KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 内容
  • 国際交流
  • 映像
  • 様子
  • 記者
  • 令和
  • 李濤
  • アクセサリー
  • テーマ
  • 一帯一路

「中東欧国家博覧会」の映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 映像
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 新しい順
5
( 1 5 件を表示)
  • 1
5
( 1 5 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 新しい順
  •  「新華社」美食で知る中東欧寧波市老外灘で交流イベント開催
    01:25.63
    2019年06月12日
    「新華社」美食で知る中東欧寧波市老外灘で交流イベント開催

    中国浙江省寧波市の老外灘でこのほど、開催中の第1回中国・中東欧国家博覧会および国際消費品博覧会に合わせて「舌の上の出会い-中東欧の美食と芸術の都浙江の多彩な料理」と題した文化交流イベントが行われ、多くの市民や国内外からの観光客が訪れた。会場では、ギリシャの赤ワイン、ボスニア・ヘルツェゴビナのブランデー、チェコのハーブコーラ、スロバキアのローストポーク、リトアニアのエンドウ豆のパスタ、クロアチアのパンケーキ、ブルガリアのバラヨーグルトなどを味わうことができ、来場者の好評を集めた。同イベントは寧波市老外灘で過去2回行われ、中国と中東欧諸国の文化交流を促進する役割を果たしている。(記者/殷暁聖)<映像内容>中東欧の料理イベント開催の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019061205661

  •  「新華社」中国-中東欧国家博覧会、「メイド・イン・浙江」展示エリアがオープン
    01:55.30
    2019年06月09日
    「新華社」中国-中東欧国家博覧会、「メイド・イン・浙江」展示エリアがオープン

    第1回中国-中東欧国家博覧会で9日の第12回「世界認定推進の日」を前に「『品の字印』メイド・イン・浙江」展示エリアが正式にオープンし、「『品の字印』ブランドの『一帯一路』展開」発表会が開催された。同展示エリアは「認証と認可がサプライチェーンの価値を向上、パブリックブランドが生活をより豊かに」がテーマ。300平方メートルの展示エリアをテーマ・プロモーションエリア、「メイド・イン・浙江」エリア、「麗水山耕」(中国の農業関連認証制度)ファンクションエリア、グリーン(環境配慮型)生活体験エリアの四つに分け、自動車大手の吉利汽車など多数の有名企業が出展している。浙江省はこれまでに省内386企業に対し689枚の「『品の字印』メイド・イン・浙江」の認定証を交付している。認定企業の2018年の営業収入は約6328億元(1元=約16円)で、輸出総額は前年比11%以上増の1135億元、工業販売高は12%増の6185億元、利益総額は16%増を超える約761億元と「高品質・低価格」のブランドイメージを反映する結果となった。(記者/夏亮、李濤、宋立峰)<映像内容>第1回中国-中東欧国家博覧会開幕、「メイド・イン・浙江」エリアの様子、撮影日:2019(令和元)年6月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019061108277

  •  「新華社」中国-中東欧国家博覧会、主賓国リトアニアの展示エリアが公開
    01:25.20
    2019年06月08日
    「新華社」中国-中東欧国家博覧会、主賓国リトアニアの展示エリアが公開

    第1回中国-中東欧国家博覧会が8日、浙江省寧波市の国際コンベンション・エキシビジョンセンターで開幕した。今回の博覧会でスロバキアとともに主賓国を務めるリトアニアが同日、開館式と特別プロモーションイベントを行い、展示エリアが正式に一般公開された。展示エリアではリトアニア企業が食品や飲料、琥珀(こはく)のアクセサリー、香水や木材など各種商品を展示している。すべての商品は地元の原材料を使用して製造されたもので、来場者は同国の乳製品の試食やビールや特別な薬草飲料の試飲を楽しむことができる。リトアニアの対中輸出はこの数年で2倍に増えている。中国がリトアニアの重要な貿易パートナーになるのに伴い、リトアニア企業にとって中国は優先輸出市場となった。2018年にリトアニアから中国へ輸出された商品やサービスは20億5500万ユーロ(1ユーロ=約123円)近くに達し、前年に比べ5%増加した。(記者/夏亮、李濤、宋立峰)<映像内容>第1回中国-中東欧国家博覧会開幕、リトアニアの出展の様子、撮影日:2019(令和元)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019061108276

  •  「新華社」中国-中東欧国家博覧会、スロバキアが主賓国として出展
    02:09.36
    2019年06月08日
    「新華社」中国-中東欧国家博覧会、スロバキアが主賓国として出展

    第1回中国-中東欧国家博覧会が8日、浙江省寧波市の国際コンベンション・エキシビジョンセンターで開幕した。今回の博覧会でリトアニアとともに主賓国を務めるスロバキアは、自国が最も誇りとする特色ある製品を出展した。スロバキアは、欧州連合(EU)の中で最も発展活力に富む国の一つ。今年は中国・スロバキア国交成立70周年でもあり、今回の博覧会には20社が出展した。会場には同国のチョコレートやジャムだけでなく、地元の特色あふれる乳製品などの食品も並んだ。出展企業は今回の博覧会を通して中国での知名度を上げたいと考えている。「一帯一路」建設と中国・中東欧17カ国による「17+1」協力メカニズムの力強い推進の下、中国とスロバキアを含む中東欧諸国との協力はますます内容豊かなものとなり、協力関係も緊密の度合いを増している。特に今年4月の中国・中東欧諸国首脳会議で発表された「中国・中東欧諸国協力ドブロブニク綱要」は、中東欧各国と中国の交流・協力を新たな高みへと引き上げた。(記者/夏亮、宋立峰、李濤)<映像内容>第1回中国-中東欧国家博覧会開幕、スロバキアの出展の様子、撮影日:2019(令和元)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019061108258

  •  「新華社」第1回中国-中東欧国家博覧会開催浙江省寧波市
    02:06.96
    2019年06月08日
    「新華社」第1回中国-中東欧国家博覧会開催浙江省寧波市

    中国浙江省寧波市で8日、第1回中国-中東欧国家博覧会および国際消費品博覧会が開幕した。今博覧会には、世界22の国と地域のバイヤー約6700人が参加を登録している。今博覧会の展示面積は11万平方メートル。出展国は中東欧16カ国から、ドイツ、フランス、オーストリア、ロシアなどに広がっている。出展商品のカテゴリーには、スマートテクノロジーやスポーツ、家電、環境に配慮した生活、物流などがある。今回の博覧会は「開放と協力の深化、手を携えた互恵とウィンウィン」をテーマに、スロバキアとリトアニアを主賓国として12日まで開催される。(記者/夏亮、宋立峰、李濤)<映像内容>第1回中国-中東欧国家博覧会および国際消費品博覧会の様子、撮影日:2019(令和元)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019061108260

  • 1