KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 令和
  • 開設
  • 制作
  • ライブ配信
  • 人気
  • 新型肺炎
  • インフルエンサー
  • フォロワー
  • 上昇
  • 人生

「短編動画共有」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 新しい順
47
( 1 47 件を表示)
  • 1
47
( 1 47 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 新しい順
  •  北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意
    2020年06月25日
    北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意

    25日、ナツメ餡の窩頭(トウモロコシ粉の蒸しパン)をアレンジしたちまきを堪能するジャイアントパンダ。旧暦5月5日の端午節(今年は6月25日)は中国の伝統的な節句で、ちまきを食べる習慣が現在まで続いている。北京動物園では飼育員らが、オランウータンやジャイアントパンダ、シロサイなどに、それぞれの好みに合わせた「特製ちまき」を制作して振る舞った。同園は25~27日の端午節連休期間中、新型コロナウイルス感染症対策として来園者の入場制限を行ったが、SNS(交流サイト)の微信(ウィーチャット)や微博(ウェイボー)、短編動画共有アプリ抖音(ドウイン)の公式アカウントにスペシャルコンテンツ「端午節オンライン旅行」を開設した。これにより視聴者は、飼育員らが特製ちまきを作って動物たちに与えるまでの全過程を、写真や動画で楽しめる。(北京=新華社配信/王漢琦)=2020(令和2)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020063002255

  •  北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意
    2020年06月25日
    北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意

    25日、シロサイにちまきを与える飼育員。旧暦5月5日の端午節(今年は6月25日)は中国の伝統的な節句で、ちまきを食べる習慣が現在まで続いている。北京動物園では飼育員らが、オランウータンやジャイアントパンダ、シロサイなどに、それぞれの好みに合わせた「特製ちまき」を制作して振る舞った。同園は25~27日の端午節連休期間中、新型コロナウイルス感染症対策として来園者の入場制限を行ったが、SNS(交流サイト)の微信(ウィーチャット)や微博(ウェイボー)、短編動画共有アプリ抖音(ドウイン)の公式アカウントにスペシャルコンテンツ「端午節オンライン旅行」を開設した。これにより視聴者は、飼育員らが特製ちまきを作って動物たちに与えるまでの全過程を、写真や動画で楽しめる。(北京=新華社配信/王漢琦)=2020(令和2)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020063002254

  •  北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意
    2020年06月25日
    北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意

    25日、ハスの葉にリンゴやスイカ、ニンジンなどを餡にしたシロサイ用のちまきを見せる飼育員。旧暦5月5日の端午節(今年は6月25日)は中国の伝統的な節句で、ちまきを食べる習慣が現在まで続いている。北京動物園では飼育員らが、オランウータンやジャイアントパンダ、シロサイなどに、それぞれの好みに合わせた「特製ちまき」を制作して振る舞った。同園は25~27日の端午節連休期間中、新型コロナウイルス感染症対策として来園者の入場制限を行ったが、SNS(交流サイト)の微信(ウィーチャット)や微博(ウェイボー)、短編動画共有アプリ抖音(ドウイン)の公式アカウントにスペシャルコンテンツ「端午節オンライン旅行」を開設した。これにより視聴者は、飼育員らが特製ちまきを作って動物たちに与えるまでの全過程を、写真や動画で楽しめる。(北京=新華社配信/王漢琦)=2020(令和2)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020063002310

  •  北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意
    2020年06月24日
    北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意

    24日、特製ちまきを堪能するチンパンジー。旧暦5月5日の端午節(今年は6月25日)は中国の伝統的な節句で、ちまきを食べる習慣が現在まで続いている。北京動物園では飼育員らが、オランウータンやジャイアントパンダ、シロサイなどに、それぞれの好みに合わせた「特製ちまき」を制作して振る舞った。同園は25~27日の端午節連休期間中、新型コロナウイルス感染症対策として来園者の入場制限を行ったが、SNS(交流サイト)の微信(ウィーチャット)や微博(ウェイボー)、短編動画共有アプリ抖音(ドウイン)の公式アカウントにスペシャルコンテンツ「端午節オンライン旅行」を開設した。これにより視聴者は、飼育員らが特製ちまきを作って動物たちに与えるまでの全過程を、写真や動画で楽しめる。(北京=新華社配信/王漢琦)=2020(令和2)年6月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020063002276

  •  北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意
    2020年06月24日
    北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意

    24日、オランウータン用に、バナナやパイナップルを餡にしたちまきを作る北京動物園の飼育員。旧暦5月5日の端午節(今年は6月25日)は中国の伝統的な節句で、ちまきを食べる習慣が現在まで続いている。北京動物園では飼育員らが、オランウータンやジャイアントパンダ、シロサイなどに、それぞれの好みに合わせた「特製ちまき」を制作して振る舞った。同園は25~27日の端午節連休期間中、新型コロナウイルス感染症対策として来園者の入場制限を行ったが、SNS(交流サイト)の微信(ウィーチャット)や微博(ウェイボー)、短編動画共有アプリ抖音(ドウイン)の公式アカウントにスペシャルコンテンツ「端午節オンライン旅行」を開設した。これにより視聴者は、飼育員らが特製ちまきを作って動物たちに与えるまでの全過程を、写真や動画で楽しめる。(北京=新華社配信/王漢琦)=2020(令和2)年6月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020063002396

  •  北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意
    2020年06月24日
    北京動物園、ジャイアントパンダたちに特製ちまきを用意

    24日、オランウータンが自分で食べられるよう、ちまきをおりの中の遊具にぶら下げる飼育員。旧暦5月5日の端午節(今年は6月25日)は中国の伝統的な節句で、ちまきを食べる習慣が現在まで続いている。北京動物園では飼育員らが、オランウータンやジャイアントパンダ、シロサイなどに、それぞれの好みに合わせた「特製ちまき」を制作して振る舞った。同園は25~27日の端午節連休期間中、新型コロナウイルス感染症対策として来園者の入場制限を行ったが、SNS(交流サイト)の微信(ウィーチャット)や微博(ウェイボー)、短編動画共有アプリ抖音(ドウイン)の公式アカウントにスペシャルコンテンツ「端午節オンライン旅行」を開設した。これにより視聴者は、飼育員らが特製ちまきを作って動物たちに与えるまでの全過程を、写真や動画で楽しめる。(北京=新華社配信/王漢琦)=2020(令和2)年6月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020063002203

  •  「新華社」5G技術を応用した武漢大学の花見動画、7億5千万回再生
    00:23.63
    2020年04月02日
    「新華社」5G技術を応用した武漢大学の花見動画、7億5千万回再生

    中国湖北省武漢市の武漢大学は桜の名所として知られている。おおまかな統計によると、花見のピーク時には外部からの人数を制限しなければ、1日当たりの花見客は延べ10万人を超える。新型コロナウイルスの影響で、同大学は今年、厳しい閉鎖管理を実施し、構内の一般開放をしていない。その一方で、桜を楽しみたいという人々の要望に応えるため、同大学は多くのメディアと協力し、共同でインターネットを通じた「オンライン花見」サービスを行った。「オンライン花見」は16日から12日間続けられ、再生回数は累計7億5千万回に達した。第5世代移動通信システム(5G)伝送技術を通じて、数億人の視聴者が、1日6時間リアルタイムで公開される同大学の満開の桜を楽しんだ。統計によると今回の「オンライン花見」に参加した、国内外のライブ配信プラットフォームは合計1千社を超え、中国電子商取引(EC)大手のアリババなども中継に関わった。花見の視覚体験を最大限に高めるため、「オンライン花見」は5G、4K、VR(仮想現実)、AI(人工知能)を組み合わせたライブ中継技術が応用された。5G技術が持つ大容量・低遅延という特徴を生かし、4KやVR、AI搭載無人ライブ中継車などの新たなテクノロジーを駆使して、同大学の桜が世界の視聴者の目の前でリアルタイムに咲き誇った。観衆は手元のスマートフォンを動かすだけで、5G+VRライブ中継レンズを通じて時間と空間の制限を飛び越えて、360度のパノラマで花見ができる。同大学の「オンライン花見」が公開されると、大勢のネットユーザーから注目され好評を博した。「オンライン花見」に関する話題は、中国最大のSNS「微博(ウェイボー)」で数億回閲覧され、微博人気ランキングに10回以上入った。また、ライブ中継に関する動画は、中国の短編動画共有アプリ「抖音(ドウイン)」の人気ランキングで首位となった。視聴者は桜を鑑賞しながら、コメント欄に幸せを祈る言葉を投稿し、感染との闘いに打ち勝つエールを送った。同大学内には現在1千株以上の桜があり、主な品種には、ソメイヨシノやサトザクラ、シダレザクラ、ヒマラヤザクラの4種がある。(記者/李偉)<映像内容>武漢大学の桜、5Gを使ったオンライン花見サービス、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040302694

  •  「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県
    2020年03月19日
    「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県

    19日、湖南省安化県の褒家沖茶場(茶畑)で、ライブ配信を行う陳燦平氏。今年に入り突如猛威を振るった新型コロナウイルスの流行が、茶葉の販売に試練を与えている。3月1日午後9時半、中国湖南省安化県副県長、西南民族大学教授の陳燦平(ちん・さんへい)氏が、人生初のライブ配信を行った。陳氏が中国の短編動画共有アプリ「抖音」上に開設したアカウント「陳県長説安化黒茶(陳県長、安化産黒茶を語る)」の人気は上昇を続け、フォロワー数は現在13万人を超えている。(長沙=新華社配信/陳振海)=2020(令和2)年3月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104157

  •  「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県
    2020年03月19日
    「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県

    19日、湖南省安化県の黒茶の販売店内で、ライブ配信を行う陳燦平氏。今年に入り突如猛威を振るった新型コロナウイルスの流行が、茶葉の販売に試練を与えている。3月1日午後9時半、中国湖南省安化県副県長、西南民族大学教授の陳燦平(ちん・さんへい)氏が、人生初のライブ配信を行った。陳氏が中国の短編動画共有アプリ「抖音」上に開設したアカウント「陳県長説安化黒茶(陳県長、安化産黒茶を語る)」の人気は上昇を続け、フォロワー数は現在13万人を超えている。(長沙=新華社配信/陳振海)=2020(令和2)年3月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104065

  •  「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県
    2020年03月19日
    「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県

    19日、湖南省安化県の黒茶の販売店内で、ライブ配信を行う陳燦平氏。今年に入り突如猛威を振るった新型コロナウイルスの流行が、茶葉の販売に試練を与えている。3月1日午後9時半、中国湖南省安化県副県長、西南民族大学教授の陳燦平(ちん・さんへい)氏が、人生初のライブ配信を行った。陳氏が中国の短編動画共有アプリ「抖音」上に開設したアカウント「陳県長説安化黒茶(陳県長、安化産黒茶を語る)」の人気は上昇を続け、フォロワー数は現在13万人を超えている。(長沙=新華社配信/陳振海)=2020(令和2)年3月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104151

  •  「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県
    2020年03月19日
    「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県

    19日、湖南省安化県の褒家沖茶場(茶畑)で、ライブ配信を行う陳燦平氏。今年に入り突如猛威を振るった新型コロナウイルスの流行が、茶葉の販売に試練を与えている。3月1日午後9時半、中国湖南省安化県副県長、西南民族大学教授の陳燦平(ちん・さんへい)氏が、人生初のライブ配信を行った。陳氏が中国の短編動画共有アプリ「抖音」上に開設したアカウント「陳県長説安化黒茶(陳県長、安化産黒茶を語る)」の人気は上昇を続け、フォロワー数は現在13万人を超えている。(長沙=新華社配信/陳振海)=2020(令和2)年3月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104087

  •  「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県
    2020年03月19日
    「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県

    19日、湖南省安化県の褒家沖茶場(茶畑)でライブ配信を行う陳燦平氏。(小型無人機から)今年に入り突如猛威を振るった新型コロナウイルスの流行が、茶葉の販売に試練を与えている。3月1日午後9時半、中国湖南省安化県副県長、西南民族大学教授の陳燦平(ちん・さんへい)氏が、人生初のライブ配信を行った。陳氏が中国の短編動画共有アプリ「抖音」上に開設したアカウント「陳県長説安化黒茶(陳県長、安化産黒茶を語る)」の人気は上昇を続け、フォロワー数は現在13万人を超えている。(長沙=新華社配信/陳振海)=2020(令和2)年3月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104117

  •  「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県
    2020年03月19日
    「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県

    19日、湖南省安化県の黒茶の販売店内で、ライブ配信で視聴者に客家(はっか)のお茶、擂(らい)茶を紹介する陳燦平氏。今年に入り突如猛威を振るった新型コロナウイルスの流行が、茶葉の販売に試練を与えている。3月1日午後9時半、中国湖南省安化県副県長、西南民族大学教授の陳燦平(ちん・さんへい)氏が、人生初のライブ配信を行った。陳氏が中国の短編動画共有アプリ「抖音」上に開設したアカウント「陳県長説安化黒茶(陳県長、安化産黒茶を語る)」の人気は上昇を続け、フォロワー数は現在13万人を超えている。(長沙=新華社配信/陳振海)=2020(令和2)年3月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104053

  •  「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県
    2020年03月19日
    「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県

    19日、湖南省安化県の黒茶の販売店内で、「抖音」のライブキャスターで安化県第二中学校教師の劉珩華(りゅう・こうか)さんとライブ配信を行う陳燦平氏。(左)。今年に入り突如猛威を振るった新型コロナウイルスの流行が、茶葉の販売に試練を与えている。3月1日午後9時半、中国湖南省安化県副県長、西南民族大学教授の陳燦平(ちん・さんへい)氏が、人生初のライブ配信を行った。陳氏が中国の短編動画共有アプリ「抖音」上に開設したアカウント「陳県長説安化黒茶(陳県長、安化産黒茶を語る)」の人気は上昇を続け、フォロワー数は現在13万人を超えている。(長沙=新華社配信/陳振海)=2020(令和2)年3月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104073

  •  「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県
    2020年03月19日
    「教授兼県長」が茶葉販売のインフルエンサーに変身湖南省安化県

    19日、湖南省安化県の黒茶の販売店内で、ライブ配信を行う陳燦平氏。今年に入り突如猛威を振るった新型コロナウイルスの流行が、茶葉の販売に試練を与えている。3月1日午後9時半、中国湖南省安化県副県長、西南民族大学教授の陳燦平(ちん・さんへい)氏が、人生初のライブ配信を行った。陳氏が中国の短編動画共有アプリ「抖音」上に開設したアカウント「陳県長説安化黒茶(陳県長、安化産黒茶を語る)」の人気は上昇を続け、フォロワー数は現在13万人を超えている。(長沙=新華社配信/陳振海)=2020(令和2)年3月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104086

  •  中国のショート動画、科学普及の新ツールに成長
    2019年10月31日
    中国のショート動画、科学普及の新ツールに成長

    「DOU知計画2・0」の始動式。(資料写真)中国のショート動画共有アプリ「抖音」(TikTok)を運営する北京字節跳動科技(Bytedance)の張羽(ちょう・う)副総裁はこのほど、取材に答え、「DOU知計画」の推進によって今年9月までにTikTokで1万人以上のファンを持つ科学動画の制作者が8千人を超えたことを明らかにした。これまでに公開された科学動画は166万本近くに上り、累計再生回数は2389億回を突破したという。張氏は、ショート動画時代の科学普及は、人々の興味を引き、参加を促すことが可能で、一般人と科学の距離を縮め、「全国民時代」への科学普及を後押しすると強調した。(天津=新華社配信)=撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019110500835

  •  中国のショート動画、科学普及の新ツールに成長
    2019年10月31日
    中国のショート動画、科学普及の新ツールに成長

    「DOU知計画2・0」の始動式でスピーチを行うBytedanceの張羽副総裁。(資料写真)中国のショート動画共有アプリ「抖音」(TikTok)を運営する北京字節跳動科技(Bytedance)の張羽(ちょう・う)副総裁はこのほど、取材に答え、「DOU知計画」の推進によって今年9月までにTikTokで1万人以上のファンを持つ科学動画の制作者が8千人を超えたことを明らかにした。これまでに公開された科学動画は166万本近くに上り、累計再生回数は2389億回を突破したという。張氏は、ショート動画時代の科学普及は、人々の興味を引き、参加を促すことが可能で、一般人と科学の距離を縮め、「全国民時代」への科学普及を後押しすると強調した。(天津=新華社配信)=撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019110500838

  •  中国のショート動画、科学普及の新ツールに成長
    2019年10月31日
    中国のショート動画、科学普及の新ツールに成長

    数人の「抖音知識達人」を「DOU知大使」に任命するTikTokの張楠(ちょう・なん)総裁(右から1人目)。(資料写真)中国のショート動画共有アプリ「抖音」(TikTok)を運営する北京字節跳動科技(Bytedance)の張羽(ちょう・う)副総裁はこのほど、取材に答え、「DOU知計画」の推進によって今年9月までにTikTokで1万人以上のファンを持つ科学動画の制作者が8千人を超えたことを明らかにした。これまでに公開された科学動画は166万本近くに上り、累計再生回数は2389億回を突破したという。張氏は、ショート動画時代の科学普及は、人々の興味を引き、参加を促すことが可能で、一般人と科学の距離を縮め、「全国民時代」への科学普及を後押しすると強調した。(天津=新華社配信)=撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019110500927

  •  中国のショート動画、科学普及の新ツールに成長
    2019年10月31日
    中国のショート動画、科学普及の新ツールに成長

    「DOU知計画2・0」始動式のポスター。(資料写真)中国のショート動画共有アプリ「抖音」(TikTok)を運営する北京字節跳動科技(Bytedance)の張羽(ちょう・う)副総裁はこのほど、取材に答え、「DOU知計画」の推進によって今年9月までにTikTokで1万人以上のファンを持つ科学動画の制作者が8千人を超えたことを明らかにした。これまでに公開された科学動画は166万本近くに上り、累計再生回数は2389億回を突破したという。張氏は、ショート動画時代の科学普及は、人々の興味を引き、参加を促すことが可能で、一般人と科学の距離を縮め、「全国民時代」への科学普及を後押しすると強調した。(天津=新華社配信)=撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019110500841

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304313

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304497

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304264

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304466

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304441

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304378

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304277

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304377

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304458

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304496

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304494

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304272

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304391

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304371

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304495

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304399

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304442

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304375

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304267

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304493

  •  Tik Tok
    2019年03月07日
    Tik Tok

    Illustration: The logo of the App Tik Tok, Germany, city of Osterode, 07. March 2019. Photo: Frank May (model released) | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019031304269

  •  上海地下鉄の女性駅員がすごい日本語対応もOK
    2018年12月10日
    上海地下鉄の女性駅員がすごい日本語対応もOK

    10日、上海地下鉄江蘇路駅で仕事中の王瑋琳さん。中国上海の地下鉄がこのところ、ショート動画投稿アプリ抖音(TikTok)にアップされたある動画でネットの話題を集めている。その動画では、上海地下鉄2号線江蘇路駅の女性駅員、王瑋琳(おう・いりん)さんが日本語で日本人乗客と会話し、乗客の買った切符が24時間有効だと教えている。アップされて3日間で8万9千個の「いいね」と2700本を超えるコメントが付き、数百回転送された。王さんは日本語学科の出身ではないが、日本語教室に参加したことがあり、日本語学習にも英語学習にも興味があるそうだ。「私の同僚の多くも、乗客に2カ国語で対応できます。社内でも、多くの語学研修を実施しています」と話し、「より重要なことは、乗客に心を込めて対応し、問題を解決してあげることです」との思いを語った。(上海=新華社配信/姜嶸)=2018(平成30)年12月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018121420587

  •  上海地下鉄の女性駅員がすごい日本語対応もOK
    2018年12月10日
    上海地下鉄の女性駅員がすごい日本語対応もOK

    10日、上海地下鉄江蘇路駅で仕事中の王瑋琳さん。中国上海の地下鉄がこのところ、ショート動画投稿アプリ抖音(TikTok)にアップされたある動画でネットの話題を集めている。その動画では、上海地下鉄2号線江蘇路駅の女性駅員、王瑋琳(おう・いりん)さんが日本語で日本人乗客と会話し、乗客の買った切符が24時間有効だと教えている。アップされて3日間で8万9千個の「いいね」と2700本を超えるコメントが付き、数百回転送された。王さんは日本語学科の出身ではないが、日本語教室に参加したことがあり、日本語学習にも英語学習にも興味があるそうだ。「私の同僚の多くも、乗客に2カ国語で対応できます。社内でも、多くの語学研修を実施しています」と話し、「より重要なことは、乗客に心を込めて対応し、問題を解決してあげることです」との思いを語った。(上海=新華社配信/姜嶸)=2018(平成30)年12月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018121420578

  •  上海地下鉄の女性駅員がすごい日本語対応もOK
    2018年12月10日
    上海地下鉄の女性駅員がすごい日本語対応もOK

    10日、上海地下鉄江蘇路駅で仕事中の王瑋琳さん。中国上海の地下鉄がこのところ、ショート動画投稿アプリ抖音(TikTok)にアップされたある動画でネットの話題を集めている。その動画では、上海地下鉄2号線江蘇路駅の女性駅員、王瑋琳(おう・いりん)さんが日本語で日本人乗客と会話し、乗客の買った切符が24時間有効だと教えている。アップされて3日間で8万9千個の「いいね」と2700本を超えるコメントが付き、数百回転送された。王さんは日本語学科の出身ではないが、日本語教室に参加したことがあり、日本語学習にも英語学習にも興味があるそうだ。「私の同僚の多くも、乗客に2カ国語で対応できます。社内でも、多くの語学研修を実施しています」と話し、「より重要なことは、乗客に心を込めて対応し、問題を解決してあげることです」との思いを語った。(上海=新華社配信/姜嶸)=2018(平成30)年12月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018121420586

  •  TikTokのアプリ
    2018年11月07日
    TikTokのアプリ

    キーワード:ティックトック、短編動画共有アプリ、SNS、Bytedance=2018(平成30)年11月7日、クレジット:共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110726503

  •  TikTokのアプリ
    2018年11月07日
    TikTokのアプリ

    キーワード:ティックトック、短編動画共有アプリ、SNS、Bytedance=2018(平成30)年11月7日、クレジット:共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110726293

  •  TikTokのアプリ
    2018年11月07日
    TikTokのアプリ

    キーワード:ティックトック、短編動画共有アプリ、SNS、Bytedance=2018(平成30)年11月7日、クレジット:共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110726155

  •  TikTokのアプリ
    2018年10月31日
    TikTokのアプリ

    キーワード:ティックトック、短編動画共有アプリ、SNS、Bytedance=2018(平成30)年10月31日、東京、クレジット:ChinaPASS/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110728273

  • 1