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  •  「新華社」貴州省で年越し用品祭りオンラインと実店舗で消費促進
    01:20.76
    2023年01月19日
    「新華社」貴州省で年越し用品祭りオンラインと実店舗で消費促進

    春節(旧正月)が近づく中、中国貴州省で年越し用品や料理、年賀向けギフト商品にスポットを当てた新春祭りが開かれた。会場には省内各地のグルメや特産品、民俗文化が集められ、市民はワンストップで買い物ができるだけでなく、地方色豊かな無形文化遺産や民俗風情に触れることもできる。多くの企業が今回の機会を捉え、会場に電子商取引(EC)のライブ配信ルームを設置。オンラインと実店舗の双方で特産の農産物を販売している。地元の商務部門も消費クーポンの発行など、市民向けの優遇措置を充実させることで市場のさらなる活性化を図っている。(記者/呉斯洋、楊欣) =配信日: 2023(令和5)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023011910362

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    00:58.09
    2021年01月23日
    「新華社」地元女性のライブ販売が人気新疆ホータン地区

    中国新疆ウイグル自治区ホータン(和田)地区ロプ(洛浦)県にある電子商取引(EC)産業パークでは、ECチームでキャスターを務めるブヘルチェム・トゥルスントフティさんが淘宝(タオバオ)や快手などのプラットフォームを通じてライブ配信を行い、視聴者に地元の特色ある農産品を紹介している。農民の家庭で育ち、今年で22歳になるブヘルチェムさんは、かつてショッピングセンターで販売員をしていたが、1年前に親戚に紹介してもらいホータン地区で開催されたライブ販売の研修に参加した。半年間の学習を経て、今ではライブ配信のノウハウをしっかりと身に付けた。ブヘルチェムさんによると、ライブ配信での販売件数は当初の「2日で1件のオーダー」から「毎日100件のオーダー」にまで増加し、彼女と同僚の収入はいずれも4千元(1元=約16円)を超えており、これは以前には考えもしなかったことだ。今では、ライブ販売が人気となっており、各地のキャスターたちも今後に大きな期待を寄せている。ブヘルチェムさんが今最も楽しみにしているのは、ライブ配信ルームで全国各地のネットユーザーとおしゃべりすることで、ふるさとの特産物を販売するだけでなく、視野を広めることができるという。(記者/張嘯誠) =配信日: 2021(令和3)年1月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012500286

  •  「新華社」「村播学院」農民に動画配信の無料研修浙江省衢州市
    01:13.47
    2020年04月30日
    「新華社」「村播学院」農民に動画配信の無料研修浙江省衢州市

    中国浙江省衢州(くしゅう)市柯城区でこのほど、中国電子商取引(EC)大手のアリババグループによる全国初の動画配信人材育成・支援機関「村播学院」が正式にスタートした。農民が動画配信主となり、農具の代わりにスマートフォンを持ち、農作業の代わりにライブ配信をすることが、豊かになる新たな流れとなっている。同学院は、授業料無料で、6つのライブ配信ルームで実践訓練を行い、動画配信のインフラ支援と人材育成から、地域のブランドデザインや配信商品の産業計画、経営指導、資源協力まで全面的に支援する。村とアリババによる「村播計画」は、昨年7月から始まり、半年で計3千人以上の農民に訓練を行い、動画配信人材を育成している。(記者/張璇、李濤)<映像内容>農民に動画配信の無料研修を行う様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104478

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