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  •  Shanghai‘s first self-driving test lane put into use
    01:16.30
    2022年07月19日
    Shanghai‘s first self-driving test lane put into use

    STORY: Shanghai‘s first self-driving test lane put into useDATELINE: July 19, 2022LENGTH: 00:01:16LOCATION: SHANGHAI, ChinaCATEGORY: SOCIETYSHOTLIST:1. various of Shanghai‘s first self-driving test lane2. various of smart heavy-duty trucks3. SOUNDBITE 1 (Chinese): LI ZHONGXIN, General manager of smart heavy-duty truck assembly line, Shanghai Utopilot Technology Co., Ltd.4. SOUNDBITE 2 (Chinese): ZHANG XIANHONG, Deputy general manager of Intelligent Driving Center, Shanghai Utopilot Technology Co., Ltd.STORYLINE:Shanghai‘s first self-driving test lane was put into use on a cross-sea bridge on Monday.Test run of smart heavy-duty trucks in highway scenario started on the Donghai Bridge.The 30-kilometer bridge has six lanes in total. From 10 a.m. to 1 p.m. on weekdays, the outermost lanes in both directions are designated as ones for the test...= 配信日: 2022(令和4)年7月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022072109838

  •  「新華社」国家スマートコネクテッドカー試験区を訪ねて湖南省長沙市
    01:01.92
    2021年07月15日
    「新華社」国家スマートコネクテッドカー試験区を訪ねて湖南省長沙市

    中国湖南省長沙市にある「国家スマートコネクテッドカー(長沙)試験区」は国に認可された自動運転テストコースで、敷地面積は1232ムー(約82ヘクタール)。都市公道、高速道路、農村道路、オフロード、ドローン離着陸の五大テストエリアに分かれている。これまでに40社以上の企業がテストを実施した。テスト回数は3600回を超え、テスト走行距離は100万キロ近くに上る。(記者/丁春雨、程済安) =配信日: 2021(令和3)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021071605403

  •  「新華社」ワンタップで配車、自動運転タクシーの乗車体験スタート湖南省
    02:33.81
    2020年05月01日
    「新華社」ワンタップで配車、自動運転タクシーの乗車体験スタート湖南省

    中国湖南省長沙市でこのほど、自動運転タクシー「ApolloRobotaxi(アポロ・ロボタクシー)」の乗車体験が全面的に実施され、長沙市民に新たな外出手段が加わった。湖南阿波羅智行科技テスト・車両運営部の責任者、成李(せい・り)氏によると、同社は現在、長沙市に計45台のロボタクシーを投入して運行を行い、関連のテストを実施している。市民は地図アプリの「百度地図」で直接配車を予約し、規定の時間と範囲内でロボタクシーの乗車体験ができる。自動運転テストには計135キロの道路が開放されている。新型コロナウイルス感染症対策のため、スタッフが事前に車内を消毒し、乗客に対しても検温と消毒を行う。乗車後、乗客が後部座席のディスプレーに表示された2次元バーコードをスキャンすると、自動運転がスタートする。車両の前部座席には、保安要員とテストエンジニアが座る。保安要員は車両の運行状況をリアルタイムにモニタリングし、危険な状況が発生した場合は直ちに運転操作を行う。テストエンジニアは車両運行情報と乗客の反応を記録する。各車両の上部には360度をスキャンできるレーザーレーダーを設置しており、200メートルの範囲のスキャンが可能。スキャンによって、ルート上の車両、車線、交差点、信号などを含む360度の映像を車両のセンターコンソールと後部座席のディスプレーに正確に表示する。乗客は、ディスプレー上で時速や目的地までの距離などの運転情報もリアルタイムで確認できる。(記者/丁春雨)<映像内容>自動運転タクシーの配車、乗車の様子など、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051103098

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    01:36.92
    2019年11月08日
    「新華社」中車唐山の新型地下鉄車両、自動運転テストに合格

    中国の鉄道車両最大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山は8日、同社が新たに開発した次世代スマートB型(車両幅約2・8メートル)地下鉄車両が7日に自動運転テストに合格し、停止位置精度が2センチの誤差だったことを明らかにした。同車両はスマート性や速度、消費電力、快適さなどの面で技術的進展を果たし、都市軌道交通分野における「中国スマート製造」の実力を全面的に示している。同車両は、分散式バス型ネットワークの制御システムを採用。ネットワークや旅客情報システム(PIS)、信号などのシステムを統合し、複数のシステムの情報を一つの大きな画面に表示することで、操作や確認が便利になった。スマート制御システムは41の場面をシミュレーションし、鉄道自動運転レベル「GoA」で最高ランクのレベル4(完全自動運転)に達した全く新しい自動運転機能を実現しており、列車はセンターで統一的に制御され、自動運転を行う。中国内外の都市地下鉄車両は一般的に最高時速が80キロとなっているが、今回開発した車両は50%引き上げ、120キロとした。安全技術の面では、全車両にスマート化システムと接触型障害物感知装置を設置。前方に障害物があった場合、列車は自動で停止する。また、先頭車両の前方には「衝突エネルギー吸収装置」があり、列車衝突時に変形することで衝突エネルギーを吸収し、被害の拡大を防いで、乗客の安全を確保する。同車両は6両編成で、定員は2300人。一般的なB型地下鉄車両より238人増え、従来の7両編成と同程度の乗客数となっている。同車両はさらに、新型永久磁石けん引システムや軸箱を組み込んだボギー台車など、軌道交通業界における先端テクノロジーを採用。車内には収納可能な電動座席を設置しており、乗客数計算システムで乗客の乗降状況を正確に把握し、混雑時には座席を収納することで立席空間を増やすことができる。(記者/曲瀾娟)<映像内容>中車唐山の新型地下鉄車両の走行の様子、撮影日:2019(令和元)年11月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111302950

  •  「新華社」北京市ICVモデル走行区、運用開始
    01:29.43
    2019年03月04日
    「新華社」北京市ICVモデル走行区、運用開始

    中国北京市インテリジェント・コネクテッド・ビークル(ICV)モデル走行区(首鋼パーク)がこのほど、正式に運用を開始した。同市が自動運転車のテストを集中的に行う試行地区となる。面積は8・63平方キロで、自動乗り換え、隊列走行、時間計算のカーシェアリング、無人宅配、無人清掃、無人配送、無人販売、無人巡回検査の8分野に関わる自動運転テストを行っていく。(記者/孫蕾)<映像内容>自動運転車の走行テストの様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019030401213

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