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  • 新幹線広告でシンボルに ガラスの靴、輝き今も
    07:27.38
    2023年11月12日
    新幹線広告でシンボルに ガラスの靴、輝き今も

    日曜夜の東京駅、東海道新幹線「ひかり」の新大阪行き最終列車の前で恋人同士が別れを惜しむ―。そんなテレビCMが印象的だったJR東海の「シンデレラ・エクスプレス」キャンペーンで、第1弾のポスター用に作られ、シンボルとなったガラスの靴が今も同社の展示施設「リニア・鉄道館」(名古屋市)に保管されている。今年のクリスマスの時期に合わせ、特別展示される予定だ。 <映像内容>JR東海の展示施設「リニア・鉄道館」の外観、同館の松下望実さんによるキャンペーンの説明、ガラスの靴のブツ撮り、展示車両やポスターのブツ撮りなど、撮影日:2023(令和5)年11月12日、撮影場所:愛知県名古屋市のリニア・鉄道館

    商品コード: 2023121911557

  •  他業界出身者が多様性生む
    2023年01月19日
    他業界出身者が多様性生む

    テレビCM関連年表

    商品コード: 2023011911059

  •  他業界出身者が多様性生む
    2023年01月19日
    他業界出身者が多様性生む

    テレビCM関連年表

    商品コード: 2023011911058

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: President & CEO of Shionogi Healthcare Co.,Ltd Satoru Yoshimoti attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308329

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: Aoyama Gakuin University head coach Susumu Hara attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308332

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: Actress Mizuki Yamamoto attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308319

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: Actress Mizuki Yamamoto attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308325

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: Actress Mizuki Yamamoto attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308315

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: Actress Mizuki Yamamoto attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308297

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: Aoyama Gakuin University head coach Susumu Hara attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308298

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: President & CEO of Shionogi Healthcare Co.,Ltd Satoru Yoshimoti attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308328

  •  Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event
    2022年10月11日
    Shionogi Healthcare New Television Commercial Press Event

    TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: Actress Mizuki Yamamoto attends the Shionogi Healthcare new television commercial press event at Shibuya Stream Hall on October 11, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2022101308313

  •  橋本、石川を追加 JOCシンボルアスリート
    01:31.09
    2022年06月23日
    橋本、石川を追加 JOCシンボルアスリート

    日本オリンピック委員会(JOC)は23日、選手の肖像権を使ったマーケティング事業の柱となる「シンボルアスリート」に、東京五輪体操男子2冠の橋本大輝(はしもと・だいき)(順大)とバレーボール日本男子でエースの石川祐希(いしかわ・ゆうき)(ミラノ)を追加したと発表した。橋本は東京都内での認定式に出席し「シンボルアスリートとして体操競技の普及、スポーツ界を盛り上げていけるように活動していく」と抱負を述べた。シンボルアスリートは実績や人気の観点から選ばれ、JOCの協賛社がテレビCMなどに起用できる。柔道で男子66キロ級の阿部一二三(あべ・ひふみ)(パーク24)と女子52キロ級の阿部詩(あべ・うた)(日体大)の兄妹やスピードスケート女子の高木美帆(たかぎ・みほ)(日体大職)らは継続で、計13人となった。<映像内容>認定式での橋本のあいさつ、石川のVTRメッセージ、フォトセッション、撮影日:2022(令和4)年6月23日、撮影場所:東京都内

    商品コード: 2022062406437

  •  バーチャル社会科見学を始めたいすゞ自動車
    2021年11月17日
    バーチャル社会科見学を始めたいすゞ自動車

    いすゞ自動車が、バーチャルで小学校の社会科見学の“受け入れ”を始めた。企業博物館と小学校をオンラインで結びリアルタイムで質問に答えたり、事前収録した工場の動画を織り込んだりして、児童を飽きさせないよう工夫した。コロナ禍で教育現場ではリアルな校外学習が難しい状況。いすゞは小学校側との密なコミュニケーションを図り、社会科見学を望む声にバーチャルで応えた。「トラックは何台生産していますか」、「工場にはロボットは何台ありますか」、さらには「いすゞのテレビCM曲は誰が作ったのですか」―。工場内を映した動画を見た後、小学5年生の児童から多くの質問が挙がる。あらゆる疑問に、オンラインでつながった先のいすゞの説明員がテキパキと答える。同社は2021年9月からバーチャル社会科見学の提供を始めた。コロナ禍の影響でリアルな見学が難しい中、小学校の教諭から児童の学習機会を提供してほしいといった声が寄せられていた。コロナ禍前は企業博物館「いすゞプラザ」(神奈川県藤沢市)で年間約100校の社会科見学を受け入れてきた。藤沢工場(同)内もセットで見学できて好評だった。バーチャル社会科見学を開始するまでに、藤沢市近郊の3校と相談して授業内容を練り上げた。学校側からは「座学なので飽きさせない工夫を」「従業員の声を聞けないか」といった要望が出た。実際の授業ではミニクイズコーナーを設けたり、動画に従業員のコメントを入れたりして、児童の興味が続くようにした。オンラインならではのトラブルを防ぐためにも入念な準備が必要だ。「苦労するのは通信環境だ」といすゞの富士原昇サステナビリティ推進部シニアエキスパートは話す。小学校によって通信環境のレベルが違うからだ。通信トラブルが起こると授業自体が成立しなくなる。学校側との準備作業は授業の直前だけでなく、1週間前も行う。バーチャル社会科見学は小学校と同社との物理的な距離を気にしないでできる。同社は今後、近隣だけでなく、全国の小学校からの要望にも応える考えだ。「リアルな社会科見学が再開された後もバーチャル社会科見学を併行して開催し、多くの子どもたちに見聞を広める場を提供したい」と富士原シニアエキスパートは力を込める。=2021(令和3)年11月17日、撮影場所不明、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022012008234

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    02:01.38
    2021年08月31日
    「こぼれない」は誤解与える タイガー魔法瓶に防止命令

    消費者庁は31日、タイガー魔法瓶の電気ケトルを巡り、製品が倒れても熱湯がこぼれないかのようなテレビCMなどの宣伝が景品表示法違反に当たるとして、同社に再発防止命令を出した。<映像内容>タイガー魔法瓶が同社の電子ケトルの特徴を説明するために作成したCMの画面撮り、公正取引委員会近畿中国四国事務所の真渕博所長や消費者庁の担当者らの記者会見、撮影日:2021(令和3)年8月31日、撮影場所:大阪市中央区

    商品コード: 2021090107860

  • 「枠ファインダ」 個人視聴率で若者重視徹底
    2021年08月12日
    「枠ファインダ」 個人視聴率で若者重視徹底

    広告枠検索・分析サービス「枠ファインダ」。ビデオリサーチPFビジネス推進部長の木塚了敬は「テレビCMを試してみたい広告主が簡単に探せる」と話す=7月、東京都千代田区の同社

    商品コード: 2021081204925

  •  キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会
    2021年03月08日
    キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会

    キリンビールは8日、会員制生ビールサービス「ホームタップ」について、2021年に会員数を現状の3倍強となる10万人に拡大すると発表した。ホームタップは自宅に専用サーバーを置き、いつでも生ビールが飲める会員制サービス。キリンは17年からサービスをスタートさせた。サーバーの供給体制が整ったことで、本格展開する。ホームタップは一番搾りプレミアムやクラフトビールなど、高価格帯の商品が月2回、自宅に届く。布施孝之社長は「ホームタップはキリンとしてずっとやりたかったこと。業界の課題となっている利益率の改善など市場全体を活性化したい」と話した。利用料金は消費税込みで月額8250円から。本格展開に合わせ、テレビCMなどPRも強化する。出演する女優の天海祐希さんは「ホームタップでおうちがさらに特別な空間になる」と話した。写真は「キリン ホームタップ」の専用生ビールサーバーと専用ボトル。=2021(令和3)年3月8日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905413

  •  キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会
    2021年03月08日
    キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会

    キリンビールは8日、会員制生ビールサービス「ホームタップ」について、2021年に会員数を現状の3倍強となる10万人に拡大すると発表した。ホームタップは自宅に専用サーバーを置き、いつでも生ビールが飲める会員制サービス。キリンは17年からサービスをスタートさせた。サーバーの供給体制が整ったことで、本格展開する。ホームタップは一番搾りプレミアムやクラフトビールなど、高価格帯の商品が月2回、自宅に届く。布施孝之社長は「ホームタップはキリンとしてずっとやりたかったこと。業界の課題となっている利益率の改善など市場全体を活性化したい」と話した。利用料金は消費税込みで月額8250円から。本格展開に合わせ、テレビCMなどPRも強化する。出演する女優の天海祐希さんは「ホームタップでおうちがさらに特別な空間になる」と話した。写真は「キリン ホームタップ」を紹介する(左から)布施孝行社長、山形光晴常務執行役員、天海祐希さん、中井貴一さん。=2021(令和3)年3月8日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905424

  •  キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会
    2021年03月08日
    キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会

    キリンビールは8日、会員制生ビールサービス「ホームタップ」について、2021年に会員数を現状の3倍強となる10万人に拡大すると発表した。ホームタップは自宅に専用サーバーを置き、いつでも生ビールが飲める会員制サービス。キリンは17年からサービスをスタートさせた。サーバーの供給体制が整ったことで、本格展開する。ホームタップは一番搾りプレミアムやクラフトビールなど、高価格帯の商品が月2回、自宅に届く。布施孝之社長は「ホームタップはキリンとしてずっとやりたかったこと。業界の課題となっている利益率の改善など市場全体を活性化したい」と話した。利用料金は消費税込みで月額8250円から。本格展開に合わせ、テレビCMなどPRも強化する。出演する女優の天海祐希さんは「ホームタップでおうちがさらに特別な空間になる」と話した。「キリン ホームタップ」を紹介する(左)布施孝行社長、山形光晴常務執行役員。=2021(令和3)年3月8日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905429

  •  キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会
    2021年03月08日
    キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会

    キリンビールは8日、会員制生ビールサービス「ホームタップ」について、2021年に会員数を現状の3倍強となる10万人に拡大すると発表した。ホームタップは自宅に専用サーバーを置き、いつでも生ビールが飲める会員制サービス。キリンは17年からサービスをスタートさせた。サーバーの供給体制が整ったことで、本格展開する。ホームタップは一番搾りプレミアムやクラフトビールなど、高価格帯の商品が月2回、自宅に届く。布施孝之社長は「ホームタップはキリンとしてずっとやりたかったこと。業界の課題となっている利益率の改善など市場全体を活性化したい」と話した。利用料金は消費税込みで月額8250円から。本格展開に合わせ、テレビCMなどPRも強化する。出演する女優の天海祐希さんは「ホームタップでおうちがさらに特別な空間になる」と話した。写真はホームタップサーバーから注いだビールで乾杯するCMキャラクターの(左)天海祐希さん、中井貴一さん。=2021(令和3)年3月8日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905419

  •  キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会
    2021年03月08日
    キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会

    キリンビールは8日、会員制生ビールサービス「ホームタップ」について、2021年に会員数を現状の3倍強となる10万人に拡大すると発表した。ホームタップは自宅に専用サーバーを置き、いつでも生ビールが飲める会員制サービス。キリンは17年からサービスをスタートさせた。サーバーの供給体制が整ったことで、本格展開する。ホームタップは一番搾りプレミアムやクラフトビールなど、高価格帯の商品が月2回、自宅に届く。布施孝之社長は「ホームタップはキリンとしてずっとやりたかったこと。業界の課題となっている利益率の改善など市場全体を活性化したい」と話した。利用料金は消費税込みで月額8250円から。本格展開に合わせ、テレビCMなどPRも強化する。出演する女優の天海祐希さんは「ホームタップでおうちがさらに特別な空間になる」と話した。専用サーバーでビールを注ぐCMキャラクターの(左)天海祐希さん、中井貴一さん。=2021(令和3)年3月8日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905426

  •  キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会
    2021年03月08日
    キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会

    キリンビールは8日、会員制生ビールサービス「ホームタップ」について、2021年に会員数を現状の3倍強となる10万人に拡大すると発表した。ホームタップは自宅に専用サーバーを置き、いつでも生ビールが飲める会員制サービス。キリンは17年からサービスをスタートさせた。サーバーの供給体制が整ったことで、本格展開する。ホームタップは一番搾りプレミアムやクラフトビールなど、高価格帯の商品が月2回、自宅に届く。布施孝之社長は「ホームタップはキリンとしてずっとやりたかったこと。業界の課題となっている利益率の改善など市場全体を活性化したい」と話した。利用料金は消費税込みで月額8250円から。本格展開に合わせ、テレビCMなどPRも強化する。出演する女優の天海祐希さんは「ホームタップでおうちがさらに特別な空間になる」と話した。写真はあいすつする布施孝行社長。=2021(令和3)年3月8日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905425

  •  キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会
    2021年03月08日
    キリンビールのキリンホームタップ事業方針説明会

    キリンビールは8日、会員制生ビールサービス「ホームタップ」について、2021年に会員数を現状の3倍強となる10万人に拡大すると発表した。ホームタップは自宅に専用サーバーを置き、いつでも生ビールが飲める会員制サービス。キリンは17年からサービスをスタートさせた。サーバーの供給体制が整ったことで、本格展開する。ホームタップは一番搾りプレミアムやクラフトビールなど、高価格帯の商品が月2回、自宅に届く。布施孝之社長は「ホームタップはキリンとしてずっとやりたかったこと。業界の課題となっている利益率の改善など市場全体を活性化したい」と話した。利用料金は消費税込みで月額8250円から。本格展開に合わせ、テレビCMなどPRも強化する。出演する女優の天海祐希さんは「ホームタップでおうちがさらに特別な空間になる」と話した。写真はあいすつする布施孝行社長。=2021(令和3)年3月8日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905428

  •  レジ袋辞退者倍増目指す さかなクンら呼び掛け
    02:04.62
    2020年06月25日
    レジ袋辞退者倍増目指す さかなクンら呼び掛け

    7月から全国の小売店でレジ袋有料化が義務付けされるのを前に、環境省は25日、レジ袋辞退者の倍増に向けたキャンペーンを始めた。利用者の6割を目指す。発足式で小泉進次郎環境相やタレントの西川きよしさん、さかなクンらがマイバッグの活用を呼び掛けた。 小泉環境相は「レジ袋を1週間使わなかったり、マイバッグを50回使ったりというチャレンジを広げてほしい」と強調した。西川さんは「小さなことからこつこつと始めてくれたら、うれしい」と話し、さかなクンは「お出掛けは必ずマイバッグと」と訴えた。 環境省によると、3月時点のアンケートでレジ袋を1週間で全くもらわなかった人は約3割だった。同省は、12月までに6割に引き上げることを目標とし、テレビCMを放映。協力する企業や団体も募集する。 <映像内容>小泉進次郎環境相のあいさつ、小泉環境相や西川きよしさん、さかなクン、トラウデン直美さんによるトークセッション、フォトセッションなど、撮影日:2020(令和2)年6月25日、撮影場所:東京都

    商品コード: 2020062700371

  •  自治体のテレビCM最多
    2020年01月11日
    自治体のテレビCM最多

    主な自治体のCM

    商品コード: 2020011100042

  •  自治体のテレビCM最多
    2020年01月11日
    自治体のテレビCM最多

    主な自治体のCM

    商品コード: 2020011100041

  • 記者会見の浅田真央さん 東邦ガス、CMに浅田真央
    2019年11月05日
    記者会見の浅田真央さん 東邦ガス、CMに浅田真央

    東邦ガスのテレビCMのイメージキャラクターに起用され、記者会見するフィギュアスケートの冬季五輪メダリスト浅田真央さん=5日午後、名古屋市

    商品コード: 2019110501983

  • 手を振る浅田真央さん 東邦ガス、CMに浅田真央
    2019年11月05日
    手を振る浅田真央さん 東邦ガス、CMに浅田真央

    東邦ガスのテレビCMのイメージキャラクターに起用され、手を振るフィギュアスケートの冬季五輪メダリスト浅田真央さん=5日午後、名古屋市

    商品コード: 2019110501984

  • CM起用の浅田真央さん 東邦ガス、CMに浅田真央
    2019年11月05日
    CM起用の浅田真央さん 東邦ガス、CMに浅田真央

    東邦ガスのテレビCMのイメージキャラクターに起用された、フィギュアスケートの冬季五輪メダリスト浅田真央さん=5日午後、名古屋市

    商品コード: 2019110501985

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    2019年07月26日
    CMやポスター 「思いや『りの』運転県」

    大分県警が制作したテレビCMやポスター=26日午後、大分県警本部

    商品コード: 2019072601525

  •  平成CM1位は上戸彩さん
    2019年04月04日
    平成CM1位は上戸彩さん

    平成30年間のテレビCM出演タレントランキング

    商品コード: 2019040401055

  •  平成CM1位は上戸彩さん
    2019年04月04日
    平成CM1位は上戸彩さん

    平成30年間のテレビCM出演タレントランキング

    商品コード: 2019040401053

  •  KDDI Announces New TV Commercial Launch In Tokyo
    2019年04月04日
    KDDI Announces New TV Commercial Launch In Tokyo

    キーワード:菅田将暉、桐谷健太、KDDI、CM、TOKYO, JAPAN - APRIL 04: Actors Masaki Suda and Kenta KIritani attend the news conference for KDDI announcing their new television commercial on April 4, 2019 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)、クレジット:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用はできません。

    商品コード: 2019082001413

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-11

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-9

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-25

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-1

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-3

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-7

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-20

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-21

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-23

  • 超党派議連の会見 CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    超党派議連の会見 CMに自主規制ルールを

    憲法改正を巡る国民投票のテレビCMにルール導入を目指す超党派議連を発足させ、記者会見する自民党の船田元・憲法改正推進本部長代行(奥中央)ら=29日午後、国会

    商品コード: 2018082923881

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-13

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-17

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-24

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-12

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-10

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-6

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-2

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-16

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-18

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-19

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-15

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-22

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-14

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-4

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-5

  •  CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    CMに自主規制ルールを

    商品コード: 2018082923881-8

  • 質問に答える船田氏 CMに自主規制ルールを
    2018年08月29日
    質問に答える船田氏 CMに自主規制ルールを

    憲法改正を巡る国民投票のテレビCMにルール導入を目指す超党派議連を発足させ、記者会見で質問に答える自民党の船田元・憲法改正推進本部長代行(中央)=29日午後、国会

    商品コード: 2018082923877

  •  阪急阪神グループのポイントをセブンに導入
    03:11.32
    2018年05月08日
    阪急阪神グループのポイントをセブンに導入

    エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングと阪急阪神ホールディングスは8日、阪急阪神グループの共通ポイント「Sポイント」サービスを大手コンビニ「セブン―イレブン」の関西の店舗に導入すると発表した。セブンの関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)の約2700店舗で5月14日に始める。サービスの新たなテレビCMのキャラクターに、元プロテニス選手の松岡修造(まつおか・しゅうぞう)さんを起用した。 〈映像内容〉H2Oリテイリングの鈴木篤(すずき・あつし)社長らによる合同記者会見、松岡修造さんによるポイントサービスのアピール、フォトセッション、撮影日:2018(平成30)年5月8日、撮影場所:大阪市北区

    商品コード: 2018050900312

  •  民進「ダレノミクス?」
    2016年07月02日
    民進「ダレノミクス?」

    参院選向けテレビCMを巡る各党の対応

    商品コード: 2016070200078

  •  民進「ダレノミクス?」
    2016年07月02日
    民進「ダレノミクス?」

    参院選向けテレビCMを巡る各党の対応

    商品コード: 2016070200076

  •  民進「ダレノミクス?」
    2016年07月02日
    民進「ダレノミクス?」

    参院選向けテレビCMを巡る各党の対応

    商品コード: 2016070200075

  •  民進「ダレノミクス?」
    2016年07月02日
    民進「ダレノミクス?」

    参院選向けテレビCMを巡る各党の対応

    商品コード: 2016070200074

  • 石川佳純と母の久美さん 卓球石川がリオへ決意
    2016年05月08日
    石川佳純と母の久美さん 卓球石川がリオへ決意

    大手家庭用品メーカーのテレビCM発表会に参加した卓球女子の石川佳純(左)と母の久美さん=8日、東京都港区

    商品コード: 2016050800324

  • 写真に納まる頭取ら 福島貢献へ「第一歩」
    2015年09月24日
    写真に納まる頭取ら 福島貢献へ「第一歩」

    テレビCMのキャラクターと写真に納まる(左から)東邦銀行の北村清士頭取、福島ガイナックスの浅尾芳宣社長、ガイナックスの山賀博之社長=24日午後、福島市

    商品コード: 2015092400747

  • サントリーのテレビCM ドライ楽しいか、朝の紅茶
    2015年09月11日
    サントリーのテレビCM ドライ楽しいか、朝の紅茶

    「アサヒ スーパードライ」を連想させるサントリービール「サントリー ザ・モルツ」のテレビCM

    商品コード: 2015091101023

  • CM人気の小川ローザ 「オー、モーレツ!」
    2015年07月30日
    CM人気の小川ローザ 「オー、モーレツ!」

    1969(昭和44)年8月9日、丸善石油のテレビCMで一躍人気者となったのが小川ローザさん(右)。大阪のスタンドに現れると男性ファンが殺到。疾走する車の風で純白のスカートが巻き上がるとそれを押さえてひとこと「オー、モーレツ!」。高度成長期を支えたサラリーマンも「モーレツ社員」と呼ばれた。

    商品コード: 2015073000263

  • 鹿島優勝に貢献 アルシンド人気
    2015年06月11日
    鹿島優勝に貢献 アルシンド人気

    1993(平成5)年6月16日、Jリーグ開幕元年、横浜F戦でシュートする鹿島のアルシンド。ジーコの推薦でブラジルから移籍し抜群のスピードとパワーでゴールを量産、第1ステージで14得点を挙げ優勝に貢献した。頭頂部の薄さから「鹿島のカッパ」の愛称で親しまれテレビCMでも人気者に。

    商品コード: 2015061100268

  • 自民党大阪府連の対策会議 大阪城で演説、テレビCM
    2015年04月23日
    自民党大阪府連の対策会議 大阪城で演説、テレビCM

    自民党大阪府連が設置した「大阪都構想」住民投票に向けた対策本部の会議=23日午後、大阪市

    商品コード: 2015042300838

  • ローラ・ボー アイドル女子ゴルファー
    2015年02月10日
    ローラ・ボー アイドル女子ゴルファー

    米国の女子プロゴルファー、ローラ・ボーが東京で開かれた第1回ワールドレディスゴルフトーナメントに出場。金髪の美貌でテレビCMやカレンダーなどに引っ張りだことなるが、その後の優勝とは無縁だった=1973(昭和48)年4月6日、東京よみうりカントリークラブ 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第6巻使用画像(P184)

    商品コード: 2015021000577

  • 全豪オープンの錦織圭 アサヒ、錦織選手をCMに
    2015年01月27日
    全豪オープンの錦織圭 アサヒ、錦織選手をCMに

    アサヒビールのテレビCMに出演が決まったテニスの錦織圭選手(共同)

    商品コード: 2015012700592

  • PR企画で大阪から大分へ ダイハツ「ミゼット」
    2014年12月04日
    PR企画で大阪から大分へ ダイハツ「ミゼット」

    1957年8月1日、ダイハツ工業が軽三輪トラック「ミゼット」を発売。テレビCMでブームを呼んだが四輪車の普及とともに72年に生産を中止。倉庫で眠っていた67年製を修復し大阪から大分まで走らせるPRイベントで、本社前を出発する「ミゼット」=2003(平成15)年5月12日、大阪府池田市 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第3巻使用画像(P186)

    商品コード: 2014120400526

  • CM撮影に臨む大谷 大谷、初々しくCM撮影
    2014年11月25日
    CM撮影に臨む大谷 大谷、初々しくCM撮影

    プロ入り後初のテレビCM撮影に臨む日本ハムの大谷翔平投手(右から2人目)=25日、札幌ドーム

    商品コード: 2014112500459

  • 「アクオス」のテレビCM 液晶テレビのCM復活
    2014年11月11日
    「アクオス」のテレビCM 液晶テレビのCM復活

    シャープの「4K」対応液晶テレビ「アクオス」のテレビCMの一場面

    商品コード: 2014111100263

  • CM再現のレクサス車 車種拡充でブランド確立
    2014年08月27日
    CM再現のレクサス車 車種拡充でブランド確立

    発売記念のパーティーで、テレビCMを再現した試乗コースを走るレクサスの新型SUV「NX」=26日、東京都港区

    商品コード: 2014082700530

  • 軽三輪、テレビCMで人気 ダイハツ「ミゼット」発売
    2014年07月24日
    軽三輪、テレビCMで人気 ダイハツ「ミゼット」発売

    1957(昭和32)年8月1日、ダイハツ工業が軽三輪トラック「ミゼット」を発売。初期型は250㏄の8馬力。大村崑、佐々十郎コンビのテレビCMがブームに拍車をかけた。四輪車の普及とともに72年に生産を中止。写真は2003年、倉庫で眠っていた67年製を修復し大阪から大分まで走らせたPRイベント。

    商品コード: 2014072400241

  • 店頭に行列も 大人の高級アイスが好評
    2014年07月08日
    店頭に行列も 大人の高級アイスが好評

    テレビCM等による販売戦略が的中、「大人の高級アイスクリーム」のイメージを確立させ、出店当初は店頭に行列ができた「ハーゲンダッツ」のカフェ=1986(昭和61)年4月5日、東京都渋谷区内

    商品コード: 2014070800631

  • テレビCMで人気に エリマキトカゲ奮闘
    2014年05月22日
    テレビCMで人気に エリマキトカゲ奮闘

    1984(昭和59)年5月28日、乗用車「三菱ミラージュ」のテレビCMをきっかけにエリマキトカゲが一躍人気を集めた。襟巻き状のひだを逆立てながら二本足で駆け抜けるひょうきんな姿から、歌まで登場するほどのブームとなった。オーストラリアやニューギニアに生息し、外敵に襲われ逃げる時の姿だった。

    商品コード: 2014052200379

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    2014年03月15日
    狩野、森井両選手 おむつ「一緒にはこう」

    スーパー大回転座位の表彰式でメダルを手にする狩野亮選手(右)と森井大輝選手。昨年秋から大人用紙おむつのテレビCMに出演している=9日、ソチ(共同)

    商品コード: 2014031500022

  • テレビCM出演 ようかん右衛門、こい姫(小城市)
    2014年02月04日
    テレビCM出演 ようかん右衛門、こい姫(小城市)

    テレビCMに出演した「ようかん右衛門」(右から2人目)。左端が「こい姫」、左から2人目が江里口秀次小城市長=2014(平成26)年2月頃、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016080500786

  • 赤神神社五社堂 サユリスト続々参拝
    2013年11月26日
    赤神神社五社堂 サユリスト続々参拝

    女優吉永小百合さんが出演するテレビCMに登場したことで話題になった赤神神社五社堂に参拝する観光客=17日、秋田県男鹿市

    商品コード: 2013112600038

  • 衣装を着せてもらうそら君 止まらぬ減少、海外に望み
    2013年11月07日
    衣装を着せてもらうそら君 止まらぬ減少、海外に望み

    アイヌ民族博物館で民族衣装を着せてもらう北海道犬のそら君。テレビCMなどで人気者になったカイ君の息子だ=9月、北海道白老町

    商品コード: 2013110700360

  • 嵐の5本の木 “嵐の木”が人気
    2013年07月20日
    嵐の5本の木 “嵐の木”が人気

    テレビCMでアイドルグループ「嵐」のメンバーが訪れて以降、一躍観光地となった“嵐の5本の木”=6月29日、北海道上富良野町

    商品コード: 2013072000011

  • 嵐の5本の木 “嵐の木”が人気
    2013年07月20日
    嵐の5本の木 “嵐の木”が人気

    テレビCMでアイドルグループ「嵐」のメンバーが訪れて以降、一躍観光地となった“嵐の5本の木”=6月29日、北海道上富良野町

    商品コード: 2013072000010

  •  テレビCM活用に変化
    2013年07月10日
    テレビCM活用に変化

    テレビCMを活用する政党

    商品コード: 2013071000034

  •  テレビCM活用に変化
    2013年07月10日
    テレビCM活用に変化

    テレビCMを活用する政党

    商品コード: 2013071000033

  •  テレビCM活用に変化
    2013年07月10日
    テレビCM活用に変化

    テレビCMを活用する政党

    商品コード: 2013071000031

  •  テレビCM活用に変化
    2013年07月10日
    テレビCM活用に変化

    テレビCMを活用する政党

    商品コード: 2013071000032

  • CM発表会に出席した浅田 浅田、GP初戦から大技
    2013年06月03日
    CM発表会に出席した浅田 浅田、GP初戦から大技

    寝具メーカーのテレビCM発表会に出席した浅田真央=3日午後、東京都港区

    商品コード: 2013060300635

  • 金髪のローラ・ボー 元祖アイドルゴルファー
    2013年03月28日
    金髪のローラ・ボー 元祖アイドルゴルファー

    1973(昭和48)年4月6日、女子プロゴルファーのローラ・ボーが東京で開かれた第1回ワールドレディース大会に出場。16歳で全米女子アマに優勝し注目され、プロデビュー戦で2位、最優秀新人にも選ばれた。金髪の美貌はテレビCMやカレンダーなどに引っ張りだことなった。しかし、その後優勝とは無縁だった。

    商品コード: 2013032800251

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    2012年11月14日
    テレビCMの一場面 民主きょうから新CM

    民主党が発表した党広報用のテレビCMの一場面

    商品コード: 2012111400436

  • カイ君に初めての孫 8歳でおじいちゃんに
    2012年02月08日
    カイ君に初めての孫 8歳でおじいちゃんに

    携帯電話会社のテレビCMでお父さん犬として人気の北海道犬カイ君の娘キララ(上)と初めての孫の海児君=3日、北海道むかわ町

    商品コード: 2012020800242

  • 新玉名駅前で手振る人たち 1万人がウエーブ&ダンス
    2011年02月20日
    新玉名駅前で手振る人たち 1万人がウエーブ&ダンス

    テレビCM用イベントで、九州新幹線の車両に向かい手を振る人たち=20日午後、熊本県玉名市のJR新玉名駅付近

    商品コード: 2011022000260

  • 新幹線に手を振る人たち 1万人がウエーブ&ダンス
    2011年02月20日
    新幹線に手を振る人たち 1万人がウエーブ&ダンス

    テレビCM用イベントで、JR新玉名駅付近の農道から新幹線に向かいパフォーマンスする人たち=20日午後、熊本県玉名市

    商品コード: 2011022000256

  • 走行する新幹線と大勢の人 1万人がウエーブ&ダンス
    2011年02月20日
    走行する新幹線と大勢の人 1万人がウエーブ&ダンス

    テレビCM用イベントで、九州新幹線の車両に向かいパフォーマンスする大勢の人たち=20日午前、熊本県八代市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2011022000250

  • パフォーマンスする人たち 1万人がウエーブ&ダンス
    2011年02月20日
    パフォーマンスする人たち 1万人がウエーブ&ダンス

    九州新幹線のテレビCM用イベントでパフォーマンスする人たち=20日午後、熊本県玉名市のJR新玉名駅前

    商品コード: 2011022000214

  • 新幹線に手を振る人 1万人がウエーブ&ダンス
    2011年02月20日
    新幹線に手を振る人 1万人がウエーブ&ダンス

    テレビCM用イベントで、新幹線に向かって跳びはねながら手を振る人たち=20日午後、佐賀県鳥栖市

    商品コード: 2011022000213

  • 新幹線に手を振る人たち 1万人がウエーブ&ダンス
    2011年02月20日
    新幹線に手を振る人たち 1万人がウエーブ&ダンス

    テレビCM用イベントで、JR新玉名駅付近の農道から新幹線に向かいパフォーマンスする人たち=20日午後、熊本県玉名市

    商品コード: 2011022000209

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