FEATURE 特集
山梨日日新聞 「空から見た世界遺産 富士山」

2016/08/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨県を代表する新聞社、山梨日日新聞社が撮影した富士山の空撮写真。富士山は日本でも一番多く撮影される被写体の一つですが。長年の取材を通じて地元の自然を知り尽くし、自社でヘリコプターを運航する、山梨日日新聞ならではのハイクォリティーなシリーズです。 書籍、教科書以外にも商業目的でも幅広くご利用いただけます。

本ページで使用している画像は、共同通信社の写真データベース「イメージリンク」で取り扱っています。
写真の購入、お問い合わせはイメージリンクで。

BACKUMBBER バックナンバー

  1. イメージ

    大相撲人気

    5月14日から大相撲五月場所(夏場所)が始まります。賭博問題や八百長疑惑などもあって、一時人気がどん底状態に陥った大相撲ですが、2016年は本場所年間全90日のうち88日で大入りとなるなど、ここ2、3年で急激に人気が回復してきました。今年初場所後には、稀勢の里が日本出身力士としては19年ぶりに横綱に昇進し、大相撲人気はさらに高まりそうです。五月場所に向けて、土俵を盛り上げる人気力士、注目力士を中心に写真をまとめました。

  2. イメージ

    エリザベス女王、91歳に

    4月21日に91歳の誕生日を迎えられたエリザベス女王の写真を特集しました。

  3. イメージ

    さよなら銀座ソニービル

    銀座の玄関口、数寄屋橋の交差点前に立つソニービル。半世紀、ショールームとして「トリニトロンカラーテレビ」や「ウォークマン」といった一世を風靡した新商品を次々と紹介してきましたが、新ビル建設に向けて3月31日で営業を終了し、解体されます。本特集では、銀座に都電が走る1966年開業当初のソニービルの外観や内観の様子、話題を呼んだ商品などの懐かしの写真に加え、ソニーの工場を訪れたエリザベス女王、国会にテープレコーダーが初登場など貴重な写真もご覧頂けます。

  4. イメージ

    春競馬

    今年の4月、5月の中央競馬は、2カ月の間に平地競走のG1レースが8レース行われますが、その中には日本ダービー、天皇賞(春)など、八大競走のうちの5レースが含まれ、1年の中で最も盛り上がる季節と言っても過言ではありません。勝利を目指す馬主やジョッキーなど競馬関係者の思い、そしてレースを心待ちにしている多くのファンの期待を乗せて、今年も熱く、歴史に残るレースが繰り広げられることでしょう。8つのG1レースのうち、今年からG1に昇格した大阪杯を除く7つのG1レース~桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、オークス、日本ダービー~について、近年の勝ち馬を中心とした写真を集めました。

  5. イメージ

    西日本新聞写真特集 「九州の桜」

    今年も桜の季節が到来します。3月21日に開花が発表された桜は、4月上旬には西日本や東海、関東で見ごろを迎えそうです。本特集では、一足早く、小倉城の桜、一心行の大桜、 浅井の逆さ桜など、西日本新聞社から届いた九州ならではの美しい桜をご覧頂けます。