FEATURE 特集
山梨日日新聞 「空から見た世界遺産 富士山」

2016/08/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨県を代表する新聞社、山梨日日新聞社が撮影した富士山の空撮写真。富士山は日本でも一番多く撮影される被写体の一つですが。長年の取材を通じて地元の自然を知り尽くし、自社でヘリコプターを運航する、山梨日日新聞ならではのハイクォリティーなシリーズです。 書籍、教科書以外にも商業目的でも幅広くご利用いただけます。

本ページで使用している画像は、共同通信社の写真データベース「イメージリンク」で取り扱っています。
写真の購入、お問い合わせはイメージリンクで。

BACKUMBBER バックナンバー

  1. イメージ

    緊張感高まる、北朝鮮のミサイル発射

    北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射した。北朝鮮に対する緊張感が高まる中、軍事関連の写真特集を更新しました。

  2. イメージ

    高安が大関昇進

    5月31日午前に開かれた日本相撲協会の大相撲番付編成会議と臨時理事会で、高安の大関昇進が正式に承認され、伝達式も行われました。高安は平成生まれの日本出身力士では初の大関となります。高安の新十両昇進時から現在までの写真をピックアップしました。

  3. イメージ

    宮里藍、今季限りで引退

    女子ゴルフの宮里藍が今季限りで引退へ。本特集では、デビューから引退までを振り返ります。29日の引退表明記者会見も追加しました。

  4. イメージ

    「沖縄タイムス」特集

    IMAGE LINKは沖縄タイムス社が撮影した写真の販売を開始しました。 「1973東京五輪・沖縄聖火リレー」や「復帰前後」など貴重な写真を是非ご覧ください。

  5. イメージ

    【何かと話題の80年代】時事編

    1980年代、今何かと話題になることが多くなっています。 四横綱時代、新元号の発表、原発事故、INF全廃条約、大韓航空機爆破事件、英ロイヤルウェディング…など、現在と重なりや結びつきを感じさせる出来事も多く、注目されるのでしょうか。 例えば、ちょうど30年前の1987年には、国鉄が民営化されJRが誕生しました。80年代は、上越新幹線・東北新幹線の開通といったインフラの発達だけでなく、NTTの発足なども加え、インフラを支える仕組みそのものも大きな転換期を迎えた時代とも言えるでしょう。それに対し現代では、東京五輪を契機としたそれまでとは違ったインフラ面の整備が注目されつつあり、トピックの一つとしても重なるように思われます。 本特集では、1979年からバブル崩壊後の1991年までの「時事」を軸に特集しました。