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  • ファミリーコンピュータ お茶の間にゲーム、産業化
    2023年12月07日
    ファミリーコンピュータ お茶の間にゲーム、産業化

    テレビゲーム機「ファミリーコンピュータ」で遊ぶ子どもたち=1986年

    商品コード: 2023120703180

  •  おもちゃ市場、初の1兆円
    2023年06月08日
    おもちゃ市場、初の1兆円

    テレビゲームなどを除く国内のおもちゃ市場規模

    商品コード: 2023060809992

  •  おもちゃ市場、初の1兆円
    2023年06月08日
    おもちゃ市場、初の1兆円

    テレビゲームなどを除く国内のおもちゃ市場規模

    商品コード: 2023060809989

  •  おもちゃ市場、初の1兆円
    2023年06月08日
    おもちゃ市場、初の1兆円

    テレビゲームなどを除く国内のおもちゃ市場規模

    商品コード: 2023060809983

  •  おもちゃ市場、初の1兆円
    2023年06月08日
    おもちゃ市場、初の1兆円

    テレビゲームなどを除く国内のおもちゃ市場規模

    商品コード: 2023060809982

  •  「新華社」中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    01:34.55
    2022年05月13日
    「新華社」中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(記者/王全超) =配信日: 2022(令和4)年5月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051312392

  •  (5)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (5)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技の仮想スタジオで、スタッフと話し合う盧琪さん(右)。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105715

  •  (12)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (12)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技で、スタッフと言葉を交わす盧琪さん(左)。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105729

  •  (10)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (10)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技で、スタッフと言葉を交わす盧琪さん。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105722

  •  (7)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (7)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技の仮想スタジオで、スタッフと言葉を交わす盧琪さん(右端)。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105717

  •  (6)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (6)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技の仮想スタジオで、スタッフと言葉を交わす盧琪さん(中央)。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105705

  •  (13)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (13)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技で、スタッフと言葉を交わす盧琪さん。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105727

  •  (8)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (8)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技のオフィスエリアを訪れた盧琪さん。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105720

  •  (9)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (9)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技で働く盧琪さん。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105726

  •  (3)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (3)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技の仮想スタジオで、スタッフと話し合う盧琪さん(左)。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105713

  •  (15)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (15)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶市永川区にある神女湖生態文化公園でジョギングする盧琪さん。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105792

  •  (14)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (14)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶市永川区にある神女湖生態文化公園で、撮影に応じる盧琪さん。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105777

  •  (2)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (2)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技の仮想スタジオで、スタッフと話し合う盧琪さん(左)。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105681

  •  (11)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (11)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技で、デザイン案についてスタッフらと議論を交わす盧琪さん(奥中央)。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105724

  •  (1)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (1)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技で、撮影に応じる盧琪さん。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105682

  •  (4)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」
    2022年05月11日
    (4)中国若手企業家「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性」

    6日、重慶雲谷・永川ビッグデータ産業パークにある達瓦未来(重慶)影像科技の仮想スタジオで、スタッフと言葉を交わす盧琪さん(右から2人目)。「90後」(1990年代生まれ)の中国の若者、盧琪(ろ・き)さんは、達瓦未来(重慶)影像科技の創業者であり、董事長を務める。2014年に会社を設立し、デジタルコンテンツの制作と技術研究開発を手掛け始めた。ここ数年、チームを率いて自律制御可能なリアルタイム型デジタルヒューマンテクノロジーを開発し、グラフィックイメージングやビッグデータコンピューティング、人工知能(AI)などの分野で数々のブレークスルーを成し遂げてきた。盧さんは「私たちはデジタル産業化の方向に主眼を置き、映画やテレビ、ゲーム、アニメ・漫画などの従来型の分野に焦点を当てるだけでなく、仮想シミュレーションやデジタルヒューマン、メタバースなどの分野でも積極的に調査と展開を進めている」と述べ、「デジタルコンテンツ産業には大きな可能性がある」とみる。盧さんは、3年以内に重慶市永川区に研究開発、運営、生産、プロモーションを一体化した総合デジタルコンテンツ産業パークを建設し、デジタルコンテンツ産業がより多くの質の高い雇用を生み出すことで、実体経済へのさらなる貢献を果たせるよう後押しする計画を立てている。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2022(令和4)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051105735

  •  Nintendo Store in Tokyo, Japan - 3 Mar 2021
    2021年03月03日
    Nintendo Store in Tokyo, Japan - 3 Mar 2021

    キーワード:ニンテンドートウキョウ、任天堂、ニンテンドースイッチ、Nintendo Switch、ゲーム機、本体、ロゴマーク、キャラクター、グッズ、商品、ショップ、ストア、店、店舗、東京、渋谷-March 3, 2021, Tokyo, Japan: Nintendo Switch video game console on display inside Nintendo Tokyo store in Shibuya. (Credit Image: © Stanislav Kogiku/SOPA Images via ZUMA Wire)、クレジット:©Stanislav Kogiku/SOPA Images via ZUMA Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021031004508

  • 問7の写真 「レゴ」が生まれた国は?
    2020年07月01日
    問7の写真 「レゴ」が生まれた国は?

    大ブームを巻き起こした家庭用テレビゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した会社は?

    商品コード: 2020070114822

  • 大会を告知する選手ら Jクラブ軸に地域へ恩返し
    2020年05月25日
    大会を告知する選手ら Jクラブ軸に地域へ恩返し

    神奈川県の医療従事者を支援するテレビゲームのチャリティー大会の開催を、オンラインで告知する同県内のスポーツチームの選手=18日

    商品コード: 2020052500020

  •  「新華社」建物の壁で「パックマン」バンナム、中国市場に注力
    01:27.59
    2019年05月07日
    「新華社」建物の壁で「パックマン」バンナム、中国市場に注力

    中国上海市の長寧来福士広場でこのほど、建物の壁に投影されたテレビゲーム「パックマン」を遊ぶイベントが始まった。会場の芝生の上には巨大なコントローラーが二つ置かれている。インタラクティブプロジェクション技術により、広場の時計台の壁がゲームのディスプレーとなった。耳慣れた音楽が鳴り響き、「パックマン」が壁の上を動き回り、夜の街にユニークな風景が広がった。同イベントは7日まで行われる。「パックマン」の知的財産(IP)を保有するバンダイナムコホールディングス傘下の万代南夢宮(中国)投資有限公司は、「IP軸戦略」を今後さらに深め、ライセンス契約や提携により、中国市場のさまざまな分野でバンダイナムコグループの「パックマン」「太鼓の達人」「ガンダム」など代表的IPの精密化した開発と運用を実現すると発表した。日本の大手総合エンターテインメント企業の一つであるバンダイナムコは、2017年末に中国市場に全面進出し万代南夢宮を設立。また、インタラクティブエンターテインメント、玩具事業、「サンライズ」ブランド管理、ゲームの事業子会社を上海に4社設立し、ゲーム、玩具、アミューズメント、映画・テレビ、公演などの分野を全面的に連動させ、IPの価値を最大限に引き出し、多分野にまたがる「汎娯楽」産業チェーンの構築を進めている。万代南夢宮はこのほか、中国のアニメやゲームの企業と積極的に提携し、オリジナルIPの育成と投資を実施し、より現地化、多元化、カスタム化したエンターテインメント体験を中国の「2次元」ユーザーに提供すると表明している。(記者/張夢潔)<映像内容>建物の壁をゲーム画面にした「パックマン」を遊ぶイベントの様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019050703399

  •  建物の壁で「パックマン」バンナム、中国市場に注力
    2019年04月26日
    建物の壁で「パックマン」バンナム、中国市場に注力

    4月26日、上海の長寧来福士広場の時計台の壁に投影された「パックマン」。中国上海市の長寧来福士広場でこのほど、建物の壁に投影されたテレビゲーム「パックマン」を遊ぶイベントが始まった。会場の芝生の上には巨大なコントローラーが二つ置かれている。インタラクティブプロジェクション技術により、広場の時計台の壁がゲームのディスプレーとなった。耳慣れた音楽が鳴り響き、「パックマン」が壁の上を動き回り、夜の街にユニークな風景が広がった。同イベントは7日まで行われる。(上海=新華社記者/張夢潔)=2019(平成31)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019052400552

  •  Milt Larson The Magic Castle co-founder has died
    2019年02月25日
    Milt Larson The Magic Castle co-founder has died

    February 25, 2019, Los Angeles, CA, U.S.A: May 30, 2023, Los Angeles, California, USA: FILE: MILT LARSON The Magic Castle co-founder has died he was 92. Larsen was a magician and a writer for TV game shows including âTruth or Consequences.â He founded the Magic Castle in 1963 with his brother, William Larsen Jr., and Williamâs wife, Irene. PICTURED: July 1, 1998, Hollywood, California, USA: Co-founder of the Magic Castle MILT LARSON welcomes a tour group to the club on July 1, 1998 in Hollywood, California. (Credit Image: © H. Rick Bamman/ZUMA Press Wire)、クレジット:©H. Rick Bamman/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053109754

  •  Milt Larson The Magic Castle co-founder has died
    2019年01月18日
    Milt Larson The Magic Castle co-founder has died

    January 18, 2019, Minneapolis, MN: May 30, 2023, Los Angeles, California, USA: FILE: MILT LARSON has died he was 92. Larsen was a magician and a writer for TV game shows including âTruth or Consequences.â He founded the Magic Castle in 1963 with his brother, William Larsen Jr., and Williamâs wife, Irene. PICTURED: July 2, 1997, Minneapolis, Minnesota USA: Magician MILT LARSON performs at the Historic State Theater stage on July 2, 1997. (Credit Image: © H. Rick Bamman/ZUMA Press Wire)、クレジット:©H. Rick Bamman/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053109868

  •  「新華社」懐かしい!あの頃の思い出の品々がここに
    01:46.43
    2018年11月25日
    「新華社」懐かしい!あの頃の思い出の品々がここに

    ミシン、二八車(28インチタイヤの自転車)、白黒テレビ、小覇王(家庭用テレビゲーム機)、大きな携帯電話、牡丹ブランドのテレビなどなど。いずれも中国の人々にとって懐かしい製品。中国北京の国家博物館で開催されている「偉大な変革慶祝改革開放40周年大型展」には、これらの懐かしい品々が勢ぞろいしている。改革開放40年の歴史を物語る懐かしい品々「三転一響」(三つの回転するものと一つの鳴るもの)は当時の庶民のあこがれの高価な製品。「三転一響」のミシン「三転一響」の自転車「三転一響」のラジカセ「三転一響」の腕時計ポケットベル懐中電灯ゲーム機「小覇王」ホーローのマグカップ魔法瓶アメとビスケットの缶置き時計ツードア冷蔵庫ダイヤル式チャンネルのテレビダイヤル式電話。(記者/梅元竜)<映像内容>偉大な変革慶祝改革開放40周年大型展の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112616081

  •  復刻版ファミコン販売再開 任天堂
    01:23.08
    2018年06月28日
    復刻版ファミコン販売再開 任天堂

    任天堂は28日、1983年発売の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」を小型で復刻させた「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の販売を再開した。2016年11月の発売直後から全国各地の店頭で完売が相次ぎ、品薄状態のまま17年4月にいったん生産を終了していたが、復活を望むファンの声に応えた。<映像内容>ヨドバシカメラマルチメディア梅田でニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを購入した客、売り場雑観、ヨドバシカメラの外観、撮影日:2018(平成30)年6月28日、撮影場所:大阪府 大阪市

    商品コード: 2018062805688

  • 娯楽ルームでビリヤード 平昌パラの選手村公開
    2018年03月08日
    娯楽ルームでビリヤード 平昌パラの選手村公開

    ビリヤード台やテレビゲームが置かれた選手村の娯楽ルーム=8日、韓国・平昌(共同)

    商品コード: 2018030801308

  • 娯楽施設 平昌選手村が公開
    2018年02月06日
    娯楽施設 平昌選手村が公開

    平昌冬季五輪の選手村の中の娯楽施設。ビリヤードやテレビゲームなどが置かれている=6日、韓国・平昌(共同)

    商品コード: 2018020601224

  • 押収されたパチスロ機など パチスロ賭博店を摘発
    2017年11月10日
    押収されたパチスロ機など パチスロ賭博店を摘発

    押収されたパチスロ機やテレビゲーム機=10日午後、福岡・博多署

    商品コード: 2017111000922

  •  ホテル壁面、FFの世界に 一般公開は10、11日
    04:40.01
    2017年06月08日
    ホテル壁面、FFの世界に 一般公開は10、11日

    人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー(FF)」のプロジェクションマッピングのリハーサルが8日、横浜市であり、報道陣に公開された。みなとみらい地区にある高さ約140メートルのホテルの壁面で、キャラクターたちが闘いを繰り広げた。10、11日夜は一般公開される。<映像内容>オープニングでのゲームプロデューサー吉田直樹さんあいさつ、フォトセッション、プロジェクションマッピングの様子、撮影日:2017(平成29)年6月8日、撮影場所:横浜市

    商品コード: 2019082703586

  • テレビゲーム楽しむ客 放課後気分を味わうバー
    2015年07月10日
    テレビゲーム楽しむ客 放課後気分を味わうバー

    大阪市北区のバー「A―55」で、一昔前のテレビゲームを楽しむ客=1日

    商品コード: 2015071000649

  • テレビゲーム 家にこもって熱中
    2015年04月17日
    テレビゲーム 家にこもって熱中

    家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」でゲームに熱中する子ども=1986年(共同通信社刊「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第9巻より)

    商品コード: 2015041700350

  • 3年半で1千万台突破 ファミコン爆発的ヒット
    2013年03月14日
    3年半で1千万台突破 ファミコン爆発的ヒット

    1987(昭和62)年3月23日、任天堂のテレビゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売約3年半で早くも1千万台を突破した。2年前の「スーパーマリオブラザーズ」のソフトが爆発的に売れ、子どもからお父さんまでそろってテレビの前で熱中した。海外でも大ヒットし最終的に約6291万台売れた。

    商品コード: 2013031400252

  •  「Wii U」で遊ぶ子ども
    2012年12月10日
    「Wii U」で遊ぶ子ども

    任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wii U」で遊ぶ子ども=2012年12月9日、東京都江東区

    商品コード: 2012121000577

  •  「Wii U」で遊ぶ子ども
    2012年12月10日
    「Wii U」で遊ぶ子ども

    任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wii U」で遊ぶ子ども=2012年12月9日、東京都江東区

    商品コード: 2012121000561

  •  「Wii U」で遊ぶ子ども
    2012年12月10日
    「Wii U」で遊ぶ子ども

    任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wii U」で遊ぶ子ども=2012年12月9日、東京都江東区

    商品コード: 2012121000473

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    2011年06月16日
    海底の品々 海底で清掃ボランティア

    海底には津波に流された多くの品々が沈んでいる。左上から時計回りに、テレビゲーム機、ストーブ、音楽CD、「殖」という字が書かれた看板、靴、電動のこぎり=15日、岩手県大船渡市の小石浜漁港

    商品コード: 2011061600284

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    2011年04月09日
    ブランコで遊ぶ少年 悲しみに耐え、明日へ

    避難所となった渡波小学校のグラウンドで、阿部康太君が夕暮れの空に向かって勢いよくブランコをこいでいた。「テレビゲームは津波で流れたけど、相撲や柔道をして遊んでる」と元気いっぱい=6日、宮城県石巻市

    商品コード: 2011040900174

  • 3年半で1千万台突破 ファミコン爆発的ヒット
    2011年03月17日
    3年半で1千万台突破 ファミコン爆発的ヒット

    1987(昭和62)年3月23日、83年夏に任天堂から販売されたテレビゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売約3年半で早くも1千万台を突破した。ソフトの「スーパーマリオブラザーズ」が爆発的にヒットし、子どもからお父さんまで、みんなそろってテレビの前で熱中した。

    商品コード: 2011031700214

  • ゲームを楽しむ柔道女子 柔道チームが練習
    2010年11月11日
    ゲームを楽しむ柔道女子 柔道チームが練習

    「マルチサポートハウス」でテレビゲームを楽しむ福見友子(左端)ら柔道女子の選手=中国・広州市(共同)

    商品コード: 2010111100323

  •  MONTY HALL PORTRAIT circa 1963-1968   TV Gameshow Host of LE
    2010年02月23日
    MONTY HALL PORTRAIT circa 1963-1968 TV Gameshow Host of LE

    MONTY HALL PORTRAIT circa 1963-1968 TV Gameshow Host of LET‘S MAKE A DEAL [The original US TV Gameshow aired on NBC from 1963-1968, then moved to ABC from 1968-1976. Updated shows returned from 1980-1981,1984-1986 and 1990-1993.]、クレジット:NBC/STEFAN-HATOS - MONTY HALL PRODUCTIONS/Ronald Grant Archive/Mary Evans/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2019080501856

  • ゲームに興じる選手ら ウィスラー選手村を公開
    2010年02月11日
    ゲームに興じる選手ら ウィスラー選手村を公開

    ウィスラー選手村でゆったりとしたクッションでくつろぎながらテレビゲームに興じる選手ら=10日(共同)

    商品コード: 2010021100119

  • ゲーム喫茶も大繁盛 「インベーダー」来襲
    2009年05月07日
    ゲーム喫茶も大繁盛 「インベーダー」来襲

    1979(昭和54)年5月12日、画面上に次々と下降してくる宇宙人を、ボタン操作の電子銃で撃ち落とすインベーダーゲームが前年暮れから大ヒット。間もなく各種のテレビゲームも登場する。 写真:100円硬貨で遊べるゲームセンターやインベーダー喫茶が大繁盛=東京・新宿

    商品コード: 2009050700115

  • Eスポーツの各国選手 ゲーマーもアスリート?
    2007年10月29日
    Eスポーツの各国選手 ゲーマーもアスリート?

    テレビゲームのEスポーツ会場で、画面に向かい黙々とゲームをする各国選手=マカオ(共同)

    商品コード: 2007102900151

  • Eスポーツの会場 ゲーマーもアスリート?
    2007年10月29日
    Eスポーツの会場 ゲーマーもアスリート?

    アジア室内大会に競技として採用された、テレビゲームのEスポーツの会場=28日、マカオ(共同)

    商品コード: 2007102900152

  • ゲームに熱中する男性 「学会」設立に商機期待
    2006年06月06日
    ゲームに熱中する男性 「学会」設立に商機期待

    ゲームショーでテレビゲームに熱中する男性=5月、ロサンゼルス(共同)

    商品コード: 2006060600205

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    2006年02月04日
    情報求める看板 当時15歳の男を逮捕

    テレビゲーム販売店の経営者が殺害された事件の情報を求め、現場近くに立つ看板=4日午後、佐賀県江北町

    商品コード: 2006020400141

  • 子どもと暴力ゲーム 小売店が年齢確認し制限
    2005年08月17日
    子どもと暴力ゲーム 小売店が年齢確認し制限

    暴力的なテレビゲームは、凶悪な少年犯罪の引き金にもなりかねず、対策が迫られている

    商品コード: 2005081700007

  •  予想できない動き作る
    2005年05月23日
    予想できない動き作る

    「おっ、と驚く瞬間がいっぱいあるからテレビゲームはやめられないんです」と話す岩井俊雄さん=東京都目黒区の研究室

    商品コード: 2005052300088

  • ゲームで遊ぶモハマド君 日本の友達にまた会いたい
    2004年09月09日
    ゲームで遊ぶモハマド君 日本の友達にまた会いたい

    イラク中部ファルージャの自宅で、弟や妹と一緒に日本でプレゼントされたテレビゲームで遊ぶモハマド君(右)(共同)

    商品コード: 2004090900003

  • テレビゲームの展覧会 人気ソフトが勢ぞろい
    2003年12月26日
    テレビゲームの展覧会 人気ソフトが勢ぞろい

    東京都写真美術館で開催されている「テレビゲームの展覧会 レベルX」

    商品コード: 2003122600150

  •  人間のきずなを取り戻す
    2003年11月04日
    人間のきずなを取り戻す

    「テレビゲーム以外の好きなことを自分の中に持っている、それが大事です」と話す田尻智さん=東京都世田谷区のゲームフリーク

    商品コード: 2003110400039

  •  親が果たす役割大きい
    2003年09月16日
    親が果たす役割大きい

    テレビゲームの遊び方に、親も関心を持って

    商品コード: 2003091600173

  •  ゲームをしたら目を休める
    2002年11月14日
    ゲームをしたら目を休める

    テレビゲームで遊ぶ子ども=東京都内の児童館

    商品コード: 2002111400189

  • コスプレ楽しむ少女 中国の若者が漫画に熱い目
    2002年10月02日
    コスプレ楽しむ少女 中国の若者が漫画に熱い目

    中国の上海市展覧館で開かれた「アニメ漫画展」で、テレビゲームの登場人物の格好をしてコスプレを楽しむ少女(共同)

    商品コード: 2002100200011

  •  面白さもくやしさも
    2002年05月09日
    面白さもくやしさも

    「将棋盤(しょうぎばん)のある家が少なくなった。テレビゲームに慣れた今の子たちにとって、将棋はむしろ新しいゲームかも」と話す高橋和さん=東京都渋谷区の将棋会館

    商品コード: 2002050900093

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    2000年10月20日
    強まる日本人の国家依存

    子どもが触れる現実とは…。テレビゲームで遊ぶ子どもたち=東京都杉並区立児童青少年センター

    商品コード: 2000102300035

  • テレビゲーム機が並ぶ市場 制裁下で広がる経済格差
    2000年08月01日
    テレビゲーム機が並ぶ市場 制裁下で広がる経済格差

    )、外信424S、3日付朝刊以降使用、外信部注意  テレビゲーム機が並ぶイラク南部バスラの市場(共同)

    商品コード: 2000080100121

  •  美術館でテレビゲーム展
    2000年06月15日
    美術館でテレビゲーム展

    「テレビゲーム展」に展示された昔のテレビゲームで遊ぶ入館者=15日、神戸市東灘区の神戸ファッション美術館

    商品コード: 2000061500102

  •  心配な学生の日本語能力
    2000年03月11日
    心配な学生の日本語能力

    「学生の学力低下が始まったのはテレビゲームが登場したころと一致します」と語る筒井清忠さん=東京・虎ノ門の共同通信社

    商品コード: 2000052200069

  • ペーパーパワー社の電池 厚さ0・5ミリの電池開発
    1999年10月06日
    ペーパーパワー社の電池 厚さ0・5ミリの電池開発

    イスラエルのペーパーパワー社が5日発表した厚さ0・5ミリの1・5ボルト電池。紙のように軟らかく、自由に曲げることができ、あらゆる分野での利用が可能。同社のレバノン社長は特に医療機器やテレビゲームに最適とPRしている(ロイター=共同)

    商品コード: 1999100600020

  • 夕日はまた沈む 今も歌っているだろうか
    1999年08月27日
    夕日はまた沈む 今も歌っているだろうか

    )、企画91S、9月4日付朝刊以降使用、解禁厳守  夕日が沈む。おけいこかばんを手に坂道を上る少女たちはどこへいくのだろう? 学習塾や習い事に追われ、遊びといえばテレビゲーム。空き地や安全な遊び場は少なくなった。川岸や池にもフェンスが張り巡らされる。夕焼小焼まで外で遊び回る子供たちの姿は、確実に減りつつある=横浜市青葉区(撮影・藤田尚人)

    商品コード: 1999082700155

  • NY市内のおもちゃ店 米TVゲーム機戦争激しく
    1999年08月19日
    NY市内のおもちゃ店 米TVゲーム機戦争激しく

    ニューヨーク市内のおもちゃ店でテレビゲームを楽しむ子どもと若者(共同)

    商品コード: 1999081900012

  • ファイナルファンタジー[VIII] 人気ゲームソフトにミス
    1999年02月26日
    ファイナルファンタジー[VIII] 人気ゲームソフトにミス

    プログラムにミスが見つかったテレビゲームソフト「ファイナルファンタジー[VIII]」

    商品コード: 1999022600147

  • 選手村でTVゲーム パラ五輪、あす開幕
    1998年03月03日
    選手村でTVゲーム パラ五輪、あす開幕

    選手村のゲームコーナーでテレビゲームを楽しむ日本アイススレッジスピードレース女子のエース、土田和歌子選手(手前)ら=3日、長野市川中島町

    商品コード: 1998030300142

  •  ゲーム機3台を切り替え
    1998年01月16日
    ゲーム機3台を切り替え

    日本ビクターのテレビゲーム用切り替え器「JX―S5」

    商品コード: 1998011600061

  •  リンダ・カリーさん
    1997年12月09日
    リンダ・カリーさん

    人生自体がRPGみたいなものと言うリンダ・カリーさん(米国のテレビゲーム業界で「ナンバーワン・ゲームデザイナー」といわれるサーテック社(本社ニューヨーク州)のリンダ・カリーさん(31)=写真=が、最新作「ウィザードリー・ネメシス」をひっさげて初来日した)(LINDA・M・CURRIE)

    商品コード: 1997120900036

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    1997年08月28日
    駐車場を調べる捜査員 ゲーム店長刺殺される

    テレビゲームソフト店店長の広滝正純さんが刺殺された雑居ビル前の駐車場を調べる捜査員=28日午前7時30分、佐賀県江北町

    商品コード: 1997082800016

  • ポケットモンスター ドラえもんになれるかな?
    1997年07月05日
    ポケットモンスター ドラえもんになれるかな?

    子供の世界で大ブームの「ポケットモンスター」のマスコット人形(携帯テレビゲーム機用ソフト=通称・ポケモン)

    商品コード: 1997070500002

  •  テレビゲーム機用に移植
    1996年12月03日
    テレビゲーム機用に移植

    富士通などがテレビゲーム機「セガサターン」用に移植し、テレビ画面に映し出された「世界の車窓から・スイス編」

    商品コード: 1996120300039

  • テレビゲームも野球一色 ファン楽しませる野球祭
    1996年07月15日
    テレビゲームも野球一色 ファン楽しませる野球祭

    子供たちに人気のテレビゲームも設置され、大人も興味深そうに画面を見詰めている(共同)

    商品コード: 1996071500052

  •  値下げで販売増に躍起
    1996年05月21日
    値下げで販売増に躍起

    ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション

    商品コード: 1996052100075

  •  値下げで販売増に躍起
    1996年05月20日
    値下げで販売増に躍起

    ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション

    商品コード: 1996052000020

  •  値下げで販売増に躍起
    1996年05月20日
    値下げで販売増に躍起

    松下電器産業のパナソニック リアル

    商品コード: 1996052000019

  •  値下げで販売増に躍起
    1996年05月20日
    値下げで販売増に躍起

    セガ・エンタープライゼスのセガサターン

    商品コード: 1996052000022

  •  車の中でテレビゲーム
    1995年12月04日
    車の中でテレビゲーム

    日立製作所が発売する「ゲーム&カーナビ ハイサターン」

    商品コード: 1995120400041

  •  業務用ゲーム市場縮小へ
    1995年09月02日
    業務用ゲーム市場縮小へ

    )、産業01S  家庭用テレビゲームの普及でゲームセンターから子供たちの足は遠のいている=静岡県浜松市内のゲームセンター

    商品コード: 1995090200033

  • 現代サクセスストーリー 夢をかなえたソフト開発
    1995年08月25日
    現代サクセスストーリー 夢をかなえたソフト開発

    (2)次のゲームの構想を練るため、日本中央競馬会のトレーニングセンターを訪れ競走馬を見て回る薗部博之さん(左)と小川晃夫さん=茨城県美浦村(カラーネガ)

    商品コード: 1995082500069

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    1995年08月25日
    現代サクセスストーリー 夢をかなえたソフト開発

    (1)テレビゲームのヒット作「ダービースタリオン」を制作した薗部博之さん(手前)と小川晃夫さん(右端)。2人を支えるスタッフは20代の若い人たちだ=東京・代々木のアスキー本社 (カラーネガ)

    商品コード: 1995082500068

  • 競走馬を見る薗部さん 夢をかなえたソフト開発
    1995年08月25日
    競走馬を見る薗部さん 夢をかなえたソフト開発

    次のゲームの構想を練るため、日本中央競馬会のトレーニングセンターを訪れ競走馬を見て回る薗部博之さん(左)と小川晃夫さん=茨城県美浦村(カラーネガ)

    商品コード: 1995082500071

  • 異業種参入で市場拡大 マルチメディアへの懸け橋
    1995年08月25日
    異業種参入で市場拡大 マルチメディアへの懸け橋

    )、産業401S、29日付朝刊以降使用 テレビゲームは「子供の遊び」の次元を超えた!

    商品コード: 1995082500090

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    1995年08月25日
    スタッフは20代 夢をかなえたソフト開発

    テレビゲームのヒット作「ダービースタリオン」を制作した薗部博之さん(手前)と小川晃夫さん(右端)。2人を支えるスタッフは20代の若い人たちだ=東京・代々木のアスキー本社(カラーネガ)

    商品コード: 1995082500066

  •  カシオもTVゲーム機
    1995年05月30日
    カシオもTVゲーム機

    カシオ計算機が発売するテレビゲーム機

    商品コード: 1995053000052

  •  テレビゲーム機も必需品
    1995年02月01日
    テレビゲーム機も必需品

    避難生活を西宮の夙川小学校で続けている子供たちにとっても、生活の一部となっている家庭用テレビゲーム機がなくなるのはさみしいこと。 震災で倒壊した家から、親が持ち出してきてくれたゲーム機に就寝前の時間、避難仲間と熱中する子供たち(写真)、長引く体育館暮らしを忘れさせる貴重な時間だ。(カラーネガ)

    商品コード: 1995020100004

  • 世界初、米フロリダ州で 双方向CATV実験始まる
    1994年12月15日
    世界初、米フロリダ州で 双方向CATV実験始まる

    双方向CATVの実用実験で、テレビゲームなどを楽しむ家族=14日、米フロリダ州オーランド(共同)

    商品コード: 1994121500008

  • 世界初、米フロリダ州で 双方向CATV実験始まる
    1994年12月15日
    世界初、米フロリダ州で 双方向CATV実験始まる

    双方向CATVの実用実験で、テレビゲームなどを楽しむ家族=14日、米フロリダ州オーランド(共同)

    商品コード: 1994121500009

  • 1994年12月15日

    ( 海外 81214ー2 ) ◎双方向CATV実験始まる 世界初、米フロリダ州で 【編注】オーランド発、ヨコ、夕刊メモ(6)、外信18S  双方向CATVの実用実験で、テレビゲームなどを楽しむ家族=1994年12月14日、米フロリダ州オーランド(共同)(

    商品コード: 2010032500136

  • 「商品ニュース」 テレビゲームも楽しめる
    1994年07月28日
    「商品ニュース」 テレビゲームも楽しめる

    アイワが発売するCDラジカセ「CSD―GM1」

    商品コード: 1994072800027

  • 「パルシステム」の捜索 無認可ゲーム機の業者逮捕
    1994年05月31日
    「パルシステム」の捜索 無認可ゲーム機の業者逮捕

    電気用品取締法違反容疑で捜索を受けるテレビゲーム機製造販売業「パルシステム」=31日午前10時10分、大阪府東大阪市長田内(内部)

    商品コード: 1994053100019

  •  TV game KVN
    1987年05月17日
    TV game KVN

    5703952 16.05.1987 Humor TV show KVN. KVN (Club of the Merry and Resourceful) team of Moscow‘s Mendeleev University of Chemical Technology during a performance. Dozortsev、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022071107923

  • 閑古鳥鳴くどぶ板通り ドル急落
    1986年04月19日
    閑古鳥鳴くどぶ板通り ドル急落

    在日米海軍横須賀基地の正面ゲート前の歓楽街「どぶ板通り」は今、円高ドル安の影響で閑古鳥が鳴いている。派手な電飾が点滅するスナックでは若い米兵がテレビゲームをしながら、ひとりで日本のビールを飲んでいた。小瓶1本で一時間以上ねばる=1986(昭和61)年4月

    商品コード: 1986041950001

  • 3年半で1千万台突破 ファミコンブーム
    1986年02月28日
    3年半で1千万台突破 ファミコンブーム

    任天堂のテレビゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売から約3年半で早くも1千万台を突破。前年の「スーパーマリオブラザーズ」のソフトが爆発的に売れて子どもからお父さんまでそろってテレビの前で熱中し、海外でも大ヒットして最終的に約6291万台が売れた=1986(昭和61)年2月  「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第9巻使用画像(P44)

    商品コード: 2015051200294

  •  インベーダーゲーム流行
    1979年05月12日
    インベーダーゲーム流行

    画面上に次々と下降してくる宇宙人を、ボタン操作の電子銃で撃ち落とすインベーダーゲームが、1978年暮れから大ヒット。だが79年7月ごろをピークに人気は下降、各種のテレビゲームが登場した。写真は5月12日東京・新宿のゲーム喫茶で=1979(昭和54)年5月12日

    商品コード: 2005051200041

  •  人気は“テレビゲーム”
    1977年12月15日
    人気は“テレビゲーム”

    不景気風が吹く歳末商戦で人気を独占する“テレビゲーム”。テニス、サッカーなど6種類のボールゲームが出来る9千円台から、戦闘ゲーム、カーレース、光線銃ゲームなど20種類以上のプログラムをカセットに内蔵した10万円近い高級品までさまざま=1977(昭和52)年12月14日、東京都内のデパート

    商品コード: 2015030900278

  •  人気はテレビゲーム
    1977年12月14日
    人気はテレビゲーム

    歳末商戦で人気を独占するテレビゲーム=1977(昭和52)年12月、東京都内のデパート

    商品コード: 2005071900015

  • テレビゲーム 子供に大人気
    1977年12月13日
    テレビゲーム 子供に大人気

    子供に大人気のテレビゲーム=1977(昭和52)年12月13日、東京・銀座の松坂屋玩具売り場

    商品コード: 1977121350001

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