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  •  (5)重慶市で軌道交通18号線が開業
    2023年12月30日
    (5)重慶市で軌道交通18号線が開業

    28日、重慶市軌道交通18号線の車内。中国重慶市で28日、インフラ建設大手の中国鉄建が投資・建設・運営を手がける軌道交通18号線が開業した。同市の軌道交通の運行路線は13路線、総営業距離は538キロとなった。18号線の総延長は29キロで、市中心部の交通状況をさらに改善し、市民や観光客の利便性を向上させる。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2023(令和5)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023123010371

  •  (1)重慶市で軌道交通18号線が開業
    2023年12月30日
    (1)重慶市で軌道交通18号線が開業

    28日、重慶市軌道交通18号線の李家沱長江複線橋を渡る列車。(小型無人機から)中国重慶市で28日、インフラ建設大手の中国鉄建が投資・建設・運営を手がける軌道交通18号線が開業した。同市の軌道交通の運行路線は13路線、総営業距離は538キロとなった。18号線の総延長は29キロで、市中心部の交通状況をさらに改善し、市民や観光客の利便性を向上させる。(重慶=新華社配信/羅斌)= 配信日: 2023(令和5)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023123010378

  •  (4)重慶市で軌道交通18号線が開業
    2023年12月30日
    (4)重慶市で軌道交通18号線が開業

    28日、重慶市軌道交通18号線の車内。中国重慶市で28日、インフラ建設大手の中国鉄建が投資・建設・運営を手がける軌道交通18号線が開業した。同市の軌道交通の運行路線は13路線、総営業距離は538キロとなった。18号線の総延長は29キロで、市中心部の交通状況をさらに改善し、市民や観光客の利便性を向上させる。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2023(令和5)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023123010380

  •  (2)重慶市で軌道交通18号線が開業
    2023年12月30日
    (2)重慶市で軌道交通18号線が開業

    28日、重慶市軌道交通18号線の跳磴(ちょうとう)駅構内を歩く人。中国重慶市で28日、インフラ建設大手の中国鉄建が投資・建設・運営を手がける軌道交通18号線が開業した。同市の軌道交通の運行路線は13路線、総営業距離は538キロとなった。18号線の総延長は29キロで、市中心部の交通状況をさらに改善し、市民や観光客の利便性を向上させる。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2023(令和5)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023123010377

  •  (3)重慶市で軌道交通18号線が開業
    2023年12月30日
    (3)重慶市で軌道交通18号線が開業

    28日、重慶市軌道交通18号線の跳磴(ちょうとう)駅で、乗客を案内する駅員。中国重慶市で28日、インフラ建設大手の中国鉄建が投資・建設・運営を手がける軌道交通18号線が開業した。同市の軌道交通の運行路線は13路線、総営業距離は538キロとなった。18号線の総延長は29キロで、市中心部の交通状況をさらに改善し、市民や観光客の利便性を向上させる。(重慶=新華社記者/王全超)= 配信日: 2023(令和5)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023123010379

  •  「新華社」中国の中車唐山機車車輌製地下鉄車両、EUで営業運転開始中车
    01:09.26
    2023年12月11日
    「新華社」中国の中車唐山機車車輌製地下鉄車両、EUで営業運転開始中车

    中国鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山機車車輌が製造した地下鉄車両が6日、ポルトガル北部の都市ポルトの中心部にあるトリンダーデ駅を出発した。これにより、欧州連合(EU)におけるCRRC初の都市軌道プロジェクトの営業運転が始まった。ドゥアルテ・コルデイロ環境・気候行動相は新型地下鉄車両の運用開始について、快適で安全なモビリティーに対する市民のニーズを満たすとともに、ポルト地下鉄網の運営効率も大きく引き上げると評価。ポルトガル政府が7400万ユーロ(1ユーロ=約156円)を投じ、新型車両を22両購入する予定も明らかにした。中車唐山機車車輌は2020年初め、都市交通を運営するポルトメトロに地下鉄車両を製造し、修理・メンテナンスサービスを5年間にわたって提供することで同社と協定を結んだ。ポルトはポルトガル第2の都市で、ポルトメトロは6路線、81駅を運営する。営業距離は67キロで、営業範囲はポルト市内と市郊外に及ぶ。 =配信日: 2023(令和5)年12月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023121110749

  •  「新華社」中国企業が車両製造のモノレール、タイで商業運行開始
    01:02.41
    2023年09月06日
    「新華社」中国企業が車両製造のモノレール、タイで商業運行開始

    タイの首都バンコクを走るモノレール路線「イエローライン」が今年7月、商業運行を開始した。営業距離は30・4キロ、バンコクの北部と東部を結び、市内を走る複数の路線と接続する。シンボリックな黄色い先頭車両、レールを挟むように見える外観が目を引く。イエローラインは中国の鉄道車両製造大手、中国中車(CRRC)傘下の中車南京浦鎮車両と仏重電大手アルストムが合弁で設立した中車浦鎮阿爾斯通運輸系統が車両を製造し、タイ側が運営を担う。イエローラインは渋滞エリアと市内の主要幹線道路を通り、沿線住民の通勤問題を確実に緩和し、バンコク近郊と中心市街地とのつながりも一段と密にしている。モノレール車両は地下鉄や軽量軌道交通(LRT)とは違い、車内の座席が分散して配置され、スペースが広い。大きな車窓を採用することで太陽光を十分に取り込むことができ、沿線の景色も眺めやすくなっている。すでに商業運行を開始しているイエローラインのほか、バンコクと中車浦鎮阿爾斯通運輸系統が協力するもう一つのモノレール路線「ピンクライン」も先日試運行を開始した。同社の徐海大(じょ・かいだい)董事長は、乗客から寄せられたイエローラインに関する意見を基に直ちに技術改良を行ったとし、ピンクラインの運行開始後はより快適な乗り心地を実現できるとの確信を示した。タイ大手銀行カシコン銀行傘下の調査機関、カシコンリサーチセンターのデュプティー・マネージング・ディレクター、ケーバリン・ワンピチャヤスク氏は中国について、タイにとって最大の海外直接投資元国であり、タイでの投資先をクリーンエネルギー発電やゼロエミッション車、スマート電子機器、ハイテクサービスなどにシフトしつつあると指摘。両国はこれらの分野の協力で高い実績を挙げていると評価した。(記者/宋宇) =配信日: 2023(令和5)年9月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090605643

  •  (6)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (6)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通2号線を走行中の列車。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210003

  •  (5)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (5)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通5号線北延伸区間の開通式。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030209994

  •  (12)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (12)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    重慶軌道交通2号線(右下)と3号線(左上)。(2022年7月13日撮影)中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210022

  •  (3)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (3)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通5号線の北延伸区間にある魯家溝駅で発車を待つ乗客。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030209992

  •  (14)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (14)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通9号線を走行中の列車。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210010

  •  (8)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (8)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通2号線を走行中の列車。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210018

  •  (13)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (13)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    重慶軌道交通2号線の李子壩駅に入る列車。(2022年7月13日撮影)中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210017

  •  (9)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (9)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通2号線を走行中の列車。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210020

  •  (10)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (10)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通2号線を走行中の列車。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210023

  •  (1)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (1)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通5号線の北延伸区間にある魯家溝駅で発車を待つ乗客。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210055

  •  (7)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (7)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通2号線を走行中の列車。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030209996

  •  (4)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (4)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通5号線の北延伸区間にある魯家溝駅で列車を見送る駅員。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210015

  •  (2)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (2)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通5号線の北延伸区間にある魯家溝駅で発車に備える駅員。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210008

  •  (11)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市
    2023年03月02日
    (11)軌道交通の総営業距離が500キロ以上に重慶市

    2月27日、重慶軌道交通2号線を走行中の列車。中国重慶市で2月27日、軌道交通5号線の北延伸区間が開通した。市内で運行中の軌道交通は計12本となり、総営業距離は500キロを超える。1日当たりの輸送能力は600万人以上に増加し、より多くの市民に便利で安全な移動サービスが提供できるようになった。(重慶=新華社記者/黄偉)= 配信日: 2023(令和5)年3月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023030210011

  •  (8)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (8)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、軌道交通で上海虹橋駅に到着した人たち。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212622

  •  (13)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (13)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、バスを運転する上海久事公交集団の運転手。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/李賀)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212618

  •  (2)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (2)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、軌道交通10号線虹橋路駅で電車を待つ人たち。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212593

  •  (6)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (6)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、バスの車窓から外の風景を撮影する乗客。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/王辰陽)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212623

  •  (9)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (9)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、軌道交通で上海虹橋駅に到着した人たち。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212619

  •  (10)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (10)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、上海東華医院の前を通り過ぎるバス。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/李賀)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212612

  •  (1)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (1)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、「延安東路外灘」バス停に停車するバス。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/王辰陽)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212655

  •  (5)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (5)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、バスの手すりを消毒する職員。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/王辰陽)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212620

  •  (11)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (11)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、運行を再開したバスに乗る人たち。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/李賀)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212621

  •  (3)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (3)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、上海市内のバス停の電子掲示板に表示された到着バスの情報。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212600

  •  (12)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (12)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、運行を再開したバスで移動する人たち。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/李賀)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212617

  •  (7)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (7)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、軌道交通で上海虹橋駅に到着した人たち。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212613

  •  (4)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開
    2022年05月22日
    (4)上海市、区をまたぐ公共交通の運行を再開

    22日、「延安東路外灘」バス停でスマートフォンの健康コードを準備する乗客。中国上海市で22日、区をまたぐ公共交通の運行が再開された。軌道交通(地下鉄)4路線とバス273路線が対象となる。再開された公共交通は、営業距離の長い主要地下鉄路線と、重要施設などを結ぶバス路線。バス路線は主に空港や鉄道駅、三甲医院(医療レベルの等級が最も高い病院)、各区の中心的病院に行くことのできる路線が営業する。(上海=新華社記者/王辰陽)= 配信日: 2022(令和4)年5月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022052212598

  •  (4)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (4)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、新たに開通した地下鉄14号線の大世界駅ホームを歩く乗客。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100265

  •  (5)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (5)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、新たに開通した地下鉄14号線の陸家嘴駅構内で路線図を確認する乗客。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100267

  •  (1)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (1)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、一大会址・黄陂南路駅にある地下鉄1号線と14号線の乗り換え通路を歩く乗客。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100262

  •  (6)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (6)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、地下鉄18号線の迎春路駅で電車に乗り込む乗客。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100270

  •  (2)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (2)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、浦東新区の昌邑路駅にある地下鉄14号線と18号線の乗り換えコンコース。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100263

  •  (7)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (7)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、地下鉄18号線の車両連結部に設置されている携帯電話の充電設備と車椅子スペース。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100266

  •  (3)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (3)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、地下鉄18号線の昌邑路駅で電車を待つ乗客。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100264

  •  (8)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (8)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、地下鉄18号線の車両連結部に設置されている携帯電話の充電設備と車椅子スペース。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100269

  •  (10)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に
    2022年01月01日
    (10)上海地下鉄、新路線運行開始全自動運転路線が世界最大規模に

    30日、地下鉄14号線の先頭車両から駅ホームや線路を眺める乗客。中国上海市で30日、地下鉄14号線と18号線第1期北区間が開通した。いずれも全自動運転で運行される。今回の開通により同市の軌道交通は営業距離が831キロ、駅数が508に達し、世界トップを維持。全自動運転路線も全5路線、営業距離が167キロで、世界一の規模となっている。(上海=新華社記者/方喆)= 配信日: 2022(令和4)年1月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022010100277

  •  (3)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (3)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、中医薬大学駅を出発する地下鉄5号線の車両。(小型無人機から)中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706209

  •  (4)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (4)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、地下鉄16号線と桂子湖大橋。(小型無人機から)中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706211

  •  (9)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (9)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、全自動運転の地下鉄5号線に乗車し、先頭車両で写真を撮る乗客。中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706231

  •  (1)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (1)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、地下鉄16号線の桂子湖駅。(小型無人機から)中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706206

  •  (10)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (10)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、地下鉄5号線彭劉楊駅構内でレリーフの前を通る乗客。中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706232

  •  (5)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (5)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、地下鉄5号線の徐家棚駅。中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706229

  •  (8)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (8)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、全自動運転の地下鉄5号線に乗車し、先頭車両で写真を撮る乗客。中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706233

  •  (2)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (2)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、地下鉄5号線の中医薬大学駅。(小型無人機から)中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706207

  •  (7)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (7)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、地下鉄5号線の徐家棚駅。中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706227

  •  (6)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業
    2021年12月27日
    (6)自動運転路線も登場湖北省武漢市で地下鉄3路線が一斉開業

    26日、地下鉄5号線中医薬大学駅で、湖北省初の全自動運転車両の到着を待つ市民。中国湖北省武漢市で26日、地下鉄5号線、6号線2期、16号線(漢南線)の3路線が開通した。これにより、同市全域に軌道交通網が張り巡らされ、営業距離は累計435キロに達し、距離と規模で中部地域の首位となった。5号線では、同省初の自動運転システムを採用している。(武漢=新華社配信/伍志尊)= 配信日: 2021(令和3)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021122706225

  •  「新華社」小興安嶺の生徒を見守る鈍行列車黒竜江省
    01:07.79
    2020年04月06日
    「新華社」小興安嶺の生徒を見守る鈍行列車黒竜江省

    中国黒竜江省伊春市湯旺県で6日、地元の高校3年生と保護者100人余りが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で遅れていた新学期を迎えるため、列車で同市南岔(なんた)県などに向け出発した。この鈍行列車は、同省北部の小興安嶺(しょうこうあんれい)地区の一部の生徒が安全に学校に戻る手助けをしている。中国鉄路ハルビン局集団によると、烏伊嶺(ういれい)からジャムスに向かう同列車は、森林地区の生徒が実家と寄宿舎のある学校との間を往来する重要な交通機関となっている。同集団が運行する23路線の公益事業列車の一つで、営業距離は410キロ、運賃は25・5元(1元=約15円)。区間の最低運賃はわずか1元だという。40年以上運行されており、勉学に励む生徒を見守ってきた。同集団は、新型コロナの流行期間中に生徒が速やかに学校へ戻れるよう、駅や列車内での旅客の体温測定を強化し、駅と列車の消毒や通風、清掃に努めた。同列車の運行を担う牡丹江車掌区では、緊急時に備え使い捨て医療用マスクも準備したという。(記者/馬知遥)<映像内容>列車に乗り移動する学生、マスク姿、検温の様子など、撮影日:2020(令和2)年4月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040901887

  •  「新華社」高速鉄道時代の短距離輸送に「列車のバス化」で対応遼寧省
    03:04.70
    2019年11月26日
    「新華社」高速鉄道時代の短距離輸送に「列車のバス化」で対応遼寧省

    中国では列車のスピードが速まり、高速鉄道の敷設距離もますます長くなっている一方で、短距離路線の鉄道駅が減り続けている。中国鉄路瀋陽局集団は、この現状を変えるために「列車のバス化」運行方式を実施し、管轄内のターミナル都市を中心に、中小都市と結ぶ始発から終点まで1時間前後の列車約80便の運行を開始し、旅客の便利な短距離移動を確保する。中国鉄路瀋陽局集団が管轄する鉄道の営業距離は1万2130キロ。路線内には遼寧省、吉林省、内モンゴル自治区、黒竜江省、河北省の28のターミナル都市および地方中心都市が含まれている。同集団はこのほど、2019年既に運行している近隣都市を結ぶ「市域列車」約80便に加え、吉林省長春市、遼寧省瀋陽市、同省大連市の三大ターミナル都市を中心に、小規模編成の短距離「市域列車」を高密度運行することで「列車のバス化」運行を実現すると明らかにした。(記者/姜兆臣)<映像内容>高速鉄道の駅の様子、顔認証の改札など、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019112601985

  •  京張高速鉄道、北京北動車所の使用開始
    2019年10月07日
    京張高速鉄道、北京北動車所の使用開始

    7日、京張高速鉄道の北京北動車所で巡視点検を行う中鉄七局の作業員。中国北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の軌道検測がこのほど正式に始まったことを受け、北京市昌平区にある京張高速鉄道の北京北動車所(車両基地)の使用も開始された。今後は京張高速鉄道で使用される車両の点検修理や整備などを担当する。北京北駅を起点とし張家口駅を終点とする営業距離174キロの本線は、2022年北京冬季五輪の開催を保障する重要な交通手段となる。運行が始まると北京市から張家口市までの移動は1時間以内に短縮される。(北京=新華社記者/馬寧)=2019(令和元)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019101003207

  •  京張高速鉄道、北京北動車所の使用開始
    2019年10月07日
    京張高速鉄道、北京北動車所の使用開始

    7日、京張高速鉄道の北京北動車所で車両の点検を行う中鉄七局の作業員。中国北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の軌道検測がこのほど正式に始まったことを受け、北京市昌平区にある京張高速鉄道の北京北動車所(車両基地)の使用も開始された。今後は京張高速鉄道で使用される車両の点検修理や整備などを担当する。北京北駅を起点とし張家口駅を終点とする営業距離174キロの本線は、2022年北京冬季五輪の開催を保障する重要な交通手段となる。運行が始まると北京市から張家口市までの移動は1時間以内に短縮される。(北京=新華社記者/馬寧)=2019(令和元)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019101003233

  •  京張高速鉄道、北京北動車所の使用開始
    2019年10月07日
    京張高速鉄道、北京北動車所の使用開始

    7日、京張高速鉄道の北京北動車所を出発する総合試験車両。中国北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の軌道検測がこのほど正式に始まったことを受け、北京市昌平区にある京張高速鉄道の北京北動車所(車両基地)の使用も開始された。今後は京張高速鉄道で使用される車両の点検修理や整備などを担当する。北京北駅を起点とし張家口駅を終点とする営業距離174キロの本線は、2022年北京冬季五輪の開催を保障する重要な交通手段となる。運行が始まると北京市から張家口市までの移動は1時間以内に短縮される。(北京=新華社記者/馬寧)=2019(令和元)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019101003217

  •  「新華社」【新中国成立70周年】古いものから垣間見える新たな変化70周年祝賀大型成果展を訪ねて
    02:18.38
    2019年10月01日
    「新華社」【新中国成立70周年】古いものから垣間見える新たな変化70周年祝賀大型成果展を訪ねて

    「偉大な歩み輝かしい成果-中華人民共和国成立70周年祝賀大型成果展」がこのほど、北京展覧館で一般公開された。同展は多くの人々を魅了した。1950年代に北京で学生時代を過ごした湖北省武漢市在住の艾棣輝(がい・ていき)さん夫婦(93)は同展を見学するために、高速鉄道で同市から北京市にやって来た。艾さんは「80年代に娘が北京の大学に通っていた。当時は武漢から北京にいる娘に会いに行くのに普通列車で二十数時間、快速列車でも十数時間かかっていた。今なら高速鉄道でその日のうちに往復できる」と語った。交通機関の飛躍的な発展に伴い、中国人の「時空」感覚は変わりつつある。営業距離が2018年末の時点で全世界の60パーセント以上を占める2万9千キロメートルに達し、世界唯一の高速鉄道網を築き上げた国となった。艾さん夫婦は、食糧配給切符(糧票)や肉、たまごなどの配給切符が並ぶショーケースの前で、しばらく足を止めて見入っていた。艾さんの妻は「昔は食糧や肉、たまご、糸など、食べ物や着るものを買うには配給切符が必要で、なければものが手に入らなかった」と当時を振り返る。艾さん夫婦は、今ではモバイル決済のやり方を娘さんに教えてもらっているという。データによると、2018年の中国のモバイル決済件数は605億3100万件、金額は277兆3900億元に達した。決済方式の変化は経済発展の縮図であり、人々の生活様式の大きな移り変わりも反映している。1980~90年代の商品を展示するコーナーでは、かつて一世を風靡したポケットベルや「大哥大(ダーガーダー)」と呼ばれる大型の携帯電話が注目を集め、来場者がこれらを次々とカメラに収めていた。21世紀になると、携帯電話やスマートフォンが登場し、通信がより身近な存在になっていった。今では第五世代移動通信システム(5G)が、さまざまな産業と深く融合し始めており、通信分野の変革の中で、「新品」も次々と登場している。艾さんは、「ものすごい変化だ。こんなに早く変わってしまうなんて夢にも思わなかった」と感慨深げに語った。(記者/梁晨、胡暁格)<映像内容>中華人民共和国成立70周年祝賀大型成果展の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ ※画質が良くありません。

    商品コード: 2019100206559

  •  「新華社」空から見た中国エネルギー輸送の新ルート浩吉鉄道
    01:15.52
    2019年09月28日
    「新華社」空から見た中国エネルギー輸送の新ルート浩吉鉄道

    中国内モンゴル自治区オルドス市の浩勒報吉と江西省吉安市を結ぶ浩吉鉄道が28日、開通し運営を開始した。1回の工事で敷設された鉄道としては、営業距離が世界最長の重輸送鉄道になる。今回の開通で中国の鉄道地図には南北を貫く新たなエネルギー輸送幹線がまた一つ追加された。同鉄道の総延長は1813・5キロ。内モンゴルと陝西省、甘粛省、寧夏回族自治区からなるエネルギーの「黄金の三角地帯」と湖北省や湖南省、江西省など華中地域を結ぶ中国の第12次5カ年計画と「中長期鉄道網計画」における重要プロジェクトであり、北部の石炭を南部に輸送する「北煤南運」国家戦略輸送ルートと中国の総合交通運輸体系の重要な構成要素でもある。(記者/許雄、徐偉)<映像内容>浩吉鉄道の風景、撮影日:2019(令和元)年9月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019100206562

  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    2019年08月30日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    1990年代の食堂車。(資料写真)中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/北京鉄路局提供)=撮影日不明、クレジット:北京鉄路局/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090501024

  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    2019年08月30日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    1980年代の鉄道の弁当の販売価格とコストの公開管理表。(資料写真)中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/北京鉄路局提供)=撮影日不明、クレジット:北京鉄路局/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090501041

  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    2019年08月30日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    1980年代の食堂車。(資料写真)中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/北京鉄路局提供)=撮影日不明、クレジット:北京鉄路局/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090501026

  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    2019年08月30日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    1980年代の鉄道列車内での食事の様子。(資料写真)中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/北京鉄路局提供)=撮影日不明、クレジット:北京鉄路局/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090501029

  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    2019年08月20日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    食堂車で食事をする乗客。中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/李溢春)=2019(令和元)年8月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090200889

  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    2019年08月20日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    現在の普通列車の食堂車。中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/李溢春)=2019(令和元)年8月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090200894

  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    2019年08月13日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    石家荘駅の12306インターネット注文・配送センター。中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/李溢春)=2019(令和元)年8月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090200796

  •  「新華社」北京と張家口結ぶ高速鉄道、レール敷設完了
    02:20.39
    2019年06月12日
    「新華社」北京と張家口結ぶ高速鉄道、レール敷設完了

    7カ月に及んだ中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道のレール敷設工事が12日、完了した。同高速鉄道は中国鉄道発展の「集大成」と呼ばれ、スマート高速鉄道モデル事業でもある。北斗衛星や地理情報システム(GIS)技術に基づいた大きな「測位」ネットを備え、建設や運営、運転指令、メンテナンス、応急処置など全過程にスマート化サービスを提供することができる。また、路線リアルタイム「診断」システムは、全線すべての橋と駅、レールがセンサーを通じてパソコンとつながり、部品の老朽化や路盤の沈下、照明の破損などの有無が一目瞭然となる。中鉄工程設計諮詢集団(中鉄設計)京張高速鉄道スマート工学設計総責任者の李紅侠(り・こうきょう)氏は、同高速鉄道の10の駅が今後、同じ「脳」を持つことになると紹介。この「脳」を通じて、従業員が管制センターで駅のライト、温度、湿度などの設備管理をしたり、緊急指揮を出したりできると語った。また、電子チケットや顔認証による入場などで乗車手続きを簡略化するとともに、列車番号の入力で、乗客の自宅から改札口あるいは待合室までの行き方をナビゲートするという。中国の高速鉄道は2018年末時点で営業距離が2万9千キロを超え、世界1位を維持。京張高速鉄道の建設により、中国はさらなるスマート高速鉄道技術の規格体系を構築し、世界をリードするスマート高速鉄道の応用国家となることを目指す。(記者/丁静)<映像内容>京張高速鉄道のレール敷設工事の様子、撮影日:2019(令和元)年6月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019061403570

  •  北京の地下鉄総営業距離636·8キロに
    2018年12月30日
    北京の地下鉄総営業距離636·8キロに

    12月30日、北京市地下鉄8号線にある中国美術館駅で、地下鉄に乗車する乗客。中国北京市で2018年12月30日、地下鉄8号線3期、4期、6号線の西延長部分などの路線が試験営業を開始した。これにより、同市の地下鉄営業距離は28・6キロ増え、総営業距離は636・8キロに達した。(北京=新華社配信/杜建坡)=2018(平成30)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019011624058

  •  北京の地下鉄総営業距離636·8キロに
    2018年12月30日
    北京の地下鉄総営業距離636·8キロに

    12月30日、北京市地下鉄8号線南段(東城区珠市口駅から大興区瀛海駅まで)を走る列車。中国北京市で2018年12月30日、地下鉄8号線3期、4期、6号線の西延長部分などの路線が試験営業を開始した。これにより、同市の地下鉄営業距離は28・6キロ増え、総営業距離は636・8キロに達した。(北京=新華社配信/劉憲国)=2018(平成30)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019011624023

  •  北京の地下鉄総営業距離636·8キロに
    2018年12月30日
    北京の地下鉄総営業距離636·8キロに

    12月30日、新たに開通した北京市地下鉄6号線西延長部分にある楊荘駅。中国北京市で2018年12月30日、地下鉄8号線3期、4期、6号線の西延長部分などの路線が試験営業を開始した。これにより、同市の地下鉄営業距離は28・6キロ増え、総営業距離は636・8キロに達した。(北京=新華社配信/杜建坡)=2018(平成30)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019011624061

  •  北京の地下鉄総営業距離636·8キロに
    2018年12月30日
    北京の地下鉄総営業距離636·8キロに

    12月30日、新たに開通した北京市地下鉄6号線西延長部分にある廖公荘駅で、記念撮影をする乗客。中国北京市で2018年12月30日、地下鉄8号線3期、4期、6号線の西延長部分などの路線が試験営業を開始した。これにより、同市の地下鉄営業距離は28・6キロ増え、総営業距離は636・8キロに達した。(北京=新華社配信/杜建坡)=2018(平成30)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019011624088

  •  北京の地下鉄総営業距離636·8キロに
    2018年12月30日
    北京の地下鉄総営業距離636·8キロに

    12月30日、新たに開通した北京市地下鉄6号線西延長部分にある田村駅内部の一角。中国北京市で2018年12月30日、地下鉄8号線3期、4期、6号線の西延長部分などの路線が試験営業を開始した。これにより、同市の地下鉄営業距離は28・6キロ増え、総営業距離は636・8キロに達した。(北京=新華社配信/杜建坡)=2018(平成30)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019011624024

  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    1996年03月05日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    1990年代の食堂車。(資料写真)中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/北京鉄路局提供)=1996(平成8)年3月5日、クレジット:北京鉄路局/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090501038

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