検索結果 2,300 件中 1 件 〜 50 件 "日産自動車"
  1. 2019120201848

    日産、中期計画見直しへ  記者会見する日産自動車の内田誠社長兼CEO=2日午後、横浜市

  2. 2019120201849

    日産、中期計画見直しへ  記者会見する日産自動車の内田誠社長兼CEO=2日午後、横浜市

  3. 2019120203298

    日産、中期計画見直しへ  記者会見を終え、一礼する日産自動車の内田誠社長兼CEO=2日午後、横浜市

  4. 2019120203239

    日産、中期計画引き下げへ  記者会見する日産自動車の内田誠社長兼CEO=2日午後、横浜市

  5. 2019120203237

    日産、中期計画引き下げへ  記者会見する日産自動車の内田誠社長兼CEO=2日午後、横浜市

  6. 2019120203225

    日産、中期計画引き下げへ  記者会見を終え、退出する日産自動車の内田誠社長兼CEO=2日午後、横浜市

  7. 2019120203222

    日産、中期計画引き下げへ  記者会見する日産自動車の内田誠社長兼CEO(奥)=2日午後、横浜市

  8. 2019120203214

    日産、中期計画見直しへ  記者会見する日産自動車の内田誠社長兼CEO=2日午後、横浜市

  9. 2019120606024

    「日刊工業新聞」 会見する内田日産自動車社長  日産自動車の社長兼最高経営責任者(CEO)に1日付で就任した内田誠氏(53)は2日、横浜市内の同社本社で記者会見を開いた。仏ルノー、三菱自動車とのアライアンス(企業連合)について「日産の重要な競争力」と指摘し、「まずは3社の収益向上にアライアンスをどう活用するかという短期的なテーマに集中する」と方針を示した。「独立性を保持する」とも述べ、経営統合には消極的な考えを示した。日産の強みについて「社員と技術」とも話し、「これらを伸ばすことが使命」と語った。足元では信頼回復と業績立て直しが課題。「前経営陣がつくった基礎を着実に実行していく」とし、生産合理化などによる固定費削減と、電気自動車(EV)などの新型車投入による成長戦略をセットにした構造改革を推進する考えを示した。10年後の日産の姿としては「技術を進化させるべきだ」と語り、技術へのこだわりを覗(のぞ)かせた。=2019(令和元)年12月2日、日産自動車グローバル本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  10. 2019113001746

    日産新体制きょう発足  日産自動車の新COOに就任するアシュワニ・グプタ氏

  11. 2019113001715

    日産新体制きょう発足  日産自動車の新副COOに就任する関潤氏

  12. 2019112900084

    ルノーとの分離論に警戒感  日産自動車の西川広人前社長兼CEO

  13. 2019112602297

    中国車生産、能力過剰に  日産自動車の中国遼寧省大連の生産現場=7月(共同)

  14. 2019112206694

    中国、EVは独自戦略  「広州国際モーターショー」の日産自動車の展示ブース=22日、広州(共同)

  15. 2019112202201

    レクサスEV市販車初披露  「広州国際モーターショー」の日産自動車のブースで展示されたEVのコンセプトカー=22日、広州(共同)

  16. 2019112100336

    EVやPHVが主役に  日産自動車のセダン「セントラ」の2020年型=20日、ロサンゼルス(共同)

  17. 2019112900741

    「日刊工業新聞」 東芝「SCiB」の現行品  東芝は2020年度以降に独自のリチウムイオン二次電池「SCiB」で、エネルギー密度を従来比50%以上高めた次世代品を実用化する。すでに研究所での試作セルを開発済みで、今後量産技術を確立する。寿命や急速充電性能が強みの一方で、電池の大容量化につながるエネルギー密度が課題だった。ハイブリッド車(HV)や鉄道、定置用途に絞って事業拡大を目指す。東芝は体積エネルギー密度が1リットル当たり約350ワット時の次世代SCiB(49アンぺア時セル)を試作した。現在販売しているSCiBはエネルギー密度が同100―200ワット時で、他社が手がける一般的なリチウムイオン電池が最高で同500ワット時と差があった。開発品は負極材に従来のチタン酸リチウムではなく、ニオブチタン系酸化物を採用してエネルギー密度改善につなげた。一般的な負極材料は炭素系だ。東芝は07年にSCiB事業へ参入し、現在は年間売上高が数百億円規模。寿命や急速充電のほか、安全性や低温動作性能を生かして供給実績を着実に増やしている。スズキや日産自動車、三菱自動車、マツダ、日野自動車に採用されたほか、東京メトロなどの鉄道車両にも搭載される。30年に4000億円規模を目指す成長事業と位置付け、国内外で増産投資を継続している。ただ、リチウムイオン電池市場全体で見ると、日本や中国、韓国の大手メーカーがしのぎを削る。東芝にとって価格競争は分が悪いため、対象市場を絞って“ニッチトップ”を狙う戦略だ。=2019(令和元)年11月15日、撮影場所不明、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  18. 2019111304830

    日産と三菱の軽に  RJCカーオブザイヤーに選ばれた日産自動車の軽「デイズ」

  19. 2019111205632

    日産、営業利益85%減  記者会見する日産自動車のスティーブン・マー常務執行役員=12日午後、横浜市

  20. 2019111205628

    日産、営業利益85%減  記者会見する日産自動車のスティーブン・マー常務執行役員=12日午後、横浜市

  21. 2019111204247

    日産、営業利益85%減  日産自動車のロゴ=東京・銀座

  22. 2019111204248

    日産、営業利益85%減  日産自動車のロゴマーク=横浜市

  23. 2019111204245

    日産、営業利益85%減  日産自動車の乗用車=横浜市

  24. 2019112106235

    「日刊工業新聞」 日産自動車の2019年度上期決算報告  2020年3月期連結業績予想で当期利益を前回予想比600億円減の1100億円に家宝修正したと発表した。来月付けでCFOとなるスティーブン・マー 常務執行役員。=2019(令和元)年11月12日、日産自動車グローバル本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  25. 2019112106271

    「日刊工業新聞」 日産自動車の2019年度上期決算報告  2020年3月期連結業績予想で当期利益を前回予想比600億円減の1100億円に家宝修正したと発表した。来月付けでCFOとなるスティーブン・マー 常務執行役員。=2019(令和元)年11月12日、日産自動車グローバル本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  26. 2019112106269

    「日刊工業新聞」 日産自動車の2019年度上期決算報告  2020年3月期連結業績予想で当期利益を前回予想比600億円減の1100億円に家宝修正したと発表した。来月付けでCFOとなるスティーブン・マー 常務執行役員。=2019(令和元)年11月12日、日産自動車グローバル本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  27. 2019112106265

    「日刊工業新聞」 日産自動車の2019年度上期決算報告  2020年3月期連結業績予想で当期利益を前回予想比600億円減の1100億円に家宝修正したと発表した。来月付けでCFOとなるスティーブン・マー 常務執行役員。=2019(令和元)年11月12日、日産自動車グローバル本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  28. 2019112106254

    「日刊工業新聞」 日産自動車の2019年度上期決算報告  2020年3月期連結業績予想で当期利益を前回予想比600億円減の1100億円に家宝修正したと発表した。来月付けでCFOとなるスティーブン・マー 常務執行役員。=2019(令和元)年11月12日、日産自動車グローバル本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  29. 2019112106249

    「日刊工業新聞」 日産自動車の2019年度上期決算報告  2020年3月期連結業績予想で当期利益を前回予想比600億円減の1100億円に家宝修正したと発表した。来月付けでCFOとなるスティーブン・マー 常務執行役員。=2019(令和元)年11月12日、日産自動車グローバル本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  30. 2019112106237

    「日刊工業新聞」 日産自動車の2019年度上期決算報告  2020年3月期連結業績予想で当期利益を前回予想比600億円減の1100億円に家宝修正したと発表した。来月付けでCFOとなるスティーブン・マー 常務執行役員。=2019(令和元)年11月12日、日産自動車グローバル本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  31. 2019111104875

    「ミニ特集」英総選挙まで1カ月 見えぬ展望、広がる不安  日産自動車の工場=10月、英サンダーランド(共同)

  32. 2019111104874

    「ミニ特集」英総選挙まで1カ月 見えぬ展望、広がる不安  日産自動車工場の自動車生産ライン=10月、英サンダーランド(共同)

  33. 2019111104314

    「新華社」 【輸入博】日本企業、ロボットや可変圧縮エンジンなど最新機器を展示  7日、第2回輸入博の「自動車エリア」に展示された日産自動車の可変圧縮エンジン「VCターボ」を見る来場者。中国上海市で開催中の第2回中国国際輸入博覧会には、不二越や安川電機、日立など多くの日本企業が出展している。各社はロボットや燃料電池(FC)、可変圧縮エンジンなど最新技術を使った機器や設備を展示。来場者に自動化した清潔感あふれる未来の姿を示している。(上海=新華社記者/陳雨寧)=2019(令和元)年11月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

  34. 2019111104402

    「新華社」 【輸入博】日本企業、ロボットや可変圧縮エンジンなど最新機器を展示  7日、第2回輸入博の「自動車エリア」にある日産自動車のブースで、電気自動車「シルフィゼロ・エミッション」を見る来場者。中国上海市で開催中の第2回中国国際輸入博覧会には、不二越や安川電機、日立など多くの日本企業が出展している。各社はロボットや燃料電池(FC)、可変圧縮エンジンなど最新技術を使った機器や設備を展示。来場者に自動化した清潔感あふれる未来の姿を示している。(上海=新華社記者/呉寒氷)=2019(令和元)年11月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

  35. 2019110500638

    「新華社」 【輸入博】日本企業の展示ブース、設営着々  1日、輸入博会場に設営された日産自動車の展示ブース。第2回中国国際輸入博覧会が5日から10日まで、上海国家会展中心(国家エキシビション・コンベンションセンター)で開催される。多くの日本の有名自動車メーカーが積極的に出展している。(上海=新華社記者/許暁青)=2019(令和元)年11月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

  36. 2019103100856

    人物 19786 日産、VWと全面提携  フォルクスワーゲン(VW)との全面提携で、記者会見に臨む石原俊・日産自動車社長(右)=1980(昭和55)年12月3日、東京・東銀座の日産自動車本社(55年内地10927)

  37. 2019103100396

    ルノー会長、東京ショーに  日産自動車の展示を見学するルノーのジャンドミニク・スナール会長(左端)と日産の山内康裕社長兼CEO代行(前列右)=31日午前、東京都江東区

  38. 2019102412399

    「違法捜査の証拠ある」  記者会見する前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の弁護団。中央は弘中惇一郎弁護士=24日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ

  39. 2019102412392

    「違法捜査の証拠ある」  記者会見する前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の弁護団の弘中惇一郎弁護士(手前)=24日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ

  40. 2019102412391

    「違法捜査の証拠ある」  記者会見する前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の弁護団。右手前から2人目は弘中惇一郎弁護士=24日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ

  41. 2019102412387

    「違法捜査の証拠ある」  記者会見する前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の弁護団。中央は弘中惇一郎弁護士=24日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ

  42. 2019102412381

    「違法捜査の証拠ある」  記者会見する前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の弁護団の弘中惇一郎弁護士=24日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ

  43. 2019102408623

    検察の司法取引は「違法」  記者会見する前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の弁護団の弘中惇一郎弁護士=24日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ

  44. 2019102408142

    検察の司法取引は「違法」  司法記者クラブで記者会見する前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の弁護団。右から2人目は弘中惇一郎弁護士=24日午後、東京・霞が関

  45. 2019102400034

    日産、つながる車に新技術  日産自動車が開発中の技術で、情報を表示する運転席前部の画面(下)

  46. 2019110606264

    「ロイター」「プラス」 日産のロゴマーク  キーワード:日産、日産自動車、ニッサン、NISSAN、インフィニティ、Infiniti、ルノー・日産・三菱アライアンス、自動車メーカー、自動車ディーラー、販社、企業、看板、ロゴ、ロゴマーク、東京モーターショー=2019(令和元)年10月24日、東京都江東区(ロイター=共同)

  47. 2019102306178

    「大型サイド」東京モーターショー EV続々、多様な魅力  日産自動車の「ニッサン IMk」=23日、東京・有明の東京ビッグサイト

  48. 2019111403143

    「日刊工業新聞」 日産自動車のロゴマーク  キーワード:日産自動車、日産、ニッサン、NISSAN、自動車メーカー、自動車会社、ルノー・日産アライアンス、企業、看板、ロゴ、ロゴマーク=2019(令和元)年10月23日、東京モーターショー2019会場、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  49. 2019111403159

    「日刊工業新聞」 日産自動車のロゴマーク  キーワード:日産自動車、日産、ニッサン、NISSAN、自動車メーカー、自動車会社、ルノー・日産アライアンス、企業、看板、ロゴ、ロゴマーク=2019(令和元)年10月23日、東京モーターショー2019会場、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

  50. 2019111403142

    「日刊工業新聞」 日産自動車のロゴマーク  キーワード:日産自動車、日産、ニッサン、NISSAN、自動車メーカー、自動車会社、ルノー・日産アライアンス、企業、看板、ロゴ、ロゴマーク=2019(令和元)年10月23日、東京モーターショー2019会場、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

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