四川省に分布している。(涼山=新華社配信)=2020(令和2)年5月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020062205018

  • 内定取り消しのメール メールで通告、入社5日前
    2020年05月01日
    内定取り消しのメール メールで通告、入社5日前

    入社予定だったアパレル企業から届いた、内定取り消しを伝えるメールの文面

    商品コード: 2020050107102

  • 内定取り消しのメール メールで通告、入社5日前
    2020年05月01日
    内定取り消しのメール メールで通告、入社5日前

    入社予定だったアパレル企業から届いた、内定取り消しを伝えるメールの文面

    商品コード: 2020050107100

  •  「新華社」「共同縫製工場」設立で中小アパレル企業に活路福建省石獅市
    00:57.60
    2020年04月18日
    「新華社」「共同縫製工場」設立で中小アパレル企業に活路福建省石獅市

    中国福建省石獅市(泉州市の管轄下にある県級市)はアパレル産業の重要な拠点で、市内には8千社を超える川上・川下企業が存在する。新型コロナウイルス感染症の世界的なまん延により、海外に顧客を持つ中小アパレル企業の多くは取引中止に追い込まれ、厳しい状況が続いている。これに対応するため、同市では関連企業が団結して共に苦境を乗り越えようとしている。3月末、同市初の「共同縫製工場」が誕生した。第1陣の設備と従業員はすでに準備が整い、海外からの注文12万件の生産が次々と始まっている。同工場が従来のOEM(相手先ブランド名製造)モデルと異なるのは、生産能力や注文、データを共有することで、各企業の生産ラインの閑散期を合理的に計画、運営して「バーチャル共同工場」を打ち立て、一括受注した上で、各企業に注文を振り分ける点にある。これにより受注が困難な企業に注文を回し、操業再開が困難な企業の生産能力を回復させ、資金繰りが困難な企業のサプライチェーンにおける決済問題を解決している。(記者/宓盈婷、林凱、章博寧)<映像内容>縫製工場の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020042003729

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